ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2011年05月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2011.05.27 紫陽花
あり?

もうすぐで 5月が終わっちゃいそうだわ!

色んな事があったけど なかなかUPもできず・・・


とりあえず まとめて書いちゃお~っと!


母の日

息子っちから お花をいただきました(≧∇≦)/




2789.jpg




実は 息子っち GWに じぃじから

『母の日と父の日にプレゼント買ってあげな~』って

お小遣い3000円をもらってたんです。

私は そのお小遣いが余ったら 自分で好きな物買っていいよ~

高い物はいらないからね!って言ってました。

一応 母の日の前日に 798円の紫陽花をおねだりしたけど
(私 紫陽花が大好きなの♪)

当日 くれたのは 3000円の紫陽花。

しかも 半分はダンナさんに出させてるし~(笑)

って事は・・・

1500円余らせて 父の日のプレゼント買うのかな~って思うでしょ。

残りの1500円は お花を買いに行った帰りに

自分の好きな物を買っちゃったらしい(爆)

おいおい 父の日 どうすんだ!

そんな息子っちに頂いた紫陽花

目が覚めるような程の ピンク色になりました!




2790.jpg



5月11日

息子っちのお誕生日でした!

うちの子達みたいに 集合写真撮る?って聞いたら

断られたので・・・




2791.jpg
まだ準備が中途半端な時に 写真撮っちゃってるし(笑)




ケーキの前で はい!チーズ!!

息子っちよ!

12歳のお誕生日 おめでとう!!

これからも 元気で明るく め~いっぱい楽しんでね♪


もうすぐ 運動会がある息子っち。

小学校生活最後の運動会。

そして6年生は 南中ソーランを踊るの。

家でも 猛練習!




2792.jpg




テーブルの下で ワサビが見守ってるように見えるけど

踊りが始まったら みんな非難(笑)

そして 練習が終われば





2793.jpg




みんな ゆっくり眠れます(笑)


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.05.19 続・里帰り
前回のつづきです。

我が家で チヤホヤされる タケ(*´∀`*)




2772.jpg




おっ! 白い子達が 集まってきたぞ!




2773.jpg




みんな仲良くしてくれて うれしいね~(*^艸^*)

でもね

毎日 毎日 まったりしてるんじゃないのよ。




2774.jpg

2775.jpg
ブレブレ(;´▽`A``




マメちんが タケを誘って かけっこを始めるの。

マメちん・ミツバ・キノコ・タケで ソファーのまわりを

グルグル回りながら 猛ダッシュ!!

一瞬 止まった?かと思いきや




2776.jpg




また ダッシュ!

タケは必死で走ってるんだと思うんだけど

ワサビのDNAをしっかり受け継いでるので

かけっこは遅い(爆)

そこも また かわいいところなんだよね(*^艸^*)




2777.jpg




さて ↑この写真

キノコが何で こんな所で お座りをしてるのかというと・・・




2778.jpg




なはは タケが抱っこされてるし~




2779.jpg




この勝負 タケの勝ち!



タケは 本当にくっつき虫。

我が家の子達のDNAを受け継いでるわ!




2780.jpg
タケ でかいな(爆)




タケはミツバが好きよね~♪



そして 息子っちにも べったり。




2781.jpg




双子のキノコとは あんまりベッタリしないのよね~。

でも どうしても双子キノコ・タケノコの写真が撮りたい!!

・・・けど これが限界(;´▽`A``




2782.gif




ある意味 息は合ってる(爆)

そんな双子でも タケはワサビ(母)とだったら

ちゃんと写真撮れるのよ!

この差は何だ?




2783.jpg




う~ん 大きさが対照的すぎる。

なので・・・

THE 遠近法 を 使おう(≧∇≦)/




2784.jpg



よし! これで 同じくらいの大きさ(勝手な自己満足 笑)


今まで 我が家のベッドになかなか入ろうとはしなかったタケ。

でも 今回は ベッドでもネンネできました!




2785.jpg
ママにベッタリ(*^艸^*)


そうそう タケが里帰り中に ワサビの誕生日がきたのよ!

この時 タケは登場しなかったけど

実は ちゃ~んと一緒に 集合記念写真を撮ってるんだな(*・ω・*)v

見たい?(*^艸^*)

見たくないって言っても 見せちゃうんだけどね(;´▽`A``

さんざんKYと言われてるタケ(笑)

でも これが やってくれちゃったのよ!!




2786.jpg




そして 子供達と一緒に




2787.jpg




ねっ♪ ねっ♪

タケって すごいでしょ~!!

見事に空気読んだわよ!

そして 最終日の夜には こんなに堂々たる態度(爆)




2788.jpg




今回 2週間もタケとの生活ができ

色んな発見もできて

かぼみかん家一同 みんな楽しかったわ(≧∇≦)/

では!


長々と おつきあいいただき ありがとうございました!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.05.15 里帰り
元々 腰痛持ちの私

でも 突然のぎっくり腰ってした事なかったんだけど。

腰には悪いと思いながらも 中腰で作業をしてたら

ピッキーン !!!

腰に激痛が走りました!

