ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 お水
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.15 お水

 

我が家、知っての通り 犬が6匹。

なので、お水を飲む器がでかい!!

いつか・・・

かなり前にも お水の器の画像を載せた事があるな・・・。

いつだか 忘れた^^;

大きい器でお水の飲む様子はこんな感じ↓









249.gif




1回で3匹まで飲めます。

他の子達は順番待ち。

 

我が家のリーダー カボちゃん

まだキノコが生まれる前は ミツバと一緒にお水を飲むのを嫌がった。

『私が飲んでるやろっ!』と

ミツバに『ガウっ!』

ミツバよく怒られてました。

でも、最近はキノコが来て ミツバが格上げになったのか

ミツバと一緒にお水を飲むようになり

1番下っ端のキノコが 『下っ端は最後やろ!ガウっ!』と怒られてます。

1枚目の画像は たまたま 怒られる前に撮影(笑)

そして お水がなくなると・・・









250.gif










あれ?もうなくなっちゃったの?

ワサビはお水の器のそばで 座って待つ!









251.gif










けなげにずっと待つ。

ちなみに ユズ君 マメ ミツバは お水がなかったら

すぐに諦めて戻ってくる。

催促はナシ。

カボちゃんは、空の器に前足を入れて

カリカリカリと音で私にお知らせ。

そう、私がこまめにお水をチェックしてればいいんですが^^;

うっかり 忘れるのよ。。。

んで、キノコのお水の無い時の反応は・・・









252.gif










おいおい 前足が入っとるがな。。。

それでも 前足を器に入れて お水を探す。

前足が入ってる時点で 気づけよ。。。









253.gif







ようやく 気がつきましたか?

はいはい お水くんでくるね(^^)







話は変わりますが

クリスマスに息子っちから もらったポインセチア。

数日後 こんな感じになりました。









IMG_3132.jpg










さらに 数日後









IMG_3168.jpg










そして さらに 数日後









IMG_3185.jpg





こんなポインセチア見た事ありません(笑)

枯れちゃうの?







ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://sweetsnore.blog123.fc2.com/tb.php/35-21459e3a
