ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2008年11月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.26 長崎ブヒ茶会

うわっ! また更新してなかった(^^ゞ

なんだか 最近ばたばたと忙しいのよね~。

と、私のぼやきは おいといて。

11月15日

NPGのメンバーで お喋り&お茶会をしました。

題して 長崎ブヒ茶会!

あっ、NPGって何?って思いました?(笑)

Nagasaki Pug Gundan(長崎パグ軍団)の略です。

別に略さなくてもいいじゃん!って思うかもしれませんが

そのへんは スルーしちゃって下さい(笑)

今回 我が家に遊びに来てくれた お友達は

kagoさん くうちゃん たけちゃん

ゆき&サチさん サチちゃん

どんパパ・ママさん どんちゃん

さくら&はなみパパ・ママさん さくらちゃん はなみちゃん(Fブル)

ベックンパパ・ママさん ベックン

まめ太郎さん夫婦


それでは その時の様子 いってみよっ!

まずは ワンコ用に 我が家にあるトイレじゃ足りないので

仮設トイレを設置しました。




1294.gif




うわぁ~ くうちゃんも たけちゃんも 上手にしてるね~♪

リラックマも大活躍ですよ!

ね~!サチちゃん!!




1295.gif




は~い、サチちゃん とびっきりの笑顔♪

とびっきりの笑顔なのに サチママさんったら

ミツバに こちょこちょ よしよし してますよ!




1296.gif




サチちゃんの顔が・・・

もう 笑顔じゃない・・・(笑)




サチママさん以外にも ミツバと遊びたい子がいましたよ!




1297.gif




たけちゃん♪




1298.gif




ユズ君も登場!




1299.gif




1300.gif




何?なに?

男同士のバトルが始まっちゃうの?(ドキドキ)

ユズ君、顔が真剣なんですけど・・・。

と、ドキドキしてるのは 私だけで




1301.gif




ユズ君ったら どんパパさんに ちゅ~♪

しかも かなり しつこい(-ω-;)




1302.gif




ミツバも呆れ顔ですよ。。。


この日はね~ すっごく モテモテな女の子がいたの!




1303.jpg




Fブルの はなみちゃん。

あら~ いいお顔♪




1304.gif




はなみちゃん!

歯!歯が出ちゃってるよ!(笑)

ほら、さっきみたいに笑顔 笑顔♪




1305.gif




ちょっと ブレちゃったけど 笑顔に戻ったよ!

でもね・・・

はなみちゃん そんなところで油断してたらダメよ!




1306.gif




ほらね ユズ君に つかまった。

そして その後も




1307.jpg




マメちんにつかまり・・・

ついには




1308.jpg




たけちゃん ユズ君と ダブルでつかまりました。

あはは はなみちゃんも びっくり顔ですよ(笑)

まぁ、そんな事ばっかりしてられないので

男の子チームは・・・




1309.jpg




サークルにイン!

こちらで 休憩してもらいます!

この騒がしい男の子が 休憩に入ったら

一気に穏やかな空気になりました(笑)

そして 振り返ると




1310.jpg




はなみちゃんも 休憩中(笑)

そりゃ 疲れるわな。


今回も写真が多くって 1回じゃ終わりません。

次回に続く。

2008.11.18 誕生日

あぅっ!日付が変わっちゃった(^^ゞ

11月17日

カボちゃんのお誕生日でしたぁ~!!

7歳になりました!




kabo1.jpg



カボちゃんはね~ すっごく すっごく お利口さんなんだよ!

あっ、ピンポ~ンで ぎゃんぎゃん なくけど(笑)

あっ、車に乗っても ぎゃんぎゃん なくけど(笑)

それは 許してるのでOK!

毎日 毎日 我が家の子達の リーダーとして

他の子達が 調子に乗った時に 喝 を 入れてます。

たいがい 怒られるのは ミツバとキノコですがね(笑)

私もそのうち カボちゃんに怒られるんじゃ?

って 思う時もありますが・・・(^^ゞ

私には 怒りません(ふぅ~ 良かった)


カボちゃんが 大好きな座椅子で寝てる時




kabo2.jpg




私が 座りに行くと

『どうぞ♪』 ってどいてくれるの(*・ω・*)

わぉ~ カボちゃん やさしい~(≧ω≦)


お庭で遊んでる時はね~









ねっ♪ ねっ♪

カボちゃんだけ ちゃ~んと 待ってるの。

カボちゃん お利口さんなの(*・ω・*)


年齢的にもチビ達と 少し差があるので

温度差 たまに あります。




kabo3.jpg




ミツバが ごろぉ~ん ってしてても 無視(笑)




kabo4.jpg




そこに キノコが ちょっかいを出しに来ても

見てるだけで 基本 無視。


でもねっ 最近 ちょっぴりだけ おもちゃで遊ぶようになったの!




kabo5.gif




kabo6.gif




ちゃんと ぴこぴこ 鳴らしてたんだよ!

