ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2012年04月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2012.04.29 お誕生日
4月27日

ワサビちゃん 9歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




3374.jpg




新年度がお誕生日のワサビ。

バタバタしがちな時期で リアルタイムで更新できなくて

申し訳なく感じるけど

本人には バレてないようなので 許してもらおう!




3375.jpg




3376.jpg




そうやったね~(;´▽`A``

ワサビは わかってるよね!

でも プレゼントは 全員ないからね~(;´▽`A``




いつも チビ達から頼りにされてる ワサビ。

私も ワサビの娘だったら きっと 頼って頼って 甘えるね!!




3377.jpg 




↑上から見ると




3378.jpg




がっつりとミツバが くっついてるし~(*^艸^*)




3379.jpg




おバカな(笑)キノコに付き合って 写真撮らせてくれるし(*^艸^*)

とっても いい母なのです♪


でも 本当は 私にベッタリ甘えたいの。

だけど NO.1のカボちゃんがいるし

チビ達がいるしで なかなかね~。

だから 次回あたりUPすると思うけど

ワサビと2人っきりでお出かけすると

誰が見てようが イチャイチャしてくるの~(*´∀`*)


そういえば 私も独身時代

『上司がいて 部下がいて 大変な位置にいますね』って社長に言われたなぁ~。

ワサビもそんな感じに近いのかしら?

あっ!私は社長とイチャイチャしてませんよ(爆)

だから こんな顔で Tボーンかじられると たまんな~い(≧∇≦)




3380.jpg
後ろの掃除機は スルーでお願いします。




手足が短くて 持つのが大変そうだけど・・・(笑)




3381.jpg




うんうん 短くないよ~。

ダックスなんか比べもんにならないくらい 長い!!

近所のコーギーのこてっちゃんよりも ぜんぜん長いよぉ~!!

まぁ 手足が短くても ワサビが健康なのが1番よ(*´∀`*)


ワサビ 9歳のお誕生日 おめでとう(≧∇≦)

お誕生日だからって訳じゃないけど

関節用のサプリ買いましたよ。

足の調子は イマイチだもんね。

でも お庭に出るのとか お散歩は大好きだもんね♪

そのお散歩も かなりペースが遅くなったもんね~。

そんなん 書いてると切なくなっちゃうわ~(T∇T)

とにかく これからも元気でかわいく

もう 母の仕事はしなくてもいいんだけど

ワサビの母性本能と チビ達の甘えから お世話しちゃうんだよね~。

いつまでも 私のかわいい娘でいてね♪

そして ワサビちゃんスマイルを振りまいてね~(*´∀`*)

ママちゃん ワサビちゃんスマイル見たら 何でもしちゃう(*^艸^*)




3382.jpg




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.04.21 赤ちゃんみたい
もう中学生な息子っち。

部活は ソフトテニス部に決定!!

なので スポーツ店にGO!




3366.jpg




ラケット買っちゃった(≧∇≦)/

私のも(笑)

いえね 息子っちと一緒にやろうと思ってさぁ~(;´▽`A``

私 硬式テニスなら ちょこっとやった事あるんだけど

その当時から 軟式と硬式は 違うからね!って聞いてました。

・・・が

スポーツ店の兄ちゃんが

『軟式と硬式は別のスポーツと思って下さい』 だって。

私 ラケット買っちゃったけど 大丈夫か?(;´▽`A``




さて 我が家の赤ちゃんといえば き~たんマン。

でもね・・・




3367.jpg 




この写真の中で 赤ちゃんみたいな事をする子がいるの。




3368.jpg




3369.jpg




ユズく~ん いいお年頃なのに~(笑)

そんなに その木製ベッドがおいしいのでしょうか?(笑)



話は変わりますが・・・

この間 お散歩に行った時 かわいいパグちゃんに遭遇!




3370.jpg




キレイに可愛くしっかりしゃくれ(笑)

すっごくかわいい男の子(*^艸^*)

また お散歩で会えるといいな~♪




~息子っちの作品~




3371.jpg
息子っちのお股でネンネするカボちゃん




~じぃじのお花畑~




3372.jpg




3373.jpg
ウメ




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.04.17 子守
以前 こんな記事を載せました。

私が和室で作業をしてる時の パグズの様子。

相変わらず 私の作業中は お利口ちゃんで待っててくれます(*´∀`*)




3356.jpg
あっ!ワサビの手前にカボちゃんがおった!




な~んだ!

前のと同じじゃ~ん!!って思うでしょ?

