ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2008年07月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.30 もらっちゃった!

この間 ゆき&サチママさんのところで

抽選会がありました。

えぇ えぇ もちろん参加させてもらいましたよ!

そして 抽選だったはずが 全員プレゼントに!!

ママさん、太っ腹(≧ω≦)

なので、我が家にも ちゃんちゃんこが届きました。




961.gif




↑この写真は成功!

でも、今回の撮影会はバタバタでした(爆)

では その様子をいきますね!




962.gif




ご褒美のオヤツがあるわけでもないのに

みんなフレームイン(笑)

しかも、キノコはすっごく前に来てるし(爆)

き~ちゃん、どいてくれる?




963.gif




すみませ~ん、みなさ~ん。

ちゃんとしましょうよ!

やればできる子達でしょ。




964.jpg




わぉ~ 何ですか?そのやる気の無さは!!

いいお顔して~♪




965.gif




あぁ~ せっかくマメちんが キリッとした顔してるのに

き~ちゃん、前に来ないで!!




966.gif




マメちん、いじけないよ!

はい、いいお顔してね~♪

そして、ようやく1枚目の写真が撮れたのでした^_^;

さて、我が家は6ブヒいます。

なので 着替えてチェンジするよ~!!




967.gif




こらぁ~ き~ちゃん! 撮影中はジャマせんで!(爆)

んで、マメちんもまだそこにいるのね(笑)

はい、ワサビちゃんとユズ君 撮りなおすよぉ~!!




968.jpg




後ろにマメちんがいるけど OKやね♪

では、最後にチビッコ達に着替えてもらいます。

・・・が

着替えたと思ったら いきなり走る奴がいる。



969.jpg




ちなみに黄色を着てるのがキノコ。

オレンジがミツバ。

裸でキノコを追いかけてるのがワサビ。

『ちゃんとしなさいっ!』って怒ってるみたいでした(笑)

その後 しばらくキノコの暴走は続きました(爆)




970.gif




971.jpg




そして、ようやく確保(笑)

ミツバとワサビから しめられてます(爆)

はい、では気を取り直して 撮影しようね!




972.jpg




ほ~ら、アンタ達

ちゃんちゃんこ着て 走り回るからガハガハやん(爆)

ん?両サイドに誰か写ってる。




973.jpg




呼んでもないのに いつの間にか 家族写真(笑)

ほれほれ チビッコ2人で撮るよ!




974.jpg




んもう、ガハガハ いっちゃって いいお顔できないや~ん。

でも チビッコ達はこれでいいね!


ゆき&サチママさん、本当にありがとうございました!

早く冬になれ!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
ちゃんちゃんこで大興奮
ポチっとお願いしま~す(^^)

ありがとうございました(・ω・)ノ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

2008.07.29 待ちぼうけ

暑い・・・

本当に暑い・・・

溶けてしまいそうなくらい 暑い・・・

もし、1週間くらい 私がブログを更新しなかったり

コメントの返事を書かなかった場合

溶けてる可能性があるので 助けて下さい(笑)


さて、本題!

私がパソコンをする時のミツバさまの様子。

以前はこうでした。

でも 最近はワンコ達も暑いのか あんまりくっついてくれません(ノ∀`;)

後ろの方から視線を感じ 振り返ると・・・




955.gif




あっ、はい。

早めに終わらせるからね~♪

な~んて、ミツバに話してたら



ぬ~~~~ん



956.gif




ユズ君の割り込み(爆)

まぁ これはいつもの事よ(笑)




957.gif




あぁ~、もう。

こんなにミツバに見られてたら パソコンどころじゃないわ。

パソコン終了!(笑)


そして、別の日。

この日も見てます。




958.gif




見てます。



959.gif




あらっ、ミツバさん

待ちくたびれて 眠くなってきちゃった?

寝てていいよ♪




960.gif




ひぇ~ そんな事言わないでよぉ~ヽ(゚∀゚;)

はい!パソコン終了!!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
ミツバの視線に勝てません。
ポチっとお願いしま~す(^^)

ありがとうございました(・ω・)ノ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


みやま公園でランランラン♪


2008.07.25 画家

以前、カーペットにハートの絵を描いたキノコ画伯。




IMG_0436.jpg





本日は新作のお披露目です!




