ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2012年03月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2012.03.29 春が来た
息子っち 無事に千葉から帰ってきました!

今回は じぃじが風邪を引いちゃったり

お天気が悪かったりで 予定してた行動は残念ながら・・・

って事もあったけど

それなりに 楽しい事がたくさんあって 

ウッキウキでお喋りしてました(≧∇≦)/

写真も たくさん撮ってきました!




3311.jpg
撮影:息子っち




桜を見ると 春を感じるね~♪




3312.jpg
撮影:息子っち




3313.jpg
撮影:息子っち




まだ 満開じゃないだろうけど キレイやね~♪


さてさて

以前 私が 『どんぐり』ってカテゴリを作ったのを覚えてますか?(笑)

まず 最初に書いた記事がこちら

んで カテゴリを作り こちら と こちら

そして 間違いに気付き 慌てたのが こちら

この どんぐりと間違えた球根にも 春が来ました!(笑)




3314.jpg




3315.jpg




3316.jpg
ハナニラです♪




ここのところ いいお天気で 外に出ると暑くなります。

なので き~ちゃんも




3317.jpg
ガハ顔



春休み中の息子っちと一緒に

みんなで お散歩!


今週末 久しぶりに 千葉に帰省します(私が)

本当は 息子っちと一緒に 帰省しようと思ったんだけど

ユズ君が ホテルはまだ無理なので

息子っちとバトンタッチです。

息子っち パグズのご飯の準備 トイレの片付け等

しっかりできるようになりました(少々不安はあるが・・・)

なので 金曜日の夕方に出発して 月曜日の午前中に帰ってきます!

息子っち 頼んだぞ!!

まぁ ダンナさんも家にいるからね~(;´▽`A``




~じぃじの作品~





3318.jpg
ツクシ




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.03.25 乗る
我が家のミツバさん。

このブログを見てくれてる方なら もうおわかりかと思いますが

お尻の下に何があろうと座る!っていうか 乗る!

他の子の迷惑なんぞ考えずに座る!(乗る)

どう 見ても おかしな格好になってても

座る!(乗る)

被害者 続出です!!

うちの子達が 訴えなくて良かった。

被害確率が高いのは 男の子(笑)




3299.jpg
乗ってるよね。




3298.jpg
がっつり乗っちゃってるよね。




そして 1番の被害者といえば ユズ君でしょ~(笑)




3300.jpg
乗ってるよね。




反対側にまわってみると




3301.jpg
がっつりと。




ユズ君 怒ってもいいのにぃ~!!

でもね ユズ君には ユズ君のこだわりがあって

たまには 男らしく怒る時があるんだよ! (別件で)

って フォローを入れてあげないとね(;´▽`A``

だって こういう事 多いから・・・




3302.jpg




もうね この日は

『みっちゅ~ 降りなさ~い』ってオシリを押したの。

そしたら




3303.jpg




降りてくれたけど 何となく 不満気。

そのまま ほっといたら




3304.jpg




少しでも だ~め~!

たまには 乗らずに寝なさいよぉ~!!




3305.jpg




そうそう!

諦めて そこで寝なさ~い(*´∀`*)




3306.jpg



結局は マメちんに アゴを乗せて寝ちゃったよ。

まぁ アゴくらいならね・・・。


ミツバはさぁ~ ホント 1匹じゃダメな子で

今でも 他の子達がいないと お散歩に行けません。

歩けない子なの(;´▽`A``

ミツバがお散歩に行く理由は きっと

『みんなが行くなら行くけど みっちゅだけなら行かない』だろうな。

家にいて みんながハウスしてる時に

ミツバだけがリビングっていうのも イヤみたい。

だから 誰かにくっついていたいんだろうけど

かわいい かわいい みっちゅちゃん♪

距離間の計算ができませんでした(笑)




3307.jpg




まぁ それが ミツバなんだろうな~(笑)




~息子っちの作品~




3308.jpg
毎日 無防備です♪




~じぃじの作品~




3309.jpg




3310.jpg
フキノトウ  春ですね~♪




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


ちょっと 個人的にすみませんm(u_u)m
eteちゃん タラコおちょぼの記事
ここ
2012.03.23 大笑い
3月16日

kagoさんとタケ あきちゃんとベビーちゃんが遊びに来ました(≧∇≦)/

もちろん いつものように バカ話をして 大笑い(笑)

きっと 免疫力UPしたね!!

バカ話が盛り上がり過ぎて あんまり写真が撮れないのよね~(;´▽`A``

まぁ そんな中でも 数枚は撮影できたけど・・・


タケは我が家に来ると 普通に リビングのテーブルに乗ります(笑)




3279.jpg
ブレてるけど~(;´▽`A``




落下してケガしなきゃ OKよ~ん♪

んで ユズ君と同じ行動するんだよね!

