ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2010年04月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.22 一緒に遊ぼうIN 稲佐山
ようやく 稲佐山ドッグランデビューを果たしました!

我が家のミツバ

あんまり お外遊びが好きではありません。

普段のお散歩も みんなが行くから くっついてくる程度。

ミツバにとったら いい迷惑なのかは謎だけど

お外遊びを楽しんでもらいたい!

なので チビ達(ミツバ+キノコ)と息子っちと

kagoさんファミリーと稲佐山に行って来ました。

この日は 珍しく ミツバが結構ノリノリ(*・ω・*)v




2207.jpg


2208.jpg


2209.jpg




ミツバがトップでゴールイン!!

今まで こんな事なかった!

ほら タケも走ってるし くうちゃんも おいで~!!




2210.jpg




うん くうちゃんは ムリしなくていいから(笑)


ミツバ 今日は ノリノリやね~




2211.jpg




ね~ 楽しいよね~(≧∇≦)/

今 すご~く楽しいひと~?




2212.jpg

2213.jpg




いっぱい 走っていいからね~!




2214.jpg




キノコもタケも 元気いっぱいやね~(≧∇≦)/

けど 後ろにいる kagoさんは よその子を撮影中(笑)

その時 ミツバは・・・




2215.jpg




もう 休憩(笑)


さぁ さぁ また よーいどん! するよ~!!




2216.gif




うはは まともに走ってきたのは キノコだけ(笑)

kagoぴぃは どこに向かって行くんでしょうか?(爆)

ミツバもタケも こっちにおいで~!!




2217.jpg




この日のミツバは やっぱり 何かが違うわ(笑)

くうちゃんも ご機嫌さんで いいお顔♪




2218.jpg
2219.jpg




みんな絶好調だね(*^-゚)vィェィ♪

ついでに ミツバの歯も いい具合に出てました(笑)




2220.jpg




2221.jpg
2222.jpg




2223.jpg




私 何往復 走ったでしょうか?(笑)

でも チビ達が 追いかけてくるから 走りたくなちゃうのよね(*´∀`*)




2224.jpg




2225.jpg




そうね~ 疲れてきたね~。

んじゃ~ 買ってきたお弁当を食べて

その後は kago家に行こうね~!!

お弁当の時の 画像はありません(;´▽`A``

kago家に着いたら 我が家の子達のお楽しみは これ(*^-゚)vィェィ♪




2226.jpg
2227.jpg




うちの子達 くうちゃんとタケが食べ残したガムの処理班(笑)

ガム・ブタ耳を堪能したら

おやすみなさ~い☆




2228.jpg




長々と 最後まで おつきあい頂き ありがとうございました!

この日の夕飯は kago家でお好み焼きを作ってもらいました(*・ω・*)v

おいしかったです(*^-゚)vィェィ♪

では!
2010.04.19 お散歩
今年も 紫陽花 買っちゃった(*・ω・*)




2200.jpg




ちなみに昨年の 紫陽花は・・・




2201.jpg




スクスク成長中!

キレイなお花が咲きますように・・・


そして 以前 載せた 金の成る木

当然のように 成長してるので

とりあえずじゃなく 別の鉢に お引越しをしました。




2202.jpg




作業中の私のところに 息子っちが来て 1言!

『その葉っぱの顔 ボクがやった!』 ですと!!

私 自然にできたキズなのかと思い込んでたから びっくり!

『爪で ぎゅっぎゅ ってやったの』 だって。

息子っちの仕業だったら ブログに載せなかったのに~。

まぁ いいや。


そんな息子っちも 最近 お散歩でリードを持てるようになりました(*・ω・*)v

だけど ほら 我が家には 問題児がいるから(笑)




2203.jpg

2204.jpg




最近の私は ちょっぴり 厳しい時もあるので

自力で飛んでもらいます。

・・・が その後は 抱っこ

そんな私 ダメでしょうか?(笑)

だって 『抱っこ 抱っこ 抱っこ』って お願いされちゃーねー(;´▽`A`` 

それに さっさと 帰んないと ユズ君とマメちんが待ってるし。

そして

2回目のお散歩となると 息子っちも チャリンコでくっついてきたりするのよ。

私 ひらめいた!!

ちゃんとヘルメットを被って運転してる 息子っちのチャリンコを奪い

ユズ君とマメちんに 『走るよーー!!!』

うひょ~ これって 楽しくてたまんな~い(≧∇≦)/

ユズ君もマメちんも 気持ち良さそうに走ってる~!

ふと 息子っちを見たら

ヘルメットを被って ランニング!(笑)

なはは 土日のお散歩はこれでいこう!




