ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2009年04月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.27 いらっしゃ~い!

4/12 kagoさんとタケノコ かぴちゃん一家が遊びに来てくれました!

かぴちゃんって言っても 男の子だよ!



1557.jpg
かぴちゃん



多頭飼いの我が家と 同じく多頭飼いのkagoさんから見たら

やっぱり かぴちゃんは お坊ちゃま♪

ガサツじゃないのよ~(笑)

えぇ えぇ 我が家の子達 野生児ですから(笑)


さて タケノコといえば 私の孫ちゃん♪

そして キノコの双子の相方ちゃん。

ちゃ~んと 挨拶できるかな?




1561.gif




1562.gif




ユズ君 そんな近くで見守らなくてもいいから!(笑)

kagoさんのブログでも 書いてあったけど

ホント ユズ君とタケはいっつも一緒にいて  

良い事も悪い事も一緒。

っていうか 良い事したか?(爆)


タケちゃんが オシッコしてるのに




1566.gif



ユズ君 近くで見てるし。


カボちゃんが kagoさんのおひざの上に乗っちゃって




1567.gif




タケが 『僕のお母さんだよ~』って訴えてる時も 近くにいるし。




1565.gif



タケがソファーに座れば・・・




1563.jpg




もう ユズ君!

何で そんなに タケにくっついてんの?

だったら こうやって 撮るもん!




1564.jpg




その頃 マメちんは・・・




1568.jpg

kagoさんに くっつき




1569.jpg


かぴちゃんのお父さんにくっつき




1570.jpg


かぴちゃんのお母さんに抱っこ♪


そして かぴちゃん訴える!




1571.gif




うちの子達 私がよその子を抱っこしても

誰も ヤキモチ焼いてくれません。

身内での ヤキモチ焼きバトルは ありますけどね(^^ゞ


さて そろそろ オヤツのガムでも 食べますか?

あぁ~ ミツバがおいしそうに 食べてるぅ~♪

シャッターチャンス☆




1572.gif




わぉ~ どうして キノコは タイミング良く

前を 通るんでしょうか?

あり?

かぴちゃんは 食べないの?




1573.jpg




息子っち かぴちゃんの鼻に ガムを押し付けてます(笑)

とりあえず 刺さらなかったので OK!

かぴちゃんは ガム食べるより こっちだったんだよね!!




1574.gif




お母さんに甘え中(*^艸^*)

そんな かぴちゃんを 気にもせず 

カボちゃん ガムに食らいついてます(笑)

そして かぴちゃん 今度はお父さんに・・・




1575.gif




んん~?

実は かぴちゃん 甘えん坊ちゃんなのかにゃ?(*^艸^*)

と、そこへ 誰か 通りかかりましたよ。




1576.gif




あはは かぴちゃん 警戒中かしら?(笑)


そうそう 私 かぴちゃんチからもらった お菓子を食べに

ダイニングの椅子に座ったんですよ。

そしたら

わぉ~ びっくり!!!




1577.gif




かぴちゃんが ソファーの背もたれの上に 乗ってきた。

キノコが乗るのは 私も慣れたけど

初めて見る子は 驚くのよ(^^ゞ

でも かぴちゃんのお父さん・お母さんの慌てない様子を見ると

自分のお家でも 乗ってるな!(笑)


さてさて  

今回も 長~くなった 我が家にブログにおつきあい いただき

ありがとうございました!

ここで キノコ&タケノコ 双子コンビのツーショット☆




1578.jpg
左:キノコ 右:タケノコ




双子写真を撮ってたら なぜだか集まるファミリー

いや 違う。

集合写真を 撮ろうとして 失敗したんだ(笑)




1579.gif


また 遊びましょうね~♪

では!

*続きを読む*

今回 kagoさんからも お菓子の差し入れがありました。
箱を開けたら プリン♪
その箱を開け ダイニングテーブルに 置いておきました。
そして 大人達はリビングで話が盛り上がり ぺちゃくちゃ わはは~
そんな時 キノコに用事があり キノコを呼びました。
『き~』
あれ?いつもだったら この一声で ダッシュしてくるのにな。
『き~』
あり?来ない。もういっちょ!
『き~!』
と 叫んで ハッと気がつきました!
ダイニングテーブルを見たら 
キノコがプリン食べてたぁー!!!
しかも お口のまわり プリンまみれで
甘~い いい香り♪
やられたわ・・・。

あっ 今日は ワサビちゃんのお誕生日だわ♪
忘れてませんよ(^^)v

2009.04.19 ホームステイ!

