ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2009年06月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.28 まめ

最近 すっかり元気なマメちんd(ゝ∀・)

これはサプリのおかげか?本当にもう元気なのか?

でも 怖くてサプリはやめられないんだけど・・・。

何?なに?マメちん具合悪いん?

と、ご存知でない方は こちら 続きを読む を読んで下さい。

まぁ 時々は ケポーって嘔吐はあるものの(-"-;) 

びゅんびゅん走り回ってます!

撮影が追いつかないくらい(笑)

いい表情するようになってきてるんだよね~♪

ね~ マメちん♪




1728.jpg




ちょっとぉ~ こっちにおいでよぉ~♪




1729.jpg




マメちんの嬉しい顔は 耳がなくなります(*・ω・*)

胸の白い毛の部分 まだ ちょっと 赤茶けてるけど

前に比べたら 毛もフサフサしてきて

良くなってきてるんだよね。

でも たまに カユカユでカサブタができてるけど。

そんなマメちん 楽しくて 嬉しくて たまんない時

のびます。

ジャンプとかもしちゃうけど 最近のマメちんのマイブームは のび。




1730.gif




そして のび の まんま移動(笑)




1731.jpg




でもね・・・




1732.jpg
カボちゃん ヒヅメ中(笑)




ユズ君に とっつかまるの。

そのへん お利口さんなマメちん♪

ちゃ~んと お腹を見せてあげるんだよ!




1733.jpg




だけど 

だけどね

やっぱり お利口なマメちん♪




1734.jpg




ユズ君は ボクより 上の人で

き~ちゃんは ボクより 下の人って理解してるんだよね。

天才(*^艸^*)




1735.jpg




では 最後に動画をどうぞ!!










あぁ~ チビ達に ジャマされたぁ~!

もういっちょ!










では。

2009.06.25 しまい忘れ

ミツバのお誕生日に お祝いのお言葉 どうもありがとうございましたm(u_u)m

コメントやメール・お電話 くれた方々 とっても嬉しかったです(≧ω≦)

とくに お友達の小学生の娘ちゃんからのメール

この年になって 小学生の女の子とメールのやりとりするなんて!

メールの返事を打ちながら 笑いが出てきました(笑)

さて 前回 ミツバの特集をしたんですが

そのついでと言っちゃ~何ですが

そのついでに もういっちょ ミツバメインの内容で。


ミツバはよく 舌をしまい忘れます。

そういう瞬間って なかなか写真撮れないから貴重なのよね♪

では いきますよぉー!!


・・・と その前に

前回のこれ↓




1701.jpg




ベロがハートって言ってるのに みなさん スルーしましたね(爆)


では 本題へ!




1720.jpg




ねっ♪ しまい忘れてるでしょ~(≧∇≦)




1721.jpg




ときど~き ワサビも しまい忘れるが 

一瞬の事なので  写真がないのです。

お次は チラ見せ♪




1722.jpg




うぅぅ~ もうちょっと 大胆に見せてほしいわぁ~☆

なかなか 思うように 写真って撮れないのね。

っていうか 思うように 歯が出ないのね(笑)

そんな時 カボちゃんとワサビが2人仲良く(?)座ってました。

なので パチリ☆




1723.jpg




キノコがブレブレだけど

はっ!

ミツバの お口 しまい忘れ(笑)

さらに シャッターを押してみました。

あぁ~ 今度はワサビがブレブレだけど・・・

うはは~




1724.jpg




ズームアップ☆




1725.jpg




きゃはははは~(≧∇≦)

歯が出たぁ~(爆)

えっ?私 1人で盛り上がりすぎ?(^^ゞ

では最後に イリュージョンを!




1726.jpg




透けてるミツバ

しかも しまい忘れ(笑)

*続きを読む*


息子っちが 学校の授業で川遊びに行ってきました。

網と虫カゴ(水槽みたいなやつ)を持って行ったので

何かを捕まえてくる気マンマン(笑)

そして 学校から帰ってきた 息子っち。

『エビ捕まえたば~い。しかも卵つき!』

えぇ~ またですかぁ~?

