ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 未分類
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2015.03.31 笑顔の春
なるべくマメにブログを更新しようと思いつつ・・・。

ちょっとバタバタしてるとね~(^-^;


まずは 息子っちの 『春』

3月17日

中学校の卒業式でした。




8168.jpg




8169.jpg




8170.jpg




もう卒業かぁ~

感動するような しないような(^-^;

だって 翌日が高校の合格発表なんだもん。

モヤモヤ・ドキドキな感じ。


そして 翌日 3月18日

合格発表の予定時間より少し早めに行こう!と息子っち。

なのに 2人とも寝坊(笑)

まぁ 寝坊のおかげで ドキドキが半減したけど

高校に到着したら ちょードッキドキ。

あまりにテンパり過ぎて 受験番号が探せない(^-^;

その結果は・・・・・




8171.jpg




わぁ~~~い(≧▽≦)

番号があったーーーーー!!!!!

嬉し過ぎて 写真撮る手が震えたよ。

かぼみかん家は これで中学校生活が終了!

車の中で 涙が止まりませんでした。

だって

息子っちは 中学校生活でめっちゃ青春してて楽しそうだし

今までにないくらい勉強頑張って

お友達も応援してくれて

私 感動しちゃったよ。


卒業生恒例の 卒業アルバムやお友達からのメッセージ。




8172.jpg




さらにドン!




8173.jpg




注目①

頑張ってお弁当を作って良かったーーーーー!!!!!

高校生活 3年間もお弁当作り頑張ろ~っと(≧▽≦)

でも 朝補習とかもあるし すっげー早起きじゃん。


注目②

へぇ~~~ お友達に英語を教えてあげてたんだぁ~(*^艸^*)

優しいじゃ~ん♪

でも ちょっとだけかいっ!(笑)


最後に 卒業式の後に

サプライズで我が子から親へのお手紙を渡されました。

担任が 『今見ないで、家でコッソリ見て下さいね』って。

もちろん コッソリ見ましたが もう号泣でした。

と、ここまでは いいお話。

実は このお手紙の下書きを見つけちゃってね。
(ガサ入れした訳じゃありません)




8174.jpg




さらにドン!




8175.jpg
なぐり書きで汚い字ですが(^-^;


これからも よろしくすれがいします


こんなんでよく高校受かったな(-"-)

ちなみに私が受け取ったお手紙は ちゃんとした日本語でした。

けど

封筒にノリを付け過ぎたのか?

便箋が封筒の中に貼りついてて

破れないように取り出すのが大変でしたよ(笑)


長くなってきたので 本日はここで終了!

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.03.03 お仕事
私のお仕事は 家事(嫌いだけど)

ご飯作って~ 洗濯して~ 掃除して~。

かなり手抜きだけどね(^-^;


息子っちのお仕事は お勉強。

受験まで あと少し。

終わったら遊ぶよーーー(≧▽≦)


そして 可愛い子ちゃん達のお仕事は 癒し担当(*^艸^*)

なので 息子っちが勉強してる時は

はしゃぎ過ぎて使ってしまったエネルギーを充電。




8160.jpg




さぁ 息子っちの休憩ですよ!




8161.jpg




8162.jpg




8163.jpg




抱きしめの儀式で癒してあげましょう♪




8164.jpg




でも たまに き~ちゃんってば ジャマしちゃうのよね(^-^;




8165.jpg




受験生の親って なんだかしんどい・・・。

私 テレビっ子なのに テレビ消されちゃうしさ。

だから 夜な夜な録画した番組を見ております。

それも もう少しの辛抱!

まぁ そのおかげか(?) 読書する時間が増えた。

本屋さん行きたーーーい!!


とりあえず あと1週間。

体調管理だけしとこ~っと!

あとは なるようになるさ(*^-^*)




8167.jpg



では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.02.19 ミツバの真実
寝ちゃってるね~♪

可愛いね~癒されるね~(*^艸^*)
(うはは パクってるし 笑)




8153.jpg




8154.jpg




妹のき~ちゃんとも仲良し(≧▽≦)




8155.jpg



ん?それともこっちか?(笑)




8156.jpg




どっちであれ 可愛いのよ♪




8157.jpg




さて 今日は 私のお孫ちゃんのお話。

ゆるゆるで癒し系なのに

1日2回だけ 凶暴になるのよ(ボソ)

なんか 勝手にそんなルールを作っちゃうんだろうね(笑)

そこで ようやく気が付いた(遅っ)

キノコとタケは双子だけど 似てないところが多いの。

私から見ると ミツバとタケが似てるのよ(*^艸^*)

まぁ 正真正銘の姉弟だからね!

