ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2008年05月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.30 お風呂でお風呂

今日のタイトル 何のこっちゃ?って思うでしょうけど

我が家、人間用のお風呂場で犬達をお風呂に入れません。

お風呂の様子はこちら→パート1  パート2  パート3

いつも前日から『明日はお風呂よぉ~』と犬達に言いながら

自分に気合いを入れてる(笑)

だって 6匹お風呂に入れた後に 犬部屋の大掃除をするんだもん。

テンション高くないとやってられない。

でもこの日は違った!

ワサビとミツバだけをお風呂に入れたの。

そう、パグミに行くから。

この家で初めてのお風呂場でのお風呂♪

しかも6匹入れなくてもいい♪

なんだかウキウキしてきたヾ(ゝω・`)

まずはワサビちゃんからね!




821.gif





はい、いつも通り 爪を切って




822.jpg





私の格好はお気になさらずに(爆)

そういえば、みなさん!

お風呂に入れる時ってどんな格好してますか?




823.gif





824.gif





825.gif





826.gif





は~い ワサビちゃん お利口さ~ん♪

後はシャンプーを流して 終わりね!

んで、ワサビがお風呂から出てから気がついた。

浴槽に入れてみたい(笑)

もうワサビは出ちゃったし、ミツバだな(ゝ∀・)




827.gif





お風呂場が初体験 浴槽も初体験のミツバ

ドキドキ顔です(笑)

ドキドキしてるミツバとはウラハラに

テンションが上がって行く私と息子っち(爆)




828.gif





もう泳ぎたい気分♪

ミツバも怖がってないしね!




829.gif





あら~ お風呂は平気だったのね!

んじゃ~ 夏になったらビニールプール出しちゃおうかな~




830.gif





みっちゅも いいお顔できるかな~♪




831.gif





えっ そんなにイカはイヤなん?(爆)

でも そのお顔 好きよぉ~




832.gif





おっと シャンプーするの忘れるところだった(笑)

この後 無事にシャンプーは終わりました。




◆◆里親募集です◆◆
かわいいフォーンのパグちゃん
詳しくはこちら
ステキな飼い主さんとのご縁がありますように




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
お風呂場でテンション上がっちゃった私達に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.05.28 いか

この日は記念すべく イカが届いた日(笑)

もちろん、試着第1号はミツバさん。




816.gif





ん?ふてくされてる?(笑)




817.gif





まったく動かないんですけどー!!

そうそう、この日はダンナさんが家におったのよね。

ダンナさんも興味津々。




818.gif





ちょっと!ちょっとぉー!

イカはピーンとさせてよ!!

な~んて ゴソゴソしてれば 当然やって来るき~ちゃんマン(爆)




819.gif





あら~ き~ちゃん いいお顔♪

ミツバもさっきよりは いいお顔よぉ~(*^_^*)




では 久しぶりに動画でもどうぞ!










あはは~ 無反応(爆)




最後は自分のゲージを散らかして補導される き~ちゃんマン!




IMG_0885.jpg


なんとも情けない顔してます(笑)




◆◆里親募集です◆◆
かわいいフォーンのパグちゃん
詳しくはこちら
ステキな飼い主さんとのご縁がありますように




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
イカがお似合いのミツバに
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,


2008.05.27 走る!

5/12午後のお話。

そう、パグミが終わりチェックアウトして

猿回しを見て お昼ご飯を食べた後のお話。

お昼ご飯を食べたお店の近くに 広~い公園を発見!!

しかも誰もいない。

よっしゃ 公園で犬達と遊ぼう!って事になりました(^∇^)

パグミの旅では まったくやる気を見せなかったミツバ。

えぇ えぇ ここでは はしゃいでおりましたよ(笑)




88p.jpg





ウッキウキ♪やね!




89p.jpg





90p.jpg





やっとミツバにやる気が戻ってきました(遅っ 爆)




91p.jpg





ほ~ら 息子っちと よ~いドン!




92p.jpg





と、やる気のないフリしておいて




93p.jpg





『お先に~』と走り出す(笑)

ん?みっちゅ?

休憩するん?




94p.gif





ね~!いいよね~!!

広くてキレイで いっぱ~い走れるもんね!




95p.gif





そ・それはムリかな^_^;

さぁ さぁ せっかくだから 走ろうよ!

