ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 子供って
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2005.08.09 子供って
小さい子供の言葉って、
つくえ(机)→くつえ  リモコン→ミロコン
あったかい→あっかたい などなど、変な言い方するでしょ。
上に書いたのは、うちの息子が言ってた単語なんだけど、
ファミリマートをパリミーマートって言うんだよね。
本気かわざとかよくわかんなかったから、
聞き流してたんだけど・・・。
今日、車に乗ってたら子供が『お腹痛い・・・』って言い出したの。
近くにまったくコンビニがなくて、苦しそうになってきた\(><@)/
やっと、コンビニの近くに来て『どっちのコンビニに行くっ?』って聞いたら
『うぅぅっ・・・パリミーマート・・・(ボソッ)』
こんなに苦しくてもパリミーマートって言うのね(笑)
苦しい姿を見ながら、笑ってしまいました(^○^) アハハ
