ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2010年07月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.24 つまんな~い
つまんな~い

って 私が退屈で暇を持て余してる訳じゃなく




2398.jpg




↑この子達。

実はね ワンコ部屋のエアコンをクリーニングしたの。

壁に取り付けてあるエアコン。

壁にかけたまま 見える所だけクリーニングするよりも

外して 分解して エアコン内部まで ピッカピカ♪

もちろん 分解作業は 業者の方がエアコンを持ち帰って

キレイになったら 組み立てて また取り付けるの。

だから 取り外しの時だけ

リビングで みんな一緒に待機!

じゃないと 確実に業者のおじさんのジャマするし。

だけど あまりに暇そうで つまらなそうだったから

私も サークルにイン(`・ω・´)ノ




2399.jpg




2400.jpg
私の格好は お気になさらずに(笑)




丸1日サークルの中に入ってる訳じゃないから 

ちょっとの我慢なんだけどね。

私も 忙しいし サークルから出たら・・・




2401.jpg




2402.jpg




ミツバ ↑こんな顔になってた(笑)

そして 笑顔がキュートなワサビも




2403.jpg




2404.jpg




ワサビちゃん 上のタフタフが 引っかかってますよー!

しまいには・・・




2405.jpg




ミツバのこの顔↑

つまらなすぎて 今にも泣き出しそう(笑)

でも みんなお利口ちゃんに 待つ事ができましたv('▽^*)♪



さて 息子っちが夏休みです。

ドッチボール大会は無事に終わったけど

今度は市内の水泳大会に出ます。

息子っち 決してスポーツマンって訳じゃありません(笑)

選ばれた選手じゃなく 自由参加ですから。

そして 私 また お弁当作り。

スポーツも大事だけど お勉強も大事。

とくに 高学年にもなれば なおさら。




2406.jpg




テスト中に 落書きしてる余裕はないはず! 

息子っちよ!お勉強も頑張って下さい!!

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2010.07.18 多忙!
ここのところ バタバタと多忙な日々を過ごしています。

まぁ そちらは ボチボチ更新するとして・・・。

ミツバの下痢は 良くなりました♪

なので これからの治療のため病院に行きました!!




2390.jpg




ん?ミツバ どうしたの?




2391.jpg




ミツバは 病院に行くと 私の足の上から降りません。

名前を呼ばれるまで ず~っと静かに座ってます。




2392.jpg




なので 一緒に待合室で待ってる方から

『あら~ おとなしいですね~』と言われますが

ただ 病院が嫌いなだけです(笑)

診察が終わった瞬間から しっぽ プリプリさせますから。

気になる 診察結果は 

とりあえず お薬を変えて もう少し経過を見ましょう との事。

先生とステロイドについて 色々お話もして

先生もあんまり使いたくない派

私も使いたくない派

なので ステロイド抜きの治療です。

そして 今のところ お腹の方も下痢する事なく 順調かな♪

早く 良くなりますように・・・



さて 7/17(土)は

息子っちの学校で毎年開催される 校内スポーツ大会でした。

これは 保護者と先生達のスポーツ大会。

毎年 競技は変わりますが

今年は インディアカ。

私 スポーツ大会に出るつもりはなかったの。

だって インディアカをやった事もなければ ルールさえ知らない(;´▽`A``

でも クラスの人数が足りなくて

断るに断りきれず・・・

とりあえず 練習に参加したけど けっこう疲れるのよ。

しかも




2393.jpg




手 痛いし~(T∇T)

筋肉痛になるし~(T∇T)

そんな状態で 本番を迎えました!



2394.jpg




私だって やるときゃ~やるんですよ(*・ω・*)v



2395.jpg




でもね 何が疲れるかって

得点が決まって コートの真ん中で 『(*^-゚)vィェィ♪』とかやるじゃん。

それで また自分のポジションに戻る。

これが めっちゃ体力を消耗するの(笑)

一緒に参加してる パパさん&ママさん&先生

もう ぜぇ~ぜぇ~ してましたよ(;´▽`A``

最後には 私の魂 どっか行っちゃいましたよ(爆)

立ってるのがやっと。

でもね 3位までには入れなかったけど

4位だったんだよ!