2205.jpg


2206.jpg




では!
2010.04.16 一緒に遊ぼう IN 富山
最近 暖かかったり寒かったりで 風邪ひいてませんか?

はい 私は 風邪ひきましたよ(-ω-;)


さて 

3月に行った ホームステイ IN 富山

ホームステイの様子は また今度書く事にして・・・。

昨年同様 北陸のお友達との再会をはたしました!

今回の富山行きは かなり お天気が悪かったの。

でも 私もしのぶんも インドア派なので ぜんぜんOKなの♪

観光地には行かないし~(笑)

でも 北陸のお友達と遊ぶ時だけは いいお天気になって欲しい!!

私 昔っから 旅行運 ついてるのよ~(*・ω・*)v

んで 自分で言うのも何ですが 晴れ女(*^-゚)vィェィ♪

この日は ミラクルが起こり ばっちり晴れました!

待ち合わせのカフェが なぜだか お休みになってたりして

急遽 場所が変わり 行き先 変更!


2191.jpg
ベン父・母さんチのあんちゃん

笑顔で お母さんのお顔を見てます♪




2192.jpg
ベン父・母さんチのベン君

ベン君 お父さんから離れません。

お父さんがベン君から 離れられないのか?(笑)

そのへんは 追求しません(笑)




2193.jpg
お店のお姉さん(?)がくれるオヤツに群がる パグズ。

誰も『お座り』なんて言わないのに お座りしちゃうから かわいい(*・ω・*)




2194.jpg
コロ助さんチの ダンナさんとすみれちゃん

すみれちゃんも パパから離れません。

・・・が やっぱり パパがすみれちゃんから離れられないのか?(笑)

ここも 追求したらダメよね(爆)




2195.jpg
なんちゃって多頭飼いを体験中の コロ助さん。

すみれちゃん 困った顔してます。

でも 慣れてきたのか・・・




2196.jpg
なぜだか すっごく偉そうにすわってるミツバ(笑)

何様でしょうか?



2197.jpg
ベン母さんにも 抱っこされる ミツバ。

抱っこされまくりの ミツバ。

って ワサビもだけどね♪




2198.jpg




2199.jpg




久しぶりの再会なのに あまり写真がありません。

だって たくさん お喋りしたいんだも~ん(≧∇≦)/

しかも 私 また 我が子ばっかり撮ってるし(;´▽`A``


写真が少ないもんだから この時の様子を詳しく書くと

文章だらけになっちゃうのよね(笑)

なので 1言でまとめます!


楽しかった!!


コロ助さん・ダンナさん  ベン父・母さん

忙しいのに 来てくれて ありがとうございました(≧∇≦)/

また次回 会えるのを 楽しみにしてま~す♪

では!
2010.04.14 キノコの顔

以前 載せた お水の器に入るキノコ




2140.jpg




キノコの 作業中の動画が撮れました!









何か 掘りたい物がある時 キノコに声をかけて下さい。

きっと いい仕事をするでしょう!!


さて タイトルの キノコの顔

我が家の中で キノコが1番 表情豊かなの。

もちろん みんな いい顔するんだけどね(*・ω・*)v

キノコの顔の写真がたまったんで まとめてUP!




2184.jpg
リビングをムダに走り回って ご機嫌さん♪




2185.jpg
カボちゃんに怒られたのか? 困った顔に。




2186.jpg
しのぶんに抱っこされ 『き~ちゃん イヤ!』な顔(笑)




2187.jpg
やっぱり リビングを突っ走るのは楽しいようで




2188.jpg
『き~ちゃ~ん♪』って呼ぶと 首をかしげてくれて




2189.jpg
かわいすぎて 誘拐されませんように。




でも こんな かわいい顔しても 眠ければ・・・




2190.jpg




さすが パグ!

では!

2010.04.09 来る者 去る者

我が家のマメちん

もう ご存知の方もいると思いますが

来る者拒まず 去る者追わず です。




来る者拒まず
2175.jpg




2176.jpg




ミツバ なんちゅー顔してるんでしょうか?




去る者追わず
2177.jpg




来る者拒まず
2178.jpg




去る者追わず
2179.jpg




来る者拒まず
2180.jpg




ミツバって 誰の上にでも 乗っちゃうのよね~(-ω-;)

マメちん 怒ってもいいんですよ!



2181.jpg




この後 ちゃんとマメちんは救出されました!




去る者追わず
2182.jpg



こうやって 見てみると

パグ達って 団体移動してるよね~(笑)

でも 基本 みんな仲良し(*・ω・*)v




2183.jpg




あり?カボちゃんがいなかった。

では!

