ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2010年10月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2010.10.30 お静かに
今度はキノコに こんな症状が出て 病院に行きました。

もう びっくりですよ。

ほら よく 『バカは風邪ひかない』とか言うでしょ(笑)

なんとなく キノコにはそんなイメージを持ってたんで

無傷で不死身なき~ちゃんって 思い込んでました。

もちろん それは勝手なイメージだからね(;´▽`A``

普段 キノコと一緒に め~いっぱい遊んでるミツバ。

キノコが遊べないもんだから ものすごく静かな我が家でした。

そして やっぱり 腰が痛いのか?

私にもワサビにも ベッタリです。




2572.jpg




最近 寒くなってきたもんね~

なので 




2573.jpg




あはは ソファーの使い方 バランス悪っ(笑)

マメちんは




2574.jpg




奥のベッドで ぬくぬくネンネ中~♪


そして みんながバラけて 各自 自由にしてる時

しかも 私がちょっと忙しいと




2575.jpg




息子っちのお腹のところでネンネ。

近くにダンナさんいるのに 息子っちのところに行く(笑)


ミツバもいい加減 静かにしてるのにも飽きたのか?

マメちんと おもちゃで遊び出しました!




2576.jpg
なはは ブレブレ(;´▽`A``




こういう時 今までだったら じっとしていられないキノコ。

だけど やっぱり調子悪いんだよね(ノω・、)




2577.jpg
またもや ブレブレ(;´▽`A``




目の前で 激しくおもちゃ争奪戦が行われてるのに

まったく 参加せず。


でも お薬が効いてきてるのか 日に日に調子が良くなりつつあります。

き~ちゃん 早く良くなるといいね~!

でもね 腰を痛めちゃったから ジャンプ禁止なんだよね。

だから ダイニングの椅子に乗る事も禁止。

さて どうやって それを阻止するか?

今の我が家にとって 大きな課題です。

キノコがダメって事は ミツバにも我慢してもらう事に。

私の楽しみ♪ 見張り番がなくなるって事です(T∇T)




2578.jpg
↑見納めか?




どうにか 安全な 見張り番台を考えなくては!

何か いいアイディアがあったら 是非教えて下さい。

もちろん 椅子等に乗らない対策も 何かあったら 教えて下さい。

採用された方に賞金・商品等はありませんが

このブログにて うちの子達の笑顔をふりまきます!

よろしくお願いしますm(u_u)m

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.10.24 動く見張り番
最近 ミツバの事ばっかり ブログに書く事が多い?(;´▽`A``

だって しょうがないの。

ミツバが1番 色んな事しでかすんだもん。

しかも 見張り番なんて 前も記事にしたし。

でもね 今回は その見張り番の動画バージョン!!

とりあえず 見てね♪









野菜を切り始めると・・・









一緒に動いてくれるの(*^艸^*)

なはは ただ くれくれ言ってるだけなんだけど(笑)


これは 昼間の様子。

うちの子達 昼間は あんまり催促しないのよね。

昼食を食べてても おねだりに来ない。

でも 夕飯の支度が始まると

もっと激しく くれくれ攻撃が始まります。

私 お料理 あんまり好きじゃないんで

もう 見張り番がいないと お料理できません(爆)




息子っちが 学校の陶芸クラブで新しい作品を作ってきました。




2571.jpg




一輪挿し♪



では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.10.18 新しいお布団
この間 新しく買ったリビング用のお布団。

って言っても 長座布団みたいな感じ。

値段も安くって 999円(笑)

だけど ワン達は 大喜びしてくれました(*^-゚)vィェィ♪




2563.jpg




ワサビちゃん 正解!

みんなのお布団です。

そして とくに使用頻度が高いのが カボちゃんとユズ君かな。




2564.jpg




仲良く寝てるのは いいんだけど・・・





2565.jpg




とりあえず ユズ君は無傷ですので ご安心を(笑)


この間 お買い物に行った時

ワン達にガムを買ってあげました。




2566.jpg




すっごい散らかりよう(;´▽`A``

普段は 各自 色んな所で ガムを堪能しますが

この日は お布団付近に集合!

きっと 気に入ってくれたんだよね♪



さてさて

ずっと 載せられなかった画像が!