あぁ~ 動画撮っておけばよかったな~。




カボちゃんって 

我が家のダンナさんが仕事で海外に数ヶ月間 行ってる時に生まれたのね。

当時は ペット不可のアパートで暮らしてたから

犬を飼う事は諦めてました。

でも、反対する人(ダンナさん)がいないので 勝手に家に連れて来ちゃったんだけど。

あぁ~ この時 ダンナさんが数ヶ月間 海外に行ってて 良かったぁー!!

じゃないと、カボちゃんと出会ってないもんね♪

ダンナさんの 海外勤務に感謝(笑)

そんな出会いをした カボちゃん♪

これからも 元気で楽しく 一緒に遊ぼうね!

そして 我が家のリーダーとして

これからも 喝 を入れてください!


記念写真は 後日です(^^ゞ

2008.11.10 誕生日

ユズ君 今日は 何月何日か知ってる?




1279.gif




あはっ やっぱり知らないよね(笑)

今日は 11月10日

ユズ君の5歳の誕生日だよ!




1280.gif




さぁ さぁ 恒例の記念写真を撮るから 起きてよ!

みんな~ 順番に並んでね~♪




1281.jpg




なんかさぁ~ 最近 みんな上手よね~(≧ω≦)

とくに ミツバとキノコ!

と、ここでミツバとキノコの名前を出しちゃったら

そっちに話が脱線しそうなんで(笑)

今日は ユズ君が主役だもんね!!


ユズ君は 相変わらず 甘えん坊ちゃん♪

私が 体操座りをすると・・・




1282.jpg




こうして 座りに来るんだよね♪




1283.jpg




もう 何でこんなに 甘えん坊ちゃんなのぉ~?

かわいい~(≧ω≦)

女の子と男の子の甘え方って ちょっと違うんだよね~。

あれ?ユズ君 眠くなっちゃった?




1284.jpg




ちょっと ピンボケだけど かわいいから使っちゃう♪

座ったまま 手をかけて寝ちゃうんだよね。

どれどれ ユズ君の 凛々しい横顔でも見せてもらおうかな(*・ω・*)




1285.gif




あら~ ユズ君 横顔もステキ(*≧∇≦*)

ん?向こうに見えるのは?(笑)

あはは~ 何気に ミツバも横顔(爆)

今日は チビ達の話に 脱線しませんよっ!


ユズ君 みんなで記念写真撮ったから

1人でも撮ろうね!




1286.jpg




わぉ~ バッチリ!


ユズ君 お誕生日 おめでとう

これからも ずっと 甘えん坊ちゃんでいいからね

仲良く くっつき虫になろうね~(*・ω・*)



何か ここで気がつきませんか?


そう、デコレーションケーキを被ってないの。

ケーキを被ると こんな感じ。




1287.jpg
モデル:みっちゅ




実は このケーキね・・・




1288.jpg




キノコが分解しちゃったの(T∇T)

あぁ~ 誰かオペの助手してくれる人 いませんかね~?


さて さて

私、すごい事を思い出しちゃったんですっ!!!

8月24日のマメちんの誕生日に記念写真を撮り忘れてました(^^ゞ

なので、今回撮りました(遅っ)

マメちんのお誕生日の季節は 夏

なので 洋服を脱いでもらって

メダルを付けかえて




1289.jpg




あり?マメちん 洋服脱いじゃったら寒い?(笑)

もっと こう!夏らしく!!

次はマメちん1人で撮るから かっこよく決めてね☆彡




1290.jpg




わぉ~ お目目 ショボショボ~(爆)

しかも・・・

き~ちゃん!

そこ どきなさいよ!




1291.jpg




き~ちゃん!

カメラ目線はいいから どいて下さい。




1292.jpg




う~ん、OK!

来年はちゃんと 誕生日の時に 記念写真撮ろうね♪




1293.gif




マメちん お疲れさま~。

 

2008.11.07 記念日

本日は まず わたくし事ですが・・・^_^;

10月31日 結婚記念日でした。

しかも今年は スウィ~ト テン(*・ω・*)

でも、5月くらいに ダンナさんに

スウィート テン ダイヤモンドはいらないので デジイチを 今 買ってくれ!

