ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2010年08月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2010.08.30 お疲れ
毎日 毎日 暑いですね~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ

早く涼しくなってほしいわ~。

でも 寒いのはイヤ(笑)


そんな暑い日でも 室内で元気いっぱいに遊んでるキノコ♪

遊び疲れて・・・




2476.jpg




電池切れ(笑)




前足が・・・




2477.jpg




こんなんなってても

タフタフが・・・




2478.jpg




こんなんなっても 気にしません!




2479.jpg




2480.jpg




爆睡!


はぁ~ 私も かなりの勢いでお疲れ気味。

キノコみたいに何も気にせず 寝たいわぁ~(;´▽`A``


では!

里帰りシリーズ まだ 終わってません(笑)

ぼちぼち更新しま~す(`・ω・´)ノ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.08.28 里帰り3
さて ようやく 里帰りの続き(;´▽`A``

8月6日

私 早起きは ちょっぴり苦手(もう知ってるって?)

kagoさんのブログを読んでる方ならわかると思うけど

タケは早起きをして お散歩でオシッコさせなきゃいけないの!

もちろん それは承知での里帰りだからOK(*^-゚)v

30~40分歩いて ようやくシッコ♪

kagoさんとも こんな早い時間に メールのやりとりをした事ないのに

タケのシッコの報告メール♪

かわいい孫のためなら起きますよぉ~(`・ω・´)ノ


前日の夜は リビングにケージを置いて 一緒に寝た私(*^艸^*)
あっ 一緒にって 
私もケージで寝た訳じゃないわよ(笑)


朝 みんなが起きてきたら・・・

ケージやサークルが好きなユズ君は




2467.jpg 




ケージに しっかり入ってた(笑)

んで タケも一緒に(*^艸^*)




2468.jpg





ミツバとタケは 何気に仲良しなんだよね(*^艸^*)

気がつくと 一緒にいる感じ。




2469.jpg




つかず離れずの仲って感じ♪


そして

私がキッチンに行くと キッチンの前で待っててくれるの♪




2470.jpg




みんなが集まってきても




2471.jpg




普通に 我が家の子(*´∀`*)

このフェンスを 私がまたいで リビングに行こうとすると




2472.jpg
かぼみかん 『はぁ~~~い(*´∀`*) 』



私の足のところに来て すっごい笑顔(≧∇≦)


さて このどっしりした背中。




2473.jpg




私の足の間で きっちりお座りをして

何をしてるのかというと・・・




2474.jpg




テレビを見てます(笑)

私の足の間から出て 私の横に座り直したタケ。

それを じ~っと見つめる ミツバ。




2475.jpg




ミツバは タケが 舌を出して『はぁ~はぁ~』する時の

舌が気になって 気になってしょうがないらしい(笑)

気がつくと タケの口ばっかり見てた!


と そんなこんなで タケを送っていく時間になりました。

8月6日から 2泊3日で ダンナさんと息子っちは

ダンナさんの実家に 里帰り。

私は ワン達もいるし~ という事で お留守番。

ダンナさん達もいないし タケを送りに行きながら

kagoさんチで ゆっくりと過ごしてきました!


タケ~ また お泊まりにおいでね~♪


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.08.25 お誕生日
タケのお泊まりの様子をUPする予定でしたが

ちょっと ブログをさぼってる間に




2460.jpg




8月24日

マメちん 6歳になりましたー!!

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*マメちん おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)


最近は すっかり犬らしくなったマメちん。

何を犬らしくなんて言ってるの?って思うかもしれないけど

マメちんお場合はそうなのよね。

去勢したり 処方食にしてみたり 

お友達のMIKIさんが いいお水を送って下さったり。

MIKIさん いつもありがとうね(*・ω・*)

体調がすごくいいんだろうね~(≧∇≦)/

最近のマメちんのブームは

前にも書いたけど おもちゃ遊び♪




2452.jpg




2453.jpg
写真ブレブレだけど(;´▽`A``




2454.jpg




おもちゃ争奪戦では 負け知らず!

さすがやね(`・ω・´)ノ


ではでは

お誕生日だし 集合写真も撮ったから1人でも撮ろうね~♪




2457.jpg




すみませーん

みなさんの やる気はわかりますが

ジャマをしないで下さーい!!




