ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2010年06月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.27 抜け毛
すっごく 毛が抜けます。

ダンナさんじゃなくて パグ達が(笑)

ダンナさんの抜け毛は ボチボチかな(爆)

ブラッシングしたら おもしろいほど抜ける!




2349.jpg




わぉ~ どっさり!!

とりあえず まとめて・・・




2350.jpg




さて この抜け毛を どうするか?


ダンナさんの 希望を叶えてやるか!!




2351.jpg




ダンナさん できる事なら アフロ希望(爆)
(夢は大きく)


イマイチ 比較対象がないと 

どれくらいのものか わからんよね




2352.jpg
床に はいつくばる私(;´▽`A``




大人 1人分の アフロ できそうです。

でも まだ 抜けてます。

では!
2010.06.23 お誕生日
6月23日




2341.jpg 




ミツバが4歳になりましたー!




2342.jpg




1年って あっという間ね。

もっと みっちゅがみっちゅを盛り上げておけばよかったわ。

何のこっちゃ?っていう方は こちら


4歳になっても まだおもちゃで ぴこぴこ 遊んでくれるミツバ

かわいいね~(*^艸^*)

ずっと おこちゃまでいてもいいからね♪

こんな かわいい おこちゃまも どっしりパグ座り!




2344.jpg




2345.gif




そして ミツバといえば 行き倒れ(笑)




2346.jpg




相変わらず 色んな所で 行き倒れてます。


さてさて

恒例の記念写真といきますか!!




2347.jpg




2348.jpg 




ミツバ 4歳のお誕生日 おめでとう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

みんなに 同じような事ばっかり言っちゃうけど

これからも 元気で楽しく 過ごそうね~(`・ω・´)ノ

では!
2010.06.19 療養中
2つ前の記事で ダンナさんが体調不良のため

こっちに戻ってきました。

と 報告しましたが

まぁ のんびりとしてますよ~。

忙しくなったのは 私だけ(笑)

ダンナさんも 具合悪いんなら お布団で寝ればいいのに

昼間は ソファーで寝ちゃうのよ(--;)

だから こんな事になる。




2336.jpg




しっぽを ブリブリふって ダンナさんの上を通過中!

キノコは 空気が読めなくて当然の子(笑)

空気が読めちゃったら キノコが病気です!(爆)

そして




2337.jpg




その場に 立つ!

しかも そこ みぞおち ですからー!!(爆)




2338.jpg




あはは~ ダンナさん 苦しそう~(笑)

でも 私は ダンナさんを助けません(爆)

きのこ 自分が満足したら 降りて

今度は




2339.jpg




向こうにいるマメちんが とってもお利口さんに見える(笑)

いえいえ マメちんは キノコより空気が読める!

そして ついには




2340.jpg




ワサビが どーん!


ダンナさん具合悪いのに・・・。

って 私も 見て笑ってるだけ(笑)

だって ソファーで寝てるんだもん。

ほらっ 私 やる事が増えて 忙しいしさ(笑)

では!
2010.06.17 膝の裏
もうすぐで ミツバの誕生日がきます!

昨年 私 1人で盛り上がった みっちゅがみっちゅ

覚えてますか?

もうちょっとで みっちゅがみっちゅ から卒業です。

さて そんな みっちゅ。

私の 膝の裏のニオイを嗅ぎます(笑)




2334.jpg




もちろん 他の子達にも 試してみましたが

だ~れも 嗅いでくれません(笑)

ついでに kago家のタケも嗅いでくれませんでした(爆)


この膝の裏を嗅ぎたい衝動にかられたミツバを拒否したら

『嗅ぐのー!』って 生あしを ガリガリガリガリ ってされます。

とっても 痛すぎ~(T∇T)

んで 嗅いだ後 どうなるかというと・・・




2335.jpg




ミツバ 今まで マウント行為をした事がありません。

私の膝の裏のニオイを嗅いだ時のみ へこへこします(・Θ・;)

私の膝の裏から 何が出てるんでしょうか?(爆)

では!
2010.06.14 オペ
6/12 ユズ君が去勢手術を受けました。

かなり かな~り 悩みましたがね。

まぁ そのへんは長くなるので

『何でなん?』って思ってくれた方はメールでも下さい。


さて 手術当日。

血液検査を受けるため 診察台の上へ。

そして 先生にお願いしました。

『先生 最後だから ちょっといい?』

って 先生にユズ君をおさえてもらって はいチーズ!




