ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2010年09月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2010.09.28 復帰
6月に入ってから 病気休暇してたダンナさん。

ようやく 今週あたりから 仕事に復帰できそうです(`・ω・´)ノ

4ヶ月 長かったーーーε-(;ーωーA フゥ…




2522.jpg




約5年半の単身赴任の生活。

これだけ時間があると お互い 別々の生活リズムができちゃうのよね。

そこを お互い いい具合にするのが 大変だったわ(ノ_-;)ハア…




2523.jpg




ものすご~く イライラしたし

ダンナさんと お喋りをするのさえ イヤになった(笑)

でも ニートって訳じゃないし

病気なんだし

って思うんだけど やっぱり 生活リズムが狂うのは疲れる。




2524.jpg
本当はピアノスペースに入っちゃいけないんだけど キノコだけ強引にもぐりこんでくるの。
ピアノスペースに入れる抜け道は キノコしか知りません(笑)




でもね

うちのダンナさん

私が 昼でも夜でも 外出しようが 何も文句言わずに

出かけさせてくれるし

帰りが遅くなる時は 玄関の外の電灯をつけてくれてたりするの。

そういう 優しいところもあるんだけど

やっぱり 多少なりとも(かなりかな 笑)ストレスが溜まる(;´▽`A``




2525.jpg




こういう時は 愚痴をこぼさないと やってられないわ!!

お友達に電話して 愚痴ったり

メールで愚痴ったり

出先で 直接 友達に愚痴ったり

大先輩主婦さんの貴重な意見が聞けたり

先輩主婦さんの経験談が聞けたり

私の愚痴をたくさん聞いてくれた人達に 感謝ですm(u_u)m




2526.jpg




かなりストレスで疲れてる時

私の思考回路も おかしくなり(笑)

『パパちゃ~ん 太鼓の達人 買っていい?』と。

基本 イエスマンなダンナさんなんで OK(*^-゚)vィェィ♪

もちろん 太鼓も買ったわ(*・ω・*)v

お隣さんにも 『太鼓の達人を買ったから うるさかったらごめん』と 一言申して

ムキになって 太鼓の達人をやってました(笑)

息子っちと対決して 私が負けると

『みかんちゃん おしかったね』と 優しい言葉をかけてくれる息子っち。

っていうか どんだけ 大人気ない私なんでしょうか(爆)

もちろん 犬達は ドン引きです(爆)





2527.jpg




この4ヶ月 いつ病気休暇のゴールが来るのか?

わからないままでしたが

ようやく ゴールが見えてくると 少し安心する。




2529.jpg
最終的に ソファーを奪われるダンナさん(笑)




パパちゃん お仕事 頑張って下さいね(`・ω・´)ノ




2528.jpg




今回 ダンナさんの病気休暇中のイライラを ここに書きましたが

夫婦の危機はありませんので ご心配なく(笑)






覚書 ~息子っちの発言~

私は関東出身なんで 基本 ラーメンはしょうゆ味が好き。
とんこつも好きだけど やっぱり しょうゆ味。
息子っちも しょうゆ味のさっぱりしてるのがお好み。
この間 一緒に出かけた時 中華飯店に入り
しょうゆ味のラーメンを食べました。
よっぽどおいしかったんでしょうね。
息子っち ゲップをした時に
『うわぁ~ ゲップもおいしい』ですって(笑)

もういっちょ!

私が住んでる地区には もちろん区長さんがいます。
その方 長い間 区長さんをしてくれてて
最近 交代したんです。
その区長さんの お名前が し○ばさん。
いつも 近所の公園で 子供達と一緒に遊んだり
公園の砂場に ビー玉を仕込んでくれて
子供達は 公園に行くと宝探し。
なので 子供達に大人気な し○ばさん。
今日 息子っちと話をしてたら
『前のし○ばさんが・・・』とか
『新しいし○ばさんが』とか話してくるの。
そう 息子っちは 区長さんの名前がし○ばさんとは知らずに
し○ばさんって役職だと思ってたらしい。
しかも この辺の子供達も 同じように思ってるらしい。
あぁ~ びっくりした。


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.09.26 ホームステイ
もう 9月下旬なのに 8月の出来事(;´▽`A``

8月13日~17日(だったかな?)

お友達のあきちゃんが お産のため 

がじちゃんが 我が家にホームステイする事になりました!