2456.jpg




はいはい みっちゅは 『と』だね。

わかってるから そこどいてね!




2458.jpg




ほら~ マメちんが 変な顔になっちゃったじゃ~ん

マメち~ん 気を取り直して もういっちょいくよ~!!




2459.jpg




こんなんなるんだったら みんなでの集合写真の方がラクちんだわ(;´▽`A``

カボちゃんまで




2461.jpg




さぁさぁ 今度こそ 気を取り直して!!




2462.jpg




おぉ~ マメちん いいお顔~(≧∇≦)/

でも 誰かのしっぽが 入っちゃったね。

ごめん もういっちょ!!



2463.jpg




もしもし?カボちゃん?

そろそろ お誕生日の記念写真のシステム 覚えたよね?

なんとなく 気持ちはわかるんだけど・・・

ちょっとだけ どいててくれないかな~(;´▽`A``




2464.jpg




わぁ~い!! やっと撮れた~!!

しかも マメちん ぐぐっと男らしく撮れたね(*^-゚)vィェィ♪

マメちん やればできるじゃん!!

そうだ そうだ!

MIKIさんから プレゼント頂いたんだよね~(*^艸^*)




2465.jpg




2466.jpg




こんな かわいいクッキー どうしましょ。

食べるのもったいないけど 食べないのも もったいないので

マメちん いただきま~す!

MIKIさん いつも いつも 本当にありがとうね♪

マメちんも 大喜びだよ~v('▽^*)


6歳になったマメちん

最近 とても体調が良さそうなのでホッとしてますが

あまりに元気が良すぎて ケガしないかハラハラします(;´▽`A``

ケガをしないように ケガをさせないように

元気いっぱい遊んでね(`・ω・´)ノ

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.08.16 としご
まだ前回の記事のお返事を書いてませんが(;´▽`A``

ちょっと 我が家では貴重な事なんで

とりあえず UPしちゃお~っと!

キノコの誕生日8/15~マメちんの誕生日の前日8/23までの間




2449.jpg




写真見て 気がついた?

キレイに年子になるの~!!

だから 何?

って 突っ込まないで~!



~おまけ画像~




2450.jpg




なはは どういうこっちゃ?

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.08.15 お誕生日
8月15日

キノコ・タケノコ 3歳になりました!

この間 産まれたんじゃなかったっけ?

って 思っちゃうくらい あっという間。




2443.jpg




お誕生日 おめでとう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


3歳って そろそろ大人?

落ち着いちゃったら ちょっぴりさみしいのかもしれないけど

きのこは まだまだ落ち着きそうにありません(笑)




2446.jpg




2447.jpg




なぜだか ワサビとミツバに追い込まれ

棚の下に 逃げ隠れる。

逃げ足は 速い(爆)


そして 普段 キノコにとったら

こわい こわい カボちゃんだけど




2448.jpg




仲良く くっついてネンネ(*^艸^*)


そして!

タケは 集合写真をちゃんと撮れるように 成長しました!

我が家の 集合写真。

左側の子から並んでもらいます。

なので タケは4番目に スタンバイ。

後の3匹が並ぶまで 『待て!』が かかります。





2444.jpg




タケ できるじゃ~んv('▽^*)ォッヶー♪

でも あっちを向いちゃったから(笑)

もういっちょ!




2445.jpg




今度は 息子っちが持ってるプレートが 斜めってるし~(笑)

まぁ いいや!

みんなが揃って 記念写真 撮れたしね(*^-゚)vィェィ♪




キノコ・タケノコ

3歳のお誕生日 おめでとう゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

毎度 毎度の事ですが

これからも 元気で楽しく過ごそうね!

キノコよ!

カボちゃんのケージに 嫌がらせシッコするのは やめなさい(`・ω・´)ノ

タケノコよ!

