ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2008年04月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.29 はっぴ~ ばぁ~すでぇ~

福岡~熊本行きの様子をUPしようと思ってたんだけど

私が色ボケしてる時 

ワサビちゃんのお誕生日でしたぁ~!!


4月27日

ワサビちゃん 5歳のお誕生日 おめでとう!!


また忘れてるし^_^;

毎回そうなんだけど、2~3日前まではちゃんと覚えてるんよ!

でも、肝心の当日に忘れる(わっはっは~ 笑)

お友達のまるパパ君がメールで教えてくれました。

このメールがなかったら 忘れとった(笑)

大急ぎで 我が家の恒例の記念写真♪




768.gif





うはっ まだ準備中!


みんな~ ちゃんと並んでね~♪

ワサビちゃんが主役だからセンターキープね(ゝ∀・)




IMG_0721.jpg





ありゃま キノコがいない(笑)

しかも 後ろにトイレが写っちゃってるから 場所チェンジ!!

き~ちゃん、頑張って記念写真を撮ろうね~♪




IMG_0727.jpg






おぉ~ みんな すごい!すごい!!

ちゃ~んと並んで 待ってくれてるね!

後で気がついたんだけど

ユズ君とマメちんの メダルが曲がってる(笑)

でも、直太朗妄想中の私 撮り直す気力がありません(爆)

今回はこれでOKにしよう!

では、最後はワサビちゃんの1ショットね♪





IMG_0736.jpg





さすが!ワサビ!!

ケーキをかぶってても かわいいわよぉ~ん(*・ω・*)

これからメロメロパンチ炸裂でね(*≧∇≦*)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ワサビの5歳のお誕生日に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.04.28 抜け殻

ただいま。

帰ってきました(笑)

いえね、口説かれなかった訳じゃないんです。

ほらっ、犬達が待ってるしさ。

私が帰って来なかったら 犬達困っちゃうでしょ。

んで、帰ってきたのはいいんだけど・・・

熊本から夢心地で家に到着したら ダンナさんが帰ってきてた。

『んも~っ!直太朗じゃなーーーーい!!』

そこで 力尽きました。。。

抜け殻状態です。

こんな 色ボケしてる私のブログに コメント書いてくれるお友達

どうもありがとう♪

私に魂が戻り次第 すぐに書きますんで。

もうちょっと お待ち下され。





767.gif

(自宅にて撮影 ^_^;)



コンサート 最高でした。

とりあえず 今日はこのへんで




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
色ボケ・抜け殻な私に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

*続きを読む*


最後に パグミに参加するにあたって

もうないと思う 顔出しをします。




IMG_0624.jpg

写真小さっ!



2008.04.26 口説かれる!

4/26(土)と4/27(日)森山直太郎のコンサートに行ってきます(*^_^*)

土曜日は福岡、そのまま福岡にお泊りして

日曜日は熊本に行ってきます。

どこまで行くん?私と息子っち(笑)




764.gif





えぇ えぇ 去年も2日連チャンで行きました^_^;

去年はMCの途中で息子っちが直太朗に声をかけられ 舞い上がる私。

そして直太朗に口説かれ 帰ってこない宣言をしたのに

帰ってきた(爆)

今年はわからんぞ~!!

今回はいい席なんです♪

土曜日が1階の前から16列目。

日曜日は1階の前から6列目。

きゃはっ(*ノωノ) 何が起こるかわかんない(*・ω・*)ポッ

口説かれたら 私 ここには帰ってきません。

でも・・・

もしも帰ってきちゃったら やさしく迎えてください。





765.gif





わさびちゃ~ん

そんなかわいい顔して言われたら・・・

直太朗に口説かれた時 困っちゃうな~。





766.gif






はいっ!大急ぎで帰ってきます!!





。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
夢見る私に(爆)
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.04.25 これ好きなんだけど。

私、ミツバがカドラーの中で こうやって寝てるのを見るのが好き(*^_^*)




754.gif






あごを乗せて 私の方をじ~っと見てくれるの♪

だから思わず

『みっちゅ~ かわいい~♪』とカメラを持って近づいちゃいます。

でも ライバルの多い我が家(笑)

なかなか1人でまったりなんて できません(爆)





755.gif






キノコはカメラを理解してる(と思う)

必ずジャマしにくる(笑)

き~ちゃん ちょっと どいてくれないかな~





756.gif






おぉっ、キノコがどいてくれた!

でも、ミツバの顔が・・・

もう眠そうだ。

もうちょっと 写真撮りたいんだけどな~

って、ミツバを見てたら・・・





757.gif






うわっ、キノコが戻ってきた(笑)

しかも『き~ちゃんマン登場!』って アンタが1番いい顔してるやん!!

