ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2010年05月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2010.05.31 お外遊び♪
もう 外に出たら暑いですよね~!

背中がジリジリしてきます。

でも ワンコ達は お外で遊びたい様子。

リビングの窓を開けると

ワンワンワン ギャンギャンギャン と

すっごい勢いで ウッドデッキに出て お庭に行きますが・・・




2278.jpg




なぜだか ウッドデッキの下が トイレになってしまい

みんな ウッドデッキの下から出てこない(笑)

しかも この下で ウンコしちゃうんで

私 この下にもぐって ウンコ取ってるんですよ!(爆)




2279.jpg




相変わらず ユズ君の チッコ姿は かっこよく決まるね~(*^-゚)vィェィ♪

いつも パタパタと落ち着きのないキノコも




2280.jpg




無表情(爆)


さてさて

あんなに勢いよく お外に出たわりには

思いっきり 走ってくれたりとか してくれないのよ~。

まぁ 思い切り走れるほどの お庭じゃないけどね(;´▽`A``

でも




2281.jpg




やっぱり 私も走らないとダメなのかしら?(笑)

だけど 唯一 私が走らなくてもダッシュしてくれる時がある!

それは




2282.jpg




そう!通行人を追いかける!!
(車・バイク・自転車・徒歩の人)

軽~く ご近所迷惑かもしれないけど(・Θ・;)




2283.jpg




2284.jpg




2285.jpg
左側にいる 小さいマメちんに気がついた?(笑)




2286.jpg




2287.jpg




パグ達には苦手な 暑い時期になってきたね~。

もう お部屋にインしようね(*・ω・*)




さてさて

昨年 購入した オタフク紫陽花

もうすぐ咲きそうです!




2288.jpg




なんだか 貧弱に見えるけど(笑)

もうちょっとしたら もう少し 立派になるのかな~?

んで もう1つ!

私 初体験かも(≧∇≦)/




2289.jpg




kagoさんチの野菜栽培に影響されて(笑)

息子っちと一緒に やってみることにしました!

自宅での野菜作りって 初めてだから

とりあえず 1株ずつ。

おいしい トマトとピーマンの収穫が 報告できるといいな~♪

では!
2010.05.30 くっつきたいの
我が家のユズ君。

とっても 甘えん坊さん(*^艸^*)

女の子の甘え方とは 違うんだよね~。

私にも ベタベタとくっついて甘えてきますが・・・




2271.jpg




2272.jpg




ユズ君 そこまでしなきゃいけないんでしょうか?


そして 別の日も・・・




2273.jpg




なぜか ワサビには べったり くっつく(笑)




2274.jpg
子供達は自立したのに 父が自立できない(ように 見える 笑)



2275.jpg




まぁ かわいいから いいんだけどね~(*^艸^*)

って 写真を撮ってると・・・

もう わかるよね(笑)



2276.jpg




お約束のように キノコが前を通って ジャマをする(笑)




~最近のお気に入り~




2277.jpg




左は 牛乳瓶に入ってる芳香消臭剤 ゼラニウムの香り

右は ローズの香り

いい香り~♪


では!
2010.05.27 勝手なルール
我が家の問題児 キノコが

勝手にルールを作ってました!

ようやく最近になって 私も そのルールに気づいたんだけどね。




2264.jpg




2265.jpg
光の関係で キノコの顔 わかりません(笑)




もう お気づき?

そう キノコは お水を飲む時 お座りして待つのです!

我が家の お水の器は みんなで仲良く(?)飲めるように

でっかい器。

以前 カボちゃんがお水を飲んでる時

キノコが 飲み行ったら

たまたま カボちゃんに怒られた(笑)

それから キノコは ちゃ~んと お座りして待つ子に。




2266.jpg




なので キノコの順番になった時




2267.jpg




他の子も お座りするのか?って思うでしょ。

でも これは キノコが勝手に作ったルール!

誰も そんなルールに気づいてません(笑)

実は お座りして待つ子は キノコだけ(爆)

そんな勝手な事してるのに イラっとするキノコ。




2268.jpg




2269.jpg




最終的には 勝手に怒るヾ(--;)ぉぃぉぃ




2270.jpg




我が家の問題児です(笑)

では!
2010.05.24 眠いの
ベッドが満員になってます。




2259.jpg




あれ~ 誰か1人 足りないね~




2260.jpg




き~ちゃん そんな切ない顔しないで

眠いなら みんなと一緒に ベッドで寝なさいよ~。




2261.jpg
ヒーターは もう 片付けました




2262.jpg




自分でベッドに行きなさいよぉ~

抱っこせんからね~。




2263.jpg




自分で 行けないなら

そこで 寝なさい!