がじちゃんは 以前 我が家にお泊まりした事あるけど

やっぱり大家族には 慣れてない(笑)

しかも 我が家の子達の歓迎の儀式はすごいの(笑)

でも 持続力がないから 10分の我慢(爆)

そんな中 見るに見かねた 我が家のダンナさん。




2503.jpg




がじちゃんをヘルプ。

まぁ そんなこんなで 10分経過。

がじちゃんは 我が家に来ると ダイニングの椅子の上が定位置。

がじちゃんが 初めて我が家に来た頃は

ダイニングの椅子に乗る子はいなかったんだけど

今では 当然のように チビ達(ミツバ&キノコ)がいる。

なので・・・




2504.jpg




もう これは しょうがない(笑)

キノコが降りてくれるのを待って




2505.jpg




でも あつ~い視線があるんだよね




2506.jpg
2507.jpg
2508.jpg




あはは 誰とも遊ばない(笑)

まぁ これは 想定内!

みんなも諦めたか?




2509.jpg




と 思ったら 諦めきれない子が(笑)




2510.jpg



うはは き~ちゃん しつこいよ~(笑)

犬達にはダメでも




2511.jpg




人間なら大丈夫(`・ω・´)ノ

でも やっぱり 椅子の上がいいらしい(*´∀`*)




2512.jpg




これが がじちゃんの定位置だもの!

さてさて

そんな がじちゃんも やっぱりパグ(笑)




2513.jpg




ワンコ達のご飯の準備をしてると ちゃんと催促する(爆)

そして 私がPCにむかってると 『抱っこ』だって(*´∀`*)




2514.jpg




うちの子達より ちょっぴり重いけど(爆)

かわいいね~(*^艸^*)


夜 寝る時は リビングに出した お泊まり用のケージ。




2515.jpg




ちゃ~んと ケージでネンネできる お利口ちゃん♪

でも 1人にしておくのも なんなんで(;´▽`A``

寝室のお布団へ(うちの子達には内緒 笑)

一緒に寝ました(*・ω・*)v


初日に比べ 何日か我が家で過ごしていくうちに

だんだん慣れるのよね 大家族に




2516.jpg
ミツバと一緒に キッチンの前で待ってたり





2517.jpg
ユズ君に入られても なんとか一緒に入ってられる(やせがまん? 笑)




こうやって 少しずつ慣れてくると 私も 欲が出ちゃうのよね(*^艸^*)

ちょうど うちの子達が キレイに年子になってた時で

記念写真を撮ってたの。

なので がじちゃんも一緒に♪って思ったんだけど




2518.jpg




これが限界(爆)

すんなり諦める私(笑)


少~しずつ慣れながらも ホームステイ期間終了!

最後の日

息子っち こんな事を




2519.jpg
2520.jpg
2521.jpg




息子っち 入っちゃった(爆)




そして ホームステイは終了です。

がじちゃん また いつでも ホームステイOKだからね~(`・ω・´)ノ

また 今度 たくさん 遊ぼうね♪

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

2010.09.24 毎年のお楽しみ♪
すみません 

前回の記事のコメントのお返事がまだですが(;´▽`A``


モデムが壊れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン




2501.jpg




いえね

突然 壊れた訳ではなくて

何だか調子悪いな~って思ってたの。

ネットつないでも うまい事つながらないし~

な~んてしてたら まったくつながらなくなった(T∇T)

電話を使えば 相手の声は聞こえるが

こちらの声が 相手に聞こえてない。

なので 問い合わせをしたら やっぱり壊れてたので

すぐ新品に交換してもらいました。

今は もう バッチリ(*・ω・*)v



さて 毎年のお楽しみ(*^艸^*)

森山直太朗のコンサートに行ってきました(`・ω・´)ノ

ツアーが終わってないので 内容は書きませんが 良かった(*´∀`*)




2502.jpg




9/23は 福岡に行ったので 息子っちと

空いてる時間に 天神をプラプラ~っとできて

息子っちも楽しそうでした!

次は 10/1の熊本

この日はね~

うふふ 最前列よ~(`・ω・´)ノ

私 失神しちゃうかも(*´∀`*)

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.09.16 イヤイヤ
涼しくなってきましたね~(*・ω・*)

なので って訳じゃないけど

我が家の花壇スペースをどうにかしようと思い

ようやく作業を開始。

我が家の花壇スペース。

ほんのちょっとのスペースしかないんだけど

家を建ててから 何も植えた事ないので ひどい事になってました。

とりあえず 草ボーボーの草はとってたけど

ちゃんと 植物を育てられる環境ではなかったので

ダンナさんに掘り起こしてもらい 土を入れました。

草を引っこ抜いてる時 久しぶりに バッタさんに遭遇。

しかも おんぶちゃん♪




2496.jpg




こんな おんぶちゃんな親子が3組でてきました。

背中に乗ってる 子バッタ。

よく落ちないね~って思いませんか?

