ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2008年06月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.30 マット

我が家 新しくマットを買いました。

いえね、キノコがおトイレまだできなくて

カドラーの中に入ってするのよ。

まぁ、このカドラーの中でするって行為は

ワサビもしてたし ミツバもしてた。

そう! 遺伝(爆)

でも カドラーって洗濯するの大変でしょ。

だから、マットにしたの♪

どこに置こうかな~。

とりあえず ここに置いてみよう!




892.gif





新しいのは気持ちがいいね~♪




893.gif





みっちゅも気に入ってくれた?

ふかふかやもんね~。

ん?




894.gif





あはは~ またちょっかい出しに来たか?(爆)

まぁ キノコはほっといて

みっちゅ!『うきゃ~♪』とか やってみてよ!!




895.gif





あは~ かわいすぎるんですけどっ(≧ω≦)

あれ?めずらしくキノコが見てるだけ~(爆)




896.gif





あっ、はい。

どうもありがとう(*^_^*)

ところで このマット ここに置いとく?

それとも窓際に置いてみる?

ためしに窓際に置いてみよっか!




897.gif





うわっ!キノコが来た(爆)

しかも 何ですか?その顔は!!

き~ちゃん 窓際見てよ!

ユズ君とみっちゅが まった~りしてるの。

ちょっとだけ写真撮らせてね♪




898.gif





あらっ、十分かわいいわよ♪

ねっ、ちょっとどいてくれる?



あっ・・・



ユズ君どっか行っちゃった・・・。




899.gif





。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
おじゃま虫なき~ちゃんに
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.06.28 記念写真♪

前回のミツバのお誕生日には

たくさんのコメント、メールどうもありがとうございました。

とってもうれしかったです(*≧∇≦*)

ちょこっと ここでもミツバの事を書かせてもらいますね。

ミツバは我が家で生まれた子。

なので、ワサビと離れた事がないの。

そして、私にとって初めて我が家で生まれた子を残すっていうのもあり

私もついつい甘やかしてしまいました。

ケージはワサビと一緒に寝てます(今でも)

ワサビも怒らないし、私もそれを許してしまった。

そして末っ子特有のやりたい放題。

時々、カボちゃんが『喝っ!』をいれても

ワサビがカボちゃんに反撃してました。

そんなんでパワフルぶりはエスカレートしていきました。

毎日 毎日突っ走ってる パワフル娘。のできあがり♪

だけど、キノコが生まれて

キノコが我が家の一員になったら

ミツバは パワフル娘。を封印しちゃったの(ノω・、)

だから、自分の世界に入っちゃうミツバを見ると切なくて・・・。

その結果・・・


さらに甘やかしてます! ケド 何か?


さて、長々と書いてしまいましたが

お誕生日 恒例の記念写真♪




882.jpg

左からカボチャ・ワサビ・ユズ・ミツバ・マメ・キノコ




あら~、き~ちゃん!

頑張ってるじゃな~い!!

もうちょっと マメちんにくっついてくれるとうれしいなぁ~




883.jpg





わぉ~!完璧!!

さっすがぁ~♪

あっ、ミツバにケーキ・・・




884.jpg





みっちゅ!

ケーキ被っても 今日はちゃんとしてくれるのね♪

いいお顔してくれるのね!

イカじゃないから?(爆)


そして、なんと!

ミツバにお誕生日プレゼントが届きました!!

あんこママさんからです♪




885.gif





ユズ君、みっちゅのプレゼントなんだから

まずは みっちゅからだよ!


あんこママさんがデコチョコを送ってくれると言いながら




887.jpg





何やら作ってくれてました。

しかも、制作途中でメールでチラチラ見せるの(笑)

もう、気になってしょうがなかったわよ!(爆)

んで、できあがったのがこんなにすごいやつ!!!




889.jpg





890.jpg





これ、なぁ~んだ?




888.jpg





パグのれん だよ!

ねっ!ねっ!すごいやろぉ~!!

感激!!

しかもそれだけじゃなくて




886.jpg





わぉ~ ボールもたくさん。

みんなで遊びます!!

どうもありがとうございました。


では、最後にみっちゅ!

ごあいさつしてね♪




891.gif





あんこママさん、本当にありがとうございました♪




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
恒例の記念写真に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.06.23 みつば特集!

本日はミツバ特集でいきます!

えっ?何でかって?

