ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2010年11月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.29 満員
寒いです。

なので 犬達も パグ団子~♪




2604.jpg




あり?ワサビがいない(笑)

っていうか ミツバちゃん

完全におんぶやね~




2605.jpg




まぁ ミツバはどこで覚えたのか?

こういう事が好きなんで・・・




2374.jpg
(この時期なのに夏場の写真ですみません しかも使い回し 笑)




私の横っ腹にまたいで寝る子なんで(;´▽`A``

しかも 誰かの上に乗ってしまうのを まったく気にしない。

そして 下で乗られてる子も気にしてないらしい。

別の日

写真じゃ ちょっとわかりづらいけど(;´▽`A``




2606.jpg




少し離れた場所から ベッドを見たら

ミツバのオシリが 微妙に持ち上がってるの。

近づいて確認したら・・・




2607.jpg




う~ん わかるかな~

こうしたら わかるかな~?




2608.jpg
うはは 雑な説明(笑)



マメちんの上に ミツバのお腹。

でも 意外と暖かいのかな~。


さらに 寒さも増してくると

ついには・・・!




2609.jpg




満員御礼~(≧∇≦)/

気持ちがいい程の 6匹ぴったりサイズのベッド(*´∀`*)

みんながみんなの湯たんぽ♪

あぁ~ 見てるだけで 幸せ(*^艸^*)




さてさて 話は変わりますが

息子っちも 少~しずつ 大人の階段をのぼり始めようとしてて

ダンナさんに 少し反抗したり・・・と

時々 ハラハラする事もありますが

こんな事があったと 記録のためにブログに書いておく事しました。

なので 興味のない方は スルーしちゃってね!


息子っちとダンナさんがwiiで遊んでました。
やっていたゲームはマリオカート。
息子っちくらいの年齢になってくると
ゲームの理解力・技術等は かなりのもの。
(これくらいお勉強にも頭を使ってほしいもんだ!)

私は となりの部屋で何気に 2人の会話を聞いてました。
っていうか 聞こえちゃったの。
そしたら
息子っちが 『何かに当れ!当れ!当れ!当れ!!!』と 命令口調(笑)
ダンナさんは それが理解不能。
そして 何やら 負けたらしい。
その後 『だから当れ!って言ったやん!!』とブツブツ怒ってました(爆)
真剣に息子っちに怒られ
ダンナさんは
『怒られちゃったよ・・・ わからんもん』って
子供のように言ってました。


では!

ここのところ多忙なため 
コメント欄は閉じさせていただきますm(u_u)m
何かあれば メールでも下さい♪

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.11.17 お誕生日
最近 バタバタと何やら忙しい私(;´▽`A``

っていうか ここ数年 この時期はバタバタしてるような・・・。

まぁ 私のぼやきは おいといて


11月10日

ユズ君 7歳のお誕生日゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ユズ君 お誕生日 おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




2593.jpg




2594.jpg




ユズ君 お口のまわりのすっかり白くなちゃって

間近で見ると ちょっぴり切なくなっちゃう時もあるけど

赤ちゃんの頃から変わらずに

腕まくらでネンネしたり

病院の診察台の上では ピトってくっついてきたり

私から見たら まだまだ お子ちゃま(*^艸^*)

時々 ワサビちゃんが 私にしつこくじゃれてくると

ワサビちゃんに 『やめろよ!』って言ってるかのように

ワサビちゃんに 文句を言いに行くね(笑)

おかげで ワサビちゃんは ブリブリ怒ってましたよ(笑)

でも 基本は 甘えたちゃんだもんね(*´∀`*)

いつまでも 元気でかわいく 甘えたちゃんでいいからね~♪

そして ブログでは何回も書いてると思うけど

平和主義なユズ君。

ホント ユズ君の平和主義な性格に 助けられてますよ(*・ω・*)

これからも もっと もっと 楽しもうね(≧∇≦)/




11月17日

カボちゃん 9歳のお誕生日゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*カボちゃんお誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




2595.jpg




2596.jpg




カボちゃん いつの間にか フードがシニア用になってたね。

気付いてた?