今回は 私達が北陸合宿に行ってる間に

キノコが ホームステイしたお話。

ホームステイ先のあきちゃんに 

ブログに載せたいから 写真ちょうだい!ってお願いして

写真を送ってもらってから どれくらいたったのでしょうか?(笑)


私達が 北陸合宿を楽しんでる間

キノコも あきちゃんチで 楽しんでたようです♪




1543.jpg




かなり このおもちゃを気に入ったみたいですね♪

き~ちゃん 今 持ってるおもちゃが

ぜ~んぶ ボロボロになって使えなくなったら 

このイモムシさん(?)買ってあげるからね!



さて

この犠牲になってる(笑)足はどなたかしら?




1544.jpg




毛布にインしてるのが がじちゃん。

遠慮もせずに 毛布の上にいるのがキノコ。




1545.gif




もらってません(-"-;)

借りてるんです。




1546.gif




そうだよね~ がじちゃんの おもちゃだよね~!

どこまで 自由なキノコなんでしょうか?





1547.gif




盗み食い するやろ?

っていうか 盗み食い 得意やろ(-"-;)




1548.jpg




ご主人がソファーに座って がじちゃんを抱っこすれば

キノコも当然(?) ソファーに座ります。

しかも 毛布の上だし。

そして あきちゃんの姪っ子ちゃんに抱っこ♪




1549.jpg 




もしもし? き~ちゃん 何様のつもりですか?(笑)

自分のお家じゃないんですよ。

さらに 図々しさは増していき・・・




1550.jpg




1551.jpg




そんなところで 寝なさんなって!

まぁ そんな事もあったせいか(?)

ホームステイ前の がじ&キノコはこんな感じ↓




1542.gif




ホームステイ中には こうなりました↓




1552.jpg




さらに おもちゃの引っ張り合いに まったく興味を示さなかった がじちゃんも




1553.jpg




わぉ~ ミラクル~(≧ω≦)

引っ張り合いができるように なったじゃ~ん!!

でもね・・・




1554.gif




うはは キノコったら そんな顔しなくてもいいやん(笑)


すっかり あきちゃんチに慣れたキノコ。

いいの? こんなに慣れちゃって。

姪っ子ちゃんが 横になれば 




1555.jpg




当然 くっつける場所をキープ。


と、すっかり慣れたところで 私の北陸合宿が終わり

お迎えに行きました。




1556.jpg




あらぁ~ 寝ちゃった。

かわいい(*^艸^*)

この後 寝てるキノコを床においたら

『あきちゃん 抱っこして♪』って

キノコは当たり前のように あきちゃんの おひざに行きました(笑)


あきちゃん 今回のホームステイ ありがとうね(*・ω・*)

また お泊りに行かせちゃおっかな~ きゃはは

ご主人 姪っ子ちゃんにも よろしくね♪

また みんなで 遊ぼうね~!!

2009.04.12 北陸合宿 お山へGO!

さて カフェでお腹いっぱいになったら

北陸メンバーさん達が集う お山に行きました!

ここで 合流できたのが

GHL母さん ゴン太君 ひなちゃん 羅沙ちゃん(ゴールデン)
黒の一家さん 正露丸君 那智黒ちゃん

少し前の記事で書きましたが・・・

北陸に行く前に 私 骨折してました。

・・・が 広~い場所に行くと なぜだか 走りたくなっちゃうの(^^ゞ

えぇ えぇ 走りましたとも!

そして 叫びましたとも!!


わ~さ~び~  みっちゅ~



15t.gif




遅い

わさびちゃん ダッシュしてるつもりだろうけど

遅いのよ(笑)




16t.gif




あり?

ミツバが来ない(笑)

あっ やっぱり やる気なくしてるよ。




17t.gif




う~ん よくわからん

なので ズームアップ!




18t.gif




でもね そんなミツバも やる気満々になる瞬間があるんです!

お芋♪




19t.jpg




最前列をゲットしてます!(≧ω≦)

そして何が起きたの?




20t.jpg




何だか 慌ててる様子ですね(笑)

それにしても 食べ物を前にした パグパワー 恐るべし(爆)

ミツバも負けずに 頑張ってます!




21t.gif
ミツバ ガン見(笑)




さらに・・・

お座りして お利口さんに待ってる子もいるのに




22t.jpg




ミツバ つかまり立ち。

そんな やる気満々なミツバは 食べ物がある時だけで・・・

すぐに いつもの やる気なしモード(笑)

されるがまま




23t.gif





24t.gif




やる気のないミツバの周辺に パグズを集めれば

ちょっとした記念写真ができるのよ♪




25t.jpg
左から すみれちゃん(腕だけ 笑) ミツバ ワサビ ひなちゃん




さらに さらに やる気をなくすミツバ(笑)




26t.jpg




顔が汚れてても 気にしません(笑)

でもね 走ったの!