953.jpg




んん~?これは何かな~?(笑)

やっぱり 私に芸術品はよくわからないわ。

それでは キノコ画伯の登場です!!




954.jpg




後ろにくっついてるユズ君は助手でしょうか?(爆)


ここで キノコ画伯にお願いです。

芸術品はカーペット1枚におさめてください。



さて、こんなネタの次に書くのは申し訳ないんですが・・・(笑)

この間、ありがたい物を頂きました。

前ね、お友達のyoshiさんとデコチョコの交換をしようねって、約束してたの。

んで、yoshiさんも送ってくれたの♪




950.jpg




ほらっ、コナちゃんの デコチョコ(^^)

かわいいやろぉ~♪

でもね、デコチョコのわりに 袋がでっかいの!!

何だ?何だ?




951.jpg




およよ!

袋の中に見える物は!!

もしかして 我が家の子達の大好物!!!




952.jpg




ブタ耳だぁーーー!!

しかも6枚も!!

我が家、こういう時 とっても申し訳なく思ってしまいます。

だって 我が家頭数が多いんだもん(笑)

yoshiさんチの6倍(爆)

申し訳なく思いますが

ありがたくいただきます♪

今日の お礼の代表者はミツバ♪

ミツバさ~ん、よろしくね!










yoshiさん、本当にありがとうね♪

そして、早く名刺を作って 私にください(笑)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
キノコ画伯と大量のブタ耳に
ポチっとお願いしま~す(^^)

ありがとうございました(・ω・)ノ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 




本日7/25~28まで友達が泊りに来るので

更新・レス・訪問 遅れます。

っていうか、いつも遅れる私ですけど^_^;

2008.07.23 お手!

子供達、夏休みですね~。

我が家の息子っち、漢字テストの結果が悪くて

毎朝 学校に補習に行ってます。

でも、本人は『先生と一緒に勉強する♪』ってルンルン。

どこまで おバカなんでしょうか?(爆)


さて、前に我が家の子達の『お手!』の様子を自分で動画撮影して

失敗しました(爆)

なので、今回は息子っちに協力してもらいました♪

この時は まだキノコは避妊手術前です。









私の格好はお気になさらずに^_^;

もう1本!










そして後日、前に自分で撮影して失敗したくせに

またチャレンジしてみた(爆)









あれ?キノコったら避妊手術を受けたら

『お手!』を忘れちゃった?(爆)

もういっちょ!!









やっぱり できない。。。

まぁ かわいいからいいのさ(*・ω・*)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
お手!ができなくてもいいのっ♪
ポチっとお願いしま~す(^^)

ありがとうございました(・ω・)ノ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・




2008.07.19 もらったよ!

最近、コメントのお返事が遅れたり

なかなか訪問もできなくてごめんなさい。

色々と言い訳をしたいところですが

あえて、言い訳はせず 更新します(笑)


この間、お友達のしのぶんから ちょっと訳ありで(爆)

Tボーンをいただきました!

Tボーン初体験の我が家の子達&私。

すっごくいいニオイがするので まずは私がパクリ(爆)

う~ん、私には味を感じる事ができませんでしたが・・・

犬達はすごい食いつき!!




938.gif
※これはキノコの避妊手術前のお話です。




みんな大喜びですよ♪




939.gif




カボちゃんも必死に噛んでます。

・・・と その後ろで




940.gif




出たっ!ユズ君(爆)

女の子達に奪われ いつもの困ったお顔(笑)

そんなユズ君の困った顔なんて 気にせず




941.gif




942.gif




あら~ さすが姉妹。

同じ格好で噛み付いてます(笑)

そして




943.gif




落ち着いたところで 1人で味わうミツバ。




944.gif




ん?どうした?

何か見つけた?




945.gif




あっ、何でもなかったのね(笑)




946.gif




マメちんも ごきげんさん♪

そして こういう時 必ず起こるのが

奪い合い(笑)

他の子のがおいしそうに見えるんでしょうね。




947.gif




948.gif




949.gif




あらっ き~ちゃん そのTボーンを守り通したのね♪

っていうか はなびんにもらったおもちゃが写ってますね~(笑)

ボロボロだけど(爆)

では、最後にき~ちゃんが 代表でお礼を言ってね!