少し 引いてみると・・・




3357.jpg




いつまでたっても 甘えん坊♪

ホント 赤ちゃんだわ(*^艸^*)




3358.jpg




き~ちゃん 4歳児だけどね(笑)


そして 別の日

掛け布団が ボロくなってきたので 処分しようと思い

でも その置き場所に困り

とりあえず ピアノのところに置いておきました。




3359.jpg




何か 黒い物体が見えたよね?(笑)




3360.jpg




っていうか

き~ちゃんが オシッコしちゃって 何回も洗濯したから

ボロになったんでしょ~(笑)

キノコにとっては 悲しい出来事だけど・・・

気が付いたら




3361.jpg




3362.jpg




息子っちまで 一緒にネンネしてた~(≧∇≦)

こんな姿を見ると さらに 捨てづらくなるけど

捨てました!!




~息子っちの作品~




3363.jpg




3364.jpg 





~じぃじのお花畑~




3365.jpg
ツクシがいっぱぁ~い!




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

2012.04.15 お庭にて
ここのところ 天気が良かったり 悪かったり

寒かったり 暑かったり

そりゃ~ 体調も崩れるわ・・・。

って 今は 体調を崩してないけどね!

ポカポカのいいお天気の日

久しぶりに お庭にカメラを持って行きました!

各自 おトイレを済ませたら 外の見張り番。




3344.jpg




ミツバってば 1人じゃお散歩で歩けないくせに

みんながいて しかも敷地内だと めっちゃ強気!!(笑)




3345.jpg




家の前を通る車・バイク・自転車・人間 すべてに反応して

追いかける。

ユズ君は・・・




3346.jpg




のんきに お隣のアパートの駐車場をのぞいてるし

キノコは・・・




3347.jpg




我が家の駐車場をのぞきこむ。

でもね ず~っと 車を見てる訳でもなく(当たり前だ)

『き~ちゃ~ん おいで~!』って呼ぶと




3348.jpg




笑顔で走ってきてくれるの(*^艸^*)

『みっちゅも おいで~!』




3349.jpg




チビッコは 楽しそうに走ってくれる(≧∇≦)/

なので




3350.jpg




ベロがベロ~ンになる(笑)

大きい子達は もう そんなに お庭では はしゃぎません(;´▽`A``

お散歩は よく歩いてくれるけどね♪




3351.jpg




3352.jpg




お庭で まったりした時間もいいね♪




~息子っちの作品~




3353.jpg




3354.jpg
カボちゃん 大あくびを激写されてますよ(笑)




~じぃじのお花畑~




3355.jpg
スイセン




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


2012.04.13 千葉行き!
なんだか 最近 疲れてる~(;´▽`A``

そりゃ~ そうだ!

私だって 中学生のママ1年生だもの。

息子っちは いたって元気に登校してくれてるから

まぁ 心配はなさそうね♪

そして パグズ達も そんなん おかまいなしで元気!


さて 今日の内容は 息子っちの入学前の春休みの出来事です。

千葉行きをダイジェストで ばば~んといっちゃいます!

ちなみに 長いです(;´▽`A``


3月20日~3月25日

息子っち 1人で飛行機に乗るのも 慣れた感じ。

前までは 子供1人だから スタッフが付いてくれたけど

もう スタッフを付けなくてもOK(`・ω・´)ノ

頼もしくなりました!

飛行機に乗れば 当然のように写真を撮る。




3326.jpg
撮影:息子っち




3327.jpg
撮影:息子っち




羽田で 千葉のじぃじと合流して

じぃじの実家に 遊びに行きました!




3328.jpg
撮影:息子っち




3329.jpg
撮影:息子っち




普段 なかなか味わえない田舎を満喫してきました。

おたまじゃくしウジャウジャの写真もありますが

ちょっとキモいので 載せるのはやめました(笑)


じぃじのお家では ネコちゃんが2匹います。




3330.jpg
パンちゃん 撮影:息子っち




私 ネコと一緒に生活をした事ないけど

一緒にいたら これまた かわいいのよね(*^艸^*)

そして 息子っち 最後の写真は




3331.jpg
菜の花畑 撮影:息子っち




息子っちが千葉に滞在中 じぃじが風邪をひいちゃったり

お天気が悪かったりで 思うように行動はできなかったけど

最終日 マザー牧場で遊んだらしい。

牧場らしい写真はないけど(笑)




3332.jpg
撮影:じぃじ




3333.jpg
撮影:じぃじ




さて お次は 3月30日~4月2日

私は 久しぶりの帰省。

トリマーの学生時代のお友達と 数年ぶりに会いました(≧∇≦)/

っていうか 無理を言って

じぃじの家に泊まってもらいました(;´▽`A``

コタツに入って 色んな事をお喋り♪

そんなんしてると 猫なで声で『にゃ~ん』ってパンちゃんが来るの(*^艸^*)




3334.jpg




ネコって不思議で




3335.jpg
ランちゃん



平気で パソコンの上で寝るのね(笑)

プリンターの上も好きみたい。

でも ちょっと写真じゃわかりづらいけど

じぃじの手作りの 足場の上で寝るのが お好みのよう。




3336.jpg




うちの子達だったら まず登らないし

もしも 登っちゃったとして 

そして もしも 寝ちゃったとしたら 落ちるな(笑)


ネコちゃんってさぁ

お水は苦手って 聞くじゃない?