2326.jpg




んで 『先生 今度は バンザイさせてくれる?』

先生も 『もう ニューハーフになるけんね~ 笑』って言いながら




2327.jpg




こんなにも立派なモノが なくなってしまうのね。

血液検査の結果は 手術OKだったので

そのまま ユズ君を預けて 夕方お迎え。

全身麻酔だし ぐったり グニャグニャなユズ君になってるのかな~

って ドキドキしながらお迎えに行ったら




2328.jpg




ジタバタと すっごく元気!

私が びっくりしました。

そして 手術をする前に 先生と色々お話をしてるなかで

『取ったタマはどうするの?』って聞いてみました。

そしたら 先生も『いる?』だって。

もちろんですとも!!

『タマ お持ち帰りで!』とお願いしました。




2329.jpg
勇気のある方は クリックしてね




術後 今のところ なんのトラブルもなく いい具合です。

その後の変化があれば 後日 またここに書きます。



さて 話はかわりますが・・・

うちのダンナさん。

3月まで 鹿児島勤務でした。

その時 体調をかなり崩し それでも3月末には広島へ転勤。

でも 体調が悪いのと激務が重なり 病状悪化。

なので 治療のため自宅で休養する事になったんですが

そのまま こっちの勤務になりました。

約5年半ぶりの 同居生活。

私 大丈夫でしょうか?(笑)


ダンナさん 引っ越してきたばっかりなので

色々 手続きがあるのよね~。

んで 市役所に行くって言うから 市役所で手続きをしてる間

1人で 近くの公園に 菖蒲を見に行きました!




2330.jpg




2331.jpg




2332.jpg




ここの公園 ハトさんがいるの。




2333.jpg




ハトさんの足が赤いって知ってた?

では!
2010.06.11 紫陽花
6/9 kagoさんと 長崎市で行われてる 紫陽花祭りに行ってきました!

その現場で 謎のメンズに遭遇(笑)




2312.jpg




この謎のメンズって?

後での お楽しみ♪(笑)

では メインの紫陽花(`・ω・´)ノ




2313.jpg




2314.jpg




↑眼鏡橋と紫陽花

お約束よね(*^-゚)v♪

ちょっと 時期が過ぎちゃってる紫陽花もあったけど

すっごくキレイでした~(*^艸^*)

なので 私も紫陽花バックに記念写真(*・ω・*)v




2315.jpg




2316.jpg




お昼寝をしてる黒ネコちゃん

我が家の問題児 キノコに見えました(笑)

そんなネコちゃん

無防備に肉球を見せてくれちゃって(*^艸^*)




2317.jpg




kagoさんと 『ネコ触れる?触れない?』

触ろうとしながら 『やっぱり触れな~い』

いい大人が 何をやってるんでしょうか?(爆)

紫陽花を見に来たのに 肉球でも 盛り上がる(笑)


さて 紫陽花の話に戻り

写真がピンクの紫陽花ばっかりだな~。

っていうか ピンクが多かったの。

ブルー系もキレイだよね♪




2318.jpg




2319.jpg




2320.jpg




濃いブルーもキレイだけど 薄いブルーもいいね~♪

白いのもいい!

結局は 私 紫陽花 大好きだから どの色もキレイ(*^艸^*)


さて ここの川(何て名前だろう?)




2321.jpg




石垣みたいになってるところに ハートの形をした石があるんだって。

それをkagoさんに聞いて ハート探し!

おぉー!あった!あった!!




