ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2008年10月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.30 勢いあまって

みやま公園の時の様子 UPするの忘れてませんからっ!(笑)

だってね


我が家のカボちゃん 現在6歳。

あと数週間で7歳♪

そんな カボちゃん。

チビ達みたいに もう おもちゃなんぞで 遊びません(笑)

カボちゃんの顔の近くにおもちゃを 持っていっても プイっ。

だけど この日 勢いあまっちゃったのか?

チビ達がいつも通り おもちゃの取り合いをしてました。

そこに登場しちゃった カボちゃん♪




1264.gif




写真がブレブレだけど 使っちゃう。

だって こんなおもちゃの奪い合いの瞬間なんて ミラクルだもん(笑)

そして




1265.gif




またブレブレだけど^_^;

おもちゃゲット!!(≧∇≦)

その後 どうする?

チビ達みたいに ピコピコ鳴らして遊ぶの?




1266.jpg




取り上げたおもちゃの ニオイをチェックして・・・




1267.jpg




パクっと くわえて・・・

楽しそうに ピコピコやるか?




1268.jpg




おぉ~ 上手にくわえたね~!

んで、その後は?




1269.jpg




何で そんな つまんなそうな顔するん? (-ω-)

もっと 楽しそうに!

さぁ ピコピコ鳴らしてよ!




・・・・・と、期待するのは 私だけで

この後 おもちゃを ペッと吐き出して

どっかに行きました(笑)




話は変わりますが

夏に はっちんが 泊まりに来た時。

そして 息子っちとオッサンがキャベツのお買い物に行ってる時。

なかなか 帰って来なかったんですよね。

その理由は 途中で寄り道して なぜだか カニさんをつかまえてきました。

そのカニさんですが・・・

先月 無事に脱皮しました!




1270.jpg




どこから どうやって 脱いだら

こんなにキレイに脱げるんでしょうか?

脱いだ 皮も 笑顔ですよ(笑)

2008.10.28 ガム

最近 ちょっぴり忙しくって なかなか更新できません。

岡山行きの みやま公園の様子をUPしたいんですが・・・

その前に 我が家で起きた おバカな事件でも(笑)

そんなのいいからっ!

なんて 言わないでね(笑)


以前、我が家の子達にあげたガム♪


しばらく食べてると まわりの皮だけ残ります。




IMG_5920.jpg
↑こんな感じでね。




そして その ねじれたスキマ。

ミツバが不自然な動きをしてました(笑)

動画でどうぞ!










なにやら スキマに前足が挟まっちゃったらしい(爆)

ったく、何やってんだか・・・。



そして 別の日。

この日もガムを相手に不自然な動きのミツバ。

今度はどうした?










あはは~ 今度は ろうそ の 部分にガムがからみついたらしい(笑)

ミツバよ!

もっと 上手に食べれませんか?

2008.10.21 らんらんらん♪2

勝央SAで少しの間遊んでから

では、宿に向けて出発!!

人間達がみんな集まって食事をするため 
 
ワンコ達には 早めにご飯あげちゃおう♪

今回、オフ会初参加のうちのダンナさんが 張り切ってご飯係り♪(ワンコの)




o20.gif




あはは~ キノコがブレブレ~(笑)

ダンナさんもみんなのを間違えないように 必死。

そこまで慎重にならなくても 大差ないのにな(笑)


さぁ さぁ みんなが集まってきましたよ!

ご飯食べたり ワンコ達と戯れたり~

各自 自由!

そんな時!小春ちゃんどうした?




o21.gif




おむちゅが脱げちゃった?(笑)

大人が5人で何やらやってます。

テンション高まる 人間達。

でも・・・




o22.jpg
にこちゃん




o23.jpg
もかちゃん




o24.jpg
麦くん(ブレブレ^_^; )




疲れちゃったかな?

もう 眠くなっちゃった?



ちょっと ちょっと にこちゃん!

落ちないでよ!(笑)




o25.jpg




もちろん、落ちないよね!

さて、眠い子達もいれば 元気な子達もいますよ!




o26.jpg
あんちん と ワサビ




あんちんは 少しお疲れかな?


