ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 じぃじと
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2011.09.03 じぃじと
8月12日~16日

千葉のお父さんが 長崎に遊びに来てました!

残念ながら ダンナさんは激務のため

夏休みもなければ 週末も休みじゃない。

なので 千葉のお父さんと息子っちと私で遊びました(≧∇≦)/

どこに行こうかな~?

とりあえず 行ってみたいと思った所があったので

そこに行ってみる事に!




2935.jpg




って ここどこよ!(笑)

ここね 長崎がんばランドっていう所なの。

ちなみに じぃじは 長崎に遊びに来るのに

スニーカーを履いてきたのよ。

なので 外出先で写ってるじぃじの足元は

私のピンクのクロックス(笑)


長崎がんばランドで 食事を済ませ

次に向かったのは 長崎市美術館で開催してた




2936.jpg

2937.jpg
後ろにあるセミとカブトムシ ダンボールで できてるんだよ!


そして 家に帰ってくれば じぃじがキッチンでお料理♪




2938.jpg




うは~(;´▽`A``

キッチン ぐっちゃぐちゃ(笑)

息子っちが 『オムライス食べたい』っていうから

じぃじ 張り切って作ってます!


そして 食べ終われば 犬達と戯れます(*´∀`*)




2939.jpg
2940.jpg




犬達と戯れたら また 今度は息子っちの相手(笑)

日曜大工とか 物作りが上手なじぃじ。

息子っちの 夏休みの工作を手伝います(笑)




2941.jpg




2人で一生懸命考えながら できたのが こちら↓





2942.jpg




これね キットじゃないのよ。

板に切れ目を入れて お湯をかけて(?)板を曲げてるらしい。

んで 後方にある プロペラみたいなやつは

小さい扇風機(笑)

これが まぁ 見事に 沈没せずに進むんだからすごい!!

最後に色づけをして




2943.jpg




完成(≧∇≦)/

っていうか 塗装をし始めたら 急に雑になる息子っち(笑)

まぁ いいけどね(;´▽`A``


じぃじ 休む暇もなく 大忙しでした!

まだ 続きます!

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

