ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2009年07月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.24 問題!

あり~ ご無沙汰で~す!

ブログを放置し始めると ダメですね・・・

あっ お友達のブログは見させてもらってますよd(ゝ∀・)

読み逃げですが(^^ゞ

息子っちは 夏休みに入るし

ダンナさんは 三連休で帰ってくるし

とか言っても そんなにバタバタと忙しい訳でもなく(笑)

体調が悪い訳でもなく(笑)

久々に更新したら 更新した記事 保存されずに 消えちゃうし(T∇T)

なぁ~んて 前置きはいいですね!

さて 本題!!

以前 キノコに算数の問題を出しました。

こちら

息子っちも 夏休みの宿題やっつけてるし

き~ちゃんにも 問題です!




1789.jpg




そんな顔しなさんなって!

この前 算数の問題 正解したやろぉ~

き~ちゃん 天才やろぉ~!!




1790.jpg




んじゃ~ 問題いくね♪

5-3はいくつかな?




1791.jpg




おおぉ~ き~ちゃん!

その発想いいね~♪




1792.jpg




泣かないの!

正解したら チーズあげるから ねっ♪



1793.jpg




ほれっ!

頑張って 計算してごらん




1794.jpg




き~ちゃん 少し考えすぎじゃない?(笑)




1795.jpg




あぁ~ ごめん ごめん

もう算数しなくていいからね。

かわいいってだけで天才なんだから(*^艸^*)

動物病院の先生に注射されて 

怒って オシッコもらしたなんて 言いませんよ(笑)

かわいければ 許される世界だもんね~♪




1796.jpg




オシッコの事は 秘密にしておこうね♪

本日もダラダラとした 我が家のブログにおつきあいいただき

ありがとうです。

これでも かなりの枚数 写真を削りました。

まだ 長いでしょうか?(笑)

2009.07.12

1779.jpg






この写真↑ 好き(*・ω・*)

誰と誰と誰の手かわかるかな~?

わかった人は かなりの ぱぁ~ぼすマニア(笑)




1780.jpg




ゆずく~ん 寝ちゃった?




1781.jpg




あっ ごめんよぉ~(^^ゞ




1782.jpg




えっ? ママちゃんのせいですか?

すみません(-"-;)

この写真ね↑

もうちょっと ひいてみると・・・




1783.jpg




ダンナさんが 何でこんな格好をしてるか謎ですが

ダンナさんの 手 でかくね?(爆)

まぁ そんな事はどうでもいいんですけど。


ユズ君 眠いなら 早く寝た方がいいと思うよ!

ほらっ!

早くしないと!!




1784.jpg




あはは~ カボちゃんの割り込み~☆

んで また少し ひいてみると




1785.jpg




やっぱり ダンナさんの 手 でかくね?(爆)

しかも ダンナさん もう動けません(笑)

あっ ミツバの後ろ足・・・




1786.jpg




こんな後ろ足も かわいい(*^艸^*)

そして キノコは・・・




1787.jpg




ダンナさんの足でネムネム(*^艸^*)

かわいいね~♪

*続きを読む*



息子っちのオーディション。
課題は2曲
練習期間は1週間。
毎日 毎日 ハードな練習をしました。
息子っちも ちょっぴり 涙・涙で頑張ってました。
1週間の間に ピアノの先生からのレッスンも数回してもらい
オーディションに 挑みましたが
8人中 上位2名が選ばれるところ

息子っち 3位。

おっしぃー!!
もし 上位2名のうち どちらかが怪我などした場合の 補欠。
でも 補欠は補欠。
上位2名の子と 差はある訳だから
万が一 上位2名の子に もしもの事があったとしても
喜んではいけない。

まぁ やるだけやったし 私も息子っちも後悔はないのである。
とってもいい経験でした♪

2009.07.07 見張り番

私が食事の支度をしにキッチンに行き

作業を始めると・・・




1769.jpg




ダイニングの椅子の上にあがり

キッチンの中の見張り番!

でも みっちゅが食べれるのは ないよぉ~!

って言っても

当然 わかってもらえません(笑)




1770.jpg




ありませ~ん





1771.jpg




えっ?なにが?