わがまま言わずに お水を飲みなさい(`・ω・´)ノ
 


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.08.12 里帰り2
8月5日 夜

この日は タケの里帰りお泊まり(*^艸^*)

えぇ えぇ 今回も ダンナさんの突然の申し出。

なので 遊びに来てくれた kagoさんとタケですが

kagoさんだけ 夕方 帰りました。

前回の お泊まりの時は 私がお迎えに行ったの。

その時は何も思わなかったけど

今回のタケの気持ちは 

『かーしゃんと 遊びに来た』って感じ。

なので かーしゃん(kagoさん)が帰った後

廊下の方を気にしてました。

次からは ばぁばが迎えに行くからね!(まだ泊まらせるつもりか 笑)

さて そんなタケの様子ですが




2435.jpg




私が キッチンに入れば みんなと一緒に来る(≧∇≦)/

そして ご飯の時間

うちの子達は それぞれ ケージの中で食べるけど

タケはリビングで




2436.jpg




勢いよく こぼしながら食べてます(笑)

そして ときど~~き パパちゃんのPCにつきあう カボちゃん。




2437.jpg




でも この日は




2438.jpg



タケがいた(笑)

でもね 私が PCをさわり始めると

『抱っこ♪』って来るの(*^艸^*)

もちろん 抱っこしますとも!




2439.jpg



いつもだったら 私がPCをいじってると

キノコが 『抱っこ!抱っこー!!』ってうるさいのね(笑)

そのうるさいキノコは 何をしてたかって言うと・・・




2440.jpg




昼間 きくちゃんと はしゃぎ過ぎて 爆睡!

まぁ 寝てる子は ほっといて(笑)

今度は ソファーに移動!




2441.jpg




この感じ ミツバに似てるんだよね~。

オシリの下に 何があろうと 座りたい所に座っちゃう。

基本 くっつき虫なんだよね(*・ω・*)

でもね・・・



2442.jpg




ユズ君 すごく 困った顔してます(笑)

ね~ 気がついた?

ユズ君の 前足。

あれ 画像を見て 左側は タケのしっぽですからー!

ユズ君の 前足より太いしっぽ(爆)




と、 そんなこんなで 夜は更けていきました。

次回に続く
次回に続きません
次の次に続きます。

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.08.09 里帰り1
8月5日~8日

我が家は 里帰りピーク!

8月5日




2429.jpg




あり? 1匹多いみたい(*^艸^*)

そうなの♪




2431.jpg




8月5日

京都在住の 菊次郎さんファミリーが遊びに来てくれました!

菊次郎さんのダンナ様が 長崎出身の方で

里帰りの途中で 我が家へ!!

前にも 遊びに来てくれた事があったんだけど

黒パグのきくちゃんは その時は お留守番。

なので 今回が きくちゃんと初めましてなの(*^艸^*)

きくちゃんは初めましてのなのに 我が家について すぐ馴染んだ(≧∇≦)/

あれ? うちの子?って思うくらい(笑)




2430.jpg




みんなと たくさん かけっこしたね!

とくに マメちんが 大興奮で大暴走(爆)

そして 疲れたら・・・




2432.jpg




2433.jpg
マメちん 勝手に休憩。




この日 菊次郎さん(菊次郎さんって言っても 女の子だよ)

kagoさんにも会いたかったらしく

都合を聞いたら kagoさんの予定も空いてたので

タケと一緒に 我が家に来ましたが

この時 一緒に写ってる写真がない(;´▽`A``

そして この日は タケも里帰りで 

我が家にお泊り(*^艸^*)

その様子は 次回(`・ω・´)ノ




2434.jpg




菊次郎さん ダンナ様 きくちゃん

里帰りの時は また 遊びに来てね~♪

また 次回会えるのを楽しみにしてるよ~(≧∇≦)/

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.08.07 おじゃましま~す
7/22(だったよね?)

キノコと一緒に あきちゃんチに遊びに行きました!

