ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2012年07月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2012.07.28 静かにね
毎日 毎日 暑いのに・・・

体力の限界まで遊んでる チビ達。

まぁ エアコンのきいた室内だから まだいいけど。

ガサガサ・バタバタ・ドタドタ の音が聞こえなくなると・・・




3584.jpg




しかも




3585.jpg
白目むき出し(笑)




そして 別の日も・・・




3586.jpg




遊んで完全燃焼しちゃった後は 魂がどっか行っちゃう(笑)

でもね

たまには キノコが起きてても 静かな時があるの。

『ん?どうした?』って思って見てみると




3587.jpg




息子っちに抱っこされて・・・




3588.jpg




毎週録画してるドラえもんを 仲良く一緒にみてた(*^艸^*)




3589.jpg




なはは~ かわいい(*^艸^*)

でも こんなにくっついて 暑くないんか?(笑)




~息子っちの作品~




3590.jpg
たまには ひっくりかえってないき~ちゃんもいるんです(笑)




3591.jpg 




~じぃじのお花畑~




3592.jpg




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.07.26 暑いのに・・・
ようやくリビングのエアコンが動いてくれるようになりました(≧∇≦)/

でも 我が家はマルチタイプのエアコンなんで

もう1台は 別の部屋で 作動してくれません(T∇T)

また 部品が届き次第 修理だそうです。



そんな まだエアコンが直る前の 暑いなか

じ~っとしてればいいのに 無駄に動きまわる子達がいるんだよね~(笑)




3569.jpg
どのおもちゃで遊ぶか?会議中(笑)




そして いつものが始まった!!




3570.jpg




カボちゃんとチビ達の 温度差が激しい(笑)

暑いんだから じ~っとしてればいいのに・・・。

ここで 被害を受けるのがユズ君(笑)

ユズ君は 地味にひもを くちゃくちゃ噛むのが好きなの♪

それなのに・・・




3571.jpg




チビ達が ユズ君のひもをかっぱらいに来る(笑)

ユズ君 頑張れ!

娘たちに負けるな!!




3572.jpg




そして・・・




3574.jpg




カボちゃんに怒られる(笑)




3575.jpg




静かになった(笑)

やっぱり カボちゃんの一喝はすごいわ(`・ω・´)ノ




~息子っちの作品~




3576.jpg




3577.jpg




3578.jpg 




~じぃじのお花畑~




3579.jpg




3580.jpg




3581.jpg
アヤメ?菖蒲?




~かぼみかんの栽培記録~




3582.jpg




3583.jpg




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.07.22 暑いです
あらっ! サボり過ぎたかしら~(;´▽`A``

いやぁ~ 暑い+忙しかったりでね~。


毎年 この時期は 『暑い~!』って言ってるけど

ホント 暑いね~!

しかも リビングのエアコン調子悪いし~(T∇T)

よけいに 暑い(;ーωーA フゥ…

なのに なのに・・・

今度は室外機が壊れ リビングのエアコン使えません(T∇T)

隣の部屋のエアコンをつけて 耐えてます!


少し前までは こんなんだった子達




3557.jpg




でも 最近じゃ




3558.jpg
とっちらかってる(笑)


さてさて 更新をしてない間に

臨場要請があり kagoさんと映画館に行ったり

息子っちが 高熱を出し 学校を休んだり

病み上がりの休日に テニスの練習試合があったり。

この日 1年生は 初めて 他校生と試合ができる日だったの。

そりゃ~ 息子っちも テニスに行きたがりますよ。

息子っちの 初の試合は(練習試合だけど)




3559.jpg




まだまだ初心者な1年生。

試合を見てて どっちが勝ってるのかも わからないくらいの試合(笑)

でも 勝ったそうです(≧∇≦)/

そして 帰ってきたら・・・




3560.jpg
日焼けもバッチリ♪




そして 室内で 暑いのはエアコンが壊れたせいだけじゃなく

チビ達が・・・




3561.jpg
ミツバは赤ちゃんの頃から ここが好きみたい。




3562.jpg
本気で おんぶひもを買おうか悩んでます。



あぁ~ 暑い。





~息子っちの作品~




3563.jpg 
ミツバ




~じぃじのお花畑~




3564.jpg
カタツムリ




~かぼみかんの栽培記録~




3565.jpg




3566.jpg
カラーがキレイに咲きました。




3568.jpg




3567.jpg
ピーマンもきゅうりも 順調です!




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.07.12 カミナリ
すっごい雨とすっごいカミナリ!

朝の3時頃だったかな~ 雨とカミナリの音で目が覚めました。

私が この音に敏感な理由。

キノコが 物音に敏感で(ビビリ) 私に救助を求めてくるから。

数分 停電になるくらい カミナリもすごくって

キノコ パニックヽ(゚Д゚;)ノ!!

『抱っこ抱っこ おんぶ おんぶ おんぶ』と。

他の子達は 全然大丈夫なんだよね~!

マメちんなんか ウ○コしようとして トイレに入ったら停電(笑)

『マメちん トイレ大丈夫かしら?』 なんて思ってたら

ちゃんと 停電の間はトイレから出てて

電気が復活してから 用を足してた(笑)

そして 雨とカミナリがおさまったら みんな寝ちゃうし~。

私だけ 目が覚めちゃったやん!(笑)

ホント 末っ子で甘ったれでビビリなき~ちゃん。

違う記事を書こうと思ったけど やっぱりき~ちゃんの話題に!




