ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2011年11月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2011.11.30 ベッド その後
最近 息子っちが 倒立(逆立ち)に はまってます(笑)

キカイ体操経験者の私の目の前でするんですもの

色々とポイントを教えたくなります。

と ここで 調子に乗って私も倒立!

えぇ えぇ まだまだ できますとも(*・ω・*)v

次の日 ガッタガタの筋肉痛になったけど~(;´▽`A``




3094.jpg
息子っち 倒立練習中!




まだまだですね~(笑)


息子っちの身体も大きく成長してるので

補助する私も大変よぉ~!

息子っちよ これで 何がしたいのだ?(謎)



さて 前回のベッド いい事思いついたの続き!

あまりに ベッドが小さくて不憫なうちの子達(笑)

なので ピアノのまわりの柵を一部外して

6年くらい前まで使ってた 木製のベッドを出してみる事に!

結果・・・




3095.jpg

3096.jpg




カボちゃんも おいで~♪



3097.jpg

3098.jpg


満員御礼~(≧∇≦)



話は変わりますが

11月10日~11日 息子っち 修学旅行でした!

お土産に 今 話題の くまモンのお菓子を色々買ってきました。

あとは ストラップ




3099.jpg




このストラップ

牛さんが 私とダンナさん用で くまモンは息子っち用らしい。

でも 私 大人気ない大人なので(;´▽`A``

『ママちゃん くまモンがいいーー!!』って言ったら

『じゃ~ みかんちゃんは お誕生日だから くまモンでいいよ~!』って。

そう 11月11日 私 めでたく(?)歳をとってしまったわ(;´▽`A``




~息子っちの作品~




3100.jpg

3101.jpg
セイウチ




~じぃじの作品~




3102.jpg
青い小花(笑) ツユクサ(だそうです)




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.11.25 ベッド
我が家 パグ+ボステリ=6匹

なので ベッドを買う時は 大型犬用です。

昨年 使用してたベッドは

ボロになったし き~ちゃんが嫌がらせシッコをしちゃうし(ボソ 笑)

撤去いたしました。

でも この時期になると さすがにね~

なので 購入しました!

ネットのセール品(笑)

ここでケチったからダメだった(;´▽`A``




3077.jpg




なはは 小さい(爆)

いえね このベッド 底の部分と側面が取り外せるし

専用カバーも取り外せるし 洗濯しやすい!と思って。

実際 このベッドを出して 数分後には キノコにやられたし┐(-。ー;)┌

なので すぐにザブザブ洗いました!

・・・と ここまでは 私にとって都合が良い!

だけど

都合が良いけど 小さい(爆)

小さいからこそ 場所取り合戦になるのよね(;´▽`A``




3078.jpg




でも 我が家は 早い者勝ち!

みんな 早い者勝ちを理解してるのか

トラブルも起きなければ 諦めも早い。




3079.jpg

3080.jpg

3081.jpg

3082.jpg

3083.jpg




べつに いぢわるしてる訳じゃないのよ~(;´▽`A``

他に 毛布もお布団もあるじゃな~い。

それでも ベッドがいいんやね~!




3084.jpg

3085.jpg




ホントに きつそうやね~(笑)

心優しいママちゃん♪

いい事を思いついた!!

けど 今日は 写真が多いので(まだ続くし 笑)

そのいい事思いついた!は次回にします(笑)


こんな小さいベッドなもんだから

ミツバってば・・・




3086.jpg

3087.jpg

3088.jpg




そして ミツバが限界に達した時・・・




3089.jpg




ワサビの頭の上で寝た(笑)

もう1つ おまけ画像!




3090.jpg
写真はブレブレなのに ミツバの歯は バッチリ撮れてます(笑)




~息子っちの作品~




3091.jpg
どこだっけ?(;´▽`A``




~じぃじの作品~




3092.jpg
何の花?(笑) カラスウリの開花して少し時間の過ぎたお花(だそうです)




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.11.17 お誕生日
11月17日

カボちゃん 10歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




3067.jpg




本日 めでたく10歳になった カボちゃん

なので 奮発して 赤いちゃんちゃんこで記念写真。

この帽子 

イマイチ被せ方がわかんなくって(;´▽`A``

ぺちゃんとしていいのか?ふっくらさせるのか?

まぁ カボちゃんが かわいいから いっか!


カボちゃん あっという間に10歳になっちゃったね~。

とくに大きな病気をしなかった事に感謝です。

カボちゃんが1匹目で来てから

次から次へと 増えちゃったね~。

若い頃なんか 年中ワサビと大喧嘩しててさ

ママちゃんも 巻き込まれて流血した事が懐かしく感じるね~。

今は カボちゃんもワサビも年齢的にか?まるくなって

ほとんど喧嘩しないもんね。

本当は こんなに仲良しなんだよね♪




3068.jpg




カボちゃんの事を恐れてるキノコとも




3069.jpg




仲良く一緒にネンネするもんね(*^艸^*)

でも やっぱり 抱っこが1番かな~(*´∀`*)




3070.jpg
3071.jpg




気持ち良さそうに寝てるね~(*^艸^*)

抱っこしてくれる人がいないと・・・




3072.jpg
3073.jpg




あは~ん かわいいね~♪


カボちゃん 10歳のお誕生日 おめでとう(≧∇≦)/

どうして こんなにかわいいのぉ~(*^艸^*)

10歳に見えないと思わない?

