ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 節分。
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.04 節分。


節分でしたね。

ま~ったく気がつきませんでした^_^;

夕方のサザエさんで 思い出しましたよ。

息子っちは『マメまきしよ~!』って言ってたけど

『マメがない・・・』

我が家のマメまきは2/4の予定です。

とりあえず、節分の気分にだけはなろう!と思い

はい!息子っちの登場!!









349.gif





マメがないなら オニになる(笑)



そして なぜだか毎年恒例(?)

オニなのに『悪い子はおらんか~!』ってナマハゲ口調で

犬達を追い回す(爆)

一瞬 犬達もビビってましたが 毎年やられりゃ~

慣れてくる。

キノコだけ 大騒ぎしてました(笑)

『わぁ~ オニだぁ~ きゃ~ こわい~』って(笑)

ミツバは・・・









350.gif










いたって普通(笑)


さて 節分と言えば 豆ですね。

豆と言えば マメちん♪

息子っちが爪切りをしてる横でくつろいでます。









351.gif








しっかり くっついてます。









352.gif










353.gif










本日はマメちんのお話。

長くなるかもしれないので 忙しい方はスルーOKです(笑)

マメちんの胸の白い毛の部分 赤茶色になってるのわかりますよね?

体調が悪くなると 免疫も落ちて そんなん なっちゃうんです。

マメちんが我が家の子になった時

もう その時から 嘔吐を繰り返してました。

犬って 嘔吐してもわりと食べてしまうから

ブリーダーさんは気がつかなかったみたいです。

そして その嘔吐もすごく激しく嘔吐するので

我が家では 噴射型ゲボと言ってますが(笑)

嘔吐したと同時にひっくりかえって 失神して 失禁してました。

お散歩も大好きで行くんですが 途中で嘔吐して失神する事もあり

お散歩はキャリーバッグを持って行ってました。

病院に行って 色んな検査をたくさんしましたが 

原因がわからない。

胃腸が悪いんだろうと お腹のお薬を処方されます。

もちろん 吐き気止めがあるから 嘔吐の回数は減りますが

なぜ失神しちゃうの?もしかして・・・。

別の病院に行きました。

症状をすべて話したら

『うん、うん、癲癇やろ~ 今多いからね~』って。

そして いつもかかってる病院に戻り

そのいきさつも話し、癲癇の治療が始まりました。

半年以上 癲癇のお薬飲んだかな~。

そして いつの間にか 失神する事がなくなったマメちん。

でも、嘔吐はずっとある。

獣医さんも 胃腸のお薬を出すしかできなくなってきた。

あとは 処方食。

その頃 私は半手作り食を始めました。

そして色んなサプリを購入。

でも、そういう物を入れれば 入れただけ吐く。

もう、吐きたくて吐きたくて しかたないのか?

うまい事 栄養が吸収されなくて 栄養不足なのか?

食糞してました。

そして もちろんの事 食糞したら嘔吐。

もう、私もマメちんも大変な毎日を送ってました。

そして 昨年の4月に あるセミナーに参加してきました。

そのセミナーは東京から獣医さんが来てくれて

カウンセリングをしてくれるという。

なので その獣医さんに マメちんの相談をしました。

パピーの頃からの話をして やっと納得いく回答がもらえました。

マメちんは 普通のボステリより体が小さくて細いです。

これだけ小さかったら 内臓にも支障はある。

そう、マメちんは 内臓に奇形があるんです。

だから他の子より栄養も吸収しにくいし

すぐに免疫力が落ちちゃう。

その獣医さんに

『この子がここまで生きてるのがすごいよ。大変だったでしょ』って。

あぁ~ やっとわかってくれる人がいたー!と思いましたね。

それからは お薬ではなく サプリを使って

マメちんの健康が維持できるようになりました。

そのサプリを使い始めてから

マメちんはぐんぐん元気になってきました。

ちょっと遊んだり、お散歩に行ったくらいじゃ

暑くて はぁ~はぁ~もできないくらい冷え切った体も

ポカポカになり 

ようやく犬らしく はぁ~はぁ~するようになりました。

ちょっぴりサプリが高いので もうやめてもいいかな~って

やめた事がありました。

そしたら やっぱり徐々に具合悪くなってきました。

なので、まだまだこれからもサプリ生活が続きます。

でも それでマメちんが元気でいれるなら

買ってやるとも!

高くて買えなくなったら 私パートに出るから(笑)

はい、長々と すみませんでした。

なぜ このタイミングでの告白?って思うでしょ?

だって 節分といえば 豆まきだもん。

だからマメちんのお話なのでした。




ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ


スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://sweetsnore.blog123.fc2.com/tb.php/50-95279ae4