ミツバは何年も前から ご飯の準備に取り掛かろうとすると

キノコのオッパイを『いぃぃぃ~~~~ん』って噛んでたの。
(あっ!甘噛み程度ね)

・・・けど バトルにならないし はしゃいでるだけって思い込んでたのよね。

でもね よぉ~く考えてみたら

タケがかーしゃんのズボンの裾を『いぃぃぃ~~~~ん』ってするのと同じ。

って事は!

我が家のDNAだよね(^-^;

kagoさん!今度 絆創膏をプレゼントします(*^-^*)



話は変わりますが

ミツバとキノコが仲良く寝てるのはいんだけど




8158.jpg




き~ちゃんの足 何か変じゃない?(笑)

アップにして見ると・・・




8159.jpg




足が多くね?


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.02.15 学習
ユズ君 現在11歳。

今さら 何か 特別に覚えてもらおうとか

芸をさせようなんて これっぽっちも思ってません。




8141.jpg




でもね みんなに大人気のアザラシ君の良さを知らない(笑)

まぁ ユズ君の身体に比べて アザラシ君が小さいんだけどね(^-^;

とりあえず アザラシ君に乗せてみたら

どうしていいのかわからなかったのか?

立ちすくんでた(笑)

あぁ~ やっぱり気に入らないんだぁ~って思ってそのままにしてたら




8142.jpg




良さがわかったらしい・・・。




8143.jpg




こうやって・・・




8144.jpg




8145.jpg




8146.jpg




しかも アザラシ君 2頭しかいないから

アザラシ君1号と2号を離して スペースを作ってみた。

真ん中に入る子は とりあえずアザラシ君に触れてるから

なんとなく アザラシ感(笑)

それに騙されてくれたのが・・・




8147.jpg
やっぱり き~ちゃん(笑)




そんな中 ユズ君 がんばる!




8148.jpg




8149.jpg



アザラシじゃなくて トドとかあればいいね(笑)

結果・・・

みんなで使うとこうなっちゃう(笑)




8150.jpg
ある意味 上手じゃん(≧▽≦)




でも ユズ君は 頑張るのだ!




8151.jpg




8152.jpg




あはは だよね!

でも もう1頭追加は ムリかな~(^-^;

みんなで 仲良く寝てね♪




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.01.31 続・アザラシ君
まだまだ アザラシ君の話題は続きます(^-^;




8128.jpg




息子っちも使用(笑)

そして・・・




8129.jpg




使い方が上手になってきたよ!(笑)


まぁ 息子っちが使用してるのは いいとして

本題の犬ちゃん達♪




8130.jpg
なんだか マメちんが大きく見える(笑)




8131.jpg




8132.jpg




気持ち良さそうに寝てるね~(*^艸^*)

マメち~ん!

みっちゅが起きたら 交代していいからね!

なのに・・・




8133.jpg




き~ちゃんに奪われる。




8134.jpg




画像だと マメちんが健気で遠慮気味に見えるが・・・




8135.jpg




やっとゲットできたアザラシ君。

鼻血出ちゃいますよ(笑)



みんな そんなにアザラシ君を気に入ってくれたんだ~(*^艸^*)

私・・・

悩みに悩んで もう1頭アザラシ君を追加(≧▽≦)




8136.jpg
き~ちゃん 使い方がおかしいよ。




8137.jpg
き~ちゃん やっぱり違う。




8138.jpg
き~ちゃん 写真写りはバッチリ♪




8139.jpg
使い方 完璧!




8140.jpg




結局 チビ達に奪われた。

・・・が

ヒーター前の方があったかぁ~~い(*^艸^*)



あっ!

こうやってブログで見ると マメちんが不憫に思われますが

1番使ってるのは マメちんですから。




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.01.22 アザラシ君
我が家のアザラシ君。

小さいながら いい仕事をしてくれてます♪

でも・・・  やっぱり・・・

もう1個 いや もう2個 買ってあげるべきか?

だってさぁ~




8121.jpg




き~ちゃん こんな事になっちゃってるし。

その後ろに じーーーっと見つめる2匹の前足(笑)

そして 多頭飼いの我が家は油断をすると こうなるの。




8122.jpg




8123.jpg




とっても気持ち良さそうに寝てるや~ん(*^艸^*)

でも やっぱり油断すると・・・




8124.jpg




また 奪いかえす(笑)




8125.jpg




そして だんだんと 使い方も上手になっていき

しっぽがでれ~んって出てたのに




8126.jpg




見事に格納!

上から見ると・・・




8127.jpg




完璧(≧▽≦)

やっぱり アザラシ君 買おうかな~

でも そんなん買ってたら

元々気になってたカドラーより予算が上がっちゃう(^-^;

どうしよっかなぁ~(^-^;

ちなみにユズ君は ソファーの上の毛布がいいようです。




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.01.15 新カドラー
新しい年になったし(特に意味はないけど)

新しくカドラーでも買お~かな~って思ってね。

我が家のカドラーの条件は・・・

みんなで使える大きさと カバーが取り外せて洗濯できるもの。

そして できれば かわいいのがいいな♪

早速 ネット検索!