と、お願いしたため おねだりはしませんでした。

そしたら いえ だからって訳じゃないと思うけど

ダンナさんから 結婚記念日に荷物が届きました。

早速 開けたら




1276.jpg




こんなかわいい のし が ついてました。

では 

オープン ザ ボックス!




1277.jpg




ホントはね、モザイクをかけたくなかったんだけど あしからず・・・。

ダンナさんの名前と 私の名前の 頭文字で

あいうえお作文みたいに メッセージが書いてあったの!

でも そこで 驚いてはいけません。

ズーム イン!!




1278.jpg




真ん中の フクロウは

ダンナさんと私と息子っち。

んで、左側にはカボちゃんとユズ君。

真ん中くらいに マメちん。

右側に ワサビ・ミツバ・キノコ。

我が家のダンナさん。

結婚して10年でようやく 私の喜ぶツボがわかったな(笑)

感激でした!!!

だってね

我が家のダンナさんって 結婚当初から激務な人で

まず 定時に帰ってきた事がない人なの。

だから 平日に私と息子っちと一緒に夕飯を食べれる事なんて なかったの。

そして 年間3分の1は家にいない人。

単身生活になったら

1~2週間 連絡取れない時も多々あり 生存確認もできません(笑)

時々くるメールは 業務連絡のようなメール(笑)

そんな 多忙なダンナさんが この絵を描いてくれたお店の方と

私に内緒で打ち合わせをしてくれてた事がうれしい(≧ω≦)

とりあえず、これから先も見捨てられないように

『これからもよろしくお願いします』と 挨拶しておきました。


さて、長々と わたくし事を書いてしまいましたが^_^;

チビ達 相変わらず 何かしらしてます。

では そのチビ達の様子 いってみよっ!




1271.gif




毎日 毎日 せっせと おもちゃ箱に顔を突っ込むキノコ。

でも なかなか選びきれないのか?




1272.gif




おもちゃ独り占め(-ω-)

いえね、キノコが 独り占めをし始めたんじゃないんです。

キノコは よぉ~く ミツバの真似をします。

はい こちら




1273.gif




みんなのです。




1274.gif




そうだけど・・・

みんなで 仲良く 遊ぼうね!

そして、ミツバが赤ちゃんの時に買ってあげた おもちゃも

みんなで仲良く遊ぶようになったんですが・・・




1275.gif




き~ちゃん

そんなに 持ち込まなくても・・・。

それができるんなら それと逆の動きをしてみたら

お片づけができるんじゃないのかな~?

もし お片づけができる ミラクルキノコになったら

また お知らせします(まず無理だけど 笑)



さて ここで お知らせです。

11月15日

お友達のkagoさんと 我が家にて

お喋り&お茶会なんぞしようかと思ってます。

お茶会っていっても

私がいれる お茶 もしくは コーヒーですがね^_^;

お時間あいてる方 一緒にお喋りしませんか?

参加できる方は メールフォームにて 一言お知らせ下さい。

なお 参加できる方に お約束。

手ぶらでお願いします。

では!

2008.11.04 らんらんらん♪3

えっ?ようやく みやま公園のUP?

遅っ! な~んて 言わないでね  あはは~^_^;

それでは みやま公園での様子 いってみよっ!


まず ドッグランに行ったら 走る!




o37.jpg




おぉ~ ワサビちゃん かっ飛ばしてますね~!!




o38.jpg




全力疾走の 猛ダッシュでも なぜだか 遅いワサビちゃん(笑)

どうして?

それは 足が短いから なんて言わないで(爆)

さて ワサビの走りっぷりは おいといて・・・


今回 らんらんらん♪に参加する 少し前に こふみさんからメールをいただきました。

なんと! こふみさんチの風クンと我が家のユズ君が親戚さんだったんです(≧∇≦)

あっ、でも ユズ君は お留守番組だったんで

ユズ君の妻(ワサビ) 娘達(ミツバ&キノコ) そして私が ご対面してきました!




o39.jpg
左から 風くん みかんちゃん 小麦ちゃん




こふみさんとはね~ 孫の話でついつい盛り上がってしまいました。

みかんちゃんが 小麦ちゃんと風クンの娘なんだよ。

『孫はかわいいのよぉ~ 怒れないのよ~』と ばぁばトーク炸裂でした(爆)

もっと もっと ばぁばトークしたかったな~(*^_^*)


さてさて お次も 孫の話で盛り上がれそうな一家!




