ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2011年09月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2011.09.28 のぞき窓
我が家の 廊下からリビングを見ると こんな扉




2972.jpg
前にも 載せた事あるけど~(;´▽`A``




えぇ えぇ たいした扉じゃございいません(;´▽`A``

でもね 偶然にも 犬達には とっても便利な扉だったの。

我が家は 勝手口以外 すべてを引き戸にしたので

パグでも 開けられちゃう(笑)

しかも このリビングの扉は 廊下がのぞけちゃう(笑)

こんな感じでね♪

あっ! みんなが顔を近づけるから

かなり ガラスが汚れてますが お気になさらずに(;´▽`A``




2973.jpg

2974.jpg

2975.jpg

2976.jpg




・・・と 何か気が付いた?

そう このお方がいないのよ!




2977.jpg




そう! みっちゅ♪

ミツバ 5歳3ヶ月

今でも ここのガラスから 廊下がのぞける事に気が付いてません(爆)

なので 1度も のぞき窓から 目が合った事がないの(笑)

キノコでも この のぞき窓の存在にすぐ気が付いたのに・・・

ミツバってば(爆)




2978.jpg



まぁ いいけどね(*´∀`*)




~息子っちの作品~




2979.jpg
ミツバに近寄りすぎやし




息子っちの作品に続き 新たなコーナーが増えます。

わざわざ電話で 『あの写真を載せて』と言ってきた 千葉のじぃじ(笑)

リクエストコーナーじゃないんですけどね(爆)

でも じぃじが撮影した写真だし

と いう事で!




~じぃじの作品~




2980.jpg
ゴマ畑(らしい)

2981.jpg
ゴマの花(らしい)

2982.jpg
ゴマの実(らしい)




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



2011.09.23 爆睡
このほっそりした足。

私じゃないよ(笑)




2968.jpg




そう 息子っちの足。

その上に 乗っちゃってるユズ君。

息子っちがね ソファーで寝ちゃったの。

そしたら・・・




2969.jpg




爆睡してる息子っちは

ユズ君が乗ってても 起きやしない(笑)

最近 肌寒くなってきたから

みんな だんだんとくっつき始めてるもんね~(*^艸^*)




2970.jpg




子供の頃から パグまみれで寝れる息子っちが

ちょっぴり うらやましいわ~(*´∀`*)




~息子っちの作品~




2971.jpg
キッチンでおねだりをしてるミツバの横顔


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.09.21 夏休みの出来事
最近 ちょっぴり忙しかったり 

何やかんやで なかなかね・・・

でも!

気分を変えて ブログの更新をしよ~っと!!


それでは

まだ 息子っちの夏休みの出来事!

もう 1ヶ月前の事だけど(;´▽`A``

お付き合い下さいm(u_u)m


8月16日

福岡空港に 千葉のじぃじを送って行った後

博多に住んでるお友達の所に立ち寄りました!

私も彼女も 仲良し♪

息子っちと その子も男の子同士で仲良し♪

なので 急遽 我が家に 2泊3日で お泊まりに来る事になりました。

息子っちは じぃじとの川遊びが楽しかったようで

お友達を誘って 川遊びに行く事に!

さすがに 子供だけでは危険なので 私も同行!!




2959.jpg




川沿いを車で走ってたら・・・


岩②にズームアップ!




2960.jpg




亀の甲羅干し

岩①には 亀さんが2匹いました。

私も息子っちも お友達も 初めて見ました!


さてさて 今回も この岩場で お魚捕り!




2961.jpg




こういう 後姿って 私 好きなのよね~(≧∇≦)/




2962.jpg
題して 『楽しかった夏休み』




家に帰ってくれば




2963.jpg


2964.jpg
息子っち撮影


2965.jpg
息子っち撮影



かわいこちゃん達と戯れ

お次は ゲーム!




2966.jpg

こんなにくっついて ゲームしなきゃいけないの?(笑)



そして 私がお昼寝をしてる時 激写されてました(笑)




2967.jpg


息子っちのお友達が お泊まりに来ても

遠慮なくリビングでお昼寝する私(;´▽`A``

その横で キノコがヘソ天で寝てたらしい。

わざわざ 私を写さずに

キノコのお腹に タオルをかけてあげて パチリ☆


夜は 家の前で花火をしたり

楽しい夏休みでした♪

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

2011.09.10 どうなってるの?
この間 ソファーの前に長座布団を敷いて

お昼寝してました。

目が覚めて 最初に 飛び込んできた光景。




2954.jpg




寝ぼけてる私には 一瞬 理解不能(笑)

よぉ~く 見てみたら・・・




2955.jpg




向こう側のユズ君は 爆睡!

でも マメちん・・・

そんな格好で 大丈夫なの~?