2322.jpg




1個 ハートを見つけたので 満足した私達。

この日は暑かったし

階段をおりて 近くで見る事はする気なかったの。

んで プラプラ歩いてたら

1枚目の画像の 謎にメンズに 『ハートみつけたか?』と声をかけられ

『まだあるぞ!』と 強引に連れて行かれ(笑)

kagoさんには 『リアクションとってね』と言われ(爆)

リアクション芸人ばりに 暑い中 

『うわぁ~ すごぉ~~~い!』って ジャンプしながら言いましたとも!(爆)




2323.jpg




白く囲んだ部分が アルファベット小文字の【i】だって。

んで ハートがラブ

両方で 『アイ ラブ』だって。

っていうか 私達 暑いし お腹ペコペコだし(・Θ・;)

この謎のメンズも ここまで説明をしたら 満足したのか

次のターゲットを見つけ 『ハートみつけたか?』って またやってました(笑)

そして 解放された私達は ようやく ランチにありつけました(*・ω・*)v

その 謎のメンズはともかく

紫陽花はキレイだったわぁ~(*^-゚)vィェィ♪




2324.jpg




この日は 暑かったので 犬達はお留守番。

紫陽花とランチを堪能してから

kago家で 戯れて帰ってきました。




2325.jpg




では!
2010.06.07 運動会
今年もみつけた!

ひまわり畑!!




2299.jpg




2300.jpg




うわぁ~ ハチさんも来た~(≧∇≦)/

なんて 喜んで撮影してたら




2301.jpg




ここ 普通に道路なんで 

私が ウキウキしながら撮影してると 当然車がくるのよ。

しかも はっきり言って 私の車 ジャマ(笑)

そりゃ~ 息子っちも 恥ずかしがりますよ(;´▽`A``

なので すぐに 退散!


さて 6/6は 息子っちの学校の運動会でした。

5年生になると 運動会で 色々とお仕事をするそうです。

ちなみに 息子っちは




2302.jpg




出発係り(`・ω・´)ノ




2305.jpg




2306.jpg




とか




2307.jpg




など お仕事をしてました。

競技の方はというと・・・




2308.jpg




息子っち 飛んでます(笑)




2309.jpg




前に走ったお友達が トップで走ってきてくれたおかげで

息子っちも トップを味わってます!

そして




2310.jpg




ソーラン節って言うのかな?

やぁ~れん 

そぉ~らん そぉ~らん そぉ~らん そぉ~らん はいはい


って曲です♪



運動会

私も疲れたけど 楽しかった気がする(*・ω・*)




2311.gif




では!
2010.06.03 トール
最近 ようやく トールペイントにエンジンがかかってきた!!

1回 途切れると なかなか うまい事いかなくなったり

忙しかったり 気分が乗らなかったり。

まぁ 色々ありますからね~。

今年は 中級の検定を受ける予定なんです!!

もちろん 受けれれば・・・ なんですが(;´▽`A``

受けたからって 合格するかもわからんし。

でも 宣言しちゃえば 頑張るし~(`・ω・´)ノ

なので 最近 描いた作品をUPしちゃおうかな~(*・ω・*)v




2290.jpg
ちゃんとキレイにセッティングして撮影すればよかったかな(;´▽`A``




2291.jpg




2292.jpg




2297.jpg




2293.jpg




2295.jpg




ママちゃんも 最後の最後まで 悩んだの。

でも パグが描けなかったの(ノω・、)




2294.jpg




おフランスな感じやんか~。




2296.jpg




まだ パグを描く事は諦めてないから 安心して♪

もう少し 時間がかかると思うけどね(;´▽`A``



さて 話は変わりますが

人生色々ありますよね~。

イヤな事もあれば いい事もある。

イヤな出来事もあるから いい事やうれしい事に感動できるし

頑張る事もできる!

あっ、私の 個人的な気持ちね。

クリスマスだって 年に1回だから楽しいんだと思う。

毎月 クリスマスがあったら 慣れちゃって楽しくなくなると思うの。

って 突然 私 何を言い出すだ!(笑)

でも なぜだか イヤな事って 重なる事が多いのよね~。

だから なるべく ストレスをためないように 

リフレッシュは してるんだけど。



森山直太朗のファンクラブに入ってる私(*^艸^*)

毎年 数回 息子っちとコンサートに行ってます。

今年のチケット この間 ゲットできました(*・ω・*)v

チケットを買う時 息子っちと

『いつかは 1番前の列になってみたいよね~』なんて 話しながら行きました。

受け取ったチケットを見たら




2298.jpg




福岡公演は 7列目

熊本公演は 最前列の1列目・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

ひっくり返りそうなほど びっくり&うれしい(≧∇≦)/

これで 私のストレス ぶっとんだわ(*^-゚)vィェィ♪

では!