もう その場で倒れ込みましたよ(T∇T)

でも なんとか復活しました!


さて

4月15日~29日までの 2週間

kago家のタケノコが 我が家に里帰りしてました。


その時のタケの様子を ダイジェストでいっちゃいます!

でもね・・・

写真が多すぎて どう まとめればいいのか(;´▽`A``


我が家のワサビとユズ君の息子

私のかわいい孫のタケノコ




2760.jpg




まぁ 我が家には 何度も来てるし お泊まり経験もあるし

みんなとも普通に過ごしてました(初日から 笑)

お散歩は 男組で行きますよ!




2761.jpg




でも 時々・・・




2762.jpg




タケが動かなくなる(爆)

だけどね みんなとのお散歩も慣れて

ほんの少~~しだけ 空気を読めるようになった(気がする どうかな?笑)


リビングでは テーブルの上に乗るのが お好みのよう(笑)




2763.jpg




私が ナンクロしてようが

息子っちが お勉強をしてようが おかまいなし(笑)

いいの いいの それが KYなタケだから(爆)

オジャマ虫になっても だ~れも怒らないしね(*^艸^*)


そして 我が家のチビ達との共通点!




2764.jpg




なはは 何も教えてないのに 見張り番!(笑)

なので うちのチビ達は・・・




2765.jpg




後方から じと~って見てます(爆)


犬達にとっての 大人気スポット!

ダイニングの椅子

もう だいぶ汚いけど(爆)

いつも チビ達が座ってる。



2767.jpg
↑この時 チビ達が何をしてたかは そのうち忘れなかったら UPします(笑)




やっぱりこれも 何も教えてないのに




2766.jpg
この子達 正真正銘の双子 でも タケはミツバの方が好き(爆)




さてさて

眠たくなると・・・




2768.jpg




あはは タケが入っても まったく違和感なし(笑)

でも よ~く見てみると




2769.jpg




ワサビ(母)とユズ(父)の間に入って寝てる(*^艸^*)

いやぁ~ん かわいすぎるぅ~(≧∇≦)/


タケって普通にソファーで みんなと一緒にいるの。

んで ミツバ・キノコは いつものように 

ガサガサ・ジタバタと バトルしてるの(ケンカじゃないよ)

そんな時 こんな事が起きました。




2770.gif




そして




2771.jpg 




そりゃ~ タケだって寝ようとしてる時に

後ろで ジタバタされたら 非難しますがな(笑)


あぁ~ 写真が多すぎて 1回じゃ終わらないわ(;´▽`A``

次回に続く!

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.05.07 2011GW
今年のGW

千葉に住んでる 私のお父さんが 長崎に初上陸しました!

お父さんと会うのは え~っと 3年ぶりくらいかな~。

3年ぶりなのに 2泊3日しか時間がなかったので

時間が あっという間に過ぎてしまいました。


5月3日

我が家に到着したら お約束の




2752.jpg
ブレブレだけど(;´▽`A``




うちの子達の 歓迎の儀式を受けます(笑)

でも お父さん 動物好きなんで 大喜び(≧∇≦)/

『え~っと この子はカボだろ~?』
『わちゃ~ じぃじんとこおいで~』
『ん~ これは~ みっちゅか~?き~ちゃんか~?』

お父さんが ムツゴロウさんに見えました(笑)

そして 歓迎の儀式が終わったら

何やら 自分の肩掛けバッグから ゴソゴソと・・・




2753.jpg




立派なアスパラが出てきました(爆)

自分チの庭で育てたアスパラなんだって。

その他に 私が千葉に住んでた頃に 

好きだったラーメン屋さんが カップラーメンを販売してるの。

そのカップラーメンをダンボール1箱(笑)

お魚をさばけない私のために お魚をおろして 

前もって 冷凍で送ってくれたり

とっても ありがたかったです(≧∇≦)/

そして さらに さらに

私よりもだんぜんお料理が上手なお父さん(元 板前さんなの)

我が家のキッチンで お料理開始!




2754.jpg





2755.jpg




誰かに作ってもらうご飯って おいしいよね~♪


5月4日

波佐見の陶器市と ダンナさんの実家に遊びに行きました!

陶器市 初体験のお父さん 

すごく気に入った陶器に出会い 感動してました。

そして ダンナさんの実家へGO!

実は ダンナさんの家族と 私のお父さんは 初対面。

適度にあいさつをかわし みんなで おいしくご馳走を頂きました。

この日の様子 まったく写真がありません(;´▽`A``


5月5日

朝から 息子っちとじぃじとで ホームセンターに行き

野菜の苗を買って 植えてました。




2756.jpg
2757.jpg




立派に育って おいしく食べれるといいね~(≧∇≦)/




2758.jpg




そんなこんなで すぐにお昼の時間になり

飛行機に乗って 帰ってしまいました。


今までに 色んな家庭環境(状況)があり

見送りの時は 涙ポロポロでちゃったけど

ものすごく 充実した3日でした。




2759.jpg




お父さんも 長崎を気に入ってくれたようで

『次は夏に来ようかな~』って(笑)

みんなが とっても楽しめたGWでした!


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
