ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2014年12月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2014.12.31 今年
受験勉強を頑張ってる(と思う)息子っち。

たまには リフレッシュ♪って思い




8088.jpg




我が家にお友達を呼んで お泊まり会。

みんな楽しそうで しかも可愛いし面白いし(^^)

私も楽しかったわ(≧▽≦)

リフレッシュした後は また受験勉強(っぽい)

でもね・・・




8089.jpg




睡魔に・・・・・




8090.jpg




睡魔に負ける(笑)

そして ノンキなこのお方↓




8091.jpg




いえいえ いいのよ(*^艸^*)

犬ちゃん達は お勉強なんかないからね~(笑)




8092.jpg




8093.jpg




来年は もうちょっとブログ書こう~っと!

書ければいいな(^-^;

そして 笑顔の春が迎えられますように・・・。

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2014.12.23 最近思う事・・・
息子っちと一緒に始めたピアノ♪

理由は・・・

私が ただ単に音楽が好きで

独身の頃 あるきっかけで バンドメンバーに入れてもらい

ボーカルとしてライブまでさせてもらいました。

その時 いつか本格的にピアノを習って 演奏できたらいいな~♪
(でも 結婚しちゃったし 長崎に引っ越してきちゃったし)

って感じ。

息子っちは 私が習うついでにしつこく誘った(笑)

集中力アップの為にと思って。




8084.jpg




その結果

集中力はどうだかわからんけど(^-^;

連弾っていう楽しさを知ったり

中2、中3と合唱コンでピアノ伴奏をして感動させてもらったり。

たまには ピアノの事で息子っちと言い合いにもなったりね。

こんな私でも 悩んだりした事あるのよ(^-^;




8085.jpg




今年の発表会での息子っちとの連弾♪

演奏しながら笑っちゃうくらい失敗したけど(笑)

大好きなレ・フレールの曲を2曲も弾けたし

その曲は 以前から大好きで いつか弾く!って思ってたの。




8086.jpg




息子っちは今までピアノを弾いてて 

少しだけしか『ピアノ楽しい♪』表現をしなかったけど

吹奏楽部の顧問と 吹奏楽部の顧問じゃない音楽の先生に

絶賛されたのもあってか?

『ピアノ楽しい♪』って表現をたくさんしてくれたの(*^艸^*)

なんか 満足しちゃった私(*^艸^*)




8087.jpg




まぁ 何が言いたいかっていうと・・・

ちょっとここには書けない事もあったりするんだけど・・・。
(↑ここが1番大事な部分かも)

無事に息子っちが高校生になってくれれば

ピアノのレッスンは辞めるだろし 発表会は出ないと思う。

でも、私は 息子っちとの連弾が楽しい(≧▽≦)

それに ピアノに対して 『そもそも』が変わってきつつあるんだよね・・・。


なんだか グダグダ書いてるけど・・・

急いで結論を出すつもりもないけど・・・

最近 考えてる事を ここに吐き出してみた(^-^;

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2014.12.19 お弁当
LINEの方にチラっと書いたけど

息子っちの通う中学校は 給食じゃなくてお弁当。

早起きが苦手な私は

お昼に学校まで届ける事が多々あるの。

まぁ この時期は息子っちも お弁当が温かいから喜んでる(はず)

そして クラスのお友達からは

温かいお弁当を届けてくれる優しいママになっちゃってるらしい。

・・・・・ただ 朝起きれないだけなんだけどな(ボソ)




8083.jpg
たまにイカ飯とかもね。




学校の駐車場と校舎の出入り口が近いから

息子っちには車までお弁当を取りに来てもらうんだけど・・・。

いつもお友達が一緒に来てくれるの(^^)

んで たまたま息子っちが1人で来たから

『○○君は~?』って聞いたら

『途中で追い越した!』との事。

『んん?』って思うよね(笑)




8079.jpg




んで 後日

『お友達にお弁当を取りに行くのつきあって!』って言ってるの?

って聞いたら

朝から 『弁当持ってきた?』って友達に聞かれるんだって。

そして 4時間目が終わったら なぜだか競争で来るらしい。

謎な行動が多い 息子っちとお友達(笑)




8080.jpg




優しいママになっちゃってる私(^-^;

息子っちに 『このままでいいの?』って聞いたら

『オレ、なんか過保護みたいに思われるのイヤっちゃん。』

そして

『本当の事 言うから』 との事。




8081.jpg




もちろん 『ダメ~!』とも言えず

優しいママじゃなく 寝起きの悪いママってバレるのは時間の問題(^-^;

まぁ しゃーないな(笑)




8082.jpg





では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2014.12.15 ピアノ♪
ピアノ発表会(12/7)と息子っちの合唱コン(12/12)が終わり

ホッとしました。

動画は なんだかビデオが編集できません(^-^;

なので 画像で!




1曲目は・・・




8074.jpg
演奏曲 Il Mio Cane(日本語で『私の犬』って意味です)




2曲目は 息子っちとチェンジして




8075.jpg
演奏曲 flower dance




すっごく緊張したけど 息子っちと2曲も連弾できて楽しかったー(≧▽≦)

今回はね 千葉のじぃじが発表会に合わせて 遊びに来てたの。




8076.jpg
犬ちゃんと一緒にネンネ(*^艸^*)




中学校での合唱コンクールは

当日の朝 『今日 学校乗せてって!』って息子っちが言うの。

それは・・・




8077.jpg




朝から練習♪

中学校生活で 今年が1番クラスの雰囲気も良くて

みんなが一致団結して 頑張ってるの!

なんか感動しちゃったよ。

必至でビデオ撮影してたから 写真は撮らず・・・。

なので ビデオ撮影したのを写真撮ってみた(笑)

こんな感じだったよ。




8078.jpg
左側のピアノを弾いてるのが息子っち。




息子っち 『超楽しかったー!』って(≧▽≦)

息子っちがピアノ演奏をして こんなにテンション高いの初めてで

私ウルウルしちゃって 思わず『ママちゃん泣きそう』発言(^-^;

たかだか 合唱コンでウルウルなんて思うかもしれないけど

クラスのお友達との色んなストーリーがあってさ。

青春してるな~って感激しちゃったの。

内容は長くなるから 書きませんが・・・(^-^;

息子っちのクラスは 7クラス中 優秀賞で2位だったの。

残念ながら 伴奏者賞はないんだけど(私が中学生の時はあった)

わざわざ吹奏楽部の先生が息子っちのところに来てくれて

 『ピアノ賞があったら お前にやったぞ!』って言われたみたい。

そんなの聞かされたら 母・・・ 泣くよね(T∇T)


さて これでピアノの行事はすべて終わったから

受験に向けて 息子っち頑張ってよーーー!




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2014.12.04 現実逃避
8067_20141204220200187.jpg




息子っち ユズ君を抱っこ中(*^艸^*)




8068.jpg




8069.jpg




『ユズ君が抱っこって言うから 勉強できない』

いえいえ できます!




8070.jpg




『き~ちゃんを抱っこしなきゃいけないから 勉強できない』

だ~か~ら~ 勉強できますって!

まぁ そんな私も・・・




8072.jpg




みっちゅを赤ちゃん抱っこするから 何もできな~い(*^艸^*)




8073.jpg




き~ちゃんを赤ちゃん抱っこするから 何もできな~い(*^艸^*)


な~んて言ってる余裕はないのよね(^-^;

ピアノの発表会が今週の日曜日♪

私の手はこの通り・・・




8071.jpg
負傷中(T∇T)



さてと ラストスパート!

頑張っちゃうわ(^^)/


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