そして




o27.jpg
青いTシャツ オッサン




何をやってるんでしょうか?(笑)




o28.jpg
息子っち と オッサン と ハナちゃん




子供達とはしゃいだ後 気を取り直して記念写真♪

この後、起きる う○こ事件はまだ誰も予想していなかった(爆)
詳しくは はっちんのところで(笑)



さぁ お次は抱っこ♪




o29.jpg
かぼみかん と 勘吉くん




勘吉くん11キロあるんだよ!

『ん~っ!よいしょーー!!』って思わず言ってしまう(笑)

でも 抱き心地バツグン!




o30.jpg
るりん と まる子ちゃん




もうね 人間の赤ちゃんを抱っこしてるみたいだよ!




o31.jpg
バズ と にこちゃん 

なぜだか 後ろでカメラ目線のワサビ(笑)



さぁ 最後は みんな まったりしてきてる時なのに

まったく空気の読めないキノコの登場!




o32.gif


 


必死で玄米くんを 誘いますが・・・




o33.gif




あはは~ 断られてるし(笑)


そして




o34.gif




テーブルの下に隠れてる ハナちゃんの近くで

何をやってるんでしょうかね~?

そして 何かが起きたんでしょうか?




o35.gif




突然のキノコのこの行動に

うつむいてた ハナちゃんも びっくり顔ですよ(笑)


という事でですね 1泊目終了~♪




o36.gif 



 岡山の旅 まだ 続きます^_^;

*続きを読む*




岡山の話とは まったく関係のない事です。

今年も12月にピアノ発表会です♪

ようやく 曲が決まりました。

ソロは

私 kiroroの 未来へ を弾きます。

息子っち サザンの いとしのエリー

泣かした事もある 冷たくしてもなお
よりそう気持ちがあればいいのさ~ 


うはは 子供のくせに こんな内容の曲でいいのか(笑)

そして、私と息子っちの連弾は

誰の曲だっけ?(笑) 風になりたい です。

私、生粋の日本人なんで サンバのリズムについていけません(笑)

なので 只今 猛特訓中です!

2008.10.18 らんらんらん♪

行ってきました!岡山に!!

11日の早朝4時前に出発したんだけど

前日から風邪が悪化しちゃって 熱が出ちゃったの。

一瞬キャンセルが頭の中をよぎったけど

私、絶対に行くの!ってお薬とユンケル持参で車に乗り込みました!

走ってくうちに九州から脱出する大きな橋が見えてきましたよ。

なので、ここの近くのパーキングで休憩。

犬達と少し歩きながら 記念写真♪




o1.gif




あり?みなさ~ん!カメラ目線でお願いしま~す!!

もういっちょ!




o2.gif




おぉっ!みんないいお顔やね~♪

犬達の休憩も終わり 今度は私と息子っちがトイレ休憩。

そしたら・・・




o3.jpg




こっちにいい場所があった・・・

もう、犬達 車の中で寝てるしな (*-ω-)

とりあえず、息子っちだけでも 記念写真♪

さぁ 岡山までは まだまだ遠いぞ。

走っても 走っても なかなか たどり着かない岡山県。

しかも この日 ダンナさんの飛び入り参加が決定!

ダンナさん 鹿児島から飛行機で飛んできました。

なので、岡山空港経由でみんなと合流。

そして まず向かったのが勝央SAのドッグラン。

さぁ!思いっきり走っておいで!!




o4.jpg




えぇ~っ

みっちゅとき~ちゃんは 走りながらもバトルするん?(笑)

仲良く走ったら?




o5.jpg




おぉ~ いいね~♪




o6.jpg




少し休憩したら また走っちゃう?




o7.gif




さて ここで合流したのが

るりん(ルリさん)チの




o8.jpg
にこちゃん(お顔が見えてなくてごめんよ)




o9.jpg
もかちゃん




o10.jpg
あんちん




むぎぽん(むぎっこさん)チの




o11.jpg
麦くんと玄米くん




画像の下の方にもかちゃんが 写ってて 麦パパさんが何をしてるかというと




o12.gif




マッサージ中だったんだよね!


