ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2011年12月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2011.12.30 よいお年を~♪
今日は 今年最後の病院に行ってきました。

あっ、別に 誰かが病気とかじゃないから。

だって この笑顔(≧∇≦)




3157.jpg




先生に耳をチェックしてもらって 診察が終わったもんだから

ご機嫌さん♪


今日は kagoさんとくぅちゃんと病院で待ち合わせ。

お互い 忙しいかったりで なかなか遊べなかったし

しかも 病院が お互いの自宅の真ん中あたり。

なので ここの駐車場でお喋りしたり

物々交換したり(笑)


さて お外で くぅちゃんとミツバが2匹だけっていうのも

めずらしい(笑)

なので ツーショットが撮りたくなるんだけど・・・




 
3158.jpg
ミツバが そっぽ向いてるし




3159.jpg
ミツバがこっち向いたかと思えば お鼻ベロンだし




3160.jpg
くぅちゃん笑顔なのに ミツバ あくびの準備




3161.jpg
ついには 大あくび




見事なほどに 息が合わない(笑)

そして ようやく・・・




3162.jpg


よしっ!としよう(*^艸^*)

病院に遊びに行ったんじゃないからね!(笑)



さて 話は変わり・・・

じぃじから ご馳走が届きました!




3163.jpg
すっごい大量(≧∇≦)/




解凍するだけ 温めるだけのご馳走♪

私よりも はるかにお料理上手なじぃじに感謝m(u_u)m

じぃじ いつもありがとうね!

なくなったら また 連絡するからぁ~(笑)




と そんなこんなで 今年も終わりそうですね。

今年1年 我が家のくだらないブログに遊びに来てくれて

ありがとうございましたm(u_u)m

また 来年も ボチボチ更新していきますので

よろしくですm(u_u)m


さてと 年賀状をやっちゃわないとっ!(遅っ)

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.12.26 クリスマス
メリークリスマスでしたね~♪

みなさんは ステキなクリスマスを過ごしましたかぁ~?

我が家は 特別な事をする訳でもないけど

息子っちが 意外と お料理とかお菓子作りが好きだから(私は あんまり 笑)

今年もケーキを作る事に!

って言っても スポンジは焼けないので

スポンジを買って デコレーションするだけ。




3152.jpg




生クリーム 泡立て中!

息子っちってさぁ~

学校に行く時は ネグセをちゃ~んと直して行くのに

お休みの日は ぐちゃぐちゃ(笑)

少しくらいの外出だったら そのまま行っちゃう(笑)

しかも そんな ネグセだらけの頭で

笑顔でピースできるなんて すごい(爆)

さて

我が家は 電動で動く泡立て機がないので 手動。

息子っちと交代しながら 生クリーム完成!

そして できたケーキは こちら。




3153.jpg




こういうのって 手を加えれば加えるほど おかしい事になるんだよね(笑)

でも おいしくいただきました(≧∇≦)/


さて クリスマスといえば プレゼント♪

息子っちは やっぱり ゲームのソフトをおねだり。

なので 私も息子っちに おねだりしました。

もちろん 子供なので お金はありません。

プレゼントって お金じゃないよね~。

気持ちだよね~(*´∀`*)

なので 連弾しよう♪ と。





[広告 ] VPS





この ジングルベルはね

私と息子っちが 一緒にピアノを習い始めて

初めて一緒に連弾した曲なの。

1年目の発表会が終わってから お互い弾く事がなかったけど

なんとなく 弾きたくなってね。

でも さすが(?)かぼみかん家!

最後のつめが甘い(笑)

まぁ そのへんは 許してね~(;´▽`A``


今日は 息子っち・じぃじの作品をお休みして 紹介したい事があります。

我が家に ニューフェイスが やってきました!

ここ数年 ずっと 悩んでましたが ついに!です!!

では ニューフェイスの登場です(≧∇≦)/




3154.jpg




カメさ~ん(*^艸^*)

今年の8月中旬生まれの まだベビーちゃん♪

大きくな~れ!!