先に行くよぉ~!!




96p.jpg





みっちゅ~ お~い~でぇ~!!




97p.gif





うはは 来た来た!

と、ここでじぃじに捕まる(爆)




98p.gif





99p.gif





じぃじとじゃれ合うのは そのくらいにして(笑)




お天気が悪くて お散歩できなかった分 走るよ~!

ちゃんと前見て走らないと 事故が起きるよ(爆)




100p.gif




ほら、接触事故だ。

そろそろ休憩しようっか!

って時に ワサビが池を発見!!

そこに走って行きました。

じぃじに注目!(爆)




102p.gif





じぃじ 犬達が池に落ちるんじゃないか 焦ってました(爆)




103p.jpg




それでは このへんで。

目がチカチカしませんか?(爆)

あっ、最後は いいお顔でね♪




104p.jpg





◆◆里親募集です◆◆
かわいいフォーンのパグちゃん
詳しくはこちら
ステキな飼い主さんとのご縁がありますように




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ミツバのやる気に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.05.26 頂き物&オメデタ


パグミに行く前に お友達の菊次郎さんから

マメちんに洋服を頂きました!




809.gif





わぉ~ やっぱりマメちんには大きかったかな?




810.gif





うはは 何か 壷に入ってるみたいやね(笑)




811.gif





う~ん、ちょびっと大きいけど・・・

丈は大丈夫そうだからさ~

あとはマメちんが太ればいいだけよ!!

たくさん食べて もっと太ろうね(^^)

じゃないと ユズ君に取られちゃうよ(爆)

ね~ユズ君♪



812.gif





ユズ君!この洋服狙ってるやろっ!!(爆)

そんな欲しそうな顔しないのっ!




813.gif





『ぼくの♪』じゃないの!

この洋服はマメちんの目標なの!!

この洋服が着れるくらい 太ってもらうんだから!

ちなみにこの洋服は けいすけさんのところの洋服です。

パグの刺繍の洋服もあるのよ~♪

菊次郎さん、UP遅くなってごめんね~。

そして どうもありがとうね!(^^)!



さて、話が変わりますが・・・

ついに ザリガニベイビ~ちゃん 産まれました!!




814.gif





わかるかな~




815.jpg





もっともっと ウジャウジャしちゃうのかと思ったけど

ほとんどが死んでしまいました。。。

ウジャウジャしてたら 里親募集をかけようと思ったんですが

どこまで育つかみたいになってます。。。

大きくな~れ!

と、これからも見守っていきます♪




◆◆里親募集です◆◆
かわいいフォーンのパグちゃん
詳しくはこちら
ステキな飼い主さんとのご縁がありますように




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.05.22 パグミ バイバイ

さぁ もう帰る日の朝です。


71p.gif



うわぁ~ そんな顔しないで!

おはようございます♪


72p.gif



ほら、やればできるじゃない(*^_^*)

さぁ さぁ チェックアウトの時間があるから たったか行こう!

朝からバタバタですよ!

10時のチェックアウトって早くない?

焦るのよ~(*-ω-)

バタバタ支度をしてたら はなびんが『何か荷物、車に積んで行くよ~』って。

我が家はレンタカーと飛行機の移動だったから助かる。

なので、毛布をお願いしました。

そして、またバタバタと支度をして もう宿を出る寸前!

はなびんのダンナさんが『おい、サンダル!!』って。

ぎゃはは~(≧ω≦) はなびん 宿のサンダル履いてるし~(爆)

良かったね、気がついて(笑)

お次は 我が家が宿から出る番。

いきなり宿のオーナーさんがダッシュして来ましたよ!

何かと思ったら はなびん 宿のお部屋にコート忘れてるし~(爆)

もう、はなびんったら!(笑)

とりあえず、私がそのコートを預かり 向かった先は・・・


81p.jpg



河口湖猿まわし劇場!

宿から15分位 車で走った所にあったかな~。

駐車場に入ったら、何人か私達の方にカメラを向けて写真を撮ってるの!

何?なに?何ごと?

って思い 振り返ったら

富士山だぁ~!!!

ほれほれ 我が家も写真撮るよ!!


82p.jpg



じぃじにカメラを渡して 息子っちと一緒に撮ってもらう事に♪


84p.jpg

後ろの富士山 見えにくい(爆)


そして何気に洋服のポケットに手を入れたら 

何か入ってる・・・


何これ・・・


何が入ってるの?