o40.jpg
まる子ちゃん




o41.jpg
おっとー!ミツバを襲おうとしてるのか?(笑) コロ助くん




o42.jpg
体は大きいけど 無邪気なチビッコの 勘吉くん




あっ、小春ちゃんがいない^_^;

コロまる一家さんチも 親子で ウッディとバズから見たら 孫だもんね。

今度 ゆっくり ばぁば じぃじトークしようね♪




そして

ほらほら 並んで~♪と並ばせてくれてるのが ながこさん。




o43.gif




あはは~ うちの子達 バラバラ~(笑)

でも あきらめません!




o44.jpg




チビ達はどっか行っちゃったけど(*-ω-)

いち君を呼んで




o46.jpg




いち君を ぎゅっぎゅと 近づけてくれたんだけど・・・

ワサビが ダメだぁ~

でも いち君が かわいいからOK!


お次は・・・




o48.jpg
本気(マジ)君




マジ君は私にとってネットの中でしか見れない子だったの。

それが 目の前にいるの!

思わずジョナサンさんに 『かぼみかんです!』って名刺を渡しに行っちゃいましたよ^_^;

ジョナサンさん びっくりされたんじゃ?(笑)

そして マジ君といったら これでしょう♪




o49.jpg




ねっ、この後ろ姿♪

そして なぜだか ジョナサンさんのところに群がる 我が家の子達。




o50.jpg




あり?そういえば しのぶん夫婦は何してるん?




o51.jpg




しのぶんは ミツバを拉致(笑)

ダンナさんはね~ うふふ (*・ω・*)

カメラのモニターチェック!

これね ダンナさんの顔にモザイクかけたくなかったの。

だって カメラ見ながら にんま~り してるんだよ!

きっと さくらちゃん と きなこちゃんをチェックしてたんだろうね♪


さて そろそろ休憩に入る子もいるかな?




o52.jpg




なぜだか 急にやる気をなくす ミツバ

っていうか、基本的にミツバは 外だと やる気をなくしてる事が多いが(笑)

そして




o53.jpg




あんちんも休憩中?

あんちん おっぴろげ~ だね!(笑)

でもね おっぴろげ~ なら 負けませんよ!

はい! ドンっ!!




o54.jpg




二人とも お見事!!

あんちんの かーさん こと るりん。

るりんは 時々 こうやって写真を撮ってるの。




o55.jpg
黒い洋服の女性がルリさんだよ。




カメラを構えてる腕の下に誰かいるよ!

反対にまわってみると・・・




o57.jpg




あんちんが 寝てる。

きっと これって いつもしてるんだよね!

だってね

前日の勝央SAでも




o58.jpg




ねっ♪

あは~ かわいい(*^_^*)


さぁ あんちんも眠くなってきてるみたいだし

そんな時間なら 我が家のミツバも 完全にやる気ナシなはず!(笑)




o59.jpg




もう 寝る準備ですか?

みっちゅ~ かわいい写真撮ろっかぁ~♪

『みっちゅ~♪』と呼んでると

オッサン登場!

なので

『みっちゅ~♪ オッサーン♪』




o60.jpg




わぉ~ 何なんですか?

この二人の温度差は!(爆)

オッサン めっちゃ笑顔♪ でも ミツバは・・・

あはははは

その頃 ハナちゃんは 爽快に走ってましたよ!




o61.jpg




ねっ、気持ち良さそうに 風を切って 走ってるでしょ(笑)


さて ミツバも完全にやる気をなくしたし(笑)

ちょっと ランの外に出て休憩しようね!




o62.jpg




もう ミツバにやる気は ありません(爆)


と、少し休憩してたら・・・

はなぴさんとぷ~助君に会えました。




o63.jpg




あまり お喋りはできませんでしたが

次回 お会いできる時は もっと お喋りしたいですね~♪


そして、最後の最後に会えたのが じゅんこさん。

今回の岡山行きにあたって 

色々と現地の情報を詳しく教えてもらってました。




o64.jpg
ごんちゃん と ぷうちゃん




じゅんこさん ありがとうね♪



さて、今回 結構写真を撮ってたつもりでも

やっぱり撮りきれてませんでした。。。

遊んでくれた 方々 どうもありがとうございましたm(u_u)m


最後は 我が家の子達のスリーショットで!




o65.jpg




き~ちゃん、何でそんな変な顔なん?(*-ω-)

もう いっちょ! これで どうだ!!




o66.jpg




わぉ~ き~ちゃん ダメやん。。。