3155.jpg

3156.jpg




どんどん 生き物が増えていく 我が家。

どの命も 大切に 育ててます。

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.12.23 サプライズ!
毎日 寒いわぁ~!

こんなに寒いと 外出するのも イヤになっちゃう。

っていうか・・・

夏は 『こんなに暑いと 外出するのも イヤになっちゃう』

って 言ってるよね(笑)

早く 暖かくなってー!!


うちの子達も 毎日 暖を求めて 場所取り合戦!




3144.jpg




3145.jpg




リビングに もう1台 ヒーターを置いた方がいい?

って思っちゃうくらいだよ(笑)


そんな時!

玄関チャイムが ピンポ~ン♪

送り主は 千葉のじぃじだけど

ダンボール箱は ジャ○ネット タ○タ(笑)

なんじゃ?

と 思い 箱を開けて 出してみたら・・・




3146.jpg




おひとりさまっと




3147.jpg




とっても 暖かく嬉しいサプライズな プレゼント♪

この中に入ってると 暖かくて 幸せ~(*´∀`*)

しかも 丸洗いできちゃうし

我が家にぴったり!


じぃじ どうもありがとう!!


この おひとりさまっと 片付けちゃうと




3148.jpg




くっついて 暖をとるしかないのよね(笑)





~息子っちの作品~




3149.jpg
左から マメちん・ミツバ・ワサビ




~じぃじの作品~




3150.jpg

3151.jpg
ピンクのお花 フヨウ




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.12.18 寒いの
子供の頃 靴下に穴があくと

『めが出た』って言ってました。

この 『め』

私は 『芽が出た』と解釈してました。

長崎に引っ越してきて 約10年

こっちの方では 『じゃがいも』って言うみたい。

驚きました!




3134.jpg




さて 本題!

めっきり寒くなりましたね~。

なので うちの子達 群がってます。




3135.jpg




全員集合のようで 全員集合じゃないんだな。




3136.jpg




そして 別の日

この日も寒かった。




3137.jpg




これも また 全員集合じゃないんだな。




3138.jpg




マメち~ん!

パグ団子の方が 暖かいよぉ~!!




~息子っちの作品~




3139.jpg
中途半端に切れてる マメちんの横むきスタイル(笑)




~じぃじの作品~




3140.jpg

3141.jpg

3142.jpg

3143.jpg
赤と黄色のお花です(笑)  カンナ


私 本当に お花の名前を知りません(;´▽`A``
なので UPしてからの じぃじの連絡待ちです(笑)
今まで記事にUPしてきたお花は
じぃじに連絡をもらってから お花の名前を書き直してます。




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.12.15 肉球
息子っちの学校で 毎年恒例のマラソン大会がありました!

午後からだったので 余裕をかましてましたが

あまりの時間の余裕に 私 ちょっぴりウトウト・・・

14時開始なのに 起きたら14時ヽ(゚Д゚;)ノ!!

大急ぎで 身支度をして ダッシュで学校に行きましたが

結局 6年男子は 最後だったので 40~50分待ち。

慌てて家を飛び出したので カメラを忘れる始末(;´▽`A``

なので 携帯カメラでパチリ♪




3125.jpg




なはは ちゃんと撮れてないし~(笑)


こうやって 小学校生活の行事が 1つ1つ終わっていくのも

ちょっぴり切なく感じるわぁ~



さて 本題!

マメちんが ネンネしてます(*^艸^*)




3126.jpg




しかも 肉球 丸出しで(*^艸^*)




3127.jpg




3128.jpg




肉球大好きな私(≧∇≦)/

たまらん(*^艸^*)

続いては ミツバ




3129.jpg




ミツバの足裏に接近!




3130.jpg




にくきゅう~(*^艸^*)




~息子っちの作品~




3131.jpg
奥がミツバ  手前がユズ君




~じぃじの作品~




3132.jpg

3133.jpg
紫色のキレイでかわいいお花 ホテイアオイ(だそうです)




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


2011.12.12 落下
日曜日 家族で 電気屋さんに買い物に行きました。

1件目は ヤ○ダ電気

ここは 息子っちが ゲーム機のカバーとか買ってました。

1個 945円の値札が貼ってありましたが

レジに持っていったら

なんと! 100円!!