おやすみ~☆


では!
2010.05.20 稲佐山ドッグラン
GW中 kagoさんと 稲佐山ドッグランに行ってきました。

前回の様子はこちら

今回も そんな感じのウキウキ気分で行きました。




2254.jpg




いつも通り 仲良しのミツバとタケ




2255.jpg




2257.jpg




2256.jpg

キノコのしっぽも くるりんこ♪



・・・が

事件が起きたのです!!!

kagoさんが書いてます こちら

もう 読んでる方もいると思いますが

まだ 読んでない方は 読んで下さい。

そして これから 

私の思いというか 気持ちというか 考えを書いていこうと思います。


私の孫のタケに襲いかかった犬の飼い主。

犬は本能で動く動物なんで 襲いかかるとか 噛み付くとかは
しょうがないと思います。
だからこそ 飼い主さんの判断が大事なんです!
その犬の飼い主さん夫婦も 自分とこの犬の異変に完全に気づいてました。
私達にも 話してきたし 
『どの子が女の子?』って確認してきましたから。

でも 確認すればいいって事じゃなくて
そういう時は ドッグランに入ったらダメ!!
しかも リードを外しちゃうなんて どういう神経でしょうか?

その犬にタケが襲われて
私達がタケを救助した時に
その飼い主の奥さんが
『だから 離さない方がいいって言ったのに』
みたいな事を言いました。
この奥さん 旦那さんのせいにしてるのか?
離さなきゃいいのに じゃなくて
ドッグランの中に入れたら ダメですよ。

私達がタケを救助したから
その犬は飼い主さんが その後つかまえたけど
その飼い主のおじさん
『明日から 散歩に連れて行かないからな!』等々
ブツブツ犬に怒ってました。
そんなブツブツ言ったって その犬にはわかりませんよ。

そんな時 ミツバが その犬の前に行き
ギャンギャン吠え立てました!
まるで
『タケに何しやがる!』って文句を言ってるように。
でも 私が 『ミツバ!ダメよ!!』って言ったら
すぐに 戻ってきてくれました。
きっと ミツバも何が起きたのか わかったんだよね。
私もkagoさんも 人生初っていうくらいの 悲鳴をあげましたから。
もう 頭の中 理解不能になりますよ。

その後 タケの傷も気になるから 病院へ!
先生と話をしてて 出てきた言葉。

不幸中の幸い

あいまいな日本人にぴったりの言葉。
確かに不幸中の幸いかもしれない。
でも 不幸はいらない!
何で その言葉で納得しなくちゃいけないんだろう。

ドッグランの中
ノーリードで楽しくかけっこできる 反面
そういう危険もある。
もう ドッグランがこわい。

ドッグランだし ちゃんとフェンスで囲まれてるし
なんて考えは 甘いのかな。

そして kagoさんと一緒に 怒ったり泣いたりしてるうちに
ここの管理体制がおかしい事に気がつきました。

ここ 稲佐山ドッグランは 長崎市が管理してます。
長崎市に登録するんだけど
登録料・入会金・ランへの入場料は 無料。
しかも 管理人さえいない。
なので 私 長崎市役所にメールしました。
メールにした理由は ちゃんと 文章として残すため。

以下の文章は 私が市役所に送ったメールです。

稲佐山のドッグランについてなんですが
時々 犬同士のトラブルの話を聞きます。
相手が本能で動く動物なだけに どうしようもない事なんですが・・・

ここに入るには 登録がありますよね?
きちんと登録をしても ランに入る時 何もチェックがありませんよね?
そしたら 登録の意味があるんでしょうか?
ランに入ってからは 飼い主の責任っていうのも わかります。
でも 登録も無料 入場も無料 しかも 管理人らしき人もいなければ
誰でも 簡単に入りますよね?
もちろん 管理人を立てるとなれば 人件費等かかると思いますが
登録料・入場料を徴収して まかなえないんでしょうか?

HP等で 飼い主さんに注意書きをしたところで 
『まぁ 大丈夫だろ~』って 軽く考えてる方も多いと思います。

そのあたりの 長崎市での考えを教えていただければと思います。




これは5/4に送信したメールです。
そのまま コピーして 貼り付けました。
最後にちゃんと 私の名前も書きました。
が、返事が まだこない!!!
どうして お役所仕事は こんなにも遅いんでしょうか?
再度 メールしてみます。

最後まで 読んでいただけた方
今日は 文章が長いのに ありがとうございました。




2258.jpg



2010.05.13 レール
ミツバが 変な所に座ってる。




2250.jpg




お尻とか足とか 痛くないんでしょうか?