『また くだしゃい』って(爆)

しのぶん ありがとうね♪



。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
一緒にTボーン食べる?

ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.07.16 頑張ったよ!

息子っち、小学校のバレー部に入ってしまいました。

大丈夫なんでしょうか?

でも とりあえず夢は大きく!

めざせ!オリンピック!!(夢でかすぎ 爆)


さて、本題。

何を頑張ったのか?

と、その前にこちら↓を購入^_^;




933.gif




シャークスチームモップ

安心して あなたのおウチのすみからすみまで
100℃をこえるドライスチームのパワーでピカピカにしてください。
その結果は、一目瞭然のはずです。

どうぞ、今すぐご注文ください。

と、書いてあるのですぐに注文(爆)

そして、犬達のお部屋に置いてあるものをすべてリビングに出して

お掃除開始!

なので、犬達は リビングでこんな感じ




932.jpg




そのうち、みんな寝てましたけど。

あれ、我が家の子達は6匹なのに

1 2 3 4 5 誰か足りない。。。


そうなの、キノコがいないの。

実は、キノコ 避妊手術を受けてきました。

キノコの帰りを待ってる間、じ~っとしてたら色々と考えちゃうから

『き~ちゃんが帰って来るまでにピカピカにしとこ~』

と、気持ちを紛らすために 大掃除を始めました。



以前も避妊について少し書いた事があるけど

今回も少し書かせてもらいますね。

忙しい方 スルーOKです。

キノコを避妊してしまったら もう我が家の子を残せない。

なんて思ってたけど ユズ君がいた。

もし、残そうと思ったらユズ君の子が残せる。

まぁ そんな事はいいんだけどね。

避妊手術、悩みましたよ。

悩んでるうちに1回ヒートをむかえましたから。

そう、時間が経つのは早いのよ!

あっという間に 犬達も年をとってしまう。

年をとってからの 麻酔のリスクを考えると

やっぱり若いうちなのかな~。

もちろん、健康なのにお腹を切るという事には抵抗はかなりあります。

でも でも でも

あと、2年後 3年後 何かの病気にかかってしまい

麻酔を使えない状態になってたとしたら?

など、色々と考え キノコにも頑張ってもらいました。

病院で先生と色々相談して1泊2日コースを日帰りコースで!

と、お願いしたけど いい返事はすぐに来ない。

でも『キノコはカボちゃんみたいなの』って言ったら

日帰りコースOK♪

先生、スタッフの方々にカボちゃんの大暴れがインプットされてます(爆)

あっ、我が家の勝手で 日帰りコースにしてるんで

自宅で何かあった場合、自己責任ですよ。

もちろん その覚悟で自宅に連れて帰って来てるので

『じゃ~ 私も日帰りコースで♪』とか 気軽に考えないで下さいね。


さぁ 病院から帰ってきたキノコ。

私 一応主婦なんで キッチンで主婦仕事なんぞするんですよ。

その時は、キノコもキッチンで寝てます。




934.gif




だるそうやね~。

それなのに、カドラーにおもちゃを入れる私(笑)

遊ぶわけない。




935.gif





うん、うん、寝なさい。



そして、翌日。

日帰りコースのため 朝の注射は病院に打ちに行きます。

もう、朝になれば 昨日のキノコと違います。




936.gif




腹巻をしてるキノコ。

もう笑顔です!

抜糸までには まだ時間がかかりますが ・・・。

とりあえず、本日はキノコの報告でした。




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
き~ちゃん、頑張ったよ!

ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

*続きを読む*

7/12 PTAのスポーツ大会がありました。

今回は綱引き大会。

しかも、うちの学校 仮装するんです。

うちのクラスは 水泳選手の着てる レーザーレーサー?

スイムキャップもかぶり ゴーグルも装着で 綱引き。

どんなスポーツ大会なん?(爆)

うちのクラスよりもっとすごいクラスがたくさんいました。

まぁ 私はこんな感じよ。




937.jpg


綱引きする 格好じゃないけど何か?

ちなみに真ん中が私です。




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ステキな綱引き大会でしょ♪

ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.07.13 いらっしゃい!

前回の記事 コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

もう少しお待ち下さいませ。



さて、先週の日曜日(7/6)花火さん一家が遊びに来てくれました♪

パグミ以来やね!