もう10月だし 

画像は8月に撮ったものだし・・・

でも 見てもらいたい!!(笑)

8月のある日

kago家に遊びに行ってるんですよ。

バタバタとチビ達(ミツバ・キノコ・タケノコ)は 走り回り(室内)

しかも走り回ってる時 くうちゃんに 怒られた(爆)

そして 電池切れ。




2567.jpg
2568.jpg




そして 程よく 落ち着いた頃・・・




2569.jpg




タケ おしゃぶり(笑)

そして もうご存知の方もいると思うけど

テレビっ子なタケ。




2570.jpg




なはは カバさんをガン見(笑)

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.10.16 エリカラ生活
この間 こんな事があったので

ミツバが こんな風になりました。




2554.jpg




なはは かわいい♪

って思うのは きっと 人間だけで




2555.jpg




こんな表情されたら 

なんとなく こっちまで切なくなっちゃう。




2556.gif




でもね 似合うのよ(*´∀`*)

だけど 今回ばっかりは このシャンプーハット

いい仕事をしてくれなくって

ミツバが 前足を舐めれちゃうのよね。

なので 以前 マメちん用に買った エリカラを装着!

マメちん 小柄で細いけど ミツバも小柄だから ちょうど良かった(*^-゚)vィェィ♪




2557.jpg




マメちんに買ってあげたやつだから 色がね~・・・

けど しょうがない!

でも エリカラ装着してみたら まぁ かわいいじゃん♪




2558.jpg




我が家が ソフトタイプのエリカラしか使えない理由。

多頭飼いなので 他の子達にぶつかる危険がある(武器になります)

エリカラ装着してる子 我が道を ずんずん進みます。

エリカラ装着しても 普段の行動と変わりません。

なので

いつものも 見張り番席には




2559.jpg




あはは ちょっと 見張り番しにくそう(爆)




2560.jpg




ミツバ 1週間の我慢よ!

では エリカラ生活の ミツバの動画をどうぞ!!









もういっちょ!












~買っちゃった~

ついに 我が家 精米機を購入しました!




2562.jpg




ちょっぴり高くて 勇気のいるお買い物だったけど

買ってみて良かった(*・ω・*)v


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.10.14 おねだり
前回の見張り番の見張り番隊 こちら

キッチンの見張り番に続き

ダイニングテーブルでは おねだり(笑)




2549.jpg




さすがの ミツバのねばり根性も

ダンナさんには通用しない(笑) 

それに

食材だったらまだしも もう出来上がってる物は 私でもNO!




2550.jpg
なはは テーブルの上 ぐっちゃぐちゃ(笑)




そんなに おねだりしたって もらえる訳がない。

相手は 私よりもさらに厳しい ダンナさんと息子っちだぞ!

しかも テーブルから椅子を離されてるし(笑)

なので さすがのミツバも 




2551.jpg 




諦めモード。

そして ここでも 見張り番の見張り番が!!

っていうか これは おねだりの見張り番か(笑)




2552.jpg




↑この写真の お気に入りポイント♪

キノコがミツバの上に乗ってる風(笑)

なはは くだらなくて すみません(;´▽`A``


さて 話は変わりますが

私が 長年使用してた 犬用爪切り。

カボちゃんが生まれる前 トリマーのスクール時代に購入した物。

こういうのって 突然切れなくなる訳じゃないから

切れ味がわかんなくなるのよね(;´▽`A``

でも さすがに9年も使ってればね~

っていう事で 新しい爪切りを購入!




2553.jpg




やっぱり 全然違うわ。

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.10.12 見張り番 その後
昨年 我が家の見張り番の様子を書きました →こちら

あれから 毎日 毎日 行われてる見張り番!

逆に 見張り番がないと さみしく感じるようになるくらい

私がキッチンに立つと 見張り番をするミツバ。




2542.jpg




そして たまには




2543.jpg




ミツバとキノコで 仲良く見張り番(`・ω・´)ノ

この時は お利口さんに座ってます(*´∀`*)



2544.jpg




こんな狭い椅子に こんなにくっついて座らなくてもいいのに。

だから ちょっと動くと・・・




2545.jpg




でも・・・




2546.jpg




椅子からは降りません(笑)


だけど キノコはミツバと違って 諦めが早い時があるの。

うちの子達の中で いつもねばり勝ちするミツバ。

悪く言えば しつこい(爆)

でもさ




2547.jpg




こんなにかわいい顔で じ~っと見つめられたら

野菜をちょこっとだけ あげたくなっちゃって(;´▽`A``

前までは 厳しく NO! だったけど

あまりの ミツバのねばる根性に こっそりあげちゃうの。

そしたら くっちゃらくっちゃら 音たてて食べるから

他の子にバレちゃう。

なので 最近は・・・




2548.jpg




ねばり勝ちする ミツバの見張り番を 見張ってる(笑)

見張り番の見張り番隊なるものができました(爆)

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.10.10 かくれんぼ
この間 我が家のジャングル化してるウッドデッキに出たら

ものすご~く ゴミが散らかってたの。

たまに ゴミ出しをさぼっちゃうので(;´▽`A``

そういう時は ウッドデッキの ボン!と置いとくの。

破れたゴミ袋 どうやら ノラネコちゃんの仕業かな~

生ゴミあさって どっか行ったか~?