しかも 網戸に 背中がぎゅ~っと くっついてるし。

そのうち 網戸が破れますよ・・・。

とりあえず そんな所に座ってるミツバの写真を撮ってると

来るのよ

空気の読めない あの子が(笑)




2251.jpg




き~ちゃ~ん 

お利口ちゃんだから ちょっとどいてね~!

き~ちゃん

お利口ちゃんだもんね~!




2252.jpg




うわっ

さらに 接近

キノコは夏になれば 3歳になる。

もう 大人な年齢だよね?

でも 多頭飼いの末っ子だから 

いつまでたっても チビっこ。




2253.jpg




ミツバが大人に見える(笑)

では!
2010.05.10 母の日
5/8 息子っちと一緒に 

OMURA室内合奏団の母の日コンサートに行ってきました♪

内容は もちろん良かったです!

時間が短かったので あっという間に終わってしまいましたが

そんな 短時間で 息子っちは・・・




2243.jpg




パグの絵を描いてました(笑)

余談ですが

私 2月くらいに 突然 携帯が壊れたの。

んで 機種変したんだけど 最近の携帯のカメラって

すごくキレイに撮れるのね。

びっくり!

さてさて そんな話は おいといて

演奏も終わりそうな時




2244.jpg




パグが増えてた(爆)

あっ でも 本人は ちゃんと 演奏を聴いてたみたいです。


そして 母の日 当日。

息子っちが 『みかんちゃん 何のお花がいい?』って聞いてきたんで

『お花はいらないから パグの絵を描いて!』と注文しました。

んで できあがったのが こちら↓




2245.jpg 




私 家事嫌いだけど 頑張る!!

 

我が家の ミツバ。

ミツバも 時々 やる気があったり なかったり

でも 私の ストレッチ体操に つきあってくれました!




2246.jpg




2247.jpg




この状態で 上下 左右に動かすと

お腹と太ももに効くわよぉ~(笑)

終わった後 太もも プルプル ガクガクするもん(;´▽`A``

これは ミツバしか つきあってくれません。

ミツバ ママちゃん(ばぁば)のために ありがとう!


さて 息子っちの 話題に戻り・・・

私が言うのも何ですが

息子っちって 優しいのよ(*・ω・*)

時々 しつこい時もあるんだけどね~




2248.jpg




カボちゃんを 離しません!(笑)

だけど さすがの カボちゃんも 息子っちには怒らない。

困った顔はするけど。

モザイクで隠れてるけど すっげ~笑顔の息子っち(*・ω・*)v

これは カメラを向けて 『撮るよ~』って言った時のお顔。

カメラを意識してないと

とっても優しい表情になってた。

息子っちに 内緒で 顔 見せちゃおうかな




2249.jpg




私もこんな風に 抱きしめられたいです!!

では!
2010.05.01 お誕生日
4月27日

ワサビが7歳になりました゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚




2229.jpg




ミツバ そこ どけなさい!




2230.jpg




ワサビは とっても いいお母さん(*・ω・*)




2231.jpg




チビ達が アキレスに夢中になってる時




2232.jpg




2233.jpg




たまには 『私にもくれ!』 と キャンキャン言いますが

チビ達を見守ってる (ように 見える気がする 笑)


ここで いい母親っぷりの動画を ご覧ください!









まだ 娘達の オシリのお世話をします。

ちなみに ミツバとキノコにしかしないのです。








キノコは 甘えたくなると 

わざわざ ワサビの前に行き お腹をなめてもらってます。

そんな 立派な 母親も 時には だらしなく 寝る時があり・・・




2234.jpg




2235.jpg




ワサビちゃん 頭から落ちますよ(笑)


ワサビといえば おねだり姫(*^艸^*)

っていうか おねだり隊長やね(笑)

他の子達も ワサビがおねだりを始めたら 

自分達も もらえるって理解してるんだよね~。




2236.jpg 




ずきゅーーん でしょ(*^艸^*)



2237.jpg




2238.jpg




2239.jpg




もちろん あげますとも(≧∇≦)/

でも ママちゃんが ケチンボって知ってるよね(笑)


ではでは 最後に恒例の記念写真といきますか!!



2240.jpg




いつも プレート持ち係の息子っち。

遊びに行ってしまい 今回はダンナさんが プレート持ちをつとめましたd(゚-^*)

メダルが曲がってるのは お気になさらずに(笑)



2241.jpg




ワサビちゃん

お誕生日おめでとう!!

年々 黒い毛に白いのが増えてくるのが

ちょっぴり切なくなる時もあるけど

これからも 元気で かわいく いい母 そして 私のいい娘でいてね(*^艸^*)

ワサビを見習って 私も キレイに輝いていたいと思います (願望)




~おまけ画像~


2242.jpg




き~ちゃん

空気を読みましょう!


では!