 


ワンコ達は ご対面してすぐは大興奮(笑)

そして 少したった頃 ガムタイム♪

はなびん(花火さん)のダンナさんが パグの輪に入って

なぜだか 焦らす(爆)




922.gif





さらに 焦らす(爆)




923.gif





ね~、ね~ 気がついた?

写真にモザイク入ってるの♪

私、モザイクの入れ方ず~っとわかんなくって^_^;

やさしいやさしい(爆)しのぶん(しのぶさん)が教えてくれたの。

おっと、話がそれました(笑)

この日はなんと!めずらしい事があって!!




924.gif





はなびんチのコロちゃん。

お水は器からあんまり(ほとんど?)飲まないみたいなの。

ドリンカーっていうの?あれでいつも飲んでたんだけど

器から飲んでるコロちゃんを見て なぜだか私が興奮(爆)

あは~ 私が写真撮ってるし。

サマーカットもかわいかったのよん(*^_^*)



その頃 うちのチビッコ達は・・・




925.jpg





はなびんにもらったおもちゃの奪い合い。。。

なので




926.jpg





翌日 壊れた(笑)

でも、今はもっと壊れてる(爆)

 


そしてそのうち




927.gif





ワサビは寝ちゃうし




928.gif





カボちゃんは はなびんに何か話してるし




929.gif





コロちゃん、挟まれて内臓出そうだし(爆)




930.jpg





ひまたん、みんなにガムを見せびらかしながら食べてるし

ん?何かまとまりないね(笑)

すみません。。。

私、ちょっとお疲れモードなんで^_^;

まぁ その疲れた様子は次回にでも!

本日はこのへんで

最後は むっちむっち ぶるんぶるん な コロちゃんのオシリで!




931.gif





では 疲れが取れたら

更新できなかった分 一気にUPしま~す(一気っていうのは ウソ 爆)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,
しのぶんがバナーを作ってくれたの♪
ありがとね(^∇^)

2008.07.09 お庭で遊ぼう!

この間、通販で注文した物が届きました。

届いたのはいいんだけど・・・




911.gif



箱でかくない?

こんなに大きなダンボール箱に入れなくてもいいのに。



さて、本題!

本日の写真はいつのかな~^_^;

もう、暑いから昼間はあんまり犬達とお外に出れないもんね~。

この日はたぶん涼しかった(笑)

さぁ さぁ お庭に行こうか!




912.gif





あっ、そうだった。

アンタ達は自分でウッドデッキの階段を降りれないのよね(笑)

もう遊びたくって うずうずしちゃってるね(爆)

さぁ お庭で かけっこしよっか!




913.gif





おぉ~ ユズ君 楽しそうに走ってるね~♪

後ろのマメちんは オシッコでしょうか(爆)

って、マメちんがオシッコをしたと思ったら

ユズ君・・・




914.gif





ボールにしなくてもいいやん(爆)


あれ?向こうで何か騒いでるのはミツバ?




915.gif





どうした?どうした?

お隣さんのワンちゃんが泣いてるだけじゃないの?




916.gif





917.gif





918.gif





919.gif





920.gif





最終的にみんな集まって来ちゃったんだけど、

カボちゃん

どうして アナタだけ違う方を見てるの?(笑)

まぁ いいけどね♪

さぁ さぁ

少しダッシュでもしようか?

ダッシュしたら もうお家の中に入ろうね!


ほ~れ!走ってこ~い!!




921.gif





ちなみに・・・




IMG_1945.jpg





フェンスの向こう側を息子っちに走ってもらってます。

我が家では犬達をダッシュさせるのに

人間が道路側をダッシュします(爆)

お疲れさまでした♪




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
一緒にダッシュしたい方(笑)
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,


みやま公園でランランラン♪

2008.07.07 みやま公園でランランラン♪

<< ドッグランへのお誘い >>

爽やかな 秋空の下、 ドッグランで一緒に遊びませんか??

岡山県内のドッグランに、
ブログで仲良くしてもらっているお友達が 集合します♪

なんと!!