ご飯の準備の時なんか ギャンギャンないて

ダッシュするしね!

これからも 元気で楽しく

そして 一緒にまったりしながら 

みんなと仲良く過ごしていこうね!!




3074.jpg




3075.jpg




~おまけ画像~

カボちゃんが 小さい頃は まだアナログのカメラでしたが
たまたま ダンナさんの古~いデジカメの中に画像が残ってました。




3076.jpg

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.11.13 お誕生日
11月10日

ゆず君 8歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




3055.jpg




毎年 カボちゃんと合同にしちゃってるから

今年は 別々に しかも ちゃ~んと 誕生日の日にUPしよう!

なんて思ってたけど・・・

そういう時に限って 風邪で熱が出て 寝込む私(ノ_-;)

まぁ そんなもんさ(笑)



ユズ君 8歳かぁ~




3056.jpg




若い頃に比べれば 白くなっちゃったね~。

それとも光の加減で よけいに白く見えるのかな~?




3058.jpg




うん うん おじいちゃんじゃないもんね!

心は少年だもんね♪

しかも 優しいしね(*^艸^*)

ミツバにこんな風にされても・・・




3059.jpg

3060.jpg




別の日も・・・




3061.jpg

3062.jpg

3063.jpg




『ミツバ!オレ様の上に乗ってんじゃねーよ!』

って文句言ってもいいのに(笑)

受け入れちゃうんだよね(*´∀`*)

そんなユズ君もかわいい(*^艸^*)

しかも




3064.jpg


いつも無防備ちゃん♪

ユズ君 平和だね~!




3065.jpg




ユズ君 カメラを向けると

耳を後ろに倒して おでこつるりんこになっちゃうね(笑)

おでこつるりんこなユズ君も かわいいよ~(*^艸^*)


ユズ君 8歳のお誕生日おめでとう。

これからも 元気で楽しく遊ぼうね!

8歳って もう とっくに大人な年齢だけど

楽しそうにおもちゃ遊びをしてくれるユズ君。

また ユズ君好みのおもちゃ 探してくるからね!




3066.jpg 


では!
2011.11.07 脱臼と開脚
本日のタイトルって何?(笑)


10月23日

息子っちのクラスの学級レクがありました。




3043.jpg




レクの内容は 6年生最後という事で

親子ガチンコ対決 ドッチボールやら 長縄飛びやら 飴食い競争など。




3044.jpg




私も 一応 参加予定でしたが

この学級レクの2~3日前に 膝を脱臼(T∇T)

まぁ もともと膝が悪くて脱臼しやすいから しょうがないのよね~

病院に行かなくても 自分で治せるし(でも激痛)




3045.jpg





なので 見学組になったんだけど・・・

見てたらなぜだか 参加したくなってくる(なぜだ!)

なので ドッチボールだけ1試合参加!

そこで息子っちからの優しい言葉(*^艸^*)

『そぉ~っと投げるから ボールに当って外野に出なよ』

まぁ なんて優しい子なんでしょう(*´∀`*)

なのに 私 息子っちが優しく投げたボールを 思わずキャッチしちまった(;´▽`A``




3046.jpg





息子っち みんないるのに 『何で取っちゃうの~?』って(笑)

『わかんないけど 取っちゃったーーヽ(゚Д゚;)ノ!!』

一瞬 あわわわわ に なりました(笑)

その後 息子っちから 『もう本気で行くからね!!』と言われ

ビビる私ヽ(゚Д゚;)ノ!!

でもね 本気で投げてても 絶対 私にボールを投げつけない息子っち

愛を感じました(爆)




3047.jpg




さて 開脚の話(笑)

10月29日

kago家に遊びに行きました!

同行者は ミツバ・キノコ・息子っち

今回 キノコはお利口ちゃんで ちゃんとトイレができました!




3048.jpg
トイレ 踏ん張り中!




そして お座りもできました!




3049.jpg
そこにイモがあるから(爆)




なのに ミツバは・・・




3050.jpg
こんな顔になってました(笑)




さて タイトルの開脚 いってみよー!




3051.jpg




誰が 大股おっぴろげなのかは あえて書きませんが(わかるっちゅーの 笑)

頑張っております!




3052.jpg
うはは ミツバがすっごく小さく見える(笑)




こうなると キノコも 仲間に入ってもらいたくなるが・・・

空気を読めないキノコ。

タケと双子なのに 息の合わない この双子。




3053.jpg




この3匹 決して仲が悪い訳じゃないのよ(笑)

ただ 息が合わないだけ。

双子のツーショット撮ろうとしても




3054.jpg




なかなか撮れません(;´▽`A``

その後 デジイチの話になり 意味不明な会話(笑)

誰か 優しく教えてくれんかね~。


と そんな感じで 夜も更けて行きました。

kagoさ~ん おジャマしました~!