でもね ランちゃんは 毎日 じぃじと一緒にお風呂に入ってるの(*^艸^*)
 



3337.jpg
3338.jpg




ランちゃんのために お風呂のフタを外せないんだって(笑)

私がお風呂に入った時は なかなか来てくれなくて

体を拭いてる時に来たの。

もちろん ランちゃんのために お風呂に入りなおしたわよ(笑)


そうそう じぃじのお家のお庭に 桜が咲いててね




3339.jpg




私の住んでる街の桜とは違って

かわいらしい桜♪


今回の千葉行き。

珍しく 息子っちも私も いつもより写真を撮らなかったので

1回の記事で終わり(;´▽`A``

もっと 色々と書きたい事もあるけど

文章だらけになっちゃうから やめとくわ~(笑)


帰りの飛行機。

私は 乗り物酔いをするので 酔い止めを飲んで

すぐに寝ちゃうの。

でも 息子っちのために 富士山まで 起きてたわ!

頑張って 起きてたかいあって




3343.jpg





3340.jpg
なんとか 富士山の撮影できました!




私の今回の帰省は ちょっと時間が足りなくて

まだ会いたいお友達に会えてません。

次回は もうちょっと時間に余裕を持って行けたらいいな~。

生まれ育った 千葉の空気 なかなかのもんでしたよ(*´∀`*)

じぃじ 楽しかったね~! ありがとうね~♪

GW 待ってますよ!


長くなりましたが

長くなったついでに もう少し続けます!

いつも空港に行く時は 送迎ばっかり。

今回は 長崎空港に 息子っちが迎えに来てくれました(≧∇≦)/

自分でタクシー会社に電話して 自宅前にタクシーを呼んで

初めて1人でタクシーに乗って。

送迎ばっかりしてた私 感動しちゃった。

私が到着するまで 屋上の送迎デッキで撮影をしてたらしく




3341.jpg
撮影:息子っち




3342.jpg
撮影:息子っち




ホント 息子っちの成長を感じました!

長々と つき合わせちゃって スミマセン(;´▽`A``

なので 作品シリーズは お休みします。




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.04.09 もう中学生
予定通り 4月2日に千葉から長崎に帰ってきましたが

風邪でダウン(-ω-;)

ようやく 復活かな!


小学校を卒業して 春休み中の 息子っちとの会話。

飛行機の話をしてて

車で言ったら カーナビの事を言いたかったらしい。

『飛行機のカーナビってさ~』って 息子っちが言うもんだから

『車だから カー(car)ナビなんじゃ?』って 言ってみた。

そしたら 『そっかぁ~ ひ~ナビだ~!

びっくりですよ!(笑)


我が家のキッチン IHヒーターを使用してるんですが

『何だっけ~?うちのキッチンのアレ・・・?

え~っと え~っと エーアイチ!

こんなんで 中学生になれるのか 不安がよぎりましたが

本日(4/9) 無事に 入学式を終えました(≧∇≦)/




3319.jpg




まだ 制服もちょっぴり大きくて

制服を着てる息子っちに 違和感を感じながら

中学校生活がスタートしました!




3320.jpg




そして 中学校はお弁当持参。

朝の お弁当作り生活も始まりました。

大丈夫かな~? 私(;´▽`A``

まぁ やるしかないな!!


今日は いいお天気で 桜もキレイ。




3321.jpg




でも 息子っちってば




3322.jpg




ジャンプしちゃうんだな(笑)

でも 私も 『もう1回!!』って言っちゃって(;´▽`A``




3323.jpg




さらに 飛ぶ(笑)

こんな事してて いいんでしょうか?


息子っちよ!

もう中学生なんだから お勉強や部活 頑張って下さいね。

ママちゃんも お弁当作り 頑張ります(≧∇≦)/




3324.jpg




パグズのお世話も上手になった息子っち。





3325.jpg




こんな風に また成長を 見せてくださいね♪


今回は 作品シリーズお休みです。


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