東は静岡から 西は長崎まで、 ぞくぞくと18パグズが集合しますよ♪

参加メンバーを ご紹介しますね(*^艸^*)


花火家の コロ・ひまわりちゃん (HAPPY)

しのぶ家の さくら・きなこちゃん(愛犬さくら・きなこ成長記)

ハナハチ家の ハナちゃん(ハナと、私と、オッサンと) 

yuka家の てんちゃん(ラブリーパグ・てんちゃんのおうち)

むぎっこ家の 麦・玄米くん(麦・玄米のぽかぽか日和)

コロまる一家の コロ助・まる子・勘吉・小春ちゃん(コロまる一家のあした天気になあれ!)

ルリ家の にこ・もか・あんちゃん (黒パグ白パグ・にこもかあん日記)

かぼみかん家の わさび・みつば・きのこちゃん(ぱぁ~ぼす日記)

以上、 8家族が 大集合します!



みなさんの 参加表明を お待ちしております♪

 
<記>

日時 : 10月12日(日曜日)午前11時~
場所 : 岡山・みやま公園内 ドッグラン
     (貸切ではありません)
持ってくるもの : 名札(人間用・パグ用)


参加希望者は、参加表明を コチラに お願いします。


今回のための BBSを設置しました。
こちらで 質問など受け付けます。
もちろん、 参加者同士の交流にも お役立てくださいね♪
どしどし 書き込みお待ちしております(*ゝω・)ノ


( 注 )

★雨天中止。
  中止の判断は、前日(11日)の午後5時以降、
  BBSのほうへ 書き込みますので、 そちらを ご覧ください。   

★みやま公園 ドッグラン使用料 犬1頭500円が必要です。

★1年以内に 狂犬病等予防接種をうけていること。

以上 お知らせでした♪




1012.gif

2008.07.03 さすが母!

何やらユズ君とキノコがもめてました(笑)

そして追いかけられたキノコ。

こんな所に逃げ込みました!




905.gif





うちの子達、小さい頃はみんなこの棚の下に入ってました。

・・・が、キノコは今でも入る。




906.gif





床の汚れは気にせずに(笑)

今の時期 抜け毛がひどいのよね~。

さぁ そんな事よりキノコは出てくるんでしょうか?




907.gif





あはは~ ユズ君ったら

また困ってるよ~(爆)

ユズ君、ワサビちゃんを呼んだ方がいいと思うよ。

 


ワ~サ~ビちゃ~ん




908.gif





おぉ~ ワサビが何やらキノコを説得してる(?)

んで キノコはどうする?




909.gif





うわっ!キノコが出てきた!

しかもユズ君 ダッシュしてるし(爆)




910.gif





父ちゃんガンバレ!!


さて、本日は動画を1本。

今回の記事の内容と関係ありません(笑)

ただ 載せたかっただけです。

では どうぞ!










やっぱりこういうのは誰かに撮ってもらわないとダメですね^_^;




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
母の言う事なら聞いちゃうキノコに
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.07.02 牛と林檎

はなびん(花火さん)のところでもUPされてますが

我が家もはなびんチとお揃いで 買っちゃいました!

そう、 牛柄




900.gif





何で、黒パグトリオしか着てないの?とかの突っ込みはナシで(爆)

牛柄ってかわいいね♪

そして そして

何と この牛柄 人間用も買っちゃいました!




901.jpg

手前から キノコ・ミツバ・ワサビ・息子っち




かぼみかん用で買ったんだけど

さすがに私がキャミ姿で登場するのもね~^_^;

だから 息子っちにお願い♪

息子っち このキャミ着る時

『これぼくの?』ってニコニコしながら聞いてきました。

そんな訳ないやろ・・・(-ω-)


ワサビのお顔が見えてないから もう1枚!




902.jpg





おぉ~ みんなで牛柄 かわいいやんね~♪


そして お買い得品の中にSサイズが2点ありました。

Sサイズといえば チビッコ達のサイズ♪

ついでに買っちゃいました^_^;




903.gif





わかるかな~ りんご柄だよ。

じゃ~後ろ姿もね!




904.gif





あはは~ 向こうで撮影を見守る母でしょうか?(爆)

ワサビが座って様子を見てます。

チビちゃん達も モデルさんに慣れてきたね!

かわいいわよ d(ゝ∀・)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
モデルっぷりが上達したチビッコ達に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