出してみたら・・・


あっ・・・


83p.jpg



チェックアウトした宿のルームキー持ってきちゃったぁー!!

 



ぶはは 何やってんだか(爆)

もう1回宿に戻りました。。。

そして、またこの猿まわし劇場に来て お猿さんを見ました。

私、初めて生で見たけど おもしろかった!!

劇場内での撮影OKだったので、たくさんお猿の写真があります(爆)

でも、いいよね!

最後の息子っちの記念写真だけで♪


85p.jpg



86p.jpg



87p.jpg



さて、なんとか無事に宿をチェックアウトできたので、

パグミレポは これにて終了!

ここからは パグミで会ったお友達に頂いた物を紹介しますね♪

まず、名刺なんですが 撮影をする前にフォルダーに入れてしまったので

このような状態↓で紹介しますね。


名刺1



名刺2



74p.jpg



77p.jpg



76p.jpg



78p.jpg

アルバス君のバッジだよ。


73p.jpg



このデコチョコなんですが、袋に入れてかばんに入れてありました。

そして、リビングの隣にあるPCのお部屋に置いておきました。

私が何かバタバタやってる時に、PCの部屋で犬達がガサゴソ。

それに気がつくまで かなりの時間がかかりました。

はっ!!と思い現場に行った時 カボちゃんのお口にデコチョコが。

『あぁ~ 飲み込まなくて良かったぁ~』と思ってたら

翌日と翌々日ウ○コからデコチョコの包装紙が出てきました。

たぶん、2つか3つ丸飲みしてる。。。

みなさんも お気をつけください。。。


そして、パグミから帰ってきたら 名刺交換しようね♪って約束をしてた

yuckymouseさん(うっきー)

名刺はもうフォルダーの中にはいってます^_^;

そして、おやつまで送ってくれました。

我が家、頭数が多いので気を使わせちゃってごめんね。


80p.jpg



どうもありがとうね♪

週末~週明けには郵便局に行けそうなので

我が家の分 送るね~♪


それでは!!

パグミレポは終わりましたが

パグミ前後の行動がまであるので、そちらはボチボチUPして行きますね。


。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
パグミバンザイ!!
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.05.20 パグミ 後泊

夢のようなパグミ会場

色んな方とお会いでき お喋りでき 感激でした。

そんな時間はあっという間に過ぎていき・・・

気がつけば 腹へった(爆)

ほとんどお弁当を食べてなかったのよね。

なので 片付けをして かぼみかん家は そば屋へGO!

体もあたたまり お腹もふくらみ 宿に戻ってきました。

宿に戻ってから食後まで 何してたっけ?

あり?記憶がない・・・^_^;

とりあえず、今 思い出してたら この記事が終わってしまいそうなので

話を進めます(笑)

食後のひととき みんなでたわむれます。

後泊のメンバーは 花火さん一家 しのぶさん一家 かぼみかん一家です。

みい姉さん一家はお仕事の都合 どんぱぱ一家はその後の行動 なので

後泊は一緒にできなかったんだよね。


それでは撮影開始!


53p.jpg



何やら はなびんがおやつをガサゴソ。

はなびんハーレム状態で


54p.jpg



パチリ♪

あらぁ~ ワサビちゃん興奮しちゃたの?


55p.jpg



ウ○コ 失敗。

っていうか、写真撮らんで すぐに片付けろ!ってね^_^;

でも、このブレ感 私がダッシュしたのがわかるでしょ(笑)

ワサビがすっきりしたところで

そういえば ミツバさん?


56p.gif



わぉ~ また抱っこですかぁ~?

あなたの【やる気】は どうしちゃったんでしょうか?

【やる気】どっかに忘れちゃいましたか?


57p.jpg



コロちゃんのこのお顔↑ 好き♪

その頃 ひまたんは?


