ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2012年06月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2012.06.27 カメさんズ食事中
この間 カメさんズの食事中の動画をUPしましたが

この時のギャラリーは というと・・・




3510.jpg




カメさんズのエサを 1度も食べた事がないのに

ミツバが 欲しがる(笑)




3529.jpg




あげません!




3530.jpg




カメはカメ用 ワンコはワンコ用




3531.jpg




そんなん お利口さんで かわいい顔して見つめても

ダメなものはダメ~!!

みっちゅは カメさんじゃないもんね~(笑)




~息子っちの作品~




3532.jpg
き~ちゃんが 変な格好で寝てます




3533.jpg
なんだか ぐにゃぐにゃ(笑)




~じぃじのお花畑~




3534.jpg




3535.jpg
これは 何やろうか?




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.06.23 お誕生日
6月23日

ミツバ 6歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

そう みっちゅがみっちゅから みっちゅも歳をとってしまいました。
(訳:ミツバが3歳から 3つも歳をとってしまいました。)

ミツバ=みっちゅ=3つ=3歳(笑)

ピンと来ない方のために こちら




3511.jpg




ミツバといえば・・・

パッカン座り(パグ座り)




3512.jpg




我が家の子達の中で ミツバが1番ダイナミックに パッカン♪

だって 子パグの頃から こんなですもの~(*^艸^*)




3513.jpg
生後2~3ヶ月くらい  いや~ん かわいすぎる~(≧∇≦)



妹のキノコとは 本当に仲良しで(本当に仲良しかは 謎だけど 笑)

いつも 一緒に大暴れして遊び 一緒にネンネ。




3514.jpg

3515.jpg




でも たまには(キノコほどじゃないが)




3516.jpg
ワサビに お腹を見せて ペロペロしてもらう(*^艸^*)




そして アゴ枕が好きなミツバ(他の子も好きだけど)




3517.jpg

3518.jpg




ワサビのしっぽが アゴ枕(*´∀`*)


最近 大好きなおもちゃは イカさん♪




3519.jpg

3520.jpg

3521.jpg



そうなの!

ミツバは 自分でおもちゃ箱に もぐって

お気に入りのイカさんを連れてくるんだよね!!




3522.jpg
こんなに この棚の中に 顔を突っ込めるのは ミツバだけ(笑)




6歳っていったら もうそろそろ 落ち着いてきた 大人のパグよね。

なのに ミツバは まだまだ お子ちゃま(*^艸^*)

本当に6歳?って思っちゃうくらい。

でも 6歳なんだよね~。

ちなみにキノコは まだ赤ちゃんだけど(笑)



ミツバ 6歳のお誕生日 おめでとう(≧∇≦)

これからも 今まで通り おもちゃでたくさん遊んで

元気で楽しく過ごそうね!!

こんなに 元気で バタバタ・ガサガサ動きまわってるのに

ミツバだけをお外に連れ出すと 今でも歩けない。

まぁ そんなとこも かわいかったりするんだよね♪

他の子達がいないと お外を歩けなくてもいい!

とにかく 健康でいてね♪


さて ミツバだけで 写真撮ろうね!




3523.jpg




はしゃいだ後だから ガハ顔になってるね(笑)




3524.jpg




しかも こんな顔になっちゃうし~




3525.jpg

3526.jpg




こりゃ~ ダメだ(笑)

一旦 寝てもらって 撮り直そう(`・ω・´)ノ


そして 撮れたのが・・・




3527.jpg




3528.jpg




しっかり クールダウンできました(笑)

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.06.18 ごろりんこ
き~ちゃんが




3496.jpg




ひっくり返ってます。

そんな姿を撮影してたら




3497.jpg




カボちゃんが来ました。

カボちゃんに怒られてる訳じゃありません(笑)

たまたま 近くに来て カメラ目線をくれて どっか行きました。


それでも 起き上がらない き~ちゃん。




3498.jpg




3499.jpg




いつまで そうしてるつもりでしょうか?


そして 別の日




3500.jpg



また き~ちゃんが ひっくり返ってます。




3501.jpg




ちょっと 撮影場所を移動してみたら




3502.jpg




地味な感じで ユズ君がいた(笑)


そんなき~ちゃんですが ひっくり返ってない時もあって




3503.jpg




3504.jpg




この モリっとした太ももと 

先っぽが ちょんって上を向いてるしっぽが たまらんね~(*^艸^*)




~息子っちの作品~




3505.jpg
ユズ君 ぺろりんこ




3506.jpg
き~ちゃんも ぺろりんこ




~じぃじのお花畑~




3507.jpg 




~かぼみかんのお花畑~ 
なはは じぃじのパクリ(笑)
こちらは 不定期です(;´▽`A``




3508.jpg




3509.jpg




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.06.13 もじゃもじゃ
パグって抜け毛が多いよね~!

って あらためて 今さら 言う事でもないけど~(笑)

ホント もじゃもじゃだよね~!

もちろん もじゃもじゃ じゃない子もいるけどね。

我が家の子達だと

もじゃもじゃ№1は ワサビやね~(笑)




3482.jpg
ワサビ




こんなに もじゃもじゃだもの。

抜け毛が少ない訳がない!