あきちゃん もうすぐ赤ちゃんが産まれるの。

もしかして もう 産まれたかな~(*^艸^*)

赤ちゃんが産まれちゃったら 忙しくなるし

今のうちにという事でねv('▽^*)

そして あきちゃんは キノコファン。

本人からも 『きーたんと!』ってお願いされたし(笑)




あきちゃんチの がじちゃん 




2424.jpg




今日は キノコと一緒に遊んでくれるかな~(*・ω・*)

と、あまり期待はしませんでしたが(笑)

やっぱり 遊ばない(爆)

キノコが 『遊ぼう!』って誘うけど

完全拒否!!(爆)

見るに見かねた あきちゃん

キノコにアキレスを恵んでくれました(笑)

そんな キノコ

あきちゃんチについて すぐ 上手にトイレできました(*^-゚)vィェィ♪

と、安心してたら・・・




2425.jpg




よりによって 大きいカーペットの方で 大失敗(-"-;

あきちゃん ごめんなちゃい。


そして 写真は2枚しかありません(;´▽`A``

なはは お喋りに夢中で カメラ放置。

大笑いしまくりでした(≧∇≦)/


さて 自宅に戻ってきたら

ダンナさんのお腹の上で くつろいでるカボちゃん




2426.jpg




あきちゃんチで 見事なオシッコの失敗をした キノコ(笑)

今度は こっちの おじゃま虫




2427.jpg




カメラ目線して欲しい時あるけど

レンズをのぞかないで!

こういう写真 今までもけっこうあったぞ!(笑)

いつか ダイジェストでもやろうかね~。




2428.jpg




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.08.03 記念日
そういえば!

我が家のブログ 8/1がブログ立ち上げ記念日でした。

気がつけば 5年もブログ書いてたんだな~。

まぁ 毎日 更新してる訳じゃないし

めっちゃやる気がなくなった時もあったけど

なんだかんだ言って 続けてて良かったと思う!




2415.jpg




ちょっと!ちょっとー!!

ユズ君ったら カボちゃんの写真撮ってるんだから

どいてくれないかな~




2416.jpg
カボちゃん かわいい~(*^艸^*)




2417.jpg
PCの机の下で寝てるワサビちゃん かわいい~(*^艸^*)




2418.jpg
変な格好のユズ君 かわいい~(*^艸^*)




2419.jpg
毛布に埋まってるマメちん かわいい~(*^艸^*)



マメちん もういっちょ!




2420.jpg
日向ぼっこしてるマメちん かわいい~(*^艸^*)




2421.jpg
こんなお顔のみっちゅ かわいい~(*^艸^*)




2422.jpg
抱っこでねんねのき~ちゃん かわいい~(*^艸^*)




さて 我が家のブログ 6年目ですよ~(*・ω・*)v

これからも ムリをせず マイペースで更新していきま~す(`・ω・´)ノ

我が家のブログを読んでくれてる方々に感謝して

さぁ これは誰でしょう?




2423.jpg 
当たっても何もありませんが(笑)




これからも どうぞ よろしくお願いしますm(u_u)m

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.08.01 没収します
夏場は ほとんどマメちんしか使用しないベッド。

こんな事になってます↓




2407.jpg




いつの間にやら おもちゃ箱。

今までの流れでいくと 

どうせ き~ちゃんがやったんでしょー!って思うだろうけど

実は・・・




2408.jpg




マメちん♪




2409.jpg




しかも おもちゃ箱から持ってくるんじゃなくて

キノコやミツバが遊んでる時に かっぱらいに行く(笑)

キノコもミツバも 所詮 パグ。

マメちんの 動きにはかないません。

そして シメシメと マメちんは 奪ったおもちゃを破壊し始めます。




2410.jpg




そこで 何も考えてないのか?

もう マメちんから 奪い返せないと思ってるのか?

おもちゃ箱に 違うおもちゃを取りに行くキノコ。


もう おもちゃバトルは 終わったかな~って思い

お水を飲んでる ミツバにカメラを向けました。




2411.jpg




いつものように アゴをぜ~んぶ水の中に入れて

びっちゃびちゃになりながら お水を飲んでます。

そんな時!!!




2412.jpg




キノコが 勢いよく おもちゃを持って通過!!

お水を飲んでる ミツバもびっくり!!!




2413.jpg




そう!

おもちゃ争奪戦は 続いてたようで・・・




2414.jpg




また おもちゃ とられました・・・。


最近 とっても元気なマメちん(*・ω・*)v

こんな風にバトルしちゃうんだから!!








もう いっちょ!









さらに どん!









では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