58p.gif




59p.gif



寝ちゃった。

寝てるところ 申し訳ないんですが・・・

みんなで写真を撮りたいんですよね~。

起きてもらえませんかね~。

カメラマンは しのぶんのダンナさん。

しのぶんのカメラ はなびんのカメラ わたしのカメラで何回もシャッターを押してくれました。

撮ってもらってるのに

『確認・感想はいいから どんどん撮れ!』と・・・(爆)


60p.gif



きゃはは~ やっぱり笑顔は人間だけ。

ひまたん、ワサビ、ミツバ 寝てるし(爆)

こんな眠そうな表情をしてるのに・・・

眠らない飼い主達(爆)


61p.gif



うん、撮るよ~!

前泊・パグミ会場でほとんど撮れなかったしね。

かわいいお顔 してね~♪


62p.gif



さすが!ひまたんやね!!

と、こうなれば・・・


63p.gif



這いつくばって撮る!

えぇ えぇ これ常識ですよ!!

モデルのひまたんも そろそろお疲れかな~


64p.gif



はなびんの背中で寝ちゃったよ。

かわいいね~♪

そういえば、モデルも何もしてないミツバさん?

みっちゅは何してる?


65p.gif



わぉ~ 今度はしのぶんに抱っこでねんねですか?

みっちゅは山梨まで何しに来たんでしょうか?


66p.gif



あはは~ しのぶんミツバに言われてるし(爆)

手に持ってるカメラを置いて


67p.gif



あはは・・・

ミツバの満足そうな顔(爆)


そして、そろそろお部屋に戻ろうか・・・

と、いう事になり 戻りました。

自分の部屋でガサガサ ゴソゴソしてると 何やら廊下から声が(笑)

今度は廊下で井戸端会議~♪

女3人で話てるのに なぜだか普通に輪に入ってるじぃじ(爆)

廊下でもこんな事してました(笑)


68p.jpg




なぜだか ニッコニッコ♪のじぃじ(爆)


69p.jpg



廊下暗かったのよね。

しかもじぃじったら 黒い洋服着てるし・・・


70p.jpg



ミツバが見えません(爆)

と、いう事で (ん?どういう事?)

そろそろ おやすみなさぁ~い♪ と、お部屋に戻りました!

それでは!



。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.05.18 パグミ その3

やばっ!更新してなかった(爆)

いえね、色々とさ・・・

まぁ まぁ そんな言い訳はいいとして

ようやく パグミの会場に行きます!!

ちなみに私 会場でバタバタ&テンパってたのでイベント等の写真ありません (-ω-)

ご了承ください(笑)

何してたん?

って、色んな人とお喋りしておりました^_^;

では、パグミ会場で会ったお友達 いってみよ~!!




22p.jpg



カエルのかわいいかっぱがお似合いの ぐりこちゃん

ぽっこん また後で登場するからね!


23p.jpg



以前、我が家にお泊りにきた がじちゃん

あらぁ~ ペロっと出た舌がかわいいわよ♪

一緒に写真撮ろうね!


24p.gif



がじちゃん ワサビのこと気になるのかしら?(笑)

ワサビの魂どっか行っちゃってるし。

ほらほら、こっち向いて♪


25p.gif



がじちゃん!ママの顔じゃなくて こっち見て!


26p.jpg



がじちゃんのお父さん、小木矢作の小木に似てるんです(笑)
あは~ 色々と書きたい事もあるんですが
長くなりそうなんで いつか機会があったら書きます(笑)

がじちゃんと一緒に写真を撮ってる時 ミツバは?


27p.gif



じぃじに抱っこで やる気ナッシングー┐(´・c_・` ;)┌

はいはい、では 次にいきます!

ルリさんがいました♪


28p.jpg



なぜか大笑いの2人(笑)

そして 誰もカメラ目線してないし。

でも、なんだか胸を張って座ってるように見えるニコちゃん(*・ω・*)

もういっちょ!いってみよう!!


29p.jpg



あは~♪バラバラ(笑)

でも いいのっ(^^)


30p.jpg



あっ、しげさんだ!

カメラを構えたら きゅろすけ君 たくのすけ君の目線を誘導してくれました!

きゅろちゃん ペロンしてるよ~(*^_^*)



あらっ、今度はおやつタイム?


31p.jpg



おやつをあげてるのは しのぶさん

浴衣姿のさくらちゃんときなこちゃん おやつに夢中。

そして、パグちゃん達にとって魅力的なおやつタイム。

当然 群がります(爆)


32p.gif



花火さんチのコロちゃんとひまたんも頑張っておねだり中♪

あら~ 左の方でおやつに気がついてない子がいますよ!



