ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2009年01月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.23 仲裁役

我が家に チビッコパイロットが誕生しました!




1443.gif




毎日 毎日 我が家のリビングを ドクターヘリが 飛んでます。

この チビッコパイロット まだまだ 未熟なんで

よく ヘリを墜落させてます(笑)

患者さんの搬送 できません(爆)


さて 本日のタイトル 仲裁役といえば ご存知!ユズ君(笑)

バトルしてる子達を見つけると

『ケンカはやめようよ!』と 仲裁に行きます。

本当に仲裁かは 謎ですが(笑)

ユズ君の すごいところは

バトルしてる子がいたら たいてい年上の子に乗るんです。

ミツバとキノコのバトルだったら ミツバに。

最近 調子に乗ってるキノコが ワサビに怒られてれば ワサビに。




1444.gif




そして カボちゃんとワサビのバトルなら カボちゃんに。




1445.gif




あっ でも ユズ君のパワーじゃ

女の子達のバトルを止めれませんけどね(笑)


以前、何度かミツバとキノコのバトルを載せましたが

このチビ達がおもちゃの取り合いをしてても

ユズ君はミツバに乗る。

でもね

この間・・・

いつものように チビ達が おもちゃの取り合いをしてたの。

そこに いつものように ユズ君登場!

私の予想では

『あぁ~ またユズ君 ミツバに乗るな~』 だったんです。

でもね 今回のユズ君は・・・




1446.jpg




なぜだか おもちゃに行った!(笑)

これって

『このおもちゃが無ければ バトルしなくてすむ』 なんでしょうか?(笑)




1447.jpg




完全に 2対1

ユズ君に勝利はあるのか?

ユズ君 がんばれ!!!




1448.jpg
 



おぉ~ まだ ユズ君 頑張ってますね~!




1449.jpg




あり?

ユズ君の 顔が ちょっぴり弱気になってきた?(笑)




1450.jpg




あぁ~ あきらめちゃったよ・・・。

でも ユズ君 頑張ったもんね!




1451.jpg




ユズ君 お疲れさま~♪

2009.01.19 読書

ダンナさんの 冬休みは とっくに終わりましたが

まだ 冬休みのお話です(^^ゞ

あっ、ダンナさんの はいてるジャージ(笑)

かなりの年代物ですが お気になさらずに!

ダンナさん 今回の冬休みは 読書がしたかったらしい。

座椅子に座って 何やら 読み始めました。

そして そこに 一緒に座る ミツバ。




1434.gif




何?なに?

みっちゅも 一緒に読んでるの?

でも その本 みっちゅに 難しくない?(笑)




1435.gif




だよねー!

ママちゃんも わからんもん(^^ゞ

ね~ みっちゅさぁ~

難しい本を読んでると 眠くならない?




1436.gif




あり?

眠くなってきた?(笑)




1437.gif



わぉ~ 大あくび(笑)

もう寝たら?




1438.gif




んじゃ~ 今度 絵本 読んでもらいなさいよ。

とりあえず おやすみ~☆彡

ダンナさん、座椅子にミツバを残して

違う座椅子に 座りました。

お次は いつもミツバの真似をしたがるキノコが やってきました。

あれ?

き~ちゃんも 本読むの?(笑)




1439.gif




もしかして もう 目が しょぼしょぼ?(爆)




1440.gif




じゃ~ そこ 降りなさいよ。




1441.gif




そっか じぃじ(パパちゃん)の抱っこ 久しぶりだもんね♪

んじゃ~ 本を読むのを やめてもらおうね!


あっ ミツバも来たよ!

2人で仲良く 抱っこしてもらいなね♪




1442.jpg




1番のスマイルは ダンナさんでした♪

2009.01.14 ぜいたく

我が家の息子っち。




1424.gif




こんな子供のうちから パグまみれで ぜいたく だと思うの。

思いませんか?

しかも みんなで ヒーターに近すぎだし(笑)

私が座椅子に座ってもこうなるの。

だから座椅子を倒して 寝てる時も乗られる。

当然 息子っちもそう。




1425.gif




っていうか ミツバ がっつり 乗っちゃってるし(笑)

もちろん 私も乗られてます(^^ゞ




1426.jpg




あり?そういえば・・・

マメちんがいないと思いませんか?

ちゃ~んと いますよ!




1427.jpg




マメちんは 時々は パグ団子の中に入るけど

あくまでも マイペース(笑)




話を元に戻して・・・

やっぱり パグ達に乗られて 重いのか

いつの間にか 座椅子は譲ってあげてます。




1428.jpg




息子っち 床で寝るはめに(笑)

でも 我が家では ワンコ達に座椅子を取られても

文句を言う人は 1人もいません。

いいのか?




1429.jpg




っていうか

みっちゅ!今度は カボちゃんの上に乗るの やめませんか?

き~ちゃんも カボちゃんを またいじゃってるし。。。

反対側から見ると




1430.jpg




わぉ~ 2人とも すごい格好(笑)

でも、キノコは ミツバによりかかられて 重かったかな?

どっかに 非難。

そして ミツバが どんな格好をしてるか 明らかに!




1431.gif




えっ?なんで そんなにエラそうなん?(笑)

しかも 下にいるカボちゃんの顔が 若干 切なそうに見えるのは 私だけ?

カボちゃんが 怒らないから いいのかな?

結局はパグ団子になって 眠りにつきました♪




1432.jpg




ちなみに 私も床の上で寝てる時があります。




1433.jpg

2009.01.11 乗ったらダメだもん

まだ頂き物があったんです♪

って言っても 昨年の事(^^ゞ

今回は あんこママさんから!