ミツバも走ったの!!




27t.gif



スライドショーって 目がチカチカするのよね。

なので コロ助さんチのA君をお楽しみ下さい(笑)




30t.gif




A君 どんな楽しい事があったんでしょうか?(笑)

ルンルン♪だね!

では 本題に戻り(笑)


そっぽ向いてるワサビちゃんも 名前を叫んだら




28t.gif




かわいいっ♪

さて そろそろ みんなで集合写真といきますか!!




31t.jpg




あり?息子っちがいないぞ(笑)

おっ!来た!来た!!




32t.gif




息子っち なんちゅー登場のしかたや!

さっさと並びなさい!




33t.gif




そうこうしてるうちに 撮影終了!(笑)




34t.gif




みんな すっごく自由な感じ(爆)

でも その感じがすごく好き♪


あぁぁぁ

長いよね 我が家のブログって長いよね(-ω-;)

でも しょうがないのよ 許してね♪

もうちょっとだからd(ゝ∀・)


さて お山で遊んだ後 みんなでお食事に行きました!

お店に到着するなり

チビッコ撃沈・・・




35t.jpg
グリーン:しのぶんの息子  ブラック:かぼみんの息子

でもね おいしい物には 反応するのよ♪




36t.jpg
氷見うどんの入ったお鍋と氷見牛




激うまっ(≧∇≦)




37t.jpg




と、こうして 夜も更けていきました。


北陸メンバーさん 今回 遊んでくれて ありがとうございましたm(u_u)m

とっても とっても 楽しかったです(*・ω・*)v

次回 また 北陸に遊びに行ける時がきたら

また 遊んで下さいね♪

2009.04.06 北陸合宿 その1

3月27日~31日 4泊5日で 北陸に行ってきました!

今回はカートを持って行ったので お約束の




1t.gif





2t.gif
福岡空港にて撮影




今回は飛行機での移動だったんですが

長崎~富山便ってないのよね(-"-;)

羽田を経由すると 時間もお金もよけいかかちゃうの。

なので 福岡~小松便で行きました!

そして 今回 お世話になった宿は こちら↓




3t.gif




このかわいこちゃんを見てわかるかな?(*^艸^*)

そう!しのぶん邸

でも まずは 北陸メンバーさん達が遊んでくれた29日の様子から

いってみよっ!

今回の北陸合宿にあたって

我が家がHP&ブログを立ち上げた当初から お友達になってもらった

コロ助さんに連絡しました!

『北陸メンバーさん達が遊ぶお山に行きたい』

『北陸メンバーさん達の宴会にも参加したい』と(^^ゞ

そして 29日を迎えました!

まず 最初の集合場所は樽夢さん

こちらでランチをいただきました♪

ここで ご対面できたのが

コロ助さん一家 ベン母さん一家 稲蔵君一家




4t.jpg
左:ベン君  右:あんちゃん




5t.jpg
すみれちゃん




6t.jpg
コロ助さんのダンナさん&A君 (注:犬ではありません 笑)




7t.jpg
チワワのやまと君




8t.jpg
ごくう君




9t.gif
これはす~ちゃんかな(^^ゞ  ほとちゃん


ランチの様子は 気がついたら完食 なので写真なし(^^ゞ

その後 ベン母さんに ワンコ用のヨーグルトをいただきました。

ヨーグルトをいただこうかね~ という時




10t.gif




ワサビちゃんのメロメロパンチにやられた方がいました(笑)

しかも口説いてます(爆)

そして ワサビのリードも持ってます。




11t.gif




12t.gif




ヨーグルト おいしかったね~♪
(帰宅後 ネットで注文しちゃいました)

ここまでしてくれた コロ助さんのダンナさん

結局 ワサビのお持ち帰りはできませんでした(爆)

そうそう 稲蔵君のママにも オヤツいただいたんだよね~!

当然 群がります!!




13t.jpg




さてと そろそろ お山に行きましょうかね~♪




14t.gif




次回に続く!

2009.04.04 さらに練習!

前回 お泊りの練習をしたキノコですが

その後 あきちゃんと反省会(笑)

キノコの使ってるゲージを持って行こうとか

私が行って 『ハウス』の練習をしようとか

なので また行きました。




1532.gif




もしもし き~ちゃん?

今日はおもちゃ遊びに来たんじゃなくて

『ハウス』の練習ですよ~!!