33p.gif



あっ、気がついた!

あんちんともかちゃんだ!!

ほらほら おやつもらっておいで(*^_^*)

この群れの様子を1歩後ろから見てるのが


34p.jpg



ひなちゃん

ひなちゃん おやつの時は 前を陣取らなきゃだめよ(笑)


35p.jpg



そしてみかんママさん夫妻が来てくれました。

一緒に写真撮ってるのに みかんちゃんとワサビの魂 どっか行っちゃってるよ(笑)

じゃ~ ママちゃんが撮るからワサビはじぃじに抱っこしてもらってね。

みかんちゃんと かぼみかん 名前が似てるでしょ♪


36p.jpg



その頃 ミツバは・・・


37p.jpg



わぉ~ まったくやる気なし(爆)

みっちゅ~!少しはいい顔してくださ~い!!


39p.jpg



荷物が多かったから カートの中に荷物も入れちゃったけど

荷物化してるミツバ(爆)


次にお会いできたのが あんこママさんとあんこちゃん。


40p.jpg


みっちゅ!カメラ目線して♪


あんこちゃんと我が家のカボちゃん親戚さんなんだよ。

でもカボちゃんはお留守番組だったけど(笑)

あんこママさんとあんこちゃんは似てるの♪

2人共 お目目クリクリでかわいいんだよ~。

引きこもり中のミツバに合わせて ムリな姿勢で写真を撮らせてもらいました。


41p.jpg


あんこちゃんの目線の先には何があったんだろう・・・。


そして


42p.jpg


あんころりんさんとあんこちゃん♪

ネットの中でしか見た事のないあんこちゃん。

本物だぁ!生あんこちゃんだ!!

目の前にあんこちゃんがいてくれるという不思議な感覚。


そして


43p.jpg


ハナハチさんとはなちゃん

もちろんオッサンもいましたよ(笑)

私、オッサンにいきなり指さして『オッサーン!』って言っちゃうし

他にも失礼な発言を(爆)


44p.jpg


何で同じ写真を2枚載せるの?って思わなかった?(笑)

私とはっちんはカメラ目線なんだけど

ハナちゃんとワサビの目線が

左向け~左!だったり 右向け~右!なのよ。

彼女達は何を見てたんでしょう(謎)


45p.jpg



最初に登場した ぐっちゃん。

この日 すっごく寒くて震えちゃってたんだよね。

ニコニコスマイルのpoccoさんに抱っこされて 少し早めに帰ったんだよね。

でも、この決断が良かったんだよね! ぽっこん!

この日は寒かったもんね~ミツバさん?


46p.jpg


ここまでやる気のない姿を見せてくれると

私もあきらめがつきます(爆)

さぁ さぁ気を取り直して(笑)


48p.jpg



ぶりのすけさんが来てくれました!

パパに抱っこがべっきーちゃん ママに抱っこがたてちゃん。

ん?ぶりのすけさんあってる?間違ってたら教えてね~^_^;

そしてそして この日が誕生日だった息子っち。

それを覚えていてくれてて


47p.gif
 


お菓子のプレゼント♪

お互いはにかんでました(*・ω・*)

ぶりのすけさん ありがとうね♪うれしかったです(*≧∇≦*)


そして 最後の最後に会えたのが

ぴょにーさんとアルバス君♪


49p.gif



50p.gif



って、こんな感じで喋ったかな~(笑)

あは~ かわいいね~♪


そしてボコママさんとは最初 入り口の所で会ったんだよね!

私、花火さんと荷物を会場に置きに来て 一緒に宿に戻る時だったんだよね~。

買い物もしなくっちゃ!時間もなくなっちゃう しかも今カメラ持ってないし~

っていう状態だったの。

でも、最後 来てくれて(^∇^)

なぜだか ちょっぴり逃げ腰のボコちゃん(笑)

でも、かわいいお顔が撮れたよ!


51p.jpg



では 最後に チビッコ達のスマイルで!


52p.jpg



もっと色んな方とお話をさせてもらいました。

喋るのに夢中になりすぎて写真撮れなかったり。

ブレブレだったり^_^;

わたくし かぼみかんとお話してくれた方々 どうもありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

それでは

最後まで おつきあいいただき ありがとうございました。

でも まだもう1泊したのよ うふっ♪



。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
パグミ会場で大興奮な私に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,



2008.05.14 パグミ その2


前回の記事

タイトルがパグミだったのに パグミにたどり着いてませんでしたね(笑)

しかも 今回もたどり着きません(爆)

と、その前に一言!

