ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2012年02月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2012.02.24 仲良しなの♪
前回の記事で 和室での作業中の時の事を書きましたが

ギリギリで待ってる時は こんな感じ




3242.jpg


毎回 お利口ちゃんじゃなく

和室に 入ってくる時もあるけどね~(;´▽`A``

どっちにしても こんなん見られてると やりづらい。




さて 本題!

我が家のチビ達。

何度も書いてますが とっても仲良しさん(*^艸^*)

たまには おもちゃの奪い合いバトルをしてますが

マジ喧嘩はない。

なんで そんなに仲良しなん?

って思うくらい いつもくっついてます♪




3243.jpg




ユズ君の向こう側で 抱き合って寝てるし~(*´∀`*)


朝 私がお布団から出て 朝食の準備をしてて

何気にお布団を見てみたら・・・




3244.jpg




とっても かわいい事になってた(*^艸^*)

他の子達は・・・




3245.jpg




マメちんも お布団の上で寝てる時もあるけど

毛布で巣作りをして そのぐちゃぐちゃの中で寝るのが好きみたい。


そして 仲良しさんな おもちゃ奪い合いバトル!




3246.jpg




これは おもちゃじゃなくて ミツバの口拭きタオル。

タオルなんで 地味に 『ビリビリ』って聞こえてきます(笑)

『やめれ~』って言ってもやめません。




3247.jpg




まぁ 粗品のタオルだし 多少 破れちゃっても

ミツバのお口は拭けるんで

飽きるまで やってなさい!




~息子っちの作品~




3248.jpg
ユズ君が乗ってる物
私の低反発枕 すごくお気に入りみたい。
息子のタケもなんだって(*^艸^*)




~じぃじのお花畑~




3249.jpg
う~ん?┐(´・c_・` ;)┌   ゆり科 ほととぎす




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.02.19 見られてる
うぅ~ 寒い(T∇T)

ファンヒーターの温風が出る時

ジーーーー ボッ! ってなって 温風が出るんだけど

最近 ジーーーーーーーーーーーーー が長い。

しかも ボッ!ってなった時 イヤな感じに 灯油くさい煙が出る。

お願い!壊れないでーーーーー!!


さて 本題!

我が家はリビングの隣に和室があります。

この和室で 洗濯物を干したり たたんだり アイロンかけたり

もちろん かわいこちゃん達がリビングにいるから

和室の戸は 開けっ放し。

そしたら 視線を感じるのよ~。

その視線の先を 見てみると・・・




3236.jpg




わおっ!ミツバが すごい顔になってる。

なので

『お利口ちゃんで まっと~と?(待ってるの?)』

って声をかけてみたら




3237.jpg




ん?

私 まだ 作業が終わってないのに

期待させちゃった?(;´▽`A``

なので そのまま 作業続行!




3238.jpg




ミツバの視線で 作業しづらいです(;´▽`A``




~息子っちの作品~




3239.jpg
長崎空港の送迎デッキにて。
『もう1機来たよー!』と叫ぶ私。
それを 必死で撮影する息子っち。




~じぃじのお花畑~




3240.jpg
お茶の花 椿科です。
気品のある素晴らしい香りがします(じぃじより)




3241.jpg
ハチさんが飛んできましたね♪




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.02.15 ぽつん
この間 洗濯機の中に携帯を落として壊れましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

そして 数日後 携帯を落とした洗濯機も壊れました(T∇T)
(携帯を落としたから 壊れた訳じゃないよ)

新しい洗濯機まで買う事に・・・

まぁ 13年以上使ってたから しょうがないけど

物が壊れる時って 重なるよね~。

しかも 息子っちの中学校の準備で 出費多いし~(;´▽`A``

ダンナさん 頑張って!(笑)


さて 本題!

我が家の子達 団子になったり ペアになったり 色々だけど

たまに 切なく ポツンとしてる時もある。




3223.jpg
相変わらず 黒軍団は くっついてます。




3224.jpg
いぢわるをしてる訳でも 仲間外れにされてる訳でもありません。




別の日・・・




3225.jpg




3226.jpg
ユズ君 なんだか切なそうや~ん




また 別の日・・・




3227.jpg
カボちゃん ネンネ中♪




でもね・・・




3228.jpg
そこの毛布より 下のお布団の方が 暖かいだろうに



・・・と たまに 切なそうなシーンもあるんです。

ちなみに




3229.jpg
これは いつもの事なの(笑)




~息子っちの作品~




3230.jpg
キノコがゴロンしてます。




3231.jpg
写真を撮ってると 近づきたくなるらしい(笑)




3232.jpg
どアップが大好きみたいです(笑)




~じぃじのお花畑~





3233.jpg
春を待つ野焼き(だそうです)




そして




3235.jpg




3234.jpg
椿が咲いたようです。




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.02.11 団子じゃない
寒くなると 恒例のパグ団子になる 我が家の子達。




3097.jpg
使いまわし画像やけど~(;´▽`A``




でも たまにはね・・・




3215.jpg
2匹でネンネ♪




3216.jpg
2匹でネンネ♪




3217.jpg
2匹でネンネ♪




3218.jpg




どうやってペアを作ったかは謎だけど(笑)

バラバラになってる時もある。




~息子っちの作品~




3219.jpg
調子が良くなりつつあるユズ君です♪




~じぃじのお花畑~




3220.jpg
寒い日に でっかいツララを見つけました!