シニア用を初めて買う時 抵抗があったわ。

歳をとったって 認めたくないもんね~。

でも シニア用のフードだからって 気持ちはシニアじゃないもんね!

我が家のリーダーとして いつも頼りにしてますよ(*´∀`*)

たまに チビ達に遊びを誘って 少しだけ追いかけっこするもんね!

チビ達の方が 勝手に盛り上がって

カボちゃんが ちょっと引いちゃってるように見える時もあるけど(笑)

いい刺激にはなってるのかな?

最近は ソファーに座るダンナさんに いつも抱っこされてて

微笑ましいような ママちゃんさみしいような・・・。

でも パパちゃんは完全に喜んでおります。

なので もう少し パパちゃんを喜ばせてあげてね(笑)

いつも チビ達が ガサガサ・バタバタうるさいから

『カボちゃ~ん ちょっと待っててね~』って つい言っちゃうけど

文句を言わずに 待っててくれてありがとう!

でもさ チビ達も前に比べたら 少しはマシになったよね(ボソ)

カボちゃん 9歳っていっても まだまだ若いもんには負けてられないわよ!

これからも 元気で楽しく 

んで 日向ぼっこしながら 一緒にお昼寝しようね~(*^艸^*)


本日の記事は 長くなりそうです(;´▽`A``

でも まとめて書いちゃう!

お誕生日ついでに


11月11日

かぼみかんの誕生日でした(;´▽`A``

なはは 私の誕生日は別にいいんだけどさ。

いえね 息子っちが お小遣いをためて




2597.jpg
2598.jpg




お花のプレゼントがありました(≧∇≦)/

この日 私はトールペイントのセミナーに参加してたので

息子っちより 帰宅が遅かったんです。

この日のセミナーは シルクスレッドアート

初耳だし 初体験 後日 UPできたらUPします♪

んで 疲れてぐったりして帰った私に このお花のプレゼント♪

もう 泣きそうでした。

そして 夕方 玄関チャイムがピンポ~ン

ダンナさんからも お花を頂きました。




2599.jpg
2600.jpg




わぉ~ ダンナさんからも~(≧∇≦)/

素直に 『ありがとう』を伝えたんだけど

うちのダンナさん ここ数年 花束をカードで買って

お花が枯れた頃に カードの請求が来るという前科が何度もあるんです(笑)

思わず 『ちょっとー カードで買ったんじゃないでしょうねー!』

と言ってしまう私。

ダンナさん 『いや 現金で買ったよ』と答えてましたけど

我が家のダンナさん 小遣い制ではないので

私のお財布で お花買ってます(爆)

まぁ 私のお誕生日を覚えてくれてただけでも ヨシ!とするか(笑)


と 長くなりましたが(;´▽`A``

まだ続きます(笑)

お誕生日の記念写真の番外編

集合写真もバッチリ決まり 1人づつ撮る時。

さすがに カボちゃんの撮影の時は 誰もジャマせずすんなり終わったわ。
(あっ 誕生日が近いから 同じ日に撮影したのよ)


でもユズ君の時はね・・・




2601.jpg




すぐにチビ達のジャマが入る(笑)

その結果・・・




2602.jpg
2603.jpg




呼んでもないのに お願いもしてないのに

カメラ目線をくれるチビ達(笑)


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.11.09 待ちぼうけ
最近 ちょっぴり多忙な私。

息子っちのクラスの用事で バタバタと出かけて行き

野岳湖のキャンプ場で BBQ~




2585.jpg
2586.jpg




って 全然BBQの写真じゃないけど~(爆)

もちろん そんな場所に犬達を連れて行く訳にもいかず

お留守番。

そして 今の時期は ピアノの練習に  を入れてるので

犬達はリビングで練習が終わるまで 待ちぼうけ。




2587.jpg
2588.jpg
2589.jpg




私のピアノの練習を寝ながら待っててくれるんだけど

楽譜をめくったりする音で

『終わった?』って顔されると つらいわぁ~。


そして 私がPCをいじる時。

PCの机の下に マットを置いてるんだけど

そこでも 待つ!