パグミから自宅に到着したら

私が帰って来たのを見てたかのように 電話がなった。

電話を取ったら 車屋のおじちゃん。

『あのぉ~ 車検の件なんですけど~』って。

そんな~ 

パグミでウキウキ&お疲れモードの私に 

今 車検の話ですか?

しかも車検ってお金かかりますよね?

思わず

『あぁー 今バタバタしてるんで明日電話下さ~い』って切りました(笑)

いつ話しても内容は変わりません。

今日の朝 私の車は車検の旅に行きました。

では 本題!

パグミには 私と息子っちと千葉のじぃじ(私の実父) ワサビ&ミツバでの参加でした。

うちのお父さん、私が言うのもなんだけど 

頭の中に地図がぎっしり入ってる人。

でも、そんな人だからナビの言う事に逆らう(爆)

『ナビの方が最新情報だよ!』って言っても わかってくれない(笑)

なので、かなりの遠回りで 宿に到着。

宿に着いたのは1番ビリでした。

同じ宿のメンバーは

宿長のしのぶさん一家とさくらちゃん&きなこちゃん




5p.gif





みい姉さん一家としじみちゃん




7p.gif





きゃっ(*ノωノ) 女の子のオシリを写しちゃうなんて

でも このモッコリがたまんないのぉ~(*´∀`*)

しじたん ごめんね。




8p.gif





花火さん一家とコロちゃん&ひまたん




6p.gif





どんパパさん一家とどん君 唯一の男の子




10p.gif





なのに オシリ姿でごめんよ~

そして我が家 かぼみかん一家




9p.gif





そうそう うちの息子っち、おバカだから上着を忘れて

半袖のTシャツで山梨に登場!




IMG_1132.jpg

海ほたるにて撮影 笑顔でピースですが鳥肌立ってます(爆)




なので 防寒対策のためみんなでお買い物にGO!

お買い物から帰ってくれば 夕食の時間。

えぇ えぇ 写真も撮らずに完食ですよ(笑)

そして、その後がお楽しみの 被り物大会

それでは 一気にいきますよー!!




11p.gif





後ろのブレブレの子は誰だろう?

誰だかわかんないくらいブレてるのに・・・

ミツバ どんだけじっとしてるの?




12p.gif





13p.gif





14p.gif





15p.gif





16p.gif





17p.gif





ちょっと!ちょっと!!

コロちゃんとひまたんの被り物の写真がないよ!!

あり?どうした?

はなび~ん ごめんね。

こりゃ~ やっぱり反省会しなきゃね(ウキッ♪)


と、そこへみい姉さんのお母さんが

でっか~いお鍋に静岡のおでんを煮込んで持ってきてくれました!




18p.gif





ワサビちゃん、そこでお座りしてるところ申し訳ないけど

ワンコ達は食べれないのよ~。

このおでん 絶品!!

夕食後に食べたんだけど ペロっと食べれた。

次回はお腹のすいてる時に がっつり食べたいわぁ~。

みい姉さんのお母さん ありがとうございました!


さて、満腹な私達 でもデザートのケーキがありますよ!

しかも ケーキが動いてる!!




19p.gif





あは~ きなちゃんだ(笑)

この後、別の宿にも遊びに行ったんですが

写真がうまく撮れてません。

なので そのあたりは空想でお願いします(爆)

帰ってきて ワサビもミツバも眠そう。

しかも かわいく くっついて寝てるし 写真♪写真♪




20p.jpg





わぉ~ じぃじ爆睡(爆)

では 今回はこのへんで・・・




21p.gif





。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
もうこの時点で興奮してるかぼみかんに
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.05.13 パグミ

ただいまっヽ(´・ω・`)ノ

行ってきましたよ!パグミ!!

すっごく楽しかったです♪

遠かったけど 行って良かった!