その卵 どうするんでしょうか?

そんな事はまったく気にもせず 次に言った言葉が

『みかんちゃんに写真撮らせるために 連れて帰ってきた』ですって。
(注:息子っちは 私の事を名前にちゃん付けで呼びます)

それって やっぱり 撮らなきゃダメなんだよね。

はい はい 撮りますよ。

エビさぁ~ん はい チーズ☆




1727.jpg




もし エビが生まれたら 報告します。

2009.06.23 みっちゅがみっちゅ

1698.jpg






何?なに?

ユズ君 もったいぶらないで はっきり言いなさいよぉ~!




1699.jpg
みっちゅ=3つ=3歳(笑)




そうなんです!!

6月23日

みっちゅがみっちゅになりました!!




1700.jpg




みっちゅ~ おめでとう(≧∇≦)

あの ワサビちゃんのお産した日から 3年も経ったのね。

頑張って出産した ワサビちゃん ありがとう。

さて みっちゅになったみっちゅは どんな様子かな?




1701.jpg




あら~ ご機嫌さんで かわいい(*^艸^*)


それでは みっちゅの2歳時代をダイジェストで見てもらおうかな~♪




1702.jpg




もちろん 見てますともっ!




1703.jpg




うん うん 上手にできたね~♪

ミツバにはトイレトレーニング ほとんどしてません(^^ゞ

2~3回 『ちっこ ちっちよぉ~』って誘導したものの

もう トイレできなくってもいいや!って思ってしまった私(笑)

でも みんなのトイレに行く姿を見て 自分からトイレに行くようになったの。

ねっ♪天才でしょ(*^艸^*)


そして Tボーン。




1704.jpg
モデル:マメちん




Tを逆にして マメちんのように持ったら

とっても 持ちやすくって 噛みやすいと思う。

でも そこは ミツバ☆




1705.jpg




Tのまま いきまーす!

Tボーンの安定感が悪そうだけど ちゃんと持って噛んでます。 

あっ 今はちゃんと マメちんみたいにやってますよ。

そして

少し前に どこでも座るミツバを紹介しましが・・・




1706.jpg




本人 真剣に座ってます。

こんなところにも 座ってましたね。




1707.jpg




そんなかわいい顔で 見つめられたら

全部 みっちゅにあげたくなるけど・・・

今度 気に入ってるのを持ってきなさい!

みっちゅ って名前書いてあげるから☆

この かわいい顔で訴えるしぐさは ワサビのDNAだね!


私がパソコンをしてる時

リビングの方から あつ~い視線が・・・

振り向くと




1708.jpg




はい パソコン終了!

まだまだ続く みつばダイジェスト!

ミツバと言えば 行き倒れ(笑)




1709.jpg




1710.jpg




1711.jpg




こういう行き倒れなミツバを発見すると

起こさないように 抜き足 差し足 忍び足になってしまいます(笑)

行き倒れとは反対に 我が家では恒例の パグ団子。

パソコンの机の下で。




1712.jpg




でも今は このマット カボちゃんに陣取られてます(笑)




1713.jpg





1714.jpg




ホント 黒い子達って 一緒にくっついてるよね~。

たまに ユズ君が 入り込もうとするけど そこは

女の世界。

なかなか入り込めないのです(笑)


では 最後に みっちゅに 確認しとこ~っと!

ね~ みっちゅ

みっちゅは いくつになったの?




1715.jpg




では 恒例の記念写真といきますか!




1716.jpg




あら~ みんな お利口さん

今回は 久しぶりに息子っちがいる時に撮影したんで

息子っちも ウキウキ♪

さぁ さぁ みんなで撮ったから

ミツバ1人で撮ろうね~♪




1717.jpg




ユズ君 前を通らないで下さい(笑)

みんな ジャマしないでね~!




1718.jpg





1719.jpg


みっちゅになった みっちゅ♪

これからも 元気で楽しく 一緒に遊ぼうね!