3551.jpg




3552.jpg
息子っちのカメラ 慣れれば使いやすいな~♪




ったく 年がら年中 甘えた放題。

息子っちと 相思相愛(*^艸^*)

まぁ 別に問題ないからいいんだけどね♪




3553.jpg




3555.jpg




3556.jpg




この写真の抱っこ係は息子っちだったけど

これが私に変わったっていうだけで 状況はこんな感じでした。

現在 AM5:30 すっごい早起きしちゃったよ~(;´▽`A``

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

2012.07.08 初体験
ここ最近 初体験な出来事がありました!

もちろん 前回の記事の あの坂道も初体験でしたが

7月5日

なんと!

息子っち 中学1年生!!

初の歯科医院に行きました!

そう 今まで 虫歯ゼロ(≧∇≦)/

でも 今回 学校での検診で 虫歯発見。

本人は しきりに 『お弁当の海苔が付いてる』って言い張った(爆)

家に帰ってきても 『海苔やろ?』って(-"-;A

優しい私 『うん 海苔』って言ってあげました(笑)




3547.jpg
歯科医院での 待合室にて




ほら 歯医者さんで待ってる時の 『キュィーーン』って音。

自分が経験あるもんだから その音を聞いただけで 具合悪くなりそう(-ω-;)

でも 息子っちの場合

そんな経験ないから 『キュィーーン』の音に無反応(笑)

そして 診察の結果は

まだまだ初期の段階で ちょこ~っと黒くなってるだけだから

治療はしないとの事。(やっぱり海苔ではなかった 笑)

歯石だけ取ってもらいました♪



そして もう1つの初体験

我が家 わんこが6匹いるでしょ。

だから たまに 家の中で見失うの(笑)

私にくっ付いて来てる事に気付かずに 扉を閉めちゃったり

狭い隙間から 無理矢理 和室に入っちゃったり。

この間 ユズ君がいなくなって 自宅内で捜索!

そしたら 和室から 『わん』って聞こえてきたの。

ここまでは 我が家でよくある事。

家を建てて初めて 和室でウ○コされた(笑)

ユズ君に。




3548.jpg



大丈夫~♪ ママちゃん 怒ってないから~(`・ω・´)ノ

畳の上に ウ○コが転がってて笑えたよ!

ちなみに ユズ君の名誉のために!

トイレは100点満点なんですよ(`・ω・´)ノ




~息子っちの作品~




3549.jpg
き~ちゃん 顔がこわいです。




~じぃじのお花畑~




3550.jpg
ナスビ




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.07.06 観光地へ!
7月になりましたね~!

でも 先月の出来事。

6月28日

kagoさんと 一緒にお出かけしてきました!

長崎に引っ越してきて 約10年。

初めて この坂道を歩きました。




3536.jpg




気分は もう観光客(笑)

『帰りにお土産買っていこうか~!』 なんてね(;´▽`A``

久しぶりの坂道は ちょっぴりキツイけど

なんだか こういう所って楽しいね~(≧∇≦)/

この日は とあるパワーストーンのお店に行ってみたかったの。

店内は キレイな石たちが たくさん♪

kagoさんと一緒に 生年月日で石の色を見てもらったんだけど

kagoさんってば 自分の生年月日 間違えちゃったんだから~(爆)

もうちょっとで 違う色の石になるところだった(笑)

店内 大爆笑(≧∇≦)/

んで 2人が作ってもらったのが こちら




3537.jpg




お互い 石にトキメキ テンションUP(≧∇≦)/

その場ですぐに 出来上がったので

ブレスをはめて また 坂道を歩いてみました。




3538.jpg
ここ 何て名前か忘れちゃった(;´▽`A``




そして かわいらしくひっそり咲いてた紫陽花




3539.jpg




そして その後はkago家へGO!

くぅちゃんも タケも 元気かな~?(*^艸^*)


くぅちゃんは ちょこっと足が悪いんだけど 

すごい頑張りを見せてくれました!




3540.jpg
恐るべし オヤツパワー(笑)




くぅちゃ~ん 足 大丈夫~?

ってハラハラしちゃうけど 見守ります。

そして さらに頑張るくぅちゃん。




3541.jpg




すぐそばに 大量にボーロがあるのにね(笑)



3542.jpg




あぁ~ 楽しかったね~(≧∇≦)/

また 楽しもうね~♪


そうそう!

楽しかったついでに 6月30日

今年も森山直太朗のコンサートに行ってきました(*^艸^*)

最近 なんだか忙しい日が多くて

福岡に行くのも久しぶりだったの。

博多の友達とも 久々に会えて 一緒にコンサートに行き

一緒にご飯を食べ 夜の世界へ(笑)

久しぶりに はっちゃけました(≧∇≦)/






~息子っちの作品~




3543.jpg
ユズ君 気持ち良さそうに寝てます。




~じぃじのお花畑~




3544.jpg
イチョウ




~かぼみかんの栽培記録~




3545.jpg




3546.jpg
6月28日 初収穫!



もうちょっと 書きたい事があるけど

また次回にします(;´▽`A``

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