すっごく疲れたけど なんか不思議な達成感(*・ω・*)

家に帰り シャワーを浴びて 私 撃沈・・・




2396.jpg




↑こんな写真を撮られてるとも気づかず(笑)

そして 私の手のアザは・・・




2397.jpg




さらに 黒ずみました(T∇T)


明日は 市内で ドッチボール大会があり

息子っちのクラスが みんなで参加します。

朝からお弁当作り。

私 倒れないように 頑張るわ!!

では!
2010.07.14 進化
我が家の子達の お誕生日記念写真。

いつの間にか恒例のようになってるだけあって

みんな上手(*^艸^*)

だいたい1発OKなの(*・ω・*)v

みんな 集合記念写真に慣れっこになったみたい♪

そうなると 何か 変化・進化が欲しくなる私。

でも いい案が思いつかない。

・・・と そんな時

パグ達が ソファーの上に キレイに並んでフセの状態でいました!

そうだ!

フセ!!(笑)

ん?でも 待てよ・・・

フセはカボちゃんにしか教えてないぞ('・c_・` ;)

う~ん とりあえず チャレンジあるのみ!!

やってみよう!!




2385.jpg




あー!

なんだか できそうかもー(≧∇≦)/

っていうか 集合写真を撮る時は

私が撮影しないと カメラ目線にならないのよね。

私が犬達を説得して 並べてる間に カメラを構えてるダンナさんヾ(--;)ぉぃぉぃ

ほらっ みんな 私の方見てるし。

『私がカメラを持たないと ムリよ!』って言っても

カメラを渡さないダンナさん(イラっ)

しかも 犬達に声もかけず写真撮るから よけいカメラを見ない。

なので 『声出してよ!』と言ったら 何とか声をかけたけど

このありさま(笑)




2386.jpg




ミツバ 完全に激無視(爆)

まだ マメちんが並んでないのに ここで大人がもめてるから

犬達は ソファーから降りちゃった。

気を取り直して もう1度!




2387.jpg




あはははは(爆)

マメちんは やる気ない顔してるし

キノコは グイグイ前に出ちゃって カボちゃんを押しのけちゃうし

こりゃ ムリだな(;´▽`A``




さて 話は変わりますが

子供達の間で ベイブレードが流行ってるそうです。

私は ちんぷんかんぷん(;´▽`A``

我が家 お誕生日とクリスマス以外 ほとんどプレゼントはありません。
おねだりすれば買ってもらえると思ったら 大間違い
我慢も必要です!

欲しい物がある時は 家の中でアルバイトをして 

お金を貯めて欲しい物を自分で買う!

買えない場合は 作る!

というのが 我が家のシステムです。

・・・が

ダンナさんが自宅に戻ってきたし

今まで 頑張って パパちゃんの代わりに私のお手伝いもしてくれてたし

ダンナさんからのご褒美として ベイブレードをプレゼント♪

でもね 肝心なスタジアムがないのよ(笑)

だけど 偶然にも この間 来客があった時

お寿司をテイクアウトしたの。

その器・・・

私にはスタジアムに見えた(笑)

息子っちに 『これでスタジアム作れば?』って言ったら

本当に作った!!!!!




2388.jpg




中にダンボールを敷いて 曲線を作り

ガムテープでキレイに貼り付けてあります。

スタジアムって アタック型とか色々種類があるみたいなんで

私 名前を付けてあげました♪




2389.jpg
すし活 とは お寿司屋さんの名前




あら~ 立派なのができたじゃん(≧∇≦)/

これでも 喜んで ベイブレードを楽しんでいたんだけど

ちょっぴりかわいそうになってきたので(笑)

注文してあげました♪

では!
2010.07.10 天神
7/8 私の大好きな森山直太朗が 福岡の天神にあるソラリアに来ました(*・ω・*)

その情報を知ったのが 7/6

さて どうするか?

イベントは夕方から

しかも平日だし 息子っちは学校に行ってて 帰ってくるやんね~。

そんな時 ダンナさんが

『パパちゃんは行かないけど 行ってくれば』 と。

ここのところ 天神には久しく行ってなかったし

私は車酔いが激しいので 自分の運転で行きたい。

スムーズにパーキング見つけて 車 置けるかな~

とか 不安になりました。

そんな時 そうだ! 博多にいる友達 誘ってみよう!

前日に電話。

その彼女 わりと忙しくて 

時々は一緒にランチするけど だいたい 2~3週間後とか

なかなか お互いの都合が合わないの。

でも ダメモトで 『明日天神でランチしよ~』って言ったら

OK(*^-゚)vィェィ♪

偶然にも 彼女の予定が空いてて 私の天神行きは決まりました。

そして 一緒に直太朗のイベントにも行きました!