あっ、後ろのワサビちゃんも いいお顔やね(*^_^*)

き~ちゃん、ミツバにちょっかい出さんでよっ!!





758.gif






みっちゅ なかなか1人でまった~りできないね~。

き~ちゃん 座椅子に行きなさいよ!





759.gif





ホントね~。

だけどね ここのお家は多頭飼いなの(笑)

でも き~ちゃんにちゃんと言っておくからね!!

な~んて 油断しながら会話してると・・・





760.gif






ぶはは キノコが来た(爆)

しかも 前足がもう入ってるし。

き~ちゃん 静かにしてなさいよ!

ミツバに怒られるからねっ!!


なんて、素直に聞く訳もなく バトル開始!





761.gif






あはは~ 慌てるユズ君(笑)

ユズ君 無理に止めなくてもいいんだよ!





762.gif






もう すごいやろぉ~ (-ω-)

これじゃ~ ユズ君も困っちゃうね(笑)

しかし キノコの格好がすごくないですか?

アクロバットショーみたい(爆)





763.gif






ミツバパンチでバトルが終わる事なく・・・

もう、この後はいつもの事!

ほっときました(笑)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ゆっくり寝れないミツバに
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.04.24 はじめまして♪


この間 『はじめまして』というタイトルでメールが来ました。

何だ?何だ?と思い そのメールを読んでみたら

んん?

ちょっとぉー カボちゃん聞いてる?




752.gif





カボちゃん!しっかり聞いててよ!!

なんと カボちゃんの親戚さんが見つかったの。

カボちゃん うれしいね~♪




753.gif





そうだよぉ~ 少ないけどね。

ワサビとユズ君には 親戚さんが た~くさんいるみたいなんだけど

カボちゃんには少ないもんね!

だから 『画像を送ってください』ってお願いしたよ!




748.gif





黒パグのあんこちゃんと ダックスの茶子ちゃん。

あっ、親戚さんなのは あんこちゃんね(わかるって! 笑)






749.gif





あら~ 笑顔がキュートだわ~♪

あんこママさんもパグミに参加されます。

カボちゃんは参加しません(笑)

ママちゃんが カボちゃんの変わりに ご対面してくるからね!!




さて、前回 みなさんを騒がせたザリガニちゃんですが(笑)

息子っちは 一緒の水槽に入れてていい!と言い張る。

学校の図書室で調べたらしい。

私はネットでちょこっと調べたら オスメスを別々にって意見があった。

ん~ どうしたもんだか。。。

とりあえず 卵を守るため 息子っちがピアノ教室に行ってる間に

ホームセンターに走り 水槽を買ってきた(^_^)v

むっちゃやる気やん 私(爆)

いえね、前に息子っちに 命の大切さの話をしたんです。

まぁ ここに書き始めたら長くなるんで 結果だけ書くと

ザリガニも犬も人間も命は一緒よ!と。

 


さぁ 水槽が2つになったんで お引越しです。




751.gif





父ちゃんはどっちかな~ わからんね~(笑)




750.gif





こらこら ワサビちゃん そんな恐ろしい事 言わんでよぉ~!!

ザリガニの飼い方 知ってる人 ヘルプ ミーです!




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
カボちゃん 親戚さんが見つかってうれしいね♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.04.22 キノコ?


突然ですが・・・

妊娠しました!!

誰が?って思うでしょ?

えっ?私?

まっさかぁ~ヾ(ゝω・`)

じゃ~ 誰よ!!

もしかして ヒート中だったキノコ?




744.gif





き~ちゃん、妊娠なんてしてないよね!




745.gif





ふぅ~ 良かったぁ~

キノコが妊娠なんて とんでもないっ!

うふっ 誰か気になる?

妊娠してるのは このお方↓




IMG_0420.jpg





あっ これは 妊娠っていうのかな?

お腹に卵が ぎっしり!




IMG_0421.jpg





この子達、以前 のんさんチから引っ越してきて

我が家の一員になりました。

さぁ、この卵はどうする?

どうしていいかわからんぞ!!

早速 調べなきゃ!!

 


と、バタバタしてたら カーペットにハートの模様を発見!

あれ~ き~ちゃん あのハートは な~に?




746.gif





うん、ハート。

ほら ハートでしょ?誰がした?




IMG_0436.jpg





き~ちゃん このハートね なんだかクサイの。

おちっこのニオイがするんだけど・・・




747.gif





うん うん ハート上手♪

そんな笑顔で言われたら 許しちゃう(*・ω・*)

でも 次からは トイレでハートの模様を作ってね !