んで 条件にピッタリのカドラーを見つけたの(^^)


でもね その日 ちょっぴりイライラしててさぁ(^-^;

全く違う物をポチリしちゃったの(笑)




8112.jpg




えぇ えぇ サイズ表示と使用画像を見て

小さいのはわかりますよ。

でも イライラしてた私はポチリしちゃうの(^-^;

んで 届いたらやっぱり小さい(当たり前じゃ)

このアザラシ君、どうなったかっていうと・・・




8113.jpg




8114.jpg





マメちんにぴったり(*^艸^*)

しかも 使い方も上手(≧▽≦)

こんなに小さいから使ってくれるか不安だったけど・・・




8115.jpg




8116.jpg




8117.jpg




8118.jpg




8119.jpg




8120.jpg




意外と大人気だった(≧▽≦)

このアザラシ君、多頭飼いしちゃおうかな~(*^艸^*)


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.01.05 新年
新年・・・・・




8094.jpg




みっちゅ~~~

マメちんの内臓が出ちゃうよ~(笑)

こっちに来て!




8095.jpg




新年 明けましておめでとうございます。

相変わらず グダグダです(^-^;

しかも カボちゃんとワサビがいないから

集合写真を撮る気にもなれず・・・。

ある意味 これが集合写真かな(偶然な出来事だけど)




8096.jpg




もう少ししたら ちゃんと撮影しよ~っと(^-^;


冬休みの息子っちと犬ちゃん達の様子は・・・




8097.jpg




き~ちゃんを抱っこしたり




8098.jpg




ユズ君を抱っこしたり・・・。

でも 時々 き~ちゃんにイジワルしちゃったり・・・




8099.jpg




8100.jpg




キチっとできない かぼみかん家ですが




8111.jpg




今年もよろしくお願いします(^^)


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2014.12.31 今年
受験勉強を頑張ってる(と思う)息子っち。

たまには リフレッシュ♪って思い




8088.jpg




我が家にお友達を呼んで お泊まり会。

みんな楽しそうで しかも可愛いし面白いし(^^)

私も楽しかったわ(≧▽≦)

リフレッシュした後は また受験勉強(っぽい)

でもね・・・




8089.jpg




睡魔に・・・・・




8090.jpg




睡魔に負ける(笑)

そして ノンキなこのお方↓




8091.jpg




いえいえ いいのよ(*^艸^*)

犬ちゃん達は お勉強なんかないからね~(笑)




8092.jpg




8093.jpg




来年は もうちょっとブログ書こう~っと!

書ければいいな(^-^;

そして 笑顔の春が迎えられますように・・・。

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2014.12.23 最近思う事・・・
息子っちと一緒に始めたピアノ♪

理由は・・・

私が ただ単に音楽が好きで

独身の頃 あるきっかけで バンドメンバーに入れてもらい

ボーカルとしてライブまでさせてもらいました。

その時 いつか本格的にピアノを習って 演奏できたらいいな~♪
(でも 結婚しちゃったし 長崎に引っ越してきちゃったし)

って感じ。

息子っちは 私が習うついでにしつこく誘った(笑)

集中力アップの為にと思って。




8084.jpg




その結果

集中力はどうだかわからんけど(^-^;

連弾っていう楽しさを知ったり

中2、中3と合唱コンでピアノ伴奏をして感動させてもらったり。

たまには ピアノの事で息子っちと言い合いにもなったりね。

こんな私でも 悩んだりした事あるのよ(^-^;




8085.jpg




今年の発表会での息子っちとの連弾♪

演奏しながら笑っちゃうくらい失敗したけど(笑)

大好きなレ・フレールの曲を2曲も弾けたし

その曲は 以前から大好きで いつか弾く!って思ってたの。




8086.jpg




息子っちは今までピアノを弾いてて 

少しだけしか『ピアノ楽しい♪』表現をしなかったけど

吹奏楽部の顧問と 吹奏楽部の顧問じゃない音楽の先生に

絶賛されたのもあってか?

『ピアノ楽しい♪』って表現をたくさんしてくれたの(*^艸^*)

なんか 満足しちゃった私(*^艸^*)




8087.jpg




まぁ 何が言いたいかっていうと・・・

ちょっとここには書けない事もあったりするんだけど・・・。
(↑ここが1番大事な部分かも)

無事に息子っちが高校生になってくれれば

ピアノのレッスンは辞めるだろし 発表会は出ないと思う。

でも、私は 息子っちとの連弾が楽しい(≧▽≦)

それに ピアノに対して 『そもそも』が変わってきつつあるんだよね・・・。


なんだか グダグダ書いてるけど・・・

急いで結論を出すつもりもないけど・・・

最近 考えてる事を ここに吐き出してみた(^-^;

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