ミツバは2006年6月23日に生まれました。




132_3204.jpg

あはっ 写真が小さいのは気にせずに(笑)




177gの小さな体で生まれました。

あっ、でもパグの赤ちゃんにしては標準以上かな^_^;

我が家の子達は私が とりあげます。

ワサビが頑張って生んでくれたベビーちゃんの袋を破り

へその緒を切って。

今でもちゃ~んと覚えていますよ。




132_3293.jpg

右がミツバ




133_3337.jpg

左がミツバ




133_3398.jpg

お腹に頭を乗せて寝てるのがミツバ




・・・と、かわいいパピー期は あっという間に過ぎ

我が家の一員になりました。




136_3605.jpg





こんなに小さかったのよね~。




135_35311.jpg





こんなに小さくても パグ座りはバッチリ☆

ちょっと~ このかわいさ ヤバくない?(笑)

この頃 我が家で 【パワフル娘。】が流行語大賞をとりました(爆)

それくらい ミツバは突っ走ってました(笑)



138_3801.jpg





でも、お散歩はまだまともに歩けなくって バッグにイン♪


そして生後8ヶ月には・・・




144_4442.jpg





普通に座椅子に座れるようになりました(爆)


1歳のお誕生日には ちゃんと記念写真も参加できるようになったんだよね!




IMG_0565.jpg





IMG_0579.jpg





えらいぞ!ミツバ!!

もう、私・・・

今 泣きそうです。

これ以上続けたら 号泣するかもしれないので ミツバ特集は終わります(笑)






IMG_2428.jpg





ミツバ 2歳のお誕生日おめでとう♪

これからも元気いっぱいで楽しく遊ぼうね!

記念写真は後日UPします!



今回、ミツバのお誕生日は忘れませんでした。(うそ)

気がつかされました(笑)

しのぶんと話をしてる時にミツバの誕生日の事を言われ

はっ!と気がつきました。

しのぶん ありがとう♪

そして、あんこママさん。

贈り物の中にミツバのお誕生日プレゼントをありがとう。

ここで また気がつきました。

こちらも後日UPさせてもらいますね♪



みなさんあっての 我が家の子達のお誕生日。

ブログ左側にみんなの誕生日を載せてるのに

気がつかない私^_^;

次回は8月です!

キノコの8/15 マメちんの8/24です。

3~4日前になったら よろしくお願いします(どこまで人まかせなん? 爆)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ミツバの2歳のお誕生日に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.06.22 ください。

早く梅雨よ明けてくれ!

家の中もじっとりですよ。


さて、雨でやる事のない我が家の子達。

ガムの催促が始まりました。

ちなみにワサビだけね。

他の子達はとくに催促してきません。




876.gif





我が家のガムは

黄色のボールに入れて ダイニングテーブルの上に置いてあります。




877.gif





ワサビちゃ~ん、そんなところから顔出してもダメよぉ~。




878.gif





ガムに向かって お座りしてもダメよ~。

あっ、画像に写ってるぞうりは 気にしないで下さい(笑)

ちなみに 足指運動ぞうりって言って 足腰に良いらしいので通販にて購入(爆)




879.gif





そうやね~

ガムに訴えるより ママちゃんに訴えた方がいいのにね!




880.gif





あはは~ 届かないわ(笑)

だって ワサビは 長崎シャコタンパグですから(爆)

足短いのよぉ~。




881.gif





そうね~ そろそろ取ってあげようかね~。

っていうか、みっちゅも欲しいんやろ?


では、この時のワサビの様子を動画でどうぞ!










。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
頑張るワサビちゃんに
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.06.18 父ちゃんのグチ

いつになったら いいお天気になるんでしょうかね。

カーペット(キノコが汚した)洗いたいんだけどな。


さて、我が家の子達

最近はガムばっかり食べてるから 

たまには 『ガム下さい』の要求を無視しました(笑)

そしたらチビッコ達は久しぶりにおもちゃで遊んでくれましたが・・・。

やっぱり 奪い合い。

他にもたくさんおもちゃがあるのに・・・。




871.gif





こういうシーン、今まで何度も出てきましたが

どうしてユズ君はバトルを止められないのに 出てくるんでしょうか?(謎)

必ず 近くにいるのよね~(笑)




872.gif





そして いつものように仲裁役(?)

でも・・・




873.gif





思いっきり ビビリ顔(爆)

ユズ君 毎回言うけど

バトルを無理に止めなくてもいいんだよ。

無視してればいいんだよ。



そしてユズ君 トボトボ歩いて行きましたよ。




874.gif





ユズ君?

どうした?

ブツブツ言ってるけど 大丈夫?




875.gif





うん、聞こえてる(笑)

でもね もっと大きい声でグチを言ってもいいんだよ!




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ユズ君のグチを聞いてくれる方
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

*続きを読む*




数ヶ月前にダンナさんが

『そういえば 直太朗フライデーされてなかった?』と言いました。

ふんっ、何言っちゃってるのよ!

でも内心ドキドキ。

だけど 調べる勇気はない・・・。

でも でも でも!

ダンナさんの言った言葉を否定するために見てみた。

が~ん(゚ロ゚; )

本当だぁ(ノω・、) ウゥ・・・

わたくし ちょっぴり傷心(-ω-)

でも 直太朗に彼女がいてもいい(本当はイヤだけど)

こうなったらW不倫よ!!




