ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 お勉強中
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.01 お勉強中
もうすぐ息子も1年生!
今日は、あまりに暇そうにしてたので、ひらながの勉強をしてもらいました。
ちなみに私は、教育ママではないので適当に
『国語のノートにしりとりでも書けば?』って言って
子供も適当にしりとりをノートに書いてました。
まだまだ、完璧ではない息子。
『 「るんぱっぱ」は、「ぱっぱ」の間にちっちゃい「つ」だよね?』
しりとりをしてて、“るんぱっぱ”という単語出てくるのも不思議なんだけど、
『 「ちょ」は「ち」に小さい何?』とおバカさんぶりを発揮!!
しまいには
『 「ど」は「と」に小さい「ど」だよね』 L(TOT)」
ちなみに息子が書いたしりとりとは・・・
こま→まるこ(ちびまる子)→こま(またかよっ)→まんぼう→うずく
しりとりなのに、何でうずいてしまうの?
さらに・・・ うま→まど→どきどき→きのこ
今度はドキドキしました(≧∇≦)/ ハハハ

そんな息子にくっつくカボちゃん。
よぉ~く見てみると、足の開きかげんが同じ(≧∇≦)




128_2815.jpg




息子の開いてるお股に、カボちゃんが入って行きました▽・_・;▽
スポンサーサイト