2381.jpg




福岡では ちょうど山笠の時期なので ステージの後ろには山笠。
って 私 山笠って よく知らないけど
お祭りみたいな感じなのかな?(;´▽`A``

んで この日 CDを購入すると 直太朗の直筆サインがもらえる(≧∇≦)

もちろん 購入しましたとも!

でも もう すでに購入してるんで 一緒に行った友達にプレゼント♪

んで 私は 直太朗のサインをもらい 握手をして

スタッフには 『止まらないで下さ~い』って押されながら

直太朗に色々 話かけ

夢心地でした(*^艸^*)




2382.jpg




そして このイベントが終わり次第 帰ろうと思ってたけど

盛り上がる私達(`・ω・´)ノ

ダンナさんに電話して

遅くなるかも~ 泊まるかも~ 犬達のご飯あげといて~

と この日は 育児も家事も放棄して

中州に繰り出しました!

私が 家を留守にしてる間

キノコだけは ずっと私を探してくれてたみたいで

しまいには いつもちゃんとトイレできるのに

床の上で おもらしをしたそうな。



2383.jpg




2384.jpg 




では!
2010.07.07 ブツブツ その後
マメちんの 抜糸も無事に終わり

元気に走り回ってます(≧∇≦)/

そして アゴがブツブツのミツバ。

お薬の効果で いい具合に治ってきましたが

数日間 飲んでたお薬のおかげで 下痢(ノω・、)

とりあえず 飲んでるお薬をやめて ビオフェルミンで様子を見てましたが

どんどん ひどくなる。

なので 病院で下痢止めを処方してもらいました。

下痢が続いてたので 元々 身体が小さいミツバの体重は

4.8キロ(T∇T)

でも 食欲も元気もあるから 少し様子を見る事に。


そんなミツバの好きは場所は ここ↓




2374.jpg




私の横っ腹(笑)

そして ソファーの下にいるキノコ(画像の左側)

ちょっと 画像は悪くなるけど ズームアップ!!




2375.jpg




すっごい勢いで Tボーンに食らいついてます(笑)

でもね

かわいいネコちゃんに変身しちゃうんだよ(*^艸^*)




2376.jpg
にゃお~ん


さて 我が家の家庭菜園ですが




2377.jpg




トマトが たわわに




2378.jpg




まだ なってません(;´▽`A``

もう少し 大きいトマトがなると思ってたけど

意外と小さいのね(笑)




2379.jpg




何て品種のトマトか忘れちゃったっけど(笑)

この小さいトマトを3等分して 

みんなで食べました。

味は 濃厚で甘かったです♪

そして ピーマンも グングン成長中!




2380.jpg




もう少し育ったら 食べれそう♪

では!
2010.07.03 通院
前回の記事で ミツバが病院に行きました で 終わりましたが

いえね ブログを書いてたら 時間がなくなっちゃって(;´▽`A``

んで ミツバはどうだったの? みたいな記事になってしまいましたが(笑)

実は ミツバが通院する前に マメちんが通院してるんで そちらから。

6/26 マメちんも去勢手術を受けました。

マメちん ご存知の方もいますが 健康体ではありません。

とりあえず 手術当日 血液検査をして 結果を見てからの手術。

我が家がお世話になってる獣医さんも 

マメちんのために かなり気合を入れてくれてたみたいで

『今日 ボクは マメちゃんの手術が入ってるので テンション上がってます!』

と 力強く言ってくれました。

マメちん お口も臭かったし 麻酔をかけるついでに 歯のケアも

と お願いしたけど 

先生の意見は マメちんにかける麻酔は できるかぎり最短で!

と いう考えだったので ムリを言わず

できそうだったら とお願いしました。

とりあえず 血液検査の結果はOKだったので お願いして帰ってきましたが

不安で不安で kagoさんに電話。

そして kagoさんとの電話中に動物病院から 電話が来ました。
(ここの病院は 何かあった時に連絡を入れるシステム)

もう すっごくドキドキして

まぁ 電話の内容は 『痛み止めの注射打ってもいいですか~?』だったんだけど(ホッ)

kagoさん 一緒に ハラハラ・ドキドキしてくれて ありがとう。

安心したら涙が出てきたよ。

とりあえず 手術は無事に終わりました!