時々 カボちゃんに怒られる時もあるけど

たまには カボちゃんの言う事も聞いてあげて下さい。

2009.06.17 作品展

本日は トールペイントのお知らせ。

6月17日~6月21日

10:00~18:00(最終日は15:30まで)

大村市のアーケード内 まちかど市民ギャラリーにて

作品展をやってます。

販売も行ってます。

私は今回 販売の方には 出品してませんが(^^ゞ




1694.jpg




うはは 何だか 写真 まがってますがな(笑)




1695.jpg
右半分くらいが 私の作品です。




1696.jpg




我が家の子達も写真で出演♪

ここのところ 数ヶ月 なかなか筆を持つ事ができなくって

新しい作品が少ししかありません。

でも 今回の作品展で いい刺激を受けました。

ようやく もっと もっと描きたいという気持ちに熱が入りました。

どうか この熱がさめませんように(笑)


お近くの方 お近くまでいらっしゃった方

ぜひ のぞいて行って下さいね。

私 常に会場にいるわけではないので

連絡をいただければ 会場にいるようにします。


6月18日 16:30頃

地元のローカルテレビ できたてGopanの中継が入ります。




1697.jpg




では。

2009.06.15 この時期

さぁ 今年もこの時期がやってまいりました!!




1685.jpg
おたふく紫陽花(別名 うず紫陽花) って名前だと思う




私 この おたふく紫陽花が大好きなんです。




1686.jpg




ぷくぷくして かわいいでしょ♪


って この時期の話ってコレじゃないんだけどね(^^ゞ

今年も もちろん行きますっ!

直太朗のコンサート(≧∇≦)/

今年は 6/12が長崎市  6/14佐賀県武雄市

長崎に来たんで kagoさんも誘って 一緒に行きました!

私 ファンクラブに入ってるんで(^^ゞ 半年前にチケット購入。

半年間 チラチラとチケットを見ながら 楽しみにしてました。

だってさぁ~




1687.jpg




6/12 1階4列目
6/14 1階3列目

こんな席が取れちゃったら 

むふふ~(*^艸^*)

って なるよね♪

まぁ コンサートの内容まで 書き始めたら 長~くなりそうだし

詳しく書くのはやめます(笑)

でもね 何回も直太朗と目が合ったの(≧∇≦)

直太朗 私に惚れたか?(爆)

私の方ばっかり 見るんだも~ん(*^艸^*)




我が家の子達のお話!

わざわざ 今さら ここで書かなくても わかると思いますが

キノコはKY

そして ミツバもKYだったりする。

我が家はみんなで一緒に使えるように でっかいベッドを置いてます。

なのに キノコったら・・・




1688.jpg




きっと 人間だったら

コタツの中に 1人で足を伸ばしちゃうタイプよね(笑)

そして キノコにどいてもらったら・・・




1689.jpg




そう ミツバは どんな所でも座っちゃう子だから(-"-;)

ほら この時だって




1690.jpg




座りづらそうだけど 座ってる。

ミツバの神経 どうなってるのか 気になる。

そんなミツバに 『マメちんの上に乗ってるよ』って

教えても わかる訳ない。




1691.jpg




マメちん 怒ってもいいんですよ!!

でも 最近は マメちんも ちょっぴり強くなったんだよね!

まぁ その様子は また そのうち。

 

 

*続きを読む*

 


ちょっと 痛々しい話なんで こちらに。

5月のある日。

小学校から電話がありました。

息子っちの担任の先生からで

息子っちが トイレでこけて 頭を打ったから お迎えに来てほしいと。

思いっきり びっくりして 学校までお迎えに行ったら

笑顔で学校のゲタ箱の所にいました。

話を 聞けば・・・

急いで 走ってトイレに行ったらしい。

その時 トイレの床が濡れていて すべって

便器に頭をぶつけたんだって。

便器が割れて弁償になっても困るけど

頭が割れても困る。

まぁ 見事なほどの タンコブのできあがり~!




1692.jpg




これでも タンコブ小さくなったんだって。

本人 ちょっと興奮気味に

『ぶつけた時は もっと ぼっこん腫れてたばい!』って。





1693.jpg
めっちゃ笑顔やん




みなさんも トイレで滑らないように注意ですぞ!