2590.jpg
2591.jpg




何だか 申し訳なくなってきます。

なので 最近は 夜 リビングで寝る事が多くなってきました。

もちろん 犬達と(*´∀`*)



話は変わり

久しぶりに ダンナさんが仕事が早いからと 朝5時起きでした。
うちのダンナさん 私に早起きを要求してこないので
朝 ダンナさんの早起きに付き合わなくても怒られません(笑)

この 朝5時に起きるという前日に 息子っちと買い物に行き
1本29円の安いジュースを買ってたの。
それを 夜のうちに冷蔵庫にしまってたんだけど
1本 床に落としちゃったの。
でも 何も気にせず そのまま冷蔵庫にしまいました。

そして 朝5時に起きたダンナさん。
牛乳を飲もうとして 冷蔵庫を開けた瞬間!!!
そのジュースが破裂した(爆)
何で破裂したかは 謎。
たまたま リビングで寝てた私。
ダンナさんの悲鳴で目が覚めました(爆)
でも 私 眠いし 事情を理解しないまま また爆睡。
そして 完璧に目が覚めた時には
冷蔵庫の中もまわりも床もベッタベタ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
その破裂したジュース




2592.jpg




おいしいアップル じゃなくて

たのしいアップルでした(笑)

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.11.05 お下がり
わぉ! もう11月だわ~。

早いよね~。

今年は 色んな事がありすぎて あっという間に月日が過ぎたわ。

まぁ その色んな事は 年末あたりにまとめましょう(笑)




2579.jpg




さて タイトルの お下がり

我が家は 今までもブログで紹介しましたが

息子っちの上靴が小さくなると キレイに洗って

犬用のおもちゃになってました。

丈夫だし これがいい仕事するのよね~。

前に書いた記事を探しきれなかったのでリンクしませんが(;´▽`A``

我が家のブログを見てたら 写真のどっかに

たまに 上靴が写ってるの 気づいてくれてるかな~(笑)




2580.jpg
例えばこんな感じね↑




そして 今回のお下がりは・・・

ダンナさんの穴の開いた靴下(爆)

ちなみにちゃんと洗濯はしてあるので キレイです。

それを 犬達に見せびらかしたら すぐに食いついた。

しかも 派手に食いついた!!









キノコも腰の痛みが今は取れて

靴下遊びをしたそうだけど ミツバにはかないません(笑)



さて 話は変わりますが

10月31日は ダンナさんと私の結婚記念日でした。




2581.jpg





気がついたらあっという間に 結婚して12年経ってた。

っていっても

年間三分の一以上は出張でいなかったり

単身赴任生活だったりして

12年分は一緒の生活はしてないけどね。




2582.jpg





結婚記念日が日曜日で ダンナさんが仕事お休みで

自宅にいるっていう事が 今回初めての我が家。

私もダンナさんも 結婚記念日をどう過ごしていいのかわからない(笑)




2583.jpg




とりあえず 食事は家で作らず 外食。

でも 息子っちの風邪が私にしっかりうつってたから

食欲なし。

すてきなイベントも無ければ プレゼントもない。

普段と変わらない日曜日でした。




2584.jpg




これからも ダンナさんに見捨てられる事のないように

ステキな奥様のふりをしていきます(笑)

なはは バレバレだけどね(;´▽`A``


さぁ~て 

ピアノ発表会まで あと1ヶ月。

まだ 曲は仕上がってません(;´▽`A``

しかも 今月は いつものトールのレッスンとは別に

先生を招いてのセミナーがある!

息子っちの学校の用事もあるし~

頑張らないと(`・ω・´)ノ

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