1408.gif




たっくさぁ~ん 頂きました!

しかも このパグちゃん

なんと 妊娠中だったんです。

我が家に到着した時には すでに陣痛が始まって




1409.gif




あぁ~ 産まれそう・・・




IMG_5911.jpg




もうちょいっ!




1411.gif




うまれたぁ~(≧ω≦)

そして 私達の胃袋に入っていきました!

このパグちゃん あんこママちゃまの手作りなの(*・ω・*)v

すごいでしょ~♪

ちなみに この子には兄弟(?)姉妹(?)がいて

一緒に里子に出されたんだけど

黒い子はルリさんチで 元気に過ごしてるそうです♪

あんこママちゃま どうもありがとうm(u_u)m

大事に大事にしますんで また作ってくだちゃい(^^ゞ



さて 我が家のルール!

ダイニングの椅子に乗るのはいいけど(本当はダメだった)

テーブルに乗るのはダメ!

えぇ えぇ もちろん 我が家にそんな お行儀の悪い子は いませんよ。

ねっ♪ みっちゅ♪




1417.gif




みっちゅは お利口さんだから

そんな 行儀の悪い事はしないもんね~!




1418.gif




だよね!だよね~!!

みっちゅは お利口さんだもんね~!!!




1419.gif
あまりにガチャガチャだったので モザイクかけました(笑)




う~ん ギリギリセーフなんかな~?

みなさん どう思う?

私は これ OKだと思うのよ(笑)

だって ミツバの後ろ足が 頑張ってるやん!




1420.gif




おぉ~ ミツバ どこまで踏ん張る?(笑)

な~んて やってたら・・・




1421.gif




なので ここで確保!




1422.gif




き~ちゃんも 一緒に抱っこでいいやん♪

仲良しやろ?(*・ω・*)




1423.jpg



あらっ♪かわいい(*・ω・*)

2009.01.08 温風

前ね お友達のEteちゃんが 消しゴムはんこ を作ってたの♪

それが すっごくかわいくって

『私も欲しい!』発言をしました(笑)

そしたら 作ってくれたの♪




1404.jpg




ちゃんと うちの子達の名前も入ってるの。

んで、このバッグをひっくり返すと




1405.jpg




マメちん♪

んで んで まだあるの!




1406.jpg




ランチョンマットと




1407.jpg




ポーチまで♪

すっごく かわいいのぉ~(≧ω≦)

大事に大事に 使わせてもらうね!!

Eteちゃん どうもありがとう!


さて 我が家のユズ君。

たまには ファンヒーターを独占する時もあるんですよ。



1412.gif




只今 温風 独り占め中!

そして別の日も




1413.jpg




ユズく~ん あったかい?




1414.gif




な~んて、そんな 独り占めの時間は短くって(笑)




1415.jpg




カボちゃんで 温風がさえぎられるはめに(笑)



1416.gif




でも 怒れない ユズ君なのでした。

2009.01.03 新年!(訂正)

新年早々 大失敗(爆)

2日にUPした画像




1395.jpg




よろしく が よろくし になってる(爆)

お友達がコメント欄に書いてくれて ミスが発覚(爆)

えぇ えぇ 焦りとともに かぼみかん家 笑いが出ました。

我が家には ひらがな が 読める人が3名。

誰も気がつきませんでした(-ω-;)

しかも この画像を使って

年賀状 出しちゃったぁーーー!!


私、この撮影のために 準備等で すでにエキサイトしており

何の疑いもなく 撮影。

そして うちの子達の 頑張り! に感動(≧ω≦)

なので 私のミスは ともかく(笑)

うちの子達の頑張り!を見て下さい。

 と、いう事で


今年1年も よろくし お願いします(*・ω・*)v

2009.01.02 新年!

1394.jpg




1395.jpg




1396.jpg




あけましておめでとうございます。

今まで同様 しょうもないブログですが

今年もよろしくお願いします。

毎年、新年のあいさつの時に いくつか今年の目標を決めるんですが

今年は 1つ!

本当に 早寝早起きをする!!

ダンナさんに 怒られました(笑)

でも、早寝って何時に寝るのが早寝?

わかりましぇ~ん。


さて、お正月なんで 我が家の子達に晴れ着でも!

と、思ったんですが

我が家 ないんですよ(爆)

でもね、以前 お友達に ハカマのお下がりを頂いたんです。

しかも マメちんサイズなんで 本当にマメちんしか着れません(笑)

では 凛々しいマメちんの登場です!



1397.gif




うん、似合ってて かっこいいよ!

もうちょっと 胸はってみようよ!!




1398.gif




そうそう!いい感じやん!!

んで、耳をピーンと立てて




1399.gif




向こう側のお耳が・・・

ほれ!マメちん がんばって!!


おぉ~ やればできるや~ん(≧ω≦)

その感じ!

写真撮るよ~!!!




1400.jpg




わぉ~ ミツバが 飛んできたぁー!!

せっかく マメちんが いいお顔してるのにぃー!

マメちんのキリリとした お顔はミラクルで これしかないのだ(爆)

わかった わかった

みっちゅも これ着てみる?

んじゃ、ちょっと マメちんと交代しようね♪


じゃじゃ~ん!!




1401.gif




あり?

意外とミツバも似合うのね♪

だけど それ男の子の格好よ。

来年は 女の子用を用意しようかね(*・ω・*)

でも、それさ・・・




1402.jpg




きつくありませんか?(爆)



1403.gif




あはは~ 胸のボタンが しまりませんけどー(爆)


と、まぁ こんな感じの我が家ですが

今年も どうぞ よろしくお願いします。