長くなっちゃたので(;´▽`A``

作品シリーズは お休みにしますm(u_u)m


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



2011.11.05 お久しぶり♪
もう11月だけど 10月の出来事(;´▽`A``

10月18日

お友達のあきちゃんチに遊びに行って来ました!

あきちゃんチって 我が家から近いのよ。

だけど お互い忙しかったりで なかなか ゆっくりお喋りする時間も取れず・・・

つい最近 生まれたと思ったチビちゃんも




3033.jpg
生まれたの 昨年夏だもんね~




しっかり育っておりました。


この日の同行者もミツバ。

だって ミツバは お出かけの時に手がかからないんだも~ん

でも 帰る時には 『外に出な~い』って

ちょっぴり グズグズするけどね(;´▽`A``


さて あきちゃんチでの ミツバの定位置はここ




3034.jpg




ダイニングの椅子の上。

そして

私が あきちゃんチにミツバと行くと

必ず引きこもりになる がじちゃん




3035.jpg




この日 最初は引きこもり気味だったけど

ミツバにまで 『遊ぼっか~!』って誘ってきましたが

ミツバの勢いの良さに 引いてました(笑)

そのうち ミツバも眠くなり・・・




3036.jpg




ウトウト・・・

そんな時は がじちゃんと遊ぼう!

いつも引きこもりで あんまり戯れてなかったしね~!




3037.jpg
3038.jpg




私とがじちゃんが仲良く遊んでる頃

ミツバは・・・




3039.jpg



寝てました。


そんなこんなで 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃったけど

楽しくお喋りできたね~♪

また 遊ぼうね(≧∇≦)/




~息子っちの作品~




3040.jpg
千葉のじぃじんチのネコちゃん(娘・ぱんちゃん)




~じぃじの作品~




3041.jpg
じぃじんチのネコちゃん(母猫・らんちゃん)


本日の作品 両方ともブレブレ(笑)



では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.11.01 記念日
10月31日

HAPPY HALLOWEEN!でしたね~♪

息子っち プチ変装して お菓子の回収に行きました(笑)

英語の塾の先生と生徒さん達で 各家庭を回ってきました!




3025.jpg




ハロウィンのお知らせのお手紙が来て

子供達が 『Trick or Treat!』と言ったら

『Happy Halloween!』って言ってお菓子を渡すそうです。

っていうか どのタイミングで これを言ってくるの~?(;´▽`A``

子供達が我が家の玄関に来て すぐに 『Trick or Treat!』って

みんなで そろって言いました。

思わず 私 

『えっ?なんて?』 日本語で聞き返したら

すぐにまた 『Trick or Treat!』って言い直してくれました(笑)

無事にお菓子は 子供達に配る事もでき

ほんの数分の事だったけど 楽しかったな~♪


そして もう1つ

10月31日は・・・

私とダンナさんの結婚記念日(*^艸^*)

気が付いたら13年たってました!

この大雑把でテキトーな私が よく捨てられなかったもんだわ(笑)

あっ でもね 変な所で几帳面だったりするのよね~(;´▽`A``

まぁ 今まで 意見の違いで 熱く話し合った時もあったけど

大声で罵倒し合ったり 殴り合いのケンカもないので

これからも 今まで通りラブラブある程度仲良しでいいかな。




3026.jpg
仲良し




3027.jpg
仲良し




3028.jpg
仲良し




3029.jpg
仲良し




3030.jpg
仲良し




私 お料理はあまり好きではありません(;´▽`A``

作ってくれる人がいないから・・・。

だれか 私の奥さんになりませんか?(笑)


まぁ そんな 私なんで

結婚記念日に お料理をしたくありません(きっぱり)

はい 外食!

外食って言っても そんな洒落た所には行きませんが(;´▽`A``


食事中 そこのお店のドレッシングがすごく美味しかったので

帰りに買っていこう!と
(っていうか 販売してるかわからんのに 笑)

帰りにレジで聞いてみたら 販売してないと(T∇T)

でもね そしたらね

店員さんが お店のドレッシングを小分けでくれました。

しかも コソコソしながらも どっさりと(≧∇≦)

無料で(*´∀`*)

私 安上がりな女なんで 感激~♪

コソコソな話なんで 店名・商品名は書けませんが(;´▽`A``

気分良く お店を出る事ができました~♪


さて これからも 色んな事があるでしょう!

家族みんなで 仲良くやっていかなくっちゃね!




3031.jpg




息子っちが 『みっちゅとき~ちゃんで ハートになってる~』だって(*^艸^*)

私は横で寝転がってたので 見えません(;´▽`A``

息子っちに願いして写真を撮ってもらうと

本当だぁ~




3032.jpg




チビ達がハート型になってる~(*´∀`*)

なはっ かわいいね♪


本日 息子っちの作品・じぃじの作品は お休みです

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