一気に更新したいところですが・・・

写真が700枚あります(・ω・;)

まぁ、今回はプチ里帰りもあったりしたんでね。

頑張って写真を整理てUPしていきますね~(ゝω・`)


我が家は長崎から飛行機に乗って羽田まで行きました。





1p.gif






飛行機でびゅ~んと羽田に到着





4p.gif






2p.gif






3p.gif






羽田に到着してから 空港の近くでレンタカーをかりました。

そして・・・

それから・・・

まだ写真の整理をしてないので 次回!

おいっ、これだけか!(爆)





IMG_1680.jpg





ほらね、ちゃんとパグミに行ってきたんだよ!(笑)

これだけでごめんね。




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
パグミ参加記念に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.05.07 5月11日

5/11 そうパグミの日!

そしてその日 なんと息子っちの9歳のお誕生日♪

お誕生日がパグミの日なんて・・・。

スペシャルプレゼントよね (≧ω≦)

まぁ、子供にそんな事言っても通用しない(笑)

なので、ダンナさんのいるGWにお誕生日プレゼントを買ってあげました。

息子っち 野球のグローブが欲しいって言うんで

スポーツ店にゴー!!

買ってきたグローブはこちら↓





IMG_0924.jpg





ん~?感謝?

そうね 日々 当たり前に暮らしてる事に感謝よね!





IMG_0926.jpg






ん~?氣?

気合?気持ち?なんなんでしょう(笑)

そして パッと開いたら





IMG_0922.jpg






わぉ~ 男気!

このグローブは 息子っちに何を伝えたいんでしょうか?

私 このグローブ見て 笑いが出ましたよ(爆)



さて、パグミつながりで 話が変わります。

名刺できましたよ!!

2種類作りました。

こんな感じ↓





IMG_1021.jpg






IMG_1031.jpg






ちなみに 表とか裏はなく 両面が表です(笑)

是非 パグミで会えたらもらってね~♪

そして パグミに参加できなくて 送る約束をしてたお友達。

すみません バタバタしてるので帰ってきたら送りますね(*・ω・)*_ _)ペコリ 



では 最後に スペシャルショット!





808.gif






820.gif





なんで お風呂の中なん?(笑)

しかも 息子っち 目閉じてるし(爆)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
パグミの日がお誕生日の息子っちに
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,


2008.05.07 日々進化

我が家の犬達のお散歩。

キノコがちゃんと歩けるようになったから めでたしめでたしではありません。

今度は チーム分け。

ご存知の通り 我が家は気がついたら6匹(笑)

2班に分けて 3匹ずつで行ってました。

カボちゃん・ワサビ・ミツバチーム。

ユズ君・マメちん・キノコチーム。

このチーム分けで問題なのが キノコ(笑)

おとなしく待ってられない(*-ω-)

でも、カボちゃんとワサビは第一陣から外せない。

じゃ~ どうする? ┐(´・c_・` ;)┌ 

いつもぎゃんぎゃん泣きながら待ってたキノコに

そのうち諦めてくれるだろうと 希望をもっていましたが

諦める前に 近所から苦情が来るだろう(爆)

そして ようやく 私!気がつきましたd(ゝ∀・)

キノコを第一陣に入れよう!

そう、第一陣は4匹 第二陣が2匹。

めっちゃ スムーズ そして 待ってる方も静か。

早く気がつけば良かった。。。

と、うるさいキノコの話題をふっておきながら

第二陣のお散歩の様子(笑)

暇そうにしてる息子っちと一緒にお散歩に行ってきました。





799.gif






この乗り物 何て言うだっけ?(笑)

お隣さんからの借り物です(爆)

ユズ君とマメちんで 引っ張れるのかしら?

とりあえずチャレンジ!





800.gif






う~ん、やっぱり イヤよね~(笑)

普通にお散歩したいもんね~。





801.gif






802.gif






さぁ さぁ すっきりしたところで

息子っちを引っ張ってみる?

できるかな~

『ユズく~ん おいで~! マメち~ん おいで~!』





803.gif





おっ、来る来る!





804.gif






ユズ君とマメちんに 引っ張ってもらいたいんだって。

でも これで鍛えたらマッチョになるかもよ。

ままちゃん、マッチョ大好きなの (*´∀`*)

みんなで引っ張ったら 本当に犬ぞりできちゃうかもね!





805.gif






ん?どうした?





806.gif






あっ、何でもないのね(笑)

じゃ~ お家入ろっか!





