ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2011年08月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2011.08.31 ぱくっ!
ガチャポンの丸い容器。

その容器のフタを取った状態で 息子っちが 転がしてみた。

思った以上に 大人気(≧∇≦)/




2928.jpg




き~ちゃ~ん こっち 向いて~♪




2929.jpg

2930.jpg




なんだか すごい(笑)

また 横向いてみて~♪




2931.jpg




きゃはは 完全に はまってる(≧∇≦)/

しかも 安定感バツグン!!




2932.jpg




最近は 気が付くと この容器のフタとキノコが

一緒にいます。

でも・・・

この夏は 雨や雷が多かった。

雷がなっちゃうと このフタは ペッと吐き捨てて




2933.jpg




抱っこちゃん(*^艸^*)




~息子っちの作品~




2934.jpg

後ろの布団が ぐちゃぐちゃだけど
カボちゃんが ステキに撮れました!


息子っち
学校の音楽の授業で 合奏があるそうです。
演奏曲は スパイ大作戦
合奏なので 色んな楽器と合わせるんだけど
もちろん ピアノもあります。
でもね 基本(?)のリコーダーをちゃんと演奏できないと
ピアノ立候補の出場権をゲットできません。
まぁ なんとかリコーダーをクリアして
ピアノ立候補の出場権を獲得!
そして オーディション。
見事に合格してきましたー(≧∇≦)/
息子っち おめでとう♪
家に帰ってきてから 嬉しさと興奮で
息子っち うかれぽんちになってました(笑)

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.08.29 息子っちの夏休み
8/29から学校が始まる息子っち。

来年は中学生。

きっと 忙しくて あんまり遊べないだろうと思い

今年の夏休みは なるべく遊ぼう!って思いました!!

っていうか 来年は中学生だから お勉強しなきゃ!だったかな?(;´▽`A``


8月5日

長崎市の美術館に行って 映画を見て kago家に行って

という スケジュールをたてました。

・・・が

美術館 息子っちが楽しみにしてたダンボールアート(私も 楽しみだった)

まだ開催前(笑)
(後日 行きました)

なので 映画を見せて kago家に行きました!


kago家では ご馳走を用意してくれてました(≧∇≦)/

もちろん 遠慮なく いただきま~す♪




2921.jpg




私が 食べ物の写真を撮るのは 珍しいかも(;´▽`A``

たいてい すぐに食べ始めちゃうから~(笑)

んで 私 桃って大好きなのよ(*´∀`*)

『桃 むいて~♪』




2922.jpg




桃をむいてもらってる間 さすがパグ!



2923.jpg




ちゃ~んと もらう気満々で待ってます(笑)


さて 食事もすみ 息子っちもくつろいでます。




2924.jpg




その奥にある フカフカベッド!

我が家も欲しいー!!

でも 我が家には 問題児のキノコがいるし~

オシッコされちゃたら あんなに大きいと洗濯が大変だし~(;´▽`A``

なので 我が家では 小さいのを購入(千葉のじぃじにおねだり 笑)




2925.jpg




うん 小さい(爆)

でも こんなに小さいのに キノコってば シッコしたぞ!




2926.jpg




小さいけど 実は 気に入ってるやろぉ~?

写真は たまたま ミツバのしかないけど

みんな 交代(早い者勝ち)で使ってます。


・・・けど




2927.jpg




こんなユズ君 切ないや~ん(笑)

いえね これは ユズ君が先に 箱に入ってたのよ。


話が クッションに変わっちゃったけど(;´▽`A``

息子っちの夏休みシリーズ まだ続きます!

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.08.27 お誕生日
8月24日

マメちん 7歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)


また 更新するのが遅くなっちゃった(;´▽`A``

マメちんが誕生日を迎えるたびに 毎年 思う。

すごい!!

っていうか 最近は 歳を重ねるたびに

元気でイキイキしてきてるって感じ。

今が成長期じゃ?って思っちゃうくらい 筋肉モリモリだし 
(一応 動物病院で確認したところ 成長期じゃありませんって 笑)




2908.jpg




マメち~ん いいお顔やね~(≧∇≦)/

後ろの おじゃま虫さんがいるけどね・・・(笑)

もう1枚撮ろうね!




2909.jpg




ブレちゃった~

もういっちょいくよ~!!