最近の写真はないけど




3281.jpg
数年前の写真だけど ご飯の準備を始めると ほぼ毎日 こうしてます。




そして タケも・・・




3280.jpg




あはは~ 親子だね~(*^艸^*)


タケはね~ うちの子達の激しさに ビビッて(笑)

かーしゃんに抱っこ♪

ギャンギャンなく子もいるし びっくりしちゃうよね。




3291.jpg




でもね みんなが落ち着けば・・・




3292.jpg




どっちりとソファーで くつろげるんだよね~(*´∀`*)

あきちゃんのベビーちゃんは しっかりと歩いてて

初のパグまみれ!

ワサビの母性本能ってば!

ベビーちゃんの お世話がしたいらしい。

ユズ君が ベビーちゃんのお口(よだれ)を舐めると泣いたけど(笑)

ワサビだったら ベビーちゃんもOKみたい(笑)


写真は これくらいしかないけど

楽しかったね~(≧∇≦)/

今度はね あきちゃんと一緒に kagoさんチに行くの♪

kgaoさんは お料理が上手だからね~(息子っちも大絶賛!!)

一緒にランチしながら また お喋りしようね~♪




~息子っちの作品~




3293.jpg




3295.jpg
き~ちゃん 爆睡中




~じぃじの作品~




3296.jpg
梅が・・・




3297.jpg
満開!




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.03.20 卒業!
3月19日

息子っち 卒業式でした。

この間 入学したと思ったら もう卒業。

あっという間だったわ。




3282.jpg
ブレブレだけど~(;´▽`A``




卒業証書も ちゃんともらえました(≧∇≦)

卒業式が終わったら お友達と記念写真♪




3283.jpg




この年齢の男の子って 笑ってくれないの~(T∇T)

へんに恥ずかしがっちゃってさぁ~

息子っちなんか 家で写真撮る時は いい笑顔してくれるのにぃ~

なので

『一瞬でいいから 笑ってーーー!!!!!』ってお願いしました(笑)

その後は 卒業記念樹の所で パチリ☆




3284.jpg



いつもの笑顔は どうした!!

ったく まぁ この年頃の男の子ってば(笑)

その後 さらに強引に 校門前へ




3285.jpg




とりあえず 写真を撮らせてくれただけでも ヨシとするか!


息子っち 卒業おめでとう!!

中学校に行ったら お勉強やら部活やら

忙しくなりますよ。

頑張って下さいね!


さて

息子っちってね 意外と物を大事に使うタイプなの。

だから ランドセルだって まだまだ使えそう!




3286.jpg



さすがに 中学校にランドセル背負って行くわけにもいかないんで(笑)

こちらは リメイクする事にしました。

出来上がったら UPしますね♪

そして

これも 1年生から使ってる 私が作ったバッグ




3287.jpg




3288.jpg




底の部分に少しダメージはあるものの

キレイに使ってくれてました。

体操服・上靴入れも まだまだ使えるんじゃ?




3289.jpg




小学校入学の時に作ったから

ウルトラマンとかのキャラクター生地(笑)

6年間 使ってくれて ありがとう(*´∀`*)


卒業式が終わって 今日(3/20)から 息子っちは千葉です。

じぃじとたくさん遊んで 楽しんできてね~(≧∇≦)/

じぃじ よろしくで~す♪


話は変わるけど

携帯の充電用のコードを 直接 携帯にさして充電してました。

いつも置く 棚の上に置いたんだけど

落下(T∇T)




3290.jpg




コードの差込部分が破損して 抜けなくなっちゃった(T∇T)

なので 今の私の携帯は コードあり携帯になってます。

早く ショップに行ってこなくっちゃ!!




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.03.12 落し物
息子っち あと1週間で卒業式です。

学校で作った作品などを 持ち帰ってきます。

この間 持って帰ってきたのが コレ↓




3270.jpg




版画

『でね これが彫ったやつ!』って




3271.jpg




なんやかんや 説明をし始めました。

が、塾に行く時間になったので 説明を終えて 塾へ!

そしたら ピンポ~ンって玄関チャイムが鳴り

女の子が立ってました。

『あの~ これ ○○○(息子っち)君のが落ちてました~』って。

もう びっくりしたやら 情けないやら(笑)

その落し物は コレ↓




3272.jpg




約55cm×40cmくらいの 絵画作品!

っていうか こんなでっかいの 落としたら 気付けって!!(爆)


でもね 息子っちのすごいと思うところ。




3273.jpg




めっちゃ細かい!