商品棚には 値下げ表示もなく 

とても ラッキーな気持ちになりました。

そして 2件目は べ○ト電器

ここでは 私の買い物でしたが

お会計をしたら 伝票NOの下3桁が333って揃うと

500円の図書カードがもらえるらしい。

そんな事知らずに買い物をしたら 見事に333!

500円の図書カード いただきました(≧∇≦)

私 安上がりな女なので とっても幸せな気分になりました♪



さて 本題!

息子っちが パグズと一緒に寝てます。




3120.jpg




たぶん 寝始めた時は ソファーを で~んと陣取ってたはず!

そこに パグズが ゴソゴソと入っていき

息子っち 今にも ソファーから落ちそう(笑)




そして

数分後・・・




3121.jpg




やっぱり 落ちた(笑)

でも 落ちても寝てる息子っち!

さすが かぼみかん家の息子だわ(笑)




~息子っちの作品~




3122.jpg
き~ちゃん




~じぃじの作品~




3123.jpg

3124.jpg
もう 私には 何のお花か わかりません(;´▽`A`` ハナオクラ(だそうです)




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


2011.12.09 起こさないでね
その辺で よく 行き倒れてる うちの子達(*^艸^*)




3109.jpg




なにも こんなに揃って 行き倒れなくてもいいのに(笑)

行き倒れてる姿って かわいいよね~(*´∀`*)

でも 私は 行き倒れバックスタイルも好き♪




3110.jpg




と そこへ・・・




3111.jpg




この黒い影 わざわざ よって来るのよね~(笑)




3112.jpg




き~ちゃんの事 起こさなくていいからね!

やっと遊び疲れて 寝たんだから~!

そ~っとしときなさいよ!!



な~んて 言う事は聞かず




3113.jpg




ミツバってば 起こしちゃうんだな~(;´▽`A``

もう せっかく寝てるのに~




~息子っちの作品~




3114.jpg
鴨川シーワールドにて シャチのショー




3115.jpg
ベルーガ




3116.jpg
かめ




~じぃじの作品~




3117.jpg
どっかの釣り堀(?)




3118.jpg
魚 釣れたよ~!




3119.jpg
エサ食べる?




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.12.06 リモコン
我が家のテレビのリモコン

時々 なくなるの。

ちゃんと 片付けをしない私もいけないんだけど(;´▽`A``

前なんか ワンコ部屋のケージの中から出てきたし

↑これは ミツバの仕業。

でも ミツバも大人になったので

リモコンをくわえて どっかに行く事もなくなりました。

でも なくなるの。

だって




3103.jpg




リモコンを枕にする子がいるんですもの~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

しかも

我が家のリモコン よく 踏んづけられてます(;´▽`A``

なので テレビを見てる最中に 勝手にチャンネル変わるし~(笑)




3104.jpg




ユズ君 気持ち良さそうに寝てるので

リモコン回収しづらいです。

っていうか ユズ君の手が

ミツバの脇腹にグニュっと 刺さってるのもかわいい(*^艸^*)




3105.jpg




かわいい おてて♪




~息子っちの作品~




3106.jpg
アシカ(だよね?) あれ?アザラシか?




~じぃじの作品~




3107.jpg

3108.jpg





さて 12月になりましたね~。
この時期といえば 毎年 ピアノの発表会。
でも 今年は 来年1/15になりました。
息子っち 小学校生活 最後の発表会。
中学生になったら 色々と忙しくなるだろうし・・・
と いう事で!
小学校生活の締めくくりとして 今年は
私 ソロ曲を弾くのをやめました。
そして その分の時間をいただき
息子っちと連弾させてもらう事に。

なので 息子っちは3曲弾く事になりました♪
息子っちのソロ曲は アニトラの踊り
私と息子っちとの連弾は
宇宙戦艦ヤマト
for kids(レ・フレール)

2人で気合いを入れて 練習頑張っております♪




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