1533.gif




『ハウス』の練習は いつするんでしょうか?

そろそろ しませんか?

はい おもちゃを片付けて

とりあえず ニッコリ記念写真でも(←なぜ?)




1534.gif




さすが 空気の読めないキノコ(笑)

人の迷惑を考えず ご機嫌で笑顔を作ってます。

がじちゃんは・・・




1535.gif




あはは まだなじんでません。

でも バトルにはならないので OKだよね♪

ではでは 本日の メインイベント!!

『ハウス』の練習です。

『き~ちゃ~ん ハウスよぉ~』




1536.jpg




あら~ 天才(*^艸^*)

そして がじちゃんも




1537.jpg




がじちゃんも 天才(*^艸^*)

そして 『ハウス』の練習終わり(早っ)

また おもちゃ遊び再開!




1538.jpg




1539.jpg





1540.jpg





夢中で遊ぶキノコ

ふと がじちゃんを見たら・・・




1541.gif




がじちゃん 出てきません(笑)

でも 最後に 椅子の上でツーショット写真を撮ろうという事に!

がじちゃ~ん おいで~♪

はい はい 椅子に座ってね~!




1542.gif




本番のホームステイで この距離感がどれだけ縮むかな?

さて 次回は 合宿の様子です!

私は どこに行ったのでしょう?(笑)

2009.04.02 練習

なんだか 思ったようにUPできなくて

ほんのり 焦り気味 あはは・・・

でも マイペースでいきますよー!

そして

合宿ってなに?って思われる方もいると思いますが(いるのか? 笑)

前々回の続きから(笑)

あきちゃんチに 遊びに行きました♪

この時の目的は もちろん あきちゃんの新居におじゃまする

だったんだけど

初めて カボちゃんがよそのお家におじゃましたの。

カボちゃんは 車が苦手だから 近~い所しか行けないの(-ω-;)

しかも 今回は珍しいコンビ!

カボちゃんとキノコと一緒にお出かけ♪


 あきちゃんチに到着~♪




1519.gif




がじちゃん 困ってます(笑)

いえいえ がじちゃん!会った事のある子だよぉ~。

そんな困った がじちゃんは ほっといて

わが道を行く カボちゃん&キノコ。

好き勝手に暴れ・・・




1520.jpg




1521.jpg




すぐに ガハガハ(笑)

その頃 がじちゃんは・・・




1522.gif




当然の事ながら 一緒に遊びません(爆)

そして あきちゃんがキッチンに立てば




1523.gif




1524.gif




1525.gif




我が家の子達 どんだけ図々しいの?(爆)

この日はね ほとんど思いつきだったんだけど

キノコがあきちゃんチにお泊りする事になったの。

前にチラっと書いた 合宿。

その時 キノコがあきちゃんチにホームステイする事が 急遽 決定(笑)

なので き~ちゃん頑張って~ と

カボちゃんと私だけ帰宅。

もちろん そんな事 初体験の私とキノコ。

家で待ってる私もドキドキ。

その時の様子を あきちゃんがメールで教えてくれました♪




kinoko1.jpg
お散歩を楽しんでるキノコ




kinoko2.jpg
アキレスを堪能してるキノコ



なぁ~んだ キノコったら楽しんでるじゃ~ん。

そして 翌朝




kinoko3.jpg




キノコは大丈夫! と思いましたよ。

そして お泊りの練習を終えたキノコを ミツバと迎えに行きました。




1526.jpg




もう すでに ガハガハなミツバ(笑)

ミツバも遠慮なく キノコとバタバタと走り回ってました。




1527.gif




2匹そろって クールダウン。




1528.gif




この キノコのタフタフが入っちゃった お口が好き♪

我が家の子達 あきちゃんチを気に入ったらしいです!




1529.gif




もう1回 あきちゃんチ シリーズが続いて

合宿の様子にいきます!




1530.gif




がじちゃ~ん また来るね~♪

*続きを読む*



ここからは わたくし事ですが・・・

1ヶ月くらい前に 足の小指を 思いっきりぶつけました。

えぇ えぇ そりゃ~ 痛かったですよ。

その小指ちゃん 少し腫れてましたが 

その腫れた部分がどっかにあたらなければ 普通に生活できてました。

もちろん 犬達のお散歩だって行ってました。

それから もう1回 同じところをぶつけました。

この時は かなりの激痛。

たまたま帰宅してたダンナさんに 『病院に行け!』と言われ

嫌々ながら 病院へ。

そしたら・・・




1531.jpg




骨折してました(T∇T)

