ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2011年04月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2011.04.28 お誕生日
4月27日

ワサビちゃん 8歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ワサビ おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




2747.jpg




いつも チビ達のそばにいて

いつも チビ達の面倒を見てくれて




2748.jpg




いつも チビ達を見守っていて

でも やっぱり 私にはかわいい娘で(*^艸^*)




2749.jpg




ベッドで寝てる時は・・・




2750.jpg




なんだか お顔がつぶれちゃってるように見えるけど(笑)

やっぱり かわいこちゃんは どんなお顔になっても

かわいいね~(*´∀`*)

人間の年齢で言ったら

ワサビは いつの間にか ママちゃんを追い越しちゃったけど

これからも 元気でかわいく

そして 楽しくやっていこうね~(≧∇≦)/



2751.jpg




ワサビ お誕生おめでとう。



集合写真の番外編を 楽しみにしてくれてる方々(いるのか?)

今回は チビ達が まともに撮影できちゃいました。

そういえば!

チビ達!

ユズ君とマメちんの時だけ ジャマしてないか?(爆)


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.04.26 おじゃま虫
我が家のダンナさん 時々 DSをやってます。




2741.jpg
ダンナさんが なぜ こんな格好でDSをしてるかは 謎




ダンナさんの手前の 顔がブレブレになってる

我が家のベイビ~ちゃん(笑)

タイトルの 『おじゃま虫』は もちろん キノコ(笑)




2742.jpg




まだ これくらいなら かわいいもんだ!




2743.jpg




2744.jpg




2745.jpg




2746.jpg




この勝負 キノコの勝ちでした!

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.04.22 育児
我が家のワサビちゃん

まだ 育児をしております。

とくに キノコに対して。




2737.jpg




↑この写真が 何をしてるかって言うと・・・

キノコは ワサビに甘えたい時

わざわざ ワサビの前に行って お腹を近づけるの。

そうすると ワサビも キノコのお腹をペロペロ




2738.jpg




んで しまいには・・・




2739.jpg




このまま 寝ちゃうの。


この甘えたおねだり

キノコもちょっぴりアホなんで(笑)

カボちゃんにも ユズ君にも マメちんにも おねだりに行きます。

でも ワサビ以外する訳ないじゃん(笑)

なので ワサビの母性の素晴らしさに感動しちゃいます。




・・・が




ワサビだって チビ達の相手をしてなければ




2740.jpg




私のところにきて 向こう側に

頭 カク~ンってやってます(*^艸^*)

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.04.10 春休み最後の・・・
ついに息子っちが6年生になっちゃった。

多少の不安を抱えつつ・・・ (;´▽`A``

でも 6年生になっちゃったんだから

それなりに 立派な6年生になってもらいましょう(切実な願い)


さて

春休みが終わる2日前の夜。

『学校がある日はちゃんと起きなきゃいけないから

今日の夜 犬達と一緒に寝てもいい?』と 聞かれました。

まぁ 私も リビングのソファーで 犬達とよく寝てるし

断る理由もなかったので OK(≧ω≦)b

そうなると 自分のお布団に チビ達を入れたがるのよ。

だけど 慣れてないチビ達は私の方にくっついてくるの。

なので・・・




2735.jpg




かろうじて 写真に写ってる子達は息子っちに つきあったものの

私も息子っちも 寝てしまったら 誰がどこで寝てるかなんて

理解不能(笑)

でも これだけは言える!

いつも 犬達とぬくぬく寝てる私(;´▽`A``

約38度の湯たんぽが 体のまわりに6個ある感じ。

それが 少なくなっていて ちょっぴり寒かったの。

おかげで 翌朝 くしゃみで起き 鼻水ダラダラ

風邪をひました(;´▽`A``


息子っちは これがクセになり 

週末の夜はリビングで寝るのを楽しみにするようになりました。




~最近のちょっとした嬉しい事~

私はタバコを買いに行く時
近所の酒屋さんに行きます。
ワンカートン買うと ライターくれるでしょ。
もう ライターはいっぱいあるから
『ライターはいらないよぉ~』ってもらってこないの。
そしたら 酒屋のおじさんったら




2736.jpg




ボックスティッシュをくれるの(≧∇≦)/
ライターより ぜんぜん嬉しい!


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.04.06 私の孫達♪
さぁ~て 今日は 長くなるわよぉ~(≧∇≦)/

3月5日

久しぶりにkagoさんチに行きました。

色々予定の変更はあったものの チビ達(ミツバ・キノコ)同伴で。

kagoさんチに行ったのも ちょっぴり久しぶりだったけど

もっと久しぶりなお方がいたのよね♪




2705.jpg
パン君




パン君は ワサビとユズ君の子供で

ミツバ・キノコ・タケノコのお兄ちゃん

そう 私の孫なのだ!

