ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 通院
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.03 通院
前回の記事で ミツバが病院に行きました で 終わりましたが

いえね ブログを書いてたら 時間がなくなっちゃって(;´▽`A``

んで ミツバはどうだったの? みたいな記事になってしまいましたが(笑)

実は ミツバが通院する前に マメちんが通院してるんで そちらから。

6/26 マメちんも去勢手術を受けました。

マメちん ご存知の方もいますが 健康体ではありません。

とりあえず 手術当日 血液検査をして 結果を見てからの手術。

我が家がお世話になってる獣医さんも 

マメちんのために かなり気合を入れてくれてたみたいで

『今日 ボクは マメちゃんの手術が入ってるので テンション上がってます!』

と 力強く言ってくれました。

マメちん お口も臭かったし 麻酔をかけるついでに 歯のケアも

と お願いしたけど 

先生の意見は マメちんにかける麻酔は できるかぎり最短で!

と いう考えだったので ムリを言わず

できそうだったら とお願いしました。

とりあえず 血液検査の結果はOKだったので お願いして帰ってきましたが

不安で不安で kagoさんに電話。

そして kagoさんとの電話中に動物病院から 電話が来ました。
(ここの病院は 何かあった時に連絡を入れるシステム)

もう すっごくドキドキして

まぁ 電話の内容は 『痛み止めの注射打ってもいいですか~?』だったんだけど(ホッ)

kagoさん 一緒に ハラハラ・ドキドキしてくれて ありがとう。

安心したら涙が出てきたよ。

とりあえず 手術は無事に終わりました!




2372.jpg
マメちんのタマタマちゃん




先生も 思ってた以上に マメちんは安定してたって喜んでました。

と 長くなったところで

マメちん 最後の記念写真(笑)




2361.jpg




2362.jpg




2363.jpg




マメちんは 停留睾丸です。

なので 先生に 『ちょっと 指でさして!』ってお願いしました(;´▽`A``

あはは どこまで 図々しい私なんでしょうか?(笑)

先生の指の もうちょっと上あたりに おりてこなかったタマがあります。

この時は まだ ミツバも病院には行ってなかったので

術後のマメちんに シャンプーハットがいきました。




2364.jpg




2365.jpg




あぁー カボちゃんが かわいく寝てる~(*^艸^*)




2366.jpg




2367.jpg




おっと 話がそれました(;´▽`A``

ピンクのシャンプーハットのマメちん。

もちろん かわいいんだけど

なんか パグ達と違うんだな~。

だんだん かわいそうに見えてきた(笑)

なので 柔らかいタイプのカラーを注文してあげました!

そんな時 ミツバのアゴのブツブツが悪化していき

ついでに 目ヤニも出てきたので 受診しました。

結果 膿皮症と結膜炎(-ω-;)

そして マメちんのカラーを注文したお店が 素早く対応してくれたので

マメちんに新しいカラー ミツバにシャンプーハット。




2368.jpg




2369.jpg




2370.jpg




2371.jpg




初めてカラーを付けたマメちん

少々 とまどいもあったみたいで

時々 意味不明な行動をしてました(笑)



2373.jpg




何かに向かって じーーーーっと する。

何かを受信してるんでしょうか?

それとも 何かを吸い取ってるんでしょうか?

マメちんには 申し訳ないけど

みんな 笑わせてもらいました(笑)


その後 マメちんとミツバの経過は良好です!




~我が家のダンナさんの様子~

最近 パン作りが楽しいようです。

っていっても ホームベーカリーに材料を入れるだけ。

この間なんか 変な時間に スイッチオンするもんだから

夜中に 焼きあがって・・・

ダンナさんは寝ちゃうしヾ(--;)ぉぃぉぃ

私 パンが焼きあがるまで 起きてましたよ。

そこにクレームをつけたら

タイマーセットしてくれるようになり

今では 食パンを切るのが楽しみのようです。

ちなみに ノーマルな食パンしか作りません。


では!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

