ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2012年05月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2012.05.31 動けません
何だか 最近 忙しかったわ~(;´▽`A``

だって・・・




3450.jpg




カボちゃんが こんな風に寝ちゃうし(*^艸^*)




3451.jpg




ワサビは・・・




3452.jpg




こんな目で見つめてくるんですもの~(*^艸^*)




3453.jpg




なので UPしたい記事があるんですが

まとめられません(;´▽`A``




~息子っちの作品~




3454.jpg 
いつの写真でしょうか? 私 長袖着てます(笑)




き~ちゃんが 爆睡です




3455.jpg 




~じぃじのお花畑~




3456.jpg
じぃじのお家のお庭でとれたアスパラ。
そして 波佐見の陶器市で購入した湯飲み。
この湯飲み 作家さんのすごいこだわりがあって 良い色を出してるんです。
・・・が その良さが伝わりません(笑)




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.05.22 いらっしゃい♪
昨日は 金環日食で盛り上がってましたね~!

かぼみかん地方 朝から小雨で 天気悪っ!

なので テレビで見ました。

でも 少しだけ 千葉のじぃじに期待して・・・

けど じぃじもお仕事だし~

仕事の合間で 撮影できたのが こちら




3440.jpg
わっかには なってないけど このホワっと感 好き♪


さて 本題!


この間 京都在住の菊次郎さんファミリーが 遊びに来てくれました(≧∇≦)/

ご主人のご実家で 急用があり こっちに帰省との事。

菊次郎さんが 長崎に来てるとは知らず(;´▽`A``

kagoさんと 電話でお喋りをしてたら メールが入り

思わず kagoさんに

『きくちゃん 長崎にいるってよーー!!』って言っちゃったくらい。

な~んの用意もしてない私

まず確認したのが 『私 スッピンでいい?』でした(笑)

そして 久々にご対面♪

菊次郎さんファミリー 家族が増えてて




3438.jpg
お顔を隠すのがもったいないくらい かわいいベビ~ちゃん(*^艸^*)





3439.jpg
きくちゃん 相変わらず かわいいね~(*´∀`*)



玄関できくちゃんに会った瞬間

きくちゃんが ちゅ~してくれた~(*^艸^*)

いや~ん きくちゃん 大好きよ~♪



さて 今回 本当に写真がブレブレで バッチリ♪なのがないかも・・・(T∇T)

なので 菊次郎さんの写真を拝借(;´▽`A``




3441.jpg
撮影:菊次郎さん





きくちゃんってば 普通にウチの子みたいなの(*^艸^*)

お泊まりして行けばいいのにぃー!って思っちゃうくらい。




3442.jpg
撮影:菊次郎さん




さぁ! きくちゃんもいるし みんなで写真撮ってみたいね!

でも ソファーに みんな乗らず




3443.jpg
なはは マメちんしか こっち見てくれてないし(笑)




私も 立ち上がって写真撮れば良かった(;´▽`A``

そうすると こうなる!




3444.jpg
撮影:菊次郎さん




あっという間の時間だったけど

突然の連絡でびっくりしたけど(いい意味でね♪)

すごく楽しかったし 遊びに来てくれて 嬉しかったよ~(≧∇≦)/

また 是非 遊ぼうね!!

遊びに来てくれて ありがとう(`・ω・´)ノ




~息子っちの作品~




3446.jpg
き~ちゃん 遊びすぎて




3447.jpg
撃沈(笑)




~じぃじのお花畑~




3449.jpg




3448.jpg
う~ん・・・  蝶と白いお花




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.05.16 爪切り
我が家の 爪切りをする時のスタイル




3431.jpg




抱っこ♪

数年前までは トリミングテーブルを出して

そこの上で爪切りしてたんだけど

トリミングテーブルを出すのが面倒クサクなっちゃって(;´▽`A``

リビングに掃除機をかける前に バッチン!