807.gif






ちなみに こんな感じでした↓












お疲れさまでした~♪





。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
頑張る男の子達に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

*続きを読む*

 

 

GWは毎年恒例の波佐見陶器まつりに行ってきました。

ラーメンを食べてたら どんぶりが欲しくなっちゃって^_^;

で、かわいいのを見つけました。





IMG_0954.jpg






あはっ、写真だと大きさがわかんない(笑)





IMG_0956.jpg






これ、メダカみたいな模様のところが透けてるんだけど

これからの時期 そうめんなんかを食べるには もってこい!!

でも、熱いラーメン・・・

なんだか 入れにくいよね(笑)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.05.05 はじめまして♪

5/4に新しくお友達になったパグちゃんファミリーが

我が家に遊びに来てくれました(^^)





792.gif






どんちゃん (男の子 3才)

どんちゃんファミリーは パグミに参加されます。

しかも 偶然にも同じ宿!

同じ宿の やさしいお姉さん達(爆)よろしくね♪


そして もう1家族





793.gif






かぴちゃん(男の子 もうすぐ1才)

長崎のメンバーも増えましたね~。

うれしいです♪


さて 今回の様子は というと・・・





794.gif






795.gif






796.gif

(どんちゃん イカ被らされてるし 笑)





もうね・・・


ユズ君が しつこいのぉーーっ!!!


どんちゃん、かぴちゃんに 乗りまくり

なので





797.gif






ユズ&マメの大好きなサークルを出して

その中で休憩してもらいました。

あれ?マメちんは しこくしてないのに入れちゃうの?

って 思いました?(笑)

いえね、自分から入っちゃうの。

でもね~ マメちん はしゃぎすぎちゃうと 嘔吐しちゃうの。

今回も 何回か嘔吐してたので

ユズ君と一緒に休憩。

最後にかぴちゃんのお父さんに抱っこされる どんちゃん。





798.gif





今回、我が家の子達の写真 ほとんどありませんでした(笑)

 

あれ?こんだけ?みたいな(爆)

 

あはっ すみません^_^;




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
かぼみかん家の子達 元気です!
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.05.02 名刺

パグミに行くのに 新しく名刺を作ろうと思い

犬達にカメラを向けてました。

どんな感じにしようかな~

なんて 悩みながら・・・。

前に作った名刺は 代表でミツバの写真だけを使いました。

どうせなら裏表使って みんなの写真を使おう!

じゃ~ とりあえず 3匹ずつ撮ってみようかな♪





781.gif





あら~、さすがこの黒パグトリオはいい表情するわぁ~。

トイレが写ってる部分は切り取ればいいし!

んじゃ~ 後の3匹 お願いしま~す!





782.gif






おいおい やる気ないん? (*-ω-)

何枚撮っても こんな感じ(笑)

ん~ 困ったなぁ~。

よぉ~し!1匹ずついこうヾ(ゝω・`)





783.gif





うん たったかやろうね!

え~っと 次は・・・





784.gif






撮るのはいいけど・・・

なるべく まわりに他の子達が写らないようにしたいのよ。





785.gif






あれ?お話聞いてますか?





786.gif






ちょっと!ちょっと!!

名刺用写真の事なんだけど・・・

無視ですか?





787.gif






ほらほら!みんな!!

写真撮るよ!

どうしようかな~。

マメちん ワンショットでいこうか!!





IMG_0788.jpg






う~ん なんか イマイチ・・・。

とりあえず パグちゃん達集まってくれるかな~!

並んで 上向いてくれる?





788.gif






え~っ!カメラ目線はワサビだけな~ん?(笑)

お~い、み~ん~な~!!

上向いてぇ~!!

お~い!こっちよ~!!





789.gif






あらっ♪き~ちゃん いいお顔よぉ~♪

ユズ君もカメラ目線になったけど 何か変ね~(爆)

よぉ~し!もういっちょ!!

みんな~ 撮るよぉ~!!





790.gif





おぉ~ いいや~ん!

そのまま ストップしててね!

何枚か撮っちゃうから。

待てよぉ~ そのまま 待っててよぉ~!





791.gif






あぁ・・・

もう今日はダメだ・・・。

どうしても 外が気になるらしい。

また明日チャレンジだわ!!

パグミまで間に合うかしら(不安 笑)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
早く名刺が出来上がりますように♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