3221.jpg
何これ?って思うでしょ?
霜柱だよ!
超接近すると・・・




3222.jpg
すごい!見た事なかった!!




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.02.07 赤ちゃん
我が家のき~ちゃん こと キノコちゃん♪

私の記憶が間違ってなければ 4歳。

っていうか 間違ってないけど(笑)

末っ子だからか?

まだまだ 甘えん坊の赤ちゃん(*^艸^*)

カボちゃんに怒られれば 私に言いつけにくるし

ワサビには まだ お腹をペロペロしてもらってるし

病院に行けば おんぶだし

私が 忙しければ ちゃっかり息子っちに抱っこしてもらってるし。




3208.jpg




3209.jpg



3210.jpg




3211.jpg




いつだかブログに書いた ガチャポンの容器

まだ 大好きで 赤ちゃんのおしゃぶりのように

離しません(笑)




3212.jpg




き~ちゃんが 大人になる日がくるんでしょうか?




~息子っちの作品~




3213.jpg
ミツバさん マメちんの上でのお座り やめましょう!




~じぃじのお花畑~




3214.jpg
う~ん なんじゃ?(;´▽`A``  いたどり 通称 すかんぽ とも言います。

春 芽吹いて10~15cm位のなるべく茎の太い部分を折って
皮をむいて食べると少々酸っぱくて なかなかの早春の味がします。
また草丈が大きくなって葉がいっぱいになった頃 
一番上の3枚位をつまんで 天ぷらにするのも 美味しいです。(じぃじより)




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

2012.02.04 腕枕
今週は すごく寒かった!!
授業参観があったけど 寒くて足が痛くなるくらい。
雪国に比べれば こっちの寒いなんて 『屁』 かな(笑)
こっちは 雪が降っても 積もる程じゃないし
もし 積もれば 各家庭のお庭に 雪だるま♪
そう!子供達は興奮しちゃうの(≧∇≦)
息子っちも その1人でさ~
学校のプールが凍ったらしい。
んで お友達とプールの中に 石を投げて遊んでたんだって。
学校から帰ってきて そうそうに 興奮しながら喋ってましたよ(笑)
でもね 校内放送で 呼び出され
校長先生に怒られたって(笑)
そりゃ そうだ!
夏になった時に プール掃除の子達 大変や~ん(笑)


さて 本題!

息子っちが 寝ています。




3201.jpg




何気に腕枕してるし~(*^艸^*)




3202.jpg




そして ミツバは・・・




3203.jpg




アゴのせ枕(*´∀`*)


別の日も・・・




3204.jpg




今度は ミツバを腕枕~♪

一緒にくっついてれば 当然 チビ達も眠くなり




3205.jpg




なに? このネンネのツーショット!!

かわいい~(*^艸^*)




~息子っちの作品~




3206.jpg
ミツバ ネンネ中(*^艸^*)

こんな格好で 苦しくないのか?




~じぃじのお花畑~




3207.jpg
何でしょうか?




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.02.01 撮影中!
寒いですね~(T∇T)

私 夜 寝る時は ワンコ達と一緒にリビングで寝てるんですが

ユズ君がちょっぴり調子が悪いため(こちら

身体にストレスがかからないように気をつけてます!

気圧の変化は 私には もうどうにもなりません。

でも 寒暖差なら少しくらい協力できます。

なので 夜もリビングのエアコン つけっぱなし。

電気代 いくらかな~

でも ユズ君が 調子良くなるまでは しょうがないもんね!


さて 本題!

我が家の息子っち

写真を撮るのが 楽しくてしょうがない様子(*´∀`*)




3192.jpg




そして 撮れた写真がこちら




3193.jpg
左 ミツバ  右 キノコ




3194.jpg




もう すでに眠そうなチビ達(笑)




3195.jpg




3196.jpg



そして チビ達は 夢の中へ・・・




我が家の新メンバーの 亀太朗と亀之介

ご飯(亀フード)をモリモリ食べて

スクスク育ってます(`・ω・´)ノ




3197.jpg




3198.jpg




人間みたいに 裏表がある訳じゃなく

見返りを求める訳でもなく

媚をうる訳でもなく

今を一生懸命 生きていて とってもかわいい奴です(*^艸^*)

でも 少々 クサイけど(笑)




~じぃじのお花畑~




3199.jpg

しめ縄作りをしてる おじいちゃんとおばあちゃんに遭遇。
これは お正月用じゃなくて 節分用らしい。
しかも 5mくらいあるんだって!

一応 タイトルが お花畑なんで(´・ω・`;A)
以前 撮影して まだ載せてなかった写真を!




3200.jpg
季節感はスルーでお願いします(笑)
っていうか 何のお花じゃ?(;´▽`A``  ダリア



では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