みんな なんとかお利口さんで 抱っこスタイルで切らせてくれるんだけど

キノコの場合・・・




3432.jpg




ほら キノコは 我が家の赤ちゃんだから(笑)

この 抱きしめの儀式をしないといけないの(-ω-;)




3433.jpg




この儀式 5分以上かかりますから~!

そんなんやってる間に 爪切り終わるっちゅーの!!




3434.jpg




さぁ~ やっちゃおうね!




3435.jpg




みんな お利口さんでした!

き~ちゃんも 頑張りました!!

今回の撮影 息子っちでした~。

なので 息子っちの作品は お休みして




~じぃじのお花畑~




3436.jpg
ユキヤナギ




3437.jpg




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.05.15 GW ~続き~
GWのお楽しみといえば・・・




3413.jpg




どこに行ったの? みたいな画像ですが

波佐見の陶器市(`・ω・´)ノ

この丘の下に 会場があって

今年は めっちゃ興奮しました(≧∇≦)/

だって かわいいパグちゃんがいたんですもの(*^艸^*)




3414.jpg




このパグちゃんね




3415.jpg




エビぞりしてるの。

なぜかというと・・・




3416.jpg




お値段が ちょっぴり高くて 購入するか迷っちゃったけど(;´▽`A``

千葉のじぃじが 買ってくれました(≧∇≦)/

じぃじ どうもありがとう(*^艸^*)

お店の中で 興奮しちゃったよ(;´▽`A``

波佐見の陶器市では 他にも 気に入った物もあり

私は 大皿 じぃじも何点か購入しましたが 写真ありません(笑)



そして 5月6日は 大自然を満喫してきました!

最初に言っておきますが 私は かなり疲れましたよ(-"-;A

でも 久しぶりの大自然は とってもキレイで




3417.jpg

3418.jpg

3419.jpg

3420.jpg

3423.jpg





キレイな小花がたっくさ~ん(≧∇≦)

そして




3421.jpg
こんなつり橋もあったりして




3422.jpg
こんな滝もあったりして




マイナスイオン 浴びまくり~(≧∇≦)/

辿り付いた所は




3424.jpg

3425.jpg

3426.jpg




カニさんゲット!

すぐに 川に戻してあげたけどね。

この日は 川に行く前に 釣具屋さんに立ち寄って行ったの。




3427.jpg
釣竿の準備をして




3428.jpg
じぃじに 釣りのしかたを教わって




3429.jpg

3430.jpg




私 あまり釣りが好きじゃありません。

いいえ はっきり言って 嫌い(笑)

しかも 日差しは強いし 足場は悪いし 

帰りたくても 帰れないし 疲れちゃって(笑) 

もう ここで撮影続行不可能(笑)

1番の見せ所を撮影してません(;´▽`A``

この後 何匹も釣れて バケツいっぱいのお魚が!!

とりあえず 家に帰ってから お魚の写真だけ撮ろう!って思ってたけど

家に着いたら 私 爆睡で 起きた時には カラアゲになってた(笑)

美味しく頂きました!!

最終日 息子っちは 学校だったので

その間に きゅうりとピーマンの苗も植えてもらいました!


以上! かぼみかん家のGWの様子でした。

じぃじ 色々とありがとうね♪

いつも 感謝してますm(u_u)m

また 一緒に め~いっぱい遊ぼうね!!




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.05.12 GW
5月3日~7日

千葉のじぃじが遊びに来ました~!

でも 3日は 夕方 こっちに着いたので

遊びに行くというよりは まった~り




3397.jpg




寝る。

今回 じぃじは 遊びに来ながら

色々とかぼみかん家のお仕事をしてもらったんだよね~!

