ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2008年12月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.30 おかえり~♪

うわっ!もう年末やん。

大掃除 終わってない 年賀状 できてない

その他 もろもろ やってない事だらけだ(-ω-;)

どうしましょ・・・。

やれる事は やって そのまま 年越しですかね~(^^ゞ

さて とりあえず 旬な出来事でも。


我が家のダンナさん 長~い冬休みになりました。

家に到着して 荷物を ガサゴソ と 車から運んでると

すでに 何かを感じてる カボちゃん。




1380.gif




もう リビングから 玄関を のぞいてます。

そして 他の子達も やってくる!




1381.gif




でも・・・




1382.gif




ミツバは ダンナさんの気配を感じないのか?

それとも 動く気がないのか?


みっちゅ~ パパちゃんが帰ってきたよぉ~♪

と、教えてあげても・・・



1383.gif




まったく 無反応(笑)




1384.jpg




もしもし? ミツバさん?

パパちゃんの お帰りは 無視ですか?(笑)

ほらっ き~ちゃんも 来たよ!




1385.jpg




うわっ!! 寝ちゃったよ(爆)

んで き~ちゃんも 戻ってきちゃったね(笑)




1386.jpg




キノコが 座椅子で寝てるミツバの上に お座りをした時

ドアのガラスのところに ダンナさんのシルエットが!




1387.gif




キノコ ブレブレになるほど ダッシュで かけつけてますが

ミツバは まったく ブレてません(笑)



1388.jpg




みんな ブレブレで 大喜びだね!!

その中に ミツバはいないけど・・・。


あーっ! パパちゃんが りんご 持ってる!!




1389.jpg
背中が カエルさんがミツバ。




ミツバ 食べ物に反応したな(笑)

いきなり やる気満々やん(爆)




1390.jpg




そして 数分後・・・




1391.gif




落ち着きました。


ちょっと ちょっと 

みんな こっち 見てくれるかな~♪




1392.gif




今年 1年 我が家のブログに おつきあい頂き ありがとうございました。

そして 今年 かぼみかん家のメンバーと遊んでくれた お友達

新しく お友達になってくれた方々

どうも ありがとうございました。

最近は めっきり更新が少なくなってしまいましたが

来年も どうぞ よろしくお願いします。



では 最後に・・・




1393.jpg
ミツバの洋服と お揃いみたいで喜ぶ 息子っち♪




よい お年を♪゚+.(´・ω・人・ω・`)゚+.♪

2008.12.24 寒くなりましたね~

12/20 無事にピアノの発表会が終わりました。

その時の様子は また後日。


さて 以前 くぅママさんから 名刺交換のお誘いを受けました。

受けたわりに 私の方は バタバタしちゃって

発送が遅くなっちゃいました(^^ゞ

くぅママさん ごめんね~。

んで、 くぅちゃんの かわいい名刺を頂きました♪




1371.jpg




くぅちゃんは 我が家のユズ君と親戚さん♪

でも くぅちゃんは ユズ君にない かわいさを持ってそう(笑)

そう そう くぅママさんと 名刺交換のお約束だったのに

我が家に到着した袋が でかいの。

中には・・・




1372.jpg




こんなに どっさり!!

もう うちの子達 大喜びですよ(≧ω≦)

いつものごとく 返品はせずに ありがたく頂きました。

くぅママさん どうもありがとうございました!


そして そして 12月1日 1歳のお誕生日を迎えた

としぼんさんチのたけちゃん

本当だったら こっちから プレゼントを贈らなければいけないんだろけど(^^ゞ

たけちゃんが1歳になった記念の 幸せのお裾分けを頂きました。




1374.jpg




どど~ん と りんごがたくさん!

蜜たっぷりで おいしかったです♪

そして




1373.jpg



ワンコ用にもオヤツまで 頂いちゃいました。

としぼんさん どうもありがとうございました!