2009.06.12 上目遣い

日曜日(6/7)は 息子っちの運動会でした。

普段 お料理が嫌いな私も

お弁当作りに気合いが入ります(笑)

と、気合いを入れて作ったお弁当

写真はないんですけどね(^^ゞ

今年の息子っちの運動会の結果は・・・




1679.jpg




4等賞!!

そして 障害物競走は 1等賞(ビリから 笑)

いいの ビリでも!

~我が家の方針~

一生懸命やれば 順位は関係ない!

そして 運動会といえば ダンス♪




1680.jpg




ちゃんと 踊れてるような 踊れてないような(笑)


お昼ご飯の時は てんとう虫さんが遊びにきました。




1681.jpg




あはは~ こんなん写真撮ってないで

お弁当の写真でも撮ればいいのにね~(笑)



さて 本題!

キノコに 算数の問題を出してみました(笑)

き~ちゃん 2+3 は いくつかな~?




1682.jpg




悩んでますね~(笑)




1683.jpg




カボちゃん アホとか 言わないの(笑)

さぁ き~ちゃん 正解をどうぞ!




1684.jpg




はい!大正解!!!

2009.06.10 ひづめ

この前 お友達に ヒヅメをいただきました。

うちの子達 夢中で ガジガジ




1665.jpg




私には このヒヅメのニオイが理解できないけど

きっと ものすごく おいしいんだろうね~

そして ようやく・・・




1666.jpg




ユズ君の番がまわってきました(笑)




1669.jpg




1668.jpg




ユズ君 良かったね~♪

でも 我が家は多頭飼い!

油断は禁物ですぞっ!!




1670.jpg




ユズ君 ひづめに夢中だけど 大丈夫かな?




1671.jpg




ミツバが 狙いに来たよ




1672.jpg




1673.jpg




1674.jpg




ミツバの念力は届くのでしょうか?

『落とせっ!落とせっ!』と 念じてますが・・・




1675.jpg




1676.jpg




あぁ~ぁ ユズ君 落としちゃったね。

でも きっと 心優しいミツバが 拾ってくれるよ!

うん うん きっと ミツバなら・・・




1677.jpg




1678.jpg




この後 ユズ君は ひづめを 取り返しに行かず

夢の中へ

2009.06.05 ひじかけ

我が家がソファーを買う時

家具屋さんのセールストーク

『この肘掛 わりと幅広く作ってあるので

コーヒーを置いたり ちょっとしたテーブル代わりになりますよ』 と。

まぁ それを聞いた時

我が家は 絶対ムリ!と思いましたがね(笑)

だって わかるでしょ。




1657.gif




ほらっ 普通に座ってるし。

でも ミツバの後ろ足 気になるわぁ~




1658.jpg




座りづらくないんでしょうか?

お次は ユズ君




1659.gif




ソファーのまわりで チビ達が遊んでるのを

監視。

でも 自由気ままなチビ達。



1660.gif




き~ちゃん そこ 乗るところじゃないんですけどね~。

そういえば タケも 肘掛で 寝てたもんね~。




1661.gif




そして・・・




1662.gif




ワサビもここで 寝るんだよね!

そんなに いいか?

その ひじかけ。

あっ ミツバも来たけど




1663.gif




ひじかけは ワサビが使ってたね(笑)

そういえば カボちゃんとマメちんは

ひじかけの 上に まだ乗ってないなぁ~。


あっ、キノコの写真がないぞ!

もちろん 乗ってます。

この写真 ちょっと わかりづらいかもしれないけど




1664.gif




ひじかけと座面の間に 前足を入れて

ひじかけにアゴを乗せて よく寝てます。



ひじかけに乗る子

ワサビ・ユズ君・ミツバ・キノコ・タケ

血筋かぁ~(笑)


本日は 久々の動画でもいこうかな










もういっちょ!










テーブルの上の ガチャガチャの山盛りは

お気になさらずに(笑)

