ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2014年09月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2014.09.29 わさび
あら~ このかわいこちゃんは だ~れ~?(*^艸^*)




8019.jpg




8020.jpg




そう!我が家のワサビちゃん♪

カボちゃんとの出会いは ダンナさんが5か月間 仕事で海外に行ってた時に

私が勝手にカボちゃんと出会ったの。

ワサビの時はね~(*^艸^*)

またダンナさんが海外に数か月行く事が決まった時に

こっそり黒パグの女の子を探してたの。

んで ダンナさんが海外に飛び立った翌日

ベビ~ちゃんだったワサビに会いに行って

家族にする事を勝手に決定!


ワサビはね 箱入り娘だったのよ!

かなり前に 我が家のHPがあった時に 『箱入り娘』ってコーナーがあったくらい(^^)




8021.jpg




8022.jpg




これはシニアパグになっても続いてたわ(≧▽≦)


そして ワサビと言えば 母性本能の強いお母さん(^^)v

生まれた子パグ達を上手に育てるの!

私が手伝おうもんなら 『私が!私が!』ってやらせてくれないの。

息子っちが小2の時 骨折・手術・入院事件があったの。




8023.jpg



その時 キノコ・タケノコが生後約2週間。

私は 毎日 家と病院を3往復しながら 犬ちゃん達のお世話をしてたけど

まぁ~ ワサビってば ちゃんと子育てしてるし。




8024.jpg




8025.jpg




8026.jpg




8027.jpg
子パグを見守る母



そして ミツバとキノコが我が家に居残り組。

なので 黒パグトリオでぐちゃぐちゃ(笑)




8028.jpg
左から ミツバ・ワサビ・キノコ




8029.jpg
左から ワサビ・キノコ・ミツバ




チビ達が調子に乗って悪さすると

カボちゃんが注意して 叱ってくれてたのに

それをかばうワサビ。

なので チビ達はしっちゃかめっちゃかな子に育ちました♪(笑)




そうそう!

タケが大きくなってからも こんな事があたんだよね♪




8033.jpg
kago家にて。




8034.jpg
タケがお泊りに来た時。




お外に出れば・・・




8031.jpg




8032.jpg




チビ達にかまわず 楽しいんだよね♪


いつも ワサビちゃんスマイルで 何人メロメロにしたかいな?(笑)




8035.jpg




もう このワサビちゃんスマイルが見れないのは悲しいね・・・。


ワサビはね

8月中旬から体調を崩して 通院してたの。

ご飯も食べれない時があって

一口ずつ口の中に入れて 飲み込んでもらってたの。

それを数日間続けてたら 復活してきてね

ご飯の催促も 今まで通りするようになってきたの。

でもね また ダルそうになってきて 再検査をしたら

数値がさらに悪くなってて・・・。

獣医さんと これからの治療法の計画を立てて帰ってきたの。

でも その日 9月5日 18時頃

突然 逝っちゃった・・・。

もっともっと 手かけさせてよ~。

もっともっと




8036.jpg




こんなお顔で おねだりしてよ~!!!

でも 具合が悪くて きつそうだったから ラクになったのかな?

ワサビが亡くなって 火葬するまでの間

みっちゅがワサビにべったりくっついて離れなかったんだよ。

ワサビがいなくなってから 夜寝ようとすると

チビ達がぐずるんだよ。

ワサビがいなくなってから 息子っちが

『4匹って少なくね?』って言うんだよ。

ワサビがいなくなってから ユズ君が

キノコのお腹ベロベロしてるだよ。

ほら 最近まで ワサビがキノコのお腹を優しくなめて 寝かしてたじゃん。

ユズ君は ワサビみたいに上手じゃないから キノコ嫌がってるよ(笑)

だから ママちゃんと息子っちが 『き~ちゃん よしよし』って

ナデナデしてあげてるの。

ワサビの存在は大きかったんだね!


今 何してますか?

カボちゃんと会えた?

カボちゃんとケンカなんかせず 仲良く遊ぶんだよ!

お友達にも再会できた?

生まれ変わったら ちゃんと我が家に帰ってこれるように

カボちゃんと段取りしといてね♪

いつでもウェルカムだから(*^艸^*)

よそのお家に行かないで ちゃんとママちゃんの所に来るんだよ!




8037.jpg


ワサビ だぁ~いすき!!!!!

我が家に帰ってくるのを待ってるからね!