っていうか ミツバに気付かれたよ(笑)




2910.jpg
Tボーン どんだけ転がってんだ!(笑)




ミツバってば マメちんの向こう側で 変な顔してるし~(爆)

今日は マメちんが主役だから 

なるべく おじゃま虫は無視しとこ~ね(あはっ ダジャレ)

おじゃまムシはムシって(何度も しつこい 笑)


マメちんの 甘え方

普通にかわいい時もあるんだけど




2911.jpg




マメちん どうしたいん?(笑)




2912.jpg




私 がっつりホールドされてます(笑)


もっと もっと マメちんのおかしな姿を 見せたいところですが

記念写真もあるんで

おかしな姿は また今度 更新しますね♪

さてさて!

みんなで 集合記念写真撮ろうね~(≧∇≦)/




2913.jpg




おぉ~ みんな お利口ちゃ~ん(*^艸^*)

んじゃ 今度は マメちん1人で撮ろうね~♪




2914.jpg




マメちん 7歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)/

1番の成長期に 具合が悪くて 

苦しいおもいを たくさんしたけど

今は 元気モリモリ 筋肉モリモリで 

そんな姿を見てると 嬉しくなるよぉ~(*´∀`*)

たまに 『マメち~ん それはやり過ぎやろぉ~!』って

ママちゃんから注意を受ける時もあるけどね。

そして

今でも諦めてない マメちんのお手。

絶対にやらない マメちんのお手(笑)

これからも やり続けるからね!!

覚悟しときなさいよー!!!(笑)


では!

と いきたいところですが

今回 番外編があります(;´▽`A``

そちらも お付き合いください!

まず 集合写真から




2915.jpg



な~んだ! ちゃんと撮れてるじゃ~ん!!

って思うでしょ?

『と』役のミツバに注目!




2916.jpg




ミツバさん なるべくなら 歯を出さないで下さい。

そして




2917.jpg
2918.jpg


お願いだから どいて下さい。


2919.jpg


マメちんの いいお顔が曇ってきちゃうから

ジャマしないで下さいね。




2920.jpg




マメち~ん 空気を読めない子がジャマしてごめんね~(;´▽`A``

珍しく キノコがジャマしに来なかったね(笑)

とりあえず 無事に撮影も終わったし

めでたし めでたし


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.08.22 箱入り
我が家の 箱入りと言えば・・・





2899.jpg
ワサビ若いね~!




そう!

我が家の 箱入り娘の ワサビちゃん(*^艸^*)

なつかしいわぁ~

当時はHPがあって ワサビのために

『箱入り娘』ってコーナーも作ったもんね~♪

今でも 箱とか袋とかを見せると 嬉しそうに遊ぶワサビ。


この間ね 片付けをしてたら ダンボール箱が出てきたの。

処分しようかな~って思い

とりあえず リビングに置いてたら・・・




2900.jpg

2907.jpg

2902.jpg
ユズ君 うっと~~~~り(*´∀`*)


でもさ~




2903.jpg


ユズ君 本当に ダンボール箱でいいの?

まぁ 他の子達も もう相手にしてないみたいだしね(笑)



そして 別の日も・・・




2904.jpg
なぜだか ダンボール箱が 扇風機の前に移動してるし(笑)




さらに 別の日・・・




2905.jpg
2906.jpg




最後に 動画をどうぞ!









では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪




2011.08.18 お誕生日
8月15日

キノコ・タケノコ 4歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




2890.jpg




そうなの!

き~ちゃん お誕生日だったんだけど

千葉のじぃじが 泊まりに来てたり

息子っちのお友達が 泊まりに来たりで

ついついね~(;´▽`A``


でも き~ちゃんさぁ

千葉のじぃじがいる時に ちょうど お誕生日を迎えて

ちょびっとだけ 特別扱いしてもらったじゃん♪




2891.jpg
じぃじが 裸ですみません(;´▽`A``
でも 下半身は ちゃんと短パンはいてます(笑)




2892.jpg




じぃじから 特別にみかんをもらい 満足なき~ちゃん♪
(他の子達も もらったけど 笑)


さて き~ちゃんといえば

へそ曲がり姉ちゃん(ミツバ)と仲良し(≧∇≦)




2893.jpg
いつも 一緒にいるもんね~(*^艸^*)



おもちゃ遊びも大好きな き~ちゃん♪




2894.jpg




2895.jpg




んぢゃ そろそろ 記念写真といこうかね~!




2896.jpg




あら~ みんな お利口さ~ん(*^艸^*)


今度は き~ちゃんだけで 撮ろうね!




