ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2010年03月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.24 おでかけ

2151.jpg






この時期が来たね~(*・ω・*)

んで いつから行くんだっけ?




2152.jpg




あはは~ ワサビちゃんが 横切ったね(笑)

あっ でも・・・

ワサビもカメラ前で止まったよ。




2153.jpg




あららら 2人とも

そんな顔しないでよぉ~(;´▽`A``




2154.jpg




3月25日~31日 

6泊7日で富山に行ってきます。


ここのところ ちょっぴり多忙でバタバタでした。

前回の記事のコメントのお返事がまだですが

帰ってきたら 必ず書きますね(*・ω・*)


ではでは

行ってきま~すヾ(・ω・`)ノ

2010.03.20 ムキムキ

観葉植物の 金の成る木(正式名なんだっけ?)

あれって すっごく育つでしょ。

最初は 室内にいた金の成る木。

今では ウッドデッキで わっさわっさに成長中!

そんだけ 育ったら まぁ 葉っぱ(?)も落ちるもんで・・・

いつもだったら ほうきで さぁ~っと はいちゃうけど

よぉ~く 見たら その葉っぱが 私を見つめてる(*・ω・*)

なので そばにあった 植木鉢に ちょんってさしてあげたの。




2142.jpg




そしたら 数週間後 こんな事に・・・




2143.jpg




すげ~ 勢いで 葉っぱ増殖中!

我が家のウッドデッキ どうなるんでしょうか?



さて 我が家の かわいいみっちゅ こと ミツバちゃん♪

何をしてるんでしょうか?




2144.jpg




そして ここは どこなんでしょうか?

とりあえず 場所の説明!



2145.jpg
みんなが食べ終わった お皿をチェック中!




ケージの上に マットが置いてあり

そこに 色々 ワンコグッズ等が置いてあります。

ご褒美の ボーロも置いてあります。

キノコは ジャンプ筋がすごいので 油断したら乗ってます。

ミツバは 背伸びして この上を見るのが やっと。

なので ちょっと協力をして 私の手を 踏み台にしてあげました。




2146.jpg




食べ物の関して 1番 力を発揮するミツバ。

なので・・・




2147.jpg




筋肉ムキムキマッチョが大好きな私には たまらない もっこり具合(*≧∇≦*)



2148.jpg




以前 我が家のルールを書いたのを 覚えてますか?

テーブルに 後ろ足が乗ってなければ 我が家はOK d(゚-^*)

それが定着したのか?




2149.jpg




えらいぞ!ミツバ!!


最後に・・・



我が家 こんな物を買ってみました。




2150.jpg




我が家の経済事情では

ドッグフードを小袋では買わないので いつも大袋

でも すぐに なくなっちゃうんだけどね(;´▽`A``

でも やっぱり酸化は気になるんで

小分けにして 真空保存。

もちろん 野菜でも お菓子でも 何でも使えます!

これが いい仕事してくれるのよぉ~(*・ω・*)v

では!

2010.03.17 芸術家

我が家で芸術家といったら

やっぱり 超ハートを作るキノコ。

ミツバも 小さい頃は 超ハート作ってたんだよ!!

だけど もう1人 我が家には芸術家がいます(`・ω・´)ノ




2134.jpg




カボチャを食べる絵を描いて 賞状をゲット!

でも 何人 この賞状をもらってるかは 謎(笑)

うはは みんなもらってたりして(爆)

でも 丸ごとカボチャは 無理ですからー!!

さて そんな息子っち。

もうすぐ4年生も終わりだが・・・

学校のクラブで 陶芸クラブに入ってたんです。

そこで 作ってきた物が・・・




2135.jpg




何?このドロドロ ビロビロした物体は?(笑)




2136.jpg




そう!パグのお皿を作ったの!!

片方の耳は取れちゃったけど(;´▽`A``

熱い物を乗せられたら どうしようか 焦ってる顔に見えてきます(笑)




そして 次の作品は・・・




2137.jpg




パグの置物




2138.jpg




後ろ姿のしっぽも ちゃ~んと くるりん♪

でも 足の長さが 違うため カタカタ揺れます(笑)

だから 揺らしません!

最後の作品は・・・



2139.jpg




目玉が落ちそうな パグの湯のみ。

そして 隣には なぜだか はにわ(爆)

息子っちって 意外と手先が器用なのよ。

今は 消しゴムはんこに はまってて 何やら作ってます。

また 芸術作品ができたら ここで勝手に発表します。




2140.jpg




き~ちゃん 命の水を入れる器に

普通に入ってるのは やめましょう!

お水を入れ忘れた私が いけないんですがね(;´▽`A``

2010.03.13 家庭訪問

2/24 kagoさんと一緒に

お家を建てた あきちゃんチに遊びに行きました!