息子っちの部屋のカーテンレールを取り付けてもらったり

花壇を作ってもらったり




3398.jpg




3399.jpg




パグズが遊ぶ用にした 我が家のお庭。

そこの一角も 花壇にしてもらいました。

パグズが暴走して 花壇に踏み込みませんように・・・(笑)


うちの子達 お庭で じぃじと遊んでもらったんだよね~♪

じぃじが お庭の外を走ると




3400.jpg




3401.jpg




ミツバがすごい勢いで追いかけるもんだから




3402.jpg




衝突事故が起きる(笑)

そりゃ~ キノコだって あんなびっくり顔になりますよ(笑)




3403.jpg




3404.jpg




3405.jpg




GWの後半は いいお天気で暑かったもんね~

お庭ではしゃぎ過ぎた子達は




3406.jpg




3407.jpg




3408.jpg




マメちんも 日陰で休憩。




3410.jpg




3409.jpg




3411.jpg




はしゃぎ過ぎて ガハ顔になってる子達とは反対で

カボちゃんは クールに




3412.jpg



お部屋に非難を要求(笑)

こんなに暑いと 熱中症も怖いので 早めにお部屋にイン!


もう1回 GWの様子 続きます!

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.05.02 久々の2人きり
4月25日

あきちゃんと こうちゃん(息子)

私とワサビで kago家に遊びに行きました!

この日は kagoさんにランチを作ってもらったの~(*^艸^*)

私 食べ物の写真をあんまり撮らないから

気が付くと 食べちゃってて(;´▽`A``

だって すごく 美味しいんだも~ん(≧∇≦)

しかも あきちゃんは 手作りのラスクを持って来てくれました!

これまた 美味しいの(*^艸^*)

私は 千葉のじぃじが作って冷凍で送ってくれた あじのたたき。

なはは 私だけ 作ってないし~(笑)


kago家に行く時って たいがいチビ達同伴だったけど

今回は ワサビだけ。




3383.jpg




ワサビ ルンルン♪でした(≧∇≦)

みんながいるのに

ほとんど 私しか見てないんじゃ?っていうくらい

私とイチャイチャ(*´∀`*)

こんなにルンルン♪なのに さらにルンルン♪な事が!!!




3384.jpg




でっかいブタ耳(≧∇≦)

我が家では ブタ耳スライスばっかりだからね~(;´▽`A``

kagoさんってば

『ワサビちゃん!これが本当のブタ耳だよ!!』って教えてるし(爆)

いつも ブタ耳スライスを食べてるワサビには

象の耳くらいに感じただろうね(笑)




3385.jpg




タケも がっつりいってます!

なので・・・




3386.jpg




こうちゃん つまんなそう(笑)

でも きっと こうちゃんなりに 楽しんでたよね?(笑)



ワサビは ホントに いいお顔するんだよね~!!




3387.jpg




ちょっとー!!

実は ワサビのいいお顔だけ選んでるんじゃないの~?

って思ってない?(笑)

たまには 中途半端なお顔もしますよ(笑)




3388.jpg
あっ! この写真を見た事は ワサビに内緒ね。




3390.jpg
ついでに こんなでっかいブタ耳を食べてた事も うちの子達に内緒(笑)





ツーショット ちゃんと 撮り直そうね!




3389.jpg
母ワサビと息子タケノコ




そして チビッコは・・・




3391.jpg



夢の中へ・・・


くうちゃんの写真が 上手く撮れてなくて

今回はなかったわ(T∇T) ごめん・・・。


楽しかったね~!美味しかったね~!!

私だけ 何も作ってないけど~(笑)

kagoさん あきちゃん また美味しいのを作ってね♪

じゃなくて

また 遊ぼうね~♪




話は変わりますが

この間 飛行機のチケットを買った時

なんだか 懸賞みたいなのがあって

何気に応募してみたの。

しかも 応募した事もすっかり忘れてて(;´▽`A``

そしたら 当っちゃった(≧∇≦)




3392.jpg




息子っち 大喜び(≧∇≦)/




~息子っちの作品~




3393.jpg
キノコ




~じぃじのお花畑~




3394.jpg




3395.jpg
シャクヤク





GWですね~♪
GWといえば 毎年 楽しみにしてる陶器市!
普段 お皿が割れようが カップが割れようが
ぐぐっと我慢して この時期まで待ちます。
今回のGWも千葉のじぃじが遊びに来るので
一緒に陶器市へGO!です(≧∇≦)/

みなさん ステキなGWを~♪




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