さて さて

ここで 何度か書いてると思うけど

我が家の子達 夜寝る時と お留守番の時は 各自 ゲージに入ってます。

各自 なんですが

ワサビとミツバだけは 同室。

これは ミツバが赤ちゃんの時からの 習慣になっちゃってるので

もう しょうがない。

ミツバを1人で寝かせると 泣くし(T∇T)

そんな お2人の様子。

夏の暑い時期も 一緒。




1375.jpg
左:ワサビ 右:ミツバ




もちろん ワンコ部屋には エアコン完備。

でも暑いんでしょうね。

2人とも へそてん(笑)




1376.jpg
左:ワサビ 右:ミツバ




そして 暑さもやわらぎ 秋になったら




1377.jpg
左:ワサビ 右:ミツバ




ミツバが へそてん じゃなくなりました(笑)

この後 ミツバは・・・




1378.jpg




首を痛めそうな格好で 眠りにつきました。


そして そして また季節が変わり 冬。




1379.jpg
左:ミツバ 右:ワサビ




やっぱり 寒くなると 団子になるのね。

ちなみに キノコは お利口に 1人で寝れます。

2008.12.17 鹿児島のソファー

うわぁ~ バタバタしてると すぐに日にちが たっちゃうのね~。

日曜日にピアノの発表会のリハーサルが終わり

いよいよ 今週の土曜日が 本番!

ドキドキですよ。


さて 前回の続きです。

っていうか、何なん?本日のタイトル。

写真を見てれば わかるよっ(笑)


ウッチーさんチに着いて ミツバとキノコの区別がつかないので

洋服を着てもらいました。




1351.gif




もしも~し き~ちゃ~ん!

なぜに そんな格好なん?(笑)

まぁ そんなキノコはスルーして。




1352.jpg




1353.jpg




1354.jpg




抱っこしたい人は 抱っこする。

写真を撮りたい人は 撮影する。

各自 自由! な 感じ(笑)

そんな時!!

ソファーに 穴ぼこ発見!(爆)


誰が掘ったかは 言いませんが(笑)

ミツバがその穴ぼこに顔を突っ込むもんだから

ウッチーさんのダンナさん 緊急処置!

ガムテープで ペタペタ ペタペタ




1355.gif



あはは 穴ぼこが ふさがっちゃった(笑)

緊急処置が終われば 勝手におもちゃで遊ぶミツバ。




1356.jpg




そして 我が家のダンナさんは・・・




1357.jpg




ポキミルちゃんが 2人とも おひざに乗ってくれて

すっごい笑顔(笑)


その後 

あれあれ~ テーブルに乗ってる子がいますよ~。

そして そばには ウッチーさんのダンナさんが!




1358.jpg




『こらこら』と注意するのかな~

と、思いきや




1359.jpg




スルーでした(爆)




なんだかさ~ 写真を見てたら

どこからどこまでが 1日目で

どこからどこまでが 2日目なのか わかんなくなってきたぞ(笑)

もう、 だぁー!っと いっちゃうね。




1360.jpg




この写真のポキたん

なんだか いじめられて すねてるみたいよね(笑)

でも 違うんだよ。




1361.jpg




みんなで写真を撮ろうとした時に 眠かったんだよね。

ポキたん ちょっと 起きて みんなでくっついて 写真撮ろっか!




1362.jpg



えっ?何?なに?

ウッチーさん 何か 食べ物 持ってきたっけ?

もう、私の頭の中に 記憶されてません(笑)

まぁ とりあえず みんなで写真撮ろうね~♪




1363.jpg




もしもし?ポキミルちゃん?

ソファーに上がりませんかね~。




1364.jpg




ミルキーちゃん?

お手はいいから ソファーに・・・




1365.jpg




乗った!

わぁ~い!! みんなが そろったよ!!

みんな かわいいよぉ~ (≧ω≦)

お座りしてるのが 上手やね~

お利口さん♪


そうそう キノコはウッチーさんチで見つけちゃたの。

Tボーンを。

ポキたんと仲良く ガジガジしてますよ♪




1366.jpg




ミルキーちゃんは 抱っこでねんね だね!


さて いよいよ 帰る日になりました。

なので 最後に みんなで 記念写真。




1367.jpg




うはは カメラ目線で笑顔なのは 人間だけ(笑)

まぁ いいのさ。


ウッチーさん、 今回は大変お世話になりました!

迂闊にも 具合悪くなって 寝てしまった私。

ちょうど 雨が降ってない時に寝込んじゃって(^^ゞ

一緒に 外出できなかったね。

あっ、でも 私 インドア派なので すっごく楽しかったです♪

また 遊びに(泊まりに)行きますからっ!