ユズ君にそっくりでしょ~(*^艸^*)


さて kago家に到着してからは やっぱりミツバとタケが仲良しで




2706.jpg




気がつけば 2匹は一緒にいたりするのよね~。

くうちゃんは チビ達とちょっぴり年齢が離れてるし

大人でマイペース。




2707.jpg
くうちゃ~ん かわいいお顔やね~♪




我が家の問題児のキノコは

協調性がないというか・・・(笑)

キノコとタケが双子なのに ミツバとタケが一緒にいるし




2708.jpg
き~ちゃん なんでそんなに笑顔なんでしょうか?(笑)




私が到着して少ししてから 

パン君のお母さんが みんなにオヤツをくれました!

もちろん 遠慮するはずがない かぼみかん家の子達とkago家の子達(笑)

パン君も オヤツをゲットしに行くんですが

イマイチ 団体生活に慣れてないので・・・




2709.jpg




パン君 椅子から落ちそうで ハラハラしました(笑)

っていうか ミツバはこの椅子から落ちたけどね(爆)

3家族で 色々と話をしながら

胸毛の話に(笑)

なので パン君に洋服を脱いでもらいました(爆)




2710.jpg



お腹まわりも似てる~? とか

しっぽの感じは ユズ君似?ワサビ似? とか

ごにょごにょ触られ 最後には・・・




2711.jpg
されるがままの やる気ナシのパン君とタケ(笑)




盛り上がるのは 人間だけか?(爆)

さてさて

この日は 我が家のミツバに 1つ仕事があったのよ!




2712.jpg




な~んだ!

ただ ガム噛んでるだけじゃ~ん! って思わないでね(笑)

我が家のガム職人ミツバさん。

新品のガムを噛めないタケノコのために 先っぽを柔らかくしてます!




2713.jpg
2714.jpg




しばらくしたら・・・




2715.jpg




タケ ご満悦(≧∇≦)/


そして 夕方になり パン君とママは帰る時間になりました。




2728.jpg




パン君ママが 帰り支度をガサゴソ始めたら

さすが パグ!




2729.jpg




ガサゴソにすぐ反応しちゃう(笑)

っていうか タケの足 短くね?(爆)

ミツバとの比率を比べても・・・うはは

まぁ ワサビの息子だしね~!


その後 みんな遊び疲れたのか?




2730.jpg
2731.jpg




ミツバったら タケのしっぽ抱えて寝ちゃうし~

かと 思えば・・・




2732.jpg
2733.jpg




タケのしっぽ おさえてるし~

しまいには・・・




2734.jpg




タケのケージに入って 引きこもり

写真はないけど くうちゃんのケージにミツバが入って引きこもり

帰ろうとしない(笑)

そんなこんなで この日も夜遅くまで 

kago家で過ごさせてもらいました!


パン君 また遊ぼうね~♪

くうちゃん タケも また遊ぼうね~♪

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2011.04.02
息子っちは 只今 春休み中。

そう 5年生が終わってしまったのだ!

もう 6年生になっちゃうよ~。

大丈夫か?息子っち。

春休み中 宿題がないので いつもより暇そう(笑)

なので 犬達のお散歩のお手伝いをしてもらいます♪

普段のお散歩で カメラを持って行かない私。

だって 1回目が4匹 2回目が2匹(+時々ワサビがもう1回)

手が足りません。

だけど 息子っちがいれば 写真も撮れる。

・・・でも みんなを撮りきれない。

散歩の時に持ってるカメラって携帯だし~。




2724.jpg




息子っちの担当は チビ達。

いえね 女の子の大きい子達は ちょっぴり難しい性格なところがあって

息子っちには まかせきれないのよ(;´▽`A``

それに 大きい子達とチビ達の体力にも 差が出てきたし。

チビ達は 息子っちとルンルンで かけっこ♪




2725.jpg

2726.jpg




ルンルンでお散歩をしてる途中で 春を発見!

息子っちが 

『みかんちゃ~ん つくし~!!』

って叫ぶから 見に行くと 元気なつくしがいました。

そうだ!そうだ!! 写真撮ろう!って やってたら
(まだ携帯のカメラに慣れてません)

『つくしにさぁ~ デコピンすると ボハァ~ってなるよ~』って。

何て事をする息子っちなんでしょう(爆)

つくしにデコピン禁止令を出しておきました(笑)




2727.jpg 

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