まずは kagoさんに 我が家に来てもらい

『タケ~ オシッコ 出るだけ出しちゃいなさ~い』


最近 お喋りに夢中になると 

自分のカメラ 放置するクセがついちゃって(;´▽`A``




2126.jpg




↑何の どんな時の写真を撮ってるんでしょうかね~(;´▽`A``

あとは・・・

kagoさんの 新しいデジイチが気になって

『ちょっと さわらせて~』




2127.jpg




そして その後は いつものように

『ゆず~ たけ~』って 二人そろって 何回も注意され(笑)


さぁ さぁ

あきちゃんチにGO!しようかね~(`・ω・´)ノ


あきちゃんチは ステキなお家だったよ。

あきちゃんチを どど~ん と 見せたいところですが




2128.jpg




まずは 我が子の写真を撮ってる私(;´▽`A``

がじちゃんは ミツバとタケの訪問で 引きこもり(笑)




2129.jpg




タケは・・・




2130.jpg




大人達は いつまでたっても お喋りがつきない。

パグ達は お互いの距離をうめる訳でもなく

マイペース。




2131.jpg




2132.jpg




そう ここは あきちゃんチなのです!!




2133.jpg




お喋りに夢中になれば カメラ放置しちゃうし

写真を撮り始めたら お喋りできないし・・・


結果・・・

本当に あきちゃんチに行ったのか?

っていう写真しかありません(笑)


あきちゃん また 遊びに行くね~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

では!

2010.03.11 ぬくぬく~

私 ヨガを習い始めました。

まぁ ヨガを習うのに 理由は色々とあったんですが

結果・・・

すごく いい (≧∇≦)/

まだ 数回しか行ってませんが ホントに いい!


さて 本題!

相変わらず ヒーター前が大好きなマメちん。

もちろん パグズも ヒーター前を陣取るんですが

この日は マメちんが独占(`・ω・´)ノ




2120.jpg




カメラ目線じゃないマメちん。

何を 見てるかっていうと・・・




2121.jpg




何かを見てるミツバを見てる マメちん。

んで ミツバの視線の先は・・・

数秒後・・・




2122.jpg




パグ団子の中に 入りたかったんやね(*・ω・*)




2123.jpg




パグ団子の真ん中に入るなんて

ちょっと 強引すぎませんかね~?(笑)

はじっこじゃ ダメなん?

まわりのみんなに 迷惑かかってるんじゃないの~?


まぁ 他の子の迷惑なんて 考えないミツバだから・・・




2124.jpg




強引に そこで寝る!

そして 誰も 怒らない(笑)


その頃 マメちんは・・・




2125.jpg




ムリヤリ ぐいぐいとは 入らずに

のんび~り ヒーター前で ぬくぬく~な時間を過ごしておりました。


では!

2010.03.07 超ハート

どうも ご無沙汰でした。

実は・・・

具合が悪くて 入院してました・・・。


パソコンが(-ω-;)


ちょっと 調子悪いな~ なんて思ってはいたんですが

突然 立ち上がらなくなり 

すぐに電気屋さんに来てもらいました。

そして 衝撃の一言!

『ハードを交換しなきゃいけないので データは消えます』

マジで・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

なので

『データが消えるくらいなら 新しいPCを買う!!

他のデータは消えてもいいけど 写真・動画は絶対ダメ!!』って訴えました。

だって 今までの写真とか動画 なくなったら最悪やん。

そしたら 時間はかかったけど 写真・動画は無事(ホッ)

ただ・・・

ホントに他のデータは消えたので えらい事になってます┐(´・c_・` ;)┌ 


う~ん 久しぶりの更新なんで 何からいこうかな~

って 早速 PCがおかしくて 途中が消えた(ノω・、)

なので 部分的に書き直し。

さっき 何て書いたかな~。

まぁ PCがない間に それなりに あんな事 こんな事はあったの。

とりあえず 我が家の代表カボちゃんから ひとこと!




2117.jpg




・・・と 挨拶はこのくらいにして


私がキッチンにいた時

突然 息子っちが リビングで叫びました!

『うわぁ~ 超ハート!!!』

一瞬 何の事だかわかりませんでしたが

はい すぐに 理解できました。



2118.jpg




以前 ブログで書きましたが

キノコは トイレシーツを交換しないと

トイレの横でしちゃうの。

なので これは 交換し忘れた私が悪い(´・ω・`;A)

しかも 超ハートを作ったキノコを

ほめたくなってしまう私って おかしいかしら?(笑)

とりあえず 超ハートとキノコで 記念写真(*^艸^*)




2119.jpg




超ハートも キノコもかわいいわ(*´∀`*)

では!




ようやくPCも直った事だし

これから バンバン(言い過ぎ 笑)更新しちゃうわよ(`・ω・´)ノ


最後に

PCが壊れてる間

HELPをしてくれたkagoさん どうもありがとう(*・ω・)*_ _)ペコリ