麦くんと 我が家のユズ君は親戚さんでね

むぎぽんが『似てる?』って聞いてきたけど・・・

『ユズ君には麦くんみたいな男らしさはない!』と答えておきました(笑)

だって、本当なんだも~ん(爆)




o13.gif
注:ユズ君は今回 参加してません。




はいはい ユズ君も男だもんね。

話をすすめるね!




そして しのぶん(しのぶさん)チの




o14.jpg
さくらちゃん




o15.jpg
きなこちゃん




あれ?向こうの方に黒い影がポツンと・・・




o16.jpg




キノコだ!


き~ちゃ~ん おいでぇ~~!!




o17.jpg




わぉ~ いい走りっぷり!!


そんな いい走りっぷりをするキノコの母 ワサビちゃん。

もう ご存知の方も多いと思いますが・・・。

足が ほんのり短いんです(笑)

なので、足の長い玄米くんと比べっこ!




o18.jpg




うはは ワサビの足って 玄米くんの半分くらいしかないやん(爆)

まぁ ワサビは気がついてないみたいだから 黙っておこ~っと!


それでは




o19.gif






岡山の旅 まだまだ続きます!

 

2008.10.07 お水

ノドが乾いたキノコ。

お水を飲みに行きましたよ!

・・・が、しかし




1258.gif




1259.gif




1260.gif




1261.gif




あはは お水の器の中

空っぽ。




1262.gif




1263.gif




きゃはは き~ちゃん!

何でそんな顔になるん?(笑)

ちょっと 待って!お水持ってくるからね!

この後 キノコは たらふくお水を飲みました。




~お知らせ~

みやま公園でランランラン♪

みんなで遊びましょう!

 

 

2008.10.04 通院

夏の終わりの出来事。

朝、起きたら なんとなく カボちゃんのタフタフがピンクっぽい。

ん?んん?って全身を見たら・・・




1248.jpg




写真じゃわかりづらいかもしれないけど

じんましんができてたの。

もう、びっくりしましたよ!!

しかも・・・




1249.gif




水疱みたいなのも 何箇所ある。

なので 病院へゴー!

実は カボちゃん 病院が大好きなの♪

診察台の上に乗っても しっぽプリプリ

みんなに愛想よく振舞ってます。

だから 診察がなかなか進みません(笑)

とりあえず、この日は注射を打ってもらい お薬を処方してもらいました。

結果 何かに接触してのアレルギー反応かもって言われたんだけど

何が原因が まったくわからず。。。

何回か繰り返すようだったら 検査しよう!ってなったけど

すぐに治まり 再発もありませんでした。


そして、お次の通院患者は ミツバ。

ある時 しきりに足をなめてました。

見てみると・・・




1250.gif




向かって 左側の前足の甲が腫れてる。

えぇ~ 今度はミツバ~?

またまた 病院へゴー!

ミツバはカボちゃんと対照的で病院は大嫌い。

病院に到着すると




1251.gif
まだ 車の中です。




車から降りてくれません。

でも 降りてもらわないと困るので リードを付けて




1252.gif




なんとも 情けない顔をしてます(笑)

ミツバさん 必死の抵抗。

ぐいぐいっと引っ張り出して

『ほ~ら~ みっちゅ~ 抱っこで行こうね~♪』




1253.gif




もうね、かなり腫れちゃって 指がくっつかなくて

チョキになっちゃうの。

なんだか かわいかったんだけど 笑っていられない^_^;




1254.gif




さぁ さぁ 先生に診てもらおうね~!




1255.gif




みっちゅ?大丈夫?

ドキドキしすぎじゃない?(笑)

ここの先生 優しいから平気やろ?


数分後・・・・・




1256.gif




あはは そんな顔しなさんなって!

診察の結果

やっぱり 指の間にばい菌(?)が入って 腫れてました。

皮膚も弱そうだし 繰り返すかもね~  

なんて、言われちゃったけど・・・。

もう腫れませんように・・・。


そして ようやく診察も終わり




1257.gif




帰りたくて 帰りたくて な ミツバ。

もちろん すぐに帰りました。