私には む~り~(笑)


さて そんな息子っちが ソファーに座ってる時

『みかんちゃ~ん 見て~♪』って言うから 振り返ったら




3274.jpg




元々 甘えたなユズ君が さらに甘えたちゃんに(*^艸^*)

メニエールの発作が出てから 特にです。

みんなが抱っこを要求すると 私の体だけでは足りないので

息子っちも 抱っこ係りになってくれてます。




3275.jpg




抱っこされてるユズ君も 嬉しそうだけど

抱っこしてる息子っちも 嬉しそう(*´∀`*)

なので

『ユズ君の頭の所に顔もっていって~ 撮るよ~!』って言ってみたら




3276.jpg




なはは ホントにやった!(笑)

かわいいツーショットが撮れました(≧∇≦)/




~息子っちの作品~




3277.jpg
お手手をかわいくそろえてネンネしてる ミツバ




~じぃじのお花畑~




3278.jpg
すっごく太~い長ネギを頂いたんだって。
缶コーヒーの大きさと比べると 一目瞭然!




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.03.08 初体験
3月3日

ここのところ ずっと天気が悪いなか

この日は まぁ いいお天気!

この日 うちの近所の自衛隊で ヘリコプターの体験搭乗がありました。

そこに 息子っちとお友達と kago家と一緒に 行ってきました!!

私は閉所恐怖症 kagoさんは高所恐怖症なので 乗りません(笑)


体験搭乗できたヘリはこちら




3257.jpg




手続き等を済ませ 滑走路に来ました!




3258.jpg




ヘリに乗り込むまでに ちょっとだけ時間があってね・・・




3259.jpg




kago家は 夫婦仲良く記念写真なんぞ撮ってました♪


そろそろ 時間なので ヘリに乗り込みますよ~!




3260.jpg




行ってらっしゃ~い(≧∇≦)/



3261.jpg




3262.jpg



3263.jpg




ヘリが到着して 降りてからは・・・




3264.jpg




なんちゃってパイロットに変身!




3265.jpg




なぜだか 私とかごぴぃの ツーショット(笑)

そんなかごぴぃ 誰に対して 敬礼してるんでしょうか?(笑)




3266.jpg




そして 写真撮りまくり~(≧∇≦)




3267.jpg




かごぴぃね すごい枚数撮ってたんだから~(笑)

数十枚じゃないからね(爆)


と 楽しい1日が過ごせました!




~息子っちの作品~




3268.jpg




3269.jpg
ヘリの中より



本日 じぃじのお花畑はお休みです。




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.03.04 いらっしゃい♪
3月1日

あきちゃんが 久しぶりに遊びに来ました~(≧∇≦)

久しぶりだったけど あんまり時間もなく

お互い まくしたてるように お喋りーー!!!!!

そして 次回は どうやって たっぷり時間を作れるようになるか

って作戦をたて(笑)

楽しくお喋りできたね~♪

お喋りに夢中なので 写真も撮らず・・・(;´▽`A``

唯一 撮った写真が・・・




3250.jpg
あきちゃんの後ろにある洗濯物(-ω-;)
いえね モザイクかけても 洗濯物ってわかっちゃうし
モザイクかけた方が 何か気になる時ってない?(笑)
だから そのまんまで (言い訳が長い 爆)





3251.jpg




写真では あきちゃんがキノコを抱っこしてるけど

気が付くと カボちゃんを抱っこしてたり

また 気が付くと マメちんを抱っこしてたり

そして 久しぶりに バトルも見られました(;´▽`A``

たくさん 抱っこしてくれて ありがとうね(*^艸^*)

今度は もっと時間を作って

たっぷ~り お喋りしようね~(≧∇≦)/



さて 我が家のカボちゃん。

うちの子達のなかで 息子っちとの付き合いが1番長い(当然)

なので 息子っちの 小さい頃の事を知ってます。

お菓子を食べる時に こぼすとかね(笑)

息子っちも さすがに あの頃よりは マシになったけど

カボちゃんには 『息子っち こぼす!』ってインプットされてます。




3252.jpg




テレビの前で 立ち食いっていうのは 行儀悪いけど(-ω-;)

足元で おこぼれを待つカボちゃん。

『クッキーは 吸いながら食べなさい!』と息子っちに教えてあります(笑)

なので クッキー類を食べてる時に

『こぼさないでよ~』って言うと

『吸ってるも~ん』って 答えが返ってくる事も(笑)

きっと カボちゃんは 息子っちの足元で

『吸うな!』って思ってるだろうね~(笑)




~息子っちの作品~




3253.jpg
ワサビちゃん




~じぃじのお花畑~




3254.jpg




3255.jpg




3256.jpg
ネコヤナギ




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