2897.jpg




き~ちゃん かわいい(*´∀`*)


しっちゃかめっちゃかな き~ちゃん。

キノコの双子の タケノコちゃん

2人とも お誕生日おめでとう(≧∇≦)/

キノコ・タケノコは ホントに まだベビ~ちゃんなの(*^艸^*)

4歳だっていうのに やってる事がベビ~ちゃん♪

でもね かわいいから許しちゃうの~(*´∀`*)


4歳になった キノコ・タケノコ

お誕生日 おめでとうヾ(・ω・`)ノ

いつまでもベビ~ちゃんでいいの♪

これからも 元気で楽しく過ごそうね~!!

でも お願いが・・・

キノコよ!
嫌がらせシッコは しょうがないと思います。
もう少しだけ回数を減らしてみませんか?

タケノコよ!
色々とカミカミしたいのは しょうがないと思います。
もう少しだけ 力をゆるめてもらせませんか?



さて ちょっとバタバタしてたんで・・・(;´▽`A``

この時期 8/15~8/23 ウチの子達 キレイな年子になります!



2898.jpg
なはは 昨年の画像の使い回しの訂正ですみません(;´▽`A``
(『の』がいっぱい 笑)

カボちゃん 9歳
ワサビちゃん 8歳
ユズ君 7歳
マメちん 6歳
みっちゅ 5歳
キノコ・タケノコ 4歳

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.08.11 記念日
この時期の記念日といえば・・・

っていうか私・・・

いつも うっかり忘れちゃうのよね(;´▽`A``

8月1日

ブログ6周年でした(≧∇≦)/

7年目に突入しちゃったわ!!

よく続いたもんだ(笑)


と いう事でですね

この記念日記事の内容は とくになく

完全に私の自己満足な記事にします(笑)




2883.jpg
長女 カボちゃん

相変わらずの べっぴんさん(*^艸^*)




2884.jpg
次女 ワサビちゃん Kちゃんは最後です(笑)

ニコニコスマイルの かわいこちゃん(*^艸^*)




2885.jpg
長男 ユズ君

平和主義で 少年の心をずっと持ってる ぼっちゃま(*^艸^*)




2886.jpg
次男 マメちん

元気モリモリになった マメぼっちゃん(*^艸^*)




2887.jpg
三女 みっちゅ

へそ曲がりだけど かわいこちゃん(*^艸^*)
ちなみに 『ミツバちゃん へそ曲がり』って最初に言ったのは kagoさん(ボソ 笑)




2888.jpg
四女 き~ちゃん

まったく空気を読む努力をしない おバカちゃん♪
あっ!違った(笑)
私の仕事を増やしまくる かわいこちゃん(*^艸^*)




2889.jpg 




み~んな かわいこちゃ~ん(*´∀`*)


我が家のくだらないブログを 見に来てくれてる方々
本当に どうもありがとうございますm(u_u)m
感謝 感謝でございます!

これからも 無理せず ボチボチ 更新していきま~す♪

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





2011.08.08 おもちゃ
2878.jpg




2879.jpg





な~んてね(笑)

ユズ君8歳

まだまだ現役で おもちゃ遊びしちゃうんです♪




2880.jpg




2881.jpg




久しぶりに 動画でもいっちゃおうかな~(≧∇≦)/






下からミツバが布団を引っ張る攻撃をしてきます(笑)




ミツバだって おもちゃピコピコ星人!









5歳になっても ピコピコはやめられません(笑)




~息子っちの作品~




2882.jpg

カボちゃん べっぴんさんに撮影できました!




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.08.03 ごろん
わぉっ! もう8月じゃん!!

まだ 8月になったばっかりで こんなん言うのもなんだけど・・・

早く 涼しくなって・・・。


さて こんなに暑いのに うちの子達 べったりくっついてくる。




2873.jpg
ユズ君 膝の裏が大好き♪




2874.jpg




ミツバはチビの頃から 私の横っ腹(笑)

寝心地は悪そうだけど

寒かろうが 暑かろうが 横っ腹がお気に入り♪

もちろん 私も ウェルカムしてあげますが

動けませんよ(;´▽`A``


でも やっぱり 暑いんだよね~。

しかも 夜とかで 私が 家事をやっつけてたりすると




2875.jpg




犬が散らかってる(笑)

あれ?ワサビは~?




2876.jpg




ワサビは テーブルの下で お休み中です(*^艸^*)




~息子っちの作品~




2877.jpg


かわいくマメちんが撮影できました(≧∇≦)/

・・・が

後ろの使用済みトイレシーツが フレームイン(爆)


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