な~んて 思ったら・・・




2536.jpg




ネコちゃん 寝てた。

植木鉢で ネコちゃんの顔が見えないけど

ぐっすり寝てた。

でも 目を覚まして どっか行っちゃった。

生ゴミを食べて 具合悪くならないんでしょうか?(謎)


さて 本題!




2537.jpg




タオルを干してあるところに 誰か隠れてます。

黒くて見えません(笑)

少し 近づいてみましょう!




2538.jpg




真っ黒けっけ(笑)


さらに近づくと・・・




2539.jpg




ワサビが 隠れてるつもり(笑)



そして お次は・・・




2540.jpg




ソファーの上に なぜお布団?

この お布団ね

ダンナさんが単身の時に使ってたの。

少し カビが生えちゃったから 捨てよう!って言ってたんだけど

何だか もったいなくて リビングでの お昼寝布団になったの。

そしたら ワンコ達 大喜び(≧∇≦)/

とくに ユズ君がね!




2541.jpg
ちょっとブレブレだけど(;´▽`A``



この姿に もう慣れたけど

最初は ユズ君がいない~って大騒ぎ!


だけどね・・・

洗濯に失敗しちゃって(クリーニング代をケチったため)

来週 ゴミセンター行きが決定!

なので 新しいのを買ってきました。

さすがに お布団じゃ大きいから 小さいやつだけど。

ユズ君 許してね♪

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

2010.10.03 10月1日
10月1日。

ダンナさん 病気休暇が完全解除になりました!!

まだ完治はしてないので 今までみたいにハードワークはできませんが

一安心。

あぁ~ 良かった(*´∀`*)




2530.jpg




この記念すべき(?)完全復帰の日。

優しい奥様(笑)としては 

仕事から帰ってきたダンナさんを 『おかえりなさ~い♪』

と 迎える気持ちはあったんですが(本当か?)

うかれぽんちで息子っちと出かけて行く私(笑)

どこへ 行ったかというと・・・(*^艸^*)




2531.jpg




10月1日。

直太朗のコンサートで 今度は熊本に行きました(*^-゚)vィェィ♪

今まで 何回もコンサートには行ってるけど

ようやくゲットできた 最前列!!!!!

視界に 前の人の頭が入ってこない。

もう言葉では 表せないくらいの感動でした(≧∇≦)/




2533.jpg




この日 本当はね 息子っちと 熊本にお泊まりする予定だったの。

せっかく 熊本に行くんだし 犬達もホテルに預けて

カドリードミニオンで 遊ぼう!って計画。

でも ダンナさんを家において 私達だけっていうのも 

なんだか申し訳ないし という事で 日帰りにしました。

そうなると 犬達の夕飯 遅くなっちゃうな~って思ったんだけど ・・・

病気休暇解除となったこの日。

遊びに行くのに 『犬達のご飯 お願いします』と言えない私(;´▽`A``

でも ダンナさんの方から 『ご飯あげとくよ』って。

そんなん言われたら 断る理由もないし(笑)




2532.jpg




↑このように ご飯の支度をして 『お願いします』




2534.jpg




10月1日。

タバコが値上がりしましたね~。

私がよく行く 近所の酒屋さん。

私 お酒飲めませんが タバコを買いに酒屋に通います。

なんか 田舎の酒屋さんって感じで

時々 酒屋のおじさんのお友達が 昼間っから店内でお酒飲んでたりしてね。

私がそこに入ると 私ともお友達かのように

楽しくお喋りにまぜてもらいます(笑)

私 おじさん化してる?(爆)

んで そうそう!タバコが値上がりの話。

値上がりするから 予約して まとめて注文してやるよ~!

と 酒屋のおじさん。

でも・・・ まとめてって言っても

1カートン 3200円。

今まで2カートン買ったのが最高じゃないかな(;´▽`A``

こういう時 まとめ買いが思い切れないのよね~。

その時 そこにいた おじさん仲間。

おじさん仲間と 『何箱注文した?』って 相談して

私は 5カートン!!

わぉっ!太っ腹!!

ちょっぴり ドキドキした買い物でした。




2535.jpg




と なんとなく 今年の10月1日は

私にとって 内容の濃い 1日でした。

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