どうも ありがとうございました。


そして お土産まで

ウッチーさんチの畑でできた 野菜を 息子っちが収穫させてもらいました!




1368.jpg




1369.jpg




1370.jpg




しかも お米まで!!

とっても おいしく 頂きました!

2008.12.08 鹿児島へGO!

もう 1ヶ月くらい前になるかな~(^^ゞ

ひなたん(ひなママさん)のところで抽選会があったの。

最近、忙しくて お友達のブログも コメント書けなかったりしてたけど

図々しくも応募(笑)

わぉ~ 当たっちゃったぁー(≧ω≦)




1331.jpg




黒パグの 巾着だよ!

かわいいでしょ♪

大事に大事に使わせてもらうね~!!

そして、この他にも オヤツまで頂きました。




1332.jpg




我が家の子達 大喜びですよ!

ひなたん どうもありがとうね♪




さて、タイトルの 鹿児島へGO!

そうなんですっ!

11月の三連休で 鹿児島に行ってきました。

ダンナさんもいるし、ウッチーさんもいるし♪

うはは どっちがメインだ?(笑)

それでは その時の様子 いってみよっ!

あっ、毎度 毎度の事ですが 写真が多いです。




1333.gif




今回も この黒パグトリオが同行者?って思いました?(笑)

はい、そうなんです。

選抜組 お留守番組 それぞれに ちゃんと理由がありまして・・・。

それは 省略させてもらいます(笑)


鹿児島と言ったら 桜島よね!

写真の奥の方で 人がたくさんいるのは

足湯があるんだよ。

しかも 無料。 入りませんでしたけど(笑)

さぁ さぁ ここで少し 休憩してから 目的地に行こうね!




1334.jpg




き~ちゃん おんぶじゃなくて チッコしようね~。




1335.jpg




うはは なんだか すごい格好でしてるね(笑)

さて キノコもスッキリしたし 違う角度から桜島を見れる スポットに移動!

さぁ さぁ 急がねば 日が暮れちゃいます。




1336.jpg




この橋を渡って行くらしい。

はっきり行って この辺の地理まったく わからないので

ちんぷんかんぷん

まぁ とりあえず 違うスポットに到着しました。




1337.jpg




あぁ~ やっぱりこっちの方が いいわぁ~♪

記念写真 撮ろうね~!

・・・と、必死な私(^^ゞ

カメラマンは ダンナさん。




1338.jpg




みんな カメラなんか 無視ですか?(爆)

そりゃ そうですよ! ダンナさんったら

無言でシャッター押してるんだもん。

『わしゃび~ みっちゅ~ き~ちゃ~ん』って 呼んであげなきゃねー!


私も一緒に撮ってもらお~っと!

よいしょっと!!




1339.jpg




で、なぜだか こういうシーンはしっかり 撮ってるのよね(笑)




1340.jpg




ほら~ 私だけですよ!

笑顔でカメラ目線なのはっ(爆)

息子っちも おいで~




1341.jpg




桜島を どど~ん と バックに撮ってほしかったんですが

遠慮がちな 桜島になってしまいました(笑)


ここで ちょっとだけ場所を変えてみたら

記念写真スポットがあった!

今度こそ みんな 笑顔でね♪

さぁ さぁ 順番こでいくよー!!




1342.gif




1343.gif




1344.gif




うはは みんな やる気ナシやん(爆)

わかった わかった

写真は もうやめて 走ろう!

それならいいよね♪

さっきの場所に戻って・・・




1345.gif




ここで いい走りっぷりをしたし

目的地に行くよー!!

車で走る事・・・ 何分かわかりませんが(笑)

ウッチーさんチに到着~♪

おじゃましま~す!!

ウッチーさんチは ネコちゃんの チャコちゃん&のらくろちゃん

ワンコちゃんの コロちゃん&ミルキーちゃん&ポッキーちゃんがいます。


我が家の子達(息子っちも含め)が まず興味をしめしたのは




1346.gif




我が家には いない ネコちゃん。

ミツバもおそる おそる・・・




1347.gif




あはは ミツバ すでに 逃げ腰(笑)

そして もう1つ。

我が家にはない ソファー。

当たり前にように 座ります。そして 寝ます。




1348.gif




パグちゃん達、まだ 『初めまして♪』 の状態なんで

なじめません(笑)

ポキたんも こっそり ニオイチェックだね!