2956.jpg




マメち~ん 落ちちゃうよ~

う~ん 落ちないか~

っていうか 寝づらくないの~?


なので!

親切で優しい私(*・ω・*)v

ぎゅっぎゅ と押し込みました(笑)

そしたら ユズ君・・・




2957.jpg




なんだか 平和な時間が流れました♪



~息子っちの作品~




2958.jpg

なぜだか どアップばっかり狙う息子っち。
でも ワサビのとびきりすぎるお顔が撮れました!


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.09.06 じぃじと (続き)
前回の続きです。

今回 千葉のお父さんがこっちに来ての メインイベント(?)

息子っちと一緒に 川遊び!

ホームセンターに 網を買いに行き

目的地へ GO!

でも 何日か前から 雨が降ってたので・・・




2944.jpg




川の水と流れが増してます。

これじゃ~ 人間が流されちゃうよぉ~(T∇T)

どっか いい所ないかなぁ~ と探す事に!




2945.jpg




なぜだか 同じポーズしてるし~(笑)

とりあえず 行ってみよう!!




2946.jpg




先頭を歩いてるじぃじが 1番楽しそう(笑)

なかなか いい場所がなくて 

車に乗っては 降りて・・・を繰り返し




2947.jpg




かっぱなんぞ見つけてしまいました(爆)

とりあえず 記念に写真を撮り

ようやく 流れの遅い 岩場を発見!




2948.jpg




ここで 問題が!

ホームセンターで 網は2個しか買ってません。

お店で 『私のはいらない!』と。

でも 実際 川に来てみたら

人間3人に対して 網2個

大人気ない大人がいるので 網の奪い合いに(笑)

少しだけ 息子っちにかしてもらい

後は じ~っと我慢しました(;´▽`A``

来年は 人数分 網を用意しようという事になりました!




2949.jpg




そして 帰りに小さい水槽セットを買ってもらい




2950.jpg




自宅で育てる事になりました。




2951.jpg




ちなみに 何て名前の魚かは謎です(;´▽`A``


そして 家の中に戻れば




2952.jpg




戯れます。


なんだか バタバタと 一瞬で過ぎた じぃじとの夏休み!

でも とっても楽しかったね~(≧∇≦)/

じぃじ 色々とありがとう♪

次は 秋休みだね(*・ω・*)v


そうそう!

くさや食べた事ある?

私 くさや大好きなのよ(≧∇≦)/

でも クサイから自宅では焼きたくないし

もう 諦めてました。

そしたら じぃじが いい物を買ってきてくれました!




2953.jpg




ビンを開けた瞬間 『くっさーーーー!!』ってなるけど

超うまい!!!!!

このビン入り いいわぁ~(≧∇≦)/

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.09.03 じぃじと
8月12日~16日

千葉のお父さんが 長崎に遊びに来てました!

残念ながら ダンナさんは激務のため

夏休みもなければ 週末も休みじゃない。

なので 千葉のお父さんと息子っちと私で遊びました(≧∇≦)/

どこに行こうかな~?

とりあえず 行ってみたいと思った所があったので

そこに行ってみる事に!




2935.jpg




って ここどこよ!(笑)

ここね 長崎がんばランドっていう所なの。

ちなみに じぃじは 長崎に遊びに来るのに

スニーカーを履いてきたのよ。

なので 外出先で写ってるじぃじの足元は

私のピンクのクロックス(笑)


長崎がんばランドで 食事を済ませ

次に向かったのは 長崎市美術館で開催してた




2936.jpg

2937.jpg
後ろにあるセミとカブトムシ ダンボールで できてるんだよ!


そして 家に帰ってくれば じぃじがキッチンでお料理♪




2938.jpg




うは~(;´▽`A``

キッチン ぐっちゃぐちゃ(笑)

息子っちが 『オムライス食べたい』っていうから

じぃじ 張り切って作ってます!


そして 食べ終われば 犬達と戯れます(*´∀`*)




2939.jpg
2940.jpg




犬達と戯れたら また 今度は息子っちの相手(笑)

日曜大工とか 物作りが上手なじぃじ。

息子っちの 夏休みの工作を手伝います(笑)




2941.jpg




2人で一生懸命考えながら できたのが こちら↓





2942.jpg




これね キットじゃないのよ。

板に切れ目を入れて お湯をかけて(?)板を曲げてるらしい。

んで 後方にある プロペラみたいなやつは

小さい扇風機(笑)

これが まぁ 見事に 沈没せずに進むんだからすごい!!

最後に色づけをして




2943.jpg




完成(≧∇≦)/

っていうか 塗装をし始めたら 急に雑になる息子っち(笑)

まぁ いいけどね(;´▽`A``


じぃじ 休む暇もなく 大忙しでした!

まだ 続きます!

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