2010.04.07 新。

我が家のアホな息子っちが 5年生になってしまいました!

5年生といえば 高学年ですよ!

大丈夫なんでしょうか?(笑)

この間 久~しぶりにアクセス解析の 検索キーワードなる項目を見てみました。

まぁ 色々なキーワードがある中で

『勉強できない息子』ってキーワードが(爆)

うはは そんなキーワードで我が家のブログに辿り着くなんて(笑)

つい最近もね

『エクレアって ボロ~ンってなるやつやろ~?』と意味不明な質問。

何を言い出すのかと思えば

『ほらっ ギターの小さいやつで~』ですって。

それ ウクレレですからヾ(--;)ぉぃぉぃ

さて そんな息子っち やっぱり おかしい事してくれちゃって




2170.jpg




目玉で遊んでる暇があったら

計算ドリル・漢字ドリルの復習でもしてもらいたいもんだわ。


この時期 新年度になるため 息子っちの上靴が新品になります。

前にもブログで書いたかもしれんが

息子っちのお下がりの上靴をきれいに洗って 

我が家では 犬達の新しいおもちゃになります。

安いし 丈夫だし 犬達 大喜びだし

引っ張りっこしても 破れな~い!




2171.jpg




2172.jpg




2173.jpg




2174.gif




こんなに乱暴に扱っても 破れません。

犬用おもちゃに 上靴 いいわぁ~♪

では!

2010.04.06 アルバイト

以前 お友達に依頼された うちの子達のお仕事

こちら

そして 昨年 コロ助さんからの依頼がありました。

コロ助さん お誕生日を迎えて 新たなステージにたったんです(笑)

なので 記念写真を・・・と。

我が家 記念写真のプロでもないし(当たり前じゃ 笑)

ホント 特別な時にしか 依頼は受けません。

でも 新たなステージにたつ コロ助さんをお祝いしたくって

我が家の子達! 

さぁ 頑張るわよぉ~(`・ω・´)ノ




2162.jpg




マメちんのメダル ムリヤリ『ちゃ』になってるけど

これには 訳があって・・・。

コロ助さんのブログを見てると

どうやら コロ助さんのダンナさんは ハートマークがお好き(*・ω・*)

なので 私の独断でハートマークを入れたいがために こうなりました(笑)




2163.jpg




2164.jpg




わぉ~ 我が家の子達 てんさ~い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

そして タイトルのアルバイト。

もちろん 賃金は頂きません。

何も 請求しません!

この写真を送った後 コロ助さんと 少し お喋りをしてました。

そして 私 Tシャツを作ってもらう事になったんです(*・ω・*)v

しかも 北陸メンバーさんの パパ&息子君のおそろいのTシャツを

ブログで目撃してたので

図々しくも『息子っちと おそろいの作って~(≧∇≦)』と。

そしたら 作ってくれたの゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。




2168.jpg




タグもオーダーして コロ助さんオリジナルなの。

かわいいんだから~♪

では 息子っちに着てもらいましょ~!!




2169.jpg




ピンクのが私のね。

2人とも サイズぴったり!

私のを着てる息子っちが

なんとなく お姉系に見えるのは気のせい?(笑)


そして 我が家の子達にも 物品支給~♪




2165.jpg




わぉ~ マグロだよぉ~!!!

マグロなんて 我が家では 贅沢品(笑)

みんな このマグロに 夢中




2166.jpg




こんな時でも カメラ目線のワサビ。

そして 後ろで控えめなマメちん。

この後 みんな 池の鯉のように いただきました。

コロ助さん どうもありがとう!!!

では!

2010.04.03 やる気ナシ!やる気アリ!

富山から帰ってきました!

でも まだ 富山行き前の出来事があるんで

こちらから。



キノコ おいしそうに ヒヅメ中(*・ω・*) 




2155.jpg




キノコが ヒヅメ中なのに

ミツバの魂がどっか行っちゃってます(笑)

そんなの おかまいなしな キノコ(*・ω・*)




2156.jpg




ミツバの魂は 戻ってくるんでしょうか?(笑)




2157.jpg




2158.jpg




ミツバ どうしちゃったんだろうね~




2159.jpg




おっ!動きがあったぞ!!

ミツバの右手が上がった(笑)

でも・・・




2160.jpg




魂は戻りそうにないな(笑)




2161.jpg




そして 夢の中へ~

キノコ ヒヅメに対してやる気アリ!

ミツバ やる気ナシ!

では!

