ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 新品
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2011.07.08 新品
2837.jpg




ソファーの背もたれにかけてある 我が家の長座布団。

ダンナさんに なぜそこに置いたのか?

って聞いたら

『キノコがオシッコするから』だって(笑)

確かにそうだ!

今までも 犬用ベッド・毛布・この長座布団に何回もやられてる。

しかも 私が 家を留守にした時 完璧にどっかしらにオモラシしてるし~。
(2~3週間くらいペースで 週末は博多にお泊まりだし)

それを知ってて 家を留守にする私も私だけどね(;´▽`A``

この長座布団 何回も何回も 洗濯をしたので

中綿がボコボコになってます(笑)

なので 新しいのを買ってきました。

本当はカドラータイプがいいんだけど 洗濯が大変だし。




2838.jpg



まずは 布団の取り合い。

1番にゲットしたのは ユズ君。

でも マメちんやチビ達のパワーに負けて 退散(笑)

そして・・・




2839.jpg




マメちんが独り占めしてるみたいだけど

みんなで仲良く使う お布団です!

でも どうしても新品のうちは 独り占めしたいらしい。

大きい子達は 落ち着くまで おとなしく待ってくれます。

ミツバは おもちゃを持ち込んで お布団の上でピコピコ。

でもね・・・




2840.jpg




そして・・・




2841.jpg




お布団は奪われなかったけど 

マメちんに おもちゃを奪われる(笑)

けど・・・




2842.jpg




また ミツバも負けずに奪い返す!

っていうか 他にもおもちゃ いっぱいあるのにな・・・。


さてさて

元気におもちゃやお布団を 奪い合ってるマメちん。

最近 寝てると こうなります





2843.jpg




チロっと舌が出てるのわかる~?

ホントはもっと出てたんだけど

カメラを向けたら 少し引っ込めた(笑)


私の気持ちも少し 落ち着いたんで 記事に書く事にしました。
以前 マメちんが 去勢手術を受けた時に
麻酔をかけるついでに 歯石取りをお願いしました。
そしたら 獣医さんに

『マメちゃんには 少しでも多くの麻酔を使わせたくないから
歯の方は触りません』って言われたの。

ずっと 具合悪かったし そこは先生の配慮だと思ったの。
でもね・・・ 

マメちんのお迎えに行ったら

『手術中 すごく安定してたので 歯を診てみました』 と。

そして

『前歯6本抜きました』って 突然聞かされたの。

私 パニックになりましたよ。
下の前歯 犬歯~犬歯の間のすべての歯がありません。
勝手に抜歯されてました。
こういうのって 一言 連絡くれてもいいんじゃないの?
しかも 6本抜いたからって お金も請求されたし。

そしたら 今は 犬も歯を再生できるから やってみないか? だって。
そこの病院で 歯の再生手術の実績がないから
マメちんを 実績の1つにしたかったの?
って思っちゃうよね。

あまりに びっくりしちゃって 反論もできず・・・
ただただ お金を払って 帰ってくる事しかできませんでした。

その後 他にも 不信感を抱く事があったので
kagoさんにお願いをして
今の動物病院を紹介してもらい
そこに通う事にしたです。

マメちんの歯を抜いてしまった先生。

『下の前歯を全部抜いたから もしかしたら 舌が出ちゃうかもね。
でも それも愛嬌かな~』だって。

確かに マメちんの前歯の状態は悪かった。
そのわりに 奥歯はすごくキレイだって。
最悪 抜歯しちゃうのは しょうがないかもしれない。
けど・・・
抜く前に 一言 欲しいよね。


と いう事があったので
これから 時々は マメちんの舌がチロっと出てる画像もあるかと思います。
でも マメちんは そんな事気にもせず
毎日 元気に遊び
ご飯も 硬い物(アキレスとか豚耳とかね)
きちんと 食べてくれます。

なはは カミングアウトしちゃった!

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

