ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 ファイトだよ!!
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2011.03.21 ファイトだよ!!
3月11日 東日本大震災

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に お悔やみを申し上げます。

少しでも早く 復旧できる事 

そして 新たな災害が起きないようにと 

長崎の空の下より 心から祈ってます。



私は 普段 専業主婦で家にいますが

昼間は テレビをあまり見ません。

なので 今回の地震は ダンナさんからのメールで知りました。

私のお父さんは千葉に住んでます。

すぐに電話しました。

そして 電話の向こうから リアルタイムで 地震情報が入ってきました。

地震の揺れによって 物が落ち 割れる音。

隣人の悲鳴。

地震による火災のため サイレンの音。

そして お父さんが飼ってるネコちゃんが

パニックを起こし 逃走。(後日 戻ってきました)

どうなっちゃってるの?

・・・で、私は何をしたらいいの?

被災地にはお友達だっているし 私には何ができるの?

そんな時 ダンナさんが

『素人が 勝手な行動を起こす方が迷惑かかるから やめなさい』 と。

おぉ~ ごもっともな意見!

なので 人様に迷惑をかけず 協力できる事を 私なりに考えました。

地震の情報をテレビで見てる私が ドキドキするくらいなんだもん

被災地の方々は もっと もっと 大変なおもいをしてるだろう・・・

微力ながら まずは エールを送ろうと。

そして kago家に連絡を入れて 協力してもらいました。




2718.jpg
き~ちゃんは 下の段の役だったのに 先走っちゃって 勝手に座っちゃったの。





もうイヤって程 頑張ってるよね。

そんな頑張ってる人達に さらに 頑張ってなんて言えない。

だって 頑張ってるんだもん。

写真を見て 少しでも 笑顔になってもらえたらいいな~って思いました。

この日 くうちゃんは お留守番だったので

メダルをお持ち帰りして くうちゃんは自宅で撮影してくれました。




2717.jpg
くうが・たけのこ




地震が発生してから よく聞く 買占め。

千葉に住んでるお父さんも

品物がないって言ってました。

やっぱり 災害時には 食べ物等がないと困るのはわかります。

でもさ せっかく海外から 

『日本は強奪事件が起きない』 って大きく評価されてるんだしね!

日本人ってすごいんだよね!

だからこそ 家族や仲間で 力を合わせて




2716.jpg




普段 当たり前のように生活をしてる事

電気やお水が 当たり前のように使える事

当たり前を当然と思いながら生活してた事に反省しました。

これからも 微力ながら 私にできる協力を続けたいと思っています。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