そして 娘のミツバも・・・




3480.jpg
みつば
3481.jpg




気持ち良さそうに寝てるけど




3483.jpg
もじゃもじゃ~




ユズ君も




3485.jpg
もじゃもじゃ~




キノコは




3484.jpg
期待するほど もじゃもじゃではない(笑)




カボちゃんは




3486.jpg
さっぱりしたもんだ!




マメちんは




3487.jpg
もちろん もじゃもじゃではない!(笑)




さて 我が家の カメさんズ 元気に暮らしております(≧∇≦)

すごく成長して 水槽をワンランクアップ!

しかも 過保護に育ててしまったので




3488.jpg
3489.jpg




ご飯は お箸で ア~~ン(*´∀`*)

久しぶりに 動画をご覧下さい♪









~息子っちの作品~




3490.jpg
ミツバ 何かを発見!




3492.jpg
早速 おねだり開始!

3493.jpg

3494.jpg
もちろん おねだりは失敗




~じぃじのお花畑~




3495.jpg





では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.06.09 言い訳
最近 枕係りだけじゃなく 他にも忙しい事があります。

それは カーペット洗い(笑)

フローリングで足が滑らない対策と

タイルカーペットなら 部分的に洗えるし!って事でね。

えぇ えぇ 便利ですよ~!!

でもね 我が家の赤ちゃんがさ・・・

最近 よく しかぶるのよぉ~(;´▽`A``
(長崎弁でしかぶるは おもらしの意味だと思う)

ほらっ!

犬の行動には 意味があるって言うじゃん!

だから 我が家の赤ちゃん キノコにも言い分があって・・・




3471.jpg




3472.jpg




き~ちゃん 本当は トイレでちゃんとできる子だもんね!

き~ちゃんの言い分もわかるけどさぁ~




3473.jpg




うん♪ かわいいから許す(*^艸^*)

でも できれば 週に1回くらいにしてくれると助かるな~(*´∀`*)




さて 話は変わりますが

長崎に引っ越してきて 約10年。

こちらで 車の修理や車検でお世話になってる車屋さん。

そこの事務所に こんなパグちゃんがいたの!




3474.jpg




数年前(たぶん 5~6年前)に このパグちゃんに会って

車屋の社長さんにも

『あぁー!この木彫り!!』 って言ったら

『うん 犬』 しか答えが返ってこなかった(笑)

そう そこの社長さんは パグって犬種を知らない(爆)

さすがの私も 『ちょうだい♪』 なんぞ言えず

車屋さんの事務所に行くと(年に1~2回くらいしか行かないが)

『これ どこで作ってるんですか~?』とか

『どこで 売ってるんですか~?』って 会話してたの。




3475.jpg
後ろ姿も かわいい(*^艸^*)




この木彫りのパグちゃん。

どうやら 社長さんの奥様が お友達に何かのお土産で頂いたらしい。

そして 今年の5月

車検をお願いして 車をとりに行ったダンナさんが

『はい!コレ!』って このパグちゃんを連れて帰ってきたの(≧∇≦)

どうやら 社長さんが 奥さんにこの木彫りのパグちゃんの事を

聞いてくれたらしいの。

そしたら 奥さんが

『そんなに 気に入ってくれてるなら あげなさいよ!』

って言ってくれたんだって(≧∇≦)/

もう 感激!!!!!

でも うちのダンナさんには

『社長に何か言った? おねだりしてないよね?』

って疑われたけど~(爆)

本当に 『ちょうだい♪』 なんて言ってませんよ。

・・・ただ あわよくばって言うのはあったけど(爆)




3476.jpg




かわいいでしょ♪




~息子っちの作品~




3477.jpg




3478.jpg
耳がどっかいっちゃった!(笑)




~じぃじのお花畑~




3479.jpg
なんでしょうか・・・?




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.06.06 飛行機見学
5月末くらいに kago家と一緒に

近所の自衛隊のイベントに行ってきました!




3457.jpg




私 こういうのって あんまり興味がないんだけど・・・(笑)

この日 息子っちは 部活だったので

まぁ お土産代わりとして 数枚 撮影してきました。


近くで見ると でっかいねー!!


私 そんなに興味はなくても 触りたくなっちゃうんだよね~(;´▽`A``




3458.jpg
撮影:かごぴぃ




そして 1人うかれてたのが このお方(笑)




3459.jpg




3460.jpg




かごぴぃ 子供のように はしゃいでました(爆)

写真撮るのに 走り出しちゃったりして

ケガしないか こっちが ヒヤヒヤするくらい(笑)


1枚目の写真の飛行機は 水陸両用っていうのかな?

だから 海に ジャボンって入ります。




3461.jpg
飛行機のバックは 長崎空港




そして

ゴーーーーーって!




3462.jpg




3463.jpg




3464.jpg




飛んでいきました!


うちの子達は お留守番。

だって お外は暑いも~ん。




3465.jpg




そんな顔 せんとって!




~息子っちの作品~




3466.jpg




3467.jpg




3468.jpg




誰の鼻が 1番高い?




3469.jpg 




~じぃじのお花畑~




3470.jpg
アジサイ




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