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ちょっぴり傷心なかぼみんに
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.06.16 ガリガリ

梅雨ですね~。

じっとりですね~。

なので、こんな写真を!




IMG_2550.jpg





わぉ~ ひまわり畑(^∇^)

きれいや~ん♪

こんなにきれいなスポットが近所にあったのね~。

あはっ なんちゃって(笑)

ここはどこですか?私も行きたいです!

と、誤解されるといけないので

本当はこんなところです。




IMG_2549.jpg





あはは~ こんだけですから~!(笑)


さてと、本題!


お天気が悪いので 犬達も暇そう(笑)

こういう日はガム!

っていうか、年中ガム食べてますけど。

我が家、犬達みんなに 同じ物を1人1個あげます。

でも、その中には 気に入る物 気に入らない物とあるみたいで・・・。

気に入った物をゲットできなかった子は

我慢して違うの食べるか 

誰かのスキを見て奪うかのどっちかです(笑)

だけど、キノコのやり方はどうかと思うんですよね~。

その様子を動画で!










あは~ 通行人が・・・。

キノコ、ガン見。
















ユズ君の食べてるガムがどうしても欲しいキノコ。

そうなると、近くにあるものをガリガリ攻撃。

えぇ えぇ ドアもガリガリですよ。。。

でも、1番の被害は・・・




IMG_2567.jpg





わかるかな~

テーブルの足。




IMG_2571.jpg





キノコの攻撃を受けて こんな状態。

ネコちゃんの爪とぎより激しいんじゃ?(笑)

そういえば、この間 犬達にブタ耳をあげました。
カットしてない大きいやつ。
そのブタ耳が4枚ありました。
それでも、かなりの量になりますよね。
でも我が家は6ブヒ♪
『あぁ~ ブタ耳4枚しかない・・・』と私つぶやいてました。
もう、我が家どんだけぇ~!




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
キノコのガリガリ攻撃に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.06.12 誰?

夢に直太朗が出てきました(*≧∇≦*)

むふふ~ でした (*ノωノ)キャー

さて、私がPCをしていたら 謎の生物がいました(笑)




864.jpg





キーボードの横に電卓とクレジットカード。

買い物する気マンマンな私です(爆)

と、そんな事よりこの子は誰でしょうか?




865.jpg





おサルさん?コアラ?

我が家、犬とザリガニしか飼ってないけどな~。

正解は・・・




866.gif





あはは~ みっちゅだぁ~!

すごい格好ですね(笑)




867.gif





あっ はいはい メールね♪

みっちゅも一緒にメール見てくれるの?




868.gif





漢字読めないって(爆)

じゃ~ ひらがなは読めるんかっ!

でも 何やら画面を一生懸命見てますね~。




869.gif





ざ~んね~ん!

そんな事は書いてないんですね~(笑)

ところで、みっちゅは上から見たら どんな格好なん?




870.gif





いえ、何でもありません。




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ミラクルな体勢のみっちゅに
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.06.11 プレゼント♪

我が家にうれしいプレゼントが届きました♪

宝物がまた増えましたよ!(^^)!

まずはこちら




860.jpg





コロまる一家さんからです!

こんなにたくさん (^∇^)

我が家、頭数が多いので大変うれしゅうございますが

なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。。。

あっ、でも返品はせずにありがたく頂きます^^;


ユズく~ん!

お礼を言ってもらってもいいかな~♪




861.gif





いいやん、言ってよ!

この間まで 主役がいい!とかブツブツ言ってたんだし~(笑)




862.gif





ほらっ、モジモジしないで!

はいっ!どうぞっ!!




863.gif





コロまる一家さん、どうもありがとうございました♪




そして、まだあるんです。

こちら




855.jpg





ウッチーさんからです。

前に、ウッチーさんが洋服を買ったところ、サイズを間違えたみたいで

最初に名乗り出た人にプレゼント~♪だったんです。

あは~♪

そうです!最初に名乗り出ました(笑)

それがこちら




856.gif





あら~ イカの時とは違って いいお顔ね~♪




857.gif





き~ちゃんも おいで~!!

モデルさんになってごらんよ!

みっちゅみたいにできるかな~♪




858.gif





き~ちゃんも上手にモデルさんになれたね♪

じゃ~、みっちゅの方がお姉ちゃんだから

お礼を言ってくれるかな~?




859.gif





ウッチーさん どうもありがとうございました♪




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ちゃんとモデルになれた き~ちゃんに
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.06.09 くっつきます!

あれ?更新してなかった? と、すっとぼけてみる(爆)

気がつけば6月(遅っ)

でも、我が家の子達は まだまだくっついてきます。

いつまでパグ団子の時期が続くんでしょうか?