1772.jpg




流しの中の ある物に気がつく。

でも これは・・・

にんじんの皮なんだけど・・・



1773.jpg




う~ん 食べれるけどさぁ~

みっちゅが そこにいると 食事の支度 やりづらいわぁ~




1774.jpg




じゃ~ 後で フードのトッピングであげるね♪


そして 別の日




1775.jpg




別の日とか言っても 毎日 毎回 見張り番してるのよね~。

あっ しかも・・・




1776.jpg




キノコも連れて来た。

う~ん 連れて来た?くっついて来た?

でも あげませ~ん




1777.jpg




そんな かわいい顔しても だめ~!




1778.jpg




とにかく 今はだめ~!

あぁ~ ホント あんた達に見られてると

やりづらいわぁ~。

ところで 画像の奥にいる 水色のTシャツを着てる息子っち。

テレビ 近くね?

2009.07.05 バトル

このタイトルって・・・

どうせ チビ達のバトル?

それとも バトル仲裁役のユズ君の事?

などなど 我が家でおなじみの バトルネタ(笑)

今回はユズ君VSキノコ




1743.jpg




1744.jpg




1755.jpg




おっとー!

き~ちゃん 怒ったかぁ~




1756.jpg




ん?怒ってないのか・・・?




1757.jpg




1758.jpg




1759.jpg




あら 仲直りしたの?

仲良しさん(*・ω・*)

と 思いきや




1760.jpg




また バトルが始まり




1761.jpg




そして また お口 ペロペロが始まり




1762.gif




どうなる?このバトル(笑)




1763.jpg




また始まった。




1764.jpg




終わった。




1765.jpg




また始まった。

もう いいって?(笑)


これを何回か繰り返し

その後は・・・




1766.jpg




キノコ 疲れはてて 撃沈・・・




1767.jpg




1768.jpg




お疲れさま~

2009.07.04 食べるひと~?

息子っちが 食事中 テーブルのまわりを 群がるパグ達に

『食べるひとぉ~?』って 食べ物をチラチラさせてます(笑)

くれる訳ないのに(笑)

でも すぐに その気になるパグズ。




1736.jpg




あらぁ~

カボちゃんだけ お行儀がいいわぁ~(*・ω・*)

もちろん もらえないと思うけど

お座りしてみたら?




1737.jpg




ユズ君もお利口さんやね~♪

ミツバが見えなくなったけど

ワサビの向こう側で立ってます(笑)

そして ようやく・・・




1738.jpg




ワサビがお座りしたと思ったら

キノコ登場!

しかも そこ 椅子の上だし。




1739.jpg




あぁ~ キノコがお座りしたと思ったら

ワサビが待ちきれなくて 立ち上がっちゃった。




1740.jpg




ようやく み~んな お座りしたのに・・・。

あとはミツバだけだな。

でも そこは やっぱり ミツバ☆




1741.jpg




それは できないんだなぁ~。

他の子達も だんだん 待ってられなくなり




1742.jpg




っていうか ユズ君

息子っち くれる訳ないやん。

みんな 騙されたな(笑)

そして ここに写ってないマメちん。

マメちんは パグ達と違って 無駄な動きがありません。

ガサガサとか チラ見せくらいじゃ 動じません。

カボちゃんあたりが 食べ始めたら

『もらえるんだな!』って 動くんです。

もうちょっと マメちんにも 無駄な動きが欲しいわぁ~。

*続きを読む*




息子っちの学校の事なんで スルーOKです。
覚え書きとして ここに残しておくんで(^^ゞ

4年生になると 市内音楽祭というのに 各学校の4年生がで出ます。
その時 合奏と合唱があります。
今ってピアノを習ってる子が多いから ピアノを弾きたい人は

オーディション☆

息子っちとも 話し合いをして 最初はオーディションは受けずに
もうピアノも習ってるし 他の楽器を触ったりするのも いい経験じゃ?
と、思い オーディションは受けない方向でいました。
が、息子っち ピアノのオーディションに手をあげちゃった。
なので 猛特訓開始!
どこまでいけるかわからんけど 
やるだけやって 相手にかなわなければ それは納得できる!
なので 息子っち 頑張りま~す!!