1349.jpg




そして 抱っこが大好きな




1350.jpg




ミルキーちゃん。


実は かぼみかん家のメンバー

図々しくも ウッチーさんチに2泊もしちゃったんです(^^ゞ

なので、このへんで

次回に続く! です。

 

2008.12.01 長崎ブヒ茶会 その2

なんだか 最近 ホント忙しいんです。

PCの前に向かう時間も めっきり少なくなっちゃって

なかなか思うようにできません。

はぁ~


と、いう事ですね 前回の続き ようやくいきますよー!




1311.jpg




どんちゃん♪

どんちゃんはね 今年パグミに参加されたんです。

その時の参加表明のボードを見て 私に声をかけてくれたんです。

そして、パグミの前に1回我が家に遊びに来てくれたんですが

その時は 若干 人・犬見知りボーイだったの。

でもね、パグミに参加され 他のオフ会にも参加され

今回 我が家に来た時には 変身してました(笑)

た~くさん 歩き回ってたんだよ!

なんか 私が嬉しくなっちゃいました!


そして 今回のタイトルにもあるように この会は お茶会。

なので お茶を飲みます(笑)




1312.jpg




このへん さすがパグ!

お茶にも飛びつきます(カボちゃん・どんちゃん)

でも




1313.jpg




もらえません(爆)


お次は

男の子達の猛烈アタックを受けた はなみちゃんの お姉ちゃん




1314.gif




あら~ ご挨拶をしてるのかしら?




1315.jpg




さくらちゃんも いいお顔やね~♪


そして

ベックンも お久しぶり~!




1316.jpg




ベックンも笑顔やね~♪

なんだか みんな いいお顔をしてくれて 

私 うれしいわ~(≧ω≦)


さて、前回の記事で大はしゃぎをした男の子達(ユズ・マメ・タケ 笑)

この子達が暴れないもんだから 

だんだん まったりしてきましたよ。


とびっきりの笑顔を見せてくれた サチちゃんも

だんだん 睡魔が襲ってきてるようです(爆)




1317.jpg




うわぁ~ もう 眠いかな~




1318.jpg




眠りにつく5秒前といったとこでしょうか(笑)


くうちゃんも




1319.jpg




1320.jpg




1321.jpg




実は この時 くうちゃん寝てたの(笑)

私が近づいちゃったから 目が開いちゃった!

っていうか、くうちゃん 寝づらくない?(笑)


そして やる気をすぐなくす子といえば このお方。




1322.jpg




ミツバ 

テーブルの下に隠れてるつもりなんでしょうか?

この後・・・




1323.jpg




どんパパさんに近づき




1324.jpg




やっぱり 抱っこ(笑)


そんな中 サークルにインした子は・・・




1325.jpg




たけちゃん 笑顔♪

せっかく 親子の2ショット写真なのに サークルの中(爆)



この後ね

突然 大きな声が聞こえたの(笑)

『あぁぁーーっ!くうがぁーーー!!!』って(爆)

そんな声が聞こえたら そっちを見ちゃうよね。

そしたら




1326.gif




うはは 

さすが 男の子!!

きのこ画伯より 大胆な作品を作りましたよ!

慌ててるkagoさんのところで

『証拠写真♪ 証拠写真♪』 と喜ぶ私(笑)

kagoさん カーペットを洗うのは 私にとったら いつもの事なんで

気にせんでね~♪


さて、そろそろ 解散の時間でしょうか?

みんなボチボチ 帰り始めました。

そこで 最後まで残ってくれた ベックン一家。

ベックンパパの撮影会が始まりましたよ(笑)





1327.jpg




ミツバさん、どこに座ってるんでしょうか?(笑)




1328.jpg




1329.jpg




あはは 息子っち 電車のおもちゃを出してきて

線路を組み立て始めましたよ(笑)




1330.jpg




最後は ベックンのかわいいお顔で!


更新の遅い私 写真の多い我が家のブログに おつきあいいただき

ありがとうございました。

これにて 長崎ブヒ茶会 終了です!

今回 遊びに来てくれた方々 楽しかったです。

どうもありがとうございました。

そして、残念ながら 参加できなかった方

次回 お待ちしてます♪