いい加減暑いですよ(-ω-)

でも、今回はGWの時の画像です(笑)

だってぇ~ UPできなかったんだもんっ!!

では、いきます。

私が座椅子を倒して お昼寝をしようとすれば・・・




848.gif





カボちゃんとユズ君は 私のお腹の所を奪い合い。

あっ、でも決してバトルにはなりません (ゝω・`)

こうなると お約束通りの!




849.gif





き~ちゃんマン登場ですよ(笑)

き~ちゃん、首と肩が痛くなるから おりてもらえないかな~。

あれ?右の方にワサビちゃんのお顔がチラリ☆




850.gif





ワサビはだいたいママちゃんの膝の後ろ側に来るもんね。

あれ?




851.gif





ワサビ どっか行っちゃった(笑)

と、思ったらミツバが定位置に。

ホント上手にここで寝るよね~。

あら~ き~ちゃんもブツブツ言ってますね~(笑)

わかったよ、おいで!




852.gif





大喜びのキノコです♪

が・・・

ん?みんないなくなっちゃったね。

どうしちゃったんだろう。

しかもこの画像、1ヶ月以上前のものなんで

本当に私の記憶がない(爆)

この後・・・




853.gif





854.gif





キノコ 私の頭の上で眠りにつきました・・・。




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ちょっぴり久しぶりな更新に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.06.04 主役の座

クイズ番組のヘキサゴンってあるでしょ。

その番組で ♪ら~くだ ら~くだ ら~くだ かっぱ♪

って知ってる?

頭の中から離れません(爆)

そして 息子っちが『今日の宿題 サンプリ』って言ってました。

サンプリ?さんぷり?

何だ?

確認したところ 算数のプリントでした。

そこまで略すんかいっ!

頭の中で変な単語が飛び交ってます。。。


さて 本題!

本日はユズ君が ご機嫌ななめです。




840.gif





え~、そんな事ないよ~。

まぁ 確かにパグミネタは続いたけど

ユズ君が1番 写真に写ってるよ!

だって名脇役だもんね!!




841.gif





主役がいいの?

じゃ~、今日は主役だからいいお顔したら?

でも、名脇役の方がいい味出ると思うけどな~。




842.gif





ユズ君、ママちゃんの話を聞いてませんね?

ん?ところで カボちゃん!

『あっ!』ってどうしたの?




843.gif





あははは~ ホントだぁ~(笑)

不自然な感じで曲がってるね(爆)

どうする?直してあげる?




844.gif





あらっ カボちゃんは寝るのね。

ユズ君もブツブツ言わないの。

じゃ~、主役をやりたいなら・・・!

上から写真撮るから いいお顔して~♪

撮るよ~♪




845.gif





あれ?だ~れもやる気ナッシング~ですか?(笑)

ん?でも・・・

上から撮ったらカーペットが濡れてるのを発見したぢょ!

き~ちゃん!


き~ちゃ~ん!


カーペットが濡れてるんですけどー!




846.gif





誰もオシッコなんて言ってないじゃない(笑)

さては・・・

やっぱり き~ちゃんがオシッコしたな!




847.gif





あは^_^; ごめんごめん。

でも 脇役って大事なんだよぉー!

ほら!橋爪功.さんだってステキじゃな~い(*^_^*)

ねっ♪ユズ君♪

目指せ!橋爪功だよ!!(爆)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
名脇役なユズ君に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.06.02 喝っ!

日曜日は息子っちの運動会でした。

ダンナさんも鹿児島から かけつけてきましたよ。

息子っちが小学校にあがって めっきり減ったお弁当作り。

朝、早く起きて頑張りました!

ちなみにお弁当の画像はありません(笑)

さて、運動会ですが




833.gif





くっそぉ~!!

タッチの差で2位。

そして 運動会といえば ダンス♪




834.gif





あは~♪踊ってる 踊ってる♪

あっ、こんなんしてたら内容が運動会で終わってしまいそうなので


本題にいきますね(笑)


カボちゃんは 我が家の犬達の大将!

みんなカボちゃんに対して生意気な行動を取れば

『喝っ!』を入れられます。

そして、ちゃんとみんながカボちゃんの強さを認めてます。

最近よく怒られてるのがキノコ(爆)

まだチビッコだから ついつい調子に乗っちゃうのよね(笑)




835.gif





もうこの時点↑で キノコはビビってます。




836.gif





837.gif





838.gif





カボちゃん さすがやね!!

カボちゃんがいなかったら 我が家の子達どうなってたかしら。

秩序が乱れて おかしい事になってたかもね。

カボちゃん 感謝してますよ♪

そして すこしたった頃・・・





839.gif





ワサビ?なぐさめてるの?(笑)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
カボちゃんの『喝っ!』に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