2372.jpg
マメちんのタマタマちゃん




先生も 思ってた以上に マメちんは安定してたって喜んでました。

と 長くなったところで

マメちん 最後の記念写真(笑)




2361.jpg




2362.jpg




2363.jpg




マメちんは 停留睾丸です。

なので 先生に 『ちょっと 指でさして!』ってお願いしました(;´▽`A``

あはは どこまで 図々しい私なんでしょうか?(笑)

先生の指の もうちょっと上あたりに おりてこなかったタマがあります。

この時は まだ ミツバも病院には行ってなかったので

術後のマメちんに シャンプーハットがいきました。




2364.jpg




2365.jpg




あぁー カボちゃんが かわいく寝てる~(*^艸^*)




2366.jpg




2367.jpg




おっと 話がそれました(;´▽`A``

ピンクのシャンプーハットのマメちん。

もちろん かわいいんだけど

なんか パグ達と違うんだな~。

だんだん かわいそうに見えてきた(笑)

なので 柔らかいタイプのカラーを注文してあげました!

そんな時 ミツバのアゴのブツブツが悪化していき

ついでに 目ヤニも出てきたので 受診しました。

結果 膿皮症と結膜炎(-ω-;)

そして マメちんのカラーを注文したお店が 素早く対応してくれたので

マメちんに新しいカラー ミツバにシャンプーハット。




2368.jpg




2369.jpg




2370.jpg




2371.jpg




初めてカラーを付けたマメちん

少々 とまどいもあったみたいで

時々 意味不明な行動をしてました(笑)



2373.jpg




何かに向かって じーーーーっと する。

何かを受信してるんでしょうか?

それとも 何かを吸い取ってるんでしょうか?

マメちんには 申し訳ないけど

みんな 笑わせてもらいました(笑)


その後 マメちんとミツバの経過は良好です!




~我が家のダンナさんの様子~

最近 パン作りが楽しいようです。

っていっても ホームベーカリーに材料を入れるだけ。

この間なんか 変な時間に スイッチオンするもんだから

夜中に 焼きあがって・・・

ダンナさんは寝ちゃうしヾ(--;)ぉぃぉぃ

私 パンが焼きあがるまで 起きてましたよ。

そこにクレームをつけたら

タイマーセットしてくれるようになり

今では 食パンを切るのが楽しみのようです。

ちなみに ノーマルな食パンしか作りません。


では!
2010.07.01 ハット
ユズ君 去勢手術を終えて 抜糸も済みました。

傷口をなめないように エリザベスカラーを使用するんですが

我が家はコレ




2353.jpg




シャンプーハット♪

柔らかいし 軽いし 他の子達を傷つける事もない。

でも ほら 我が家には 問題児がいるから・・・




2354.jpg




すぐ ちょっかいを出しに行くのよ。。。

しまいには




2355.jpg




こんな事になるヾ(--;)ぉぃぉぃ

ユズ君 ガンバレ!

そして 力尽き・・・




2356.jpg




ちなみに カボちゃんは大人なんで




2357.jpg




シャンプーハットを見ても 落ち着いてます(笑)


お次はミツバ。

ミツバのアゴに ブツブツができました。

時々 流血もしてたし かいちゃうし

ユズ君も 傷口は なめないようなので

シャンプーハットは ミツバにチェンジ!




2358.jpg




2359.jpg




日に日に ブツブツがひどくなるので

病院に行きました!




2360.jpg




長くなりそうなんで 次回に続く(;´▽`A``




さて 我が家のダンナさん。

夕飯の支度をしようとした時に 足りない材料がありました。

そしたら ダンナさんが 『買い物に行ってくるよ!』

と 張り切って行きました!

『え~っと ブタ肉と卵とジャガイモ』と 繰り返しながら。

そして 買い物から帰ってきて エコバッグの中から

『はい お肉 これでいい?』と ニコニコ(*・ω・*)

『はい 卵!』

『お菓子が安売りしてたから 買ってきた!』

と ガサゴソやってました。

そこで私 『ジャガイモは?』って聞いたら

『あぁ~ 忘れた~』ですって。

お菓子を買わないで ジャガイモを買ってきなさい!

ったく 子供かよっ!!(爆)

まぁ 買い物に1人で行ってくれるだけよし! って思う事にしたわ。

では!