我が家の草ボーボーがなくなったため どこかに引っ越して行きました。


そうそう 土を掘り起こしてたら 現金で8円でてきた!!

もしかして お宝発掘?

なんて思ったけど 欲張るのもなんだし

8は 末広がりって言うじゃん。

だから 8円でやめときました(笑)

ってうか 大金が出てくる訳ないし(爆)




さて 夏のある日。

ミツバが私の近くにいたもんだから 確保!




2497.jpg
おんり とは 降りるの意味です。




なぜに こんなイヤがる?

まぁ とくに ミツバの場合

抱っこして欲しくない時は めっちゃ拒否するんで しょうがないんだけど。

そうなると こっちも意地になってくる(;´▽`A``




2498.jpg

2499.jpg

2500.jpg




私 こんなに拒否されたら切なくなります(T∇T)

でも めげない!

ちなみに いつもは ミツバの方から来ます。

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.09.09 クッション
最近 やたらと片付けがしたくなる私。

不用品を処分するのが楽しくなってきた(笑)

っていうか

ダンナさんが帰ってきたら 当然 ダンナさんの生活してた荷物があるの。

それが 家の中でおさまりきれなくて(;´▽`A``


汗だくになって 片付けをしてたら

どこで どうやって 手に入れたらわからんクッションが出てきたの。

捨てるのもったいないし(これがいけない)

マメちんは ベッド大好きだから

マメちんにあげました!




2490.jpg




と ここまでは いいのですが・・・

こんな特別扱いをすると だいたい こうなる┐(´・c_・` ;)┌ 




2491.jpg




ワサビが ゴ~リゴ~リ始めたよ。



2492.jpg




マメちんの顔も だんだん くもっていきます(笑)

もちろん ワサビがこんな事してるもんで




2493.jpg




キノコ乱入ヾ(--;)ぉぃぉぃ

それを おとなしく見つめてたミツバだけど

ついに! と いうか やっぱり!




2494.jpg




マメちん ガンバレ(`・ω・´)ノ

んで 結局 みんながバタバタするもんで

最終的には こうなる。




2495.jpg




なはは さすが ユズ君!

それでは 最後に くるったキノコの動画をどうぞ!









では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.09.06 里帰り4
あら~ 気がついたら もう9月。

なのに 8月の出来事 まだ続きます!

8月8日

ぶりのすけさん一家が 福岡に帰省したついでに

今年も我が家に遊びに来てくれました(≧∇≦)/




2481.jpg
たてちゃん




2482.jpg
ジョセフィーヌちゃん




2483.jpg
必ず犬用ベッドに入る(笑)娘ちゃん




ユズ君のベロベロ攻撃を受けてます(笑)

その娘ちゃんの横で ひっそりくつろいでるのが




2484.jpg
ベッキーちゃん




遊びに来てくれた日は 当然 暑い日でした。

ぶりのすけさん夫婦が車から荷物を出してる時に

娘ちゃん達も 外で一緒に待ってたんですが

『暑いから 家の中に入ってな~!』と 私 声をかけました。

そしたら 下の娘ちゃん 玄関で

『マメく~~~ん』って(*^艸^*)

なはは かわいいね~(*´∀`*)


そんな娘ちゃん達 色々と工夫をして

我が家の子達と遊んでくれてました!

何やら 釣りにはまったらしい(笑)

犬用おもちゃをひもで縛って釣りを始めました!

さぁ~ 誰が釣れるかな~(*^艸^*)




2485.jpg




マメちん 入れ食い状態で すぐに釣れました!




2487.jpg




盛り上がる 娘ちゃん達&うちのチビ達(マメちん含め)


そして 少し落ち着いた頃 

ぶりのすけさんのダンナさまったら・・・




2486.gif




みっちゅと ちゅっ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪


ぶりのすけさん一家 

今年の夏で 3年連続で我が家に遊びに来てくれてます♪

そして ようやく撮れた!




2488.jpg




ジョセちゃんが立ってる写真(爆)

今までの中で 今年が1番アクティブに動いてました(笑)



楽しい時間って ホント あっという間に過ぎちゃうのよね。

ぶりのすけさん 遊びに来てくれてありがとうね(*^-゚)v♪

次回 また会えるのを楽しみにしてま~す(`・ω・´)ノ



ぶりのすけさん一家が遊びに来てくれてる時

我が家のダンナさんと息子っちは ダンナさんの実家に里帰り中。

どうやら 海に行って カニを捕まえてきたらしい。

ご丁寧に 写メが届きました(笑)




2489.jpg




何て名前のカニかもわからなければ

比較対象がないので 大きさもわかりません。

息子っちの話では まぁ それなりに大きかったようです。

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