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ハート模様が上手なキノコに
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.04.20 パグミ用に

今日は山口でオフ会の日でした。

楽しみにしてたんですが 息子っち金曜日から発熱

なかなか治らず セキもゲホゲホ出てきちゃって

結局 欠席でした(-ω-。)

ちょっと テンション低めになってる我が家に 

この間 注文してた洋服が届きました♪

パグミはこれを着て参加しようと思います。




IMG_0382.jpg





左がミツバ 右がワサビ

向こうから見てるのがカボちゃん(笑)

んで、もう1着がこちら↓




IMG_0393.jpg





私、ちょっぴり奮発しちゃいました^_^;

そして 写真を撮ってるところに並ぶカボちゃん(笑)

そっか そっか カボちゃんも着たいのね。

じゃ~ 特別サービス!

カボちゃん 心の準備はいい?

カボちゃん特集いっちゃうよぉー!!




IMG_0404.jpg





あら~ おすましカボちゃんやね

次は




IMG_0408.jpg





せめて お顔をこっちに向けてくれないかな~

モデルさんは 忙しいのよ!

はいはい すぐ次の衣装に着替えてね♪




IMG_0412.jpg





カボちゃん 似合うね~

てっきり カボちゃんは洋服を着るのが嫌いかと思ってたけど

大丈夫なんやね!

では 最後!




IMG_0417.jpg





ワサビとミツバに比べると 若干 パツパツに見えるけど(笑)

パグだからパツパツが似合うんだよね!

パパちゃんにも 『カボちゃんが洋服を欲しがってるよ』って言っておくからね♪

さて、パグミといえば デコチョコ。

なんだかUPするタイミングをのがしてて^_^;

我が家のデコチョコは こんなんで~す↓




IMG_0363.jpg





これって1箱45個入りよね。

んで 我が家は2箱注文しました。

そして、画像を見てわかるように 3個でワンセット

ってことは・・・

(45×2)÷3=30

あはは~ 30個分しかない。

ちなみに私が保存用で1組確保。

残り29。

どうしよう・・・。

もちろん、交換この約束をしてくれたお友達の分は 確保しておきます(^∇^)

なくなってしまった時に 欲しいと言ってくださる方(いるのかな~)

発送します!!

とか言って あまっちゃったら 悲しいな。。。




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
もっと注文すれば良かった もらってくれる方
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.04.17 男子チーム


私、買いました!

あっ・・・ そういえば ダンナさんには言ってない。

まぁ いっか!

だって必要なんだもん(開き直り 笑)

んで、何を買ったかというと・・・


じゃじゃ~ん


カート♪





736.gif






今回 パグミに参加するのに 色々な事情で飛行機で行く事になりました。

当初 車で行く予定だったんですがね~。

実家が千葉なので 千葉経由。

そしたら 空港での移動とか カートがあった方がいいかな~と思って。

それも キャリーバッグとして 取り外し可能な物。

さぁ どんな感じか乗ってもらいましょうね!!





737.gif






あはっ♪ みっちゅ かわいい~♪

ちなみにワサビも中に入ってるんだけど 顔出さない。。。


『ワサビ~!ワ~サ~ビ~ちゃ~ん!!』





738.gif






さすが 多頭飼いでも安心の大きさって書いてあっただけある。

余裕だな!(^^)!

それにしても リビングのテーブルの散らかり具合(笑)

デジイチの空き箱はそのまま放置だし(爆)

片付けろ!ってね^_^;



さて、本題!

我が家の犬達は常に連帯責任!

ハウス!の時はみんながハウス!

リビングにいる時はみんなでリビング。

でも、そうすると 女の子がヒートの時 大変なのよ。

なので リビングにでっかいサークルを出してきます。

ある程度 みんなで遊んだら 男の子達サークルに入ります。

ちなみに 無理矢理ではありません。

サークルの扉を開けると 何も言わなくても 男の子達 入って行くんです。

とくに嫌がる様子も まったくなく

『出して~!』って騒ぐ事もなく まったりしてます。

でも なんとなく私との接触が減るので

私がサークルの中に入って 男の子達と遊びます。

それを見ていた息子っち。

『ボクも入っていい?』って言うので 私とチェンジ!





739.gif






この写真では まだ犬達と距離がありますが(笑)

サークルの中で 男の子同士遊んでます。

そうなると 中の様子が気になる ちびっこキノコ。





740.gif






息子っち だんだん ユズ君とマメちんの事を忘れかけてます(笑)





741.gif






何で サークルの中から テレビを見るかな~。

もう 犬達と遊ばないなら サークルから出ればいいのに~。





742.gif






マメちんも ふてくされるよね。

おっと、ここで 息子っちが動いたぞ!


何するん?


何して遊ぶん?


えっ・・・





743.gif






ぶはは リコーダー演奏が始まったよ(爆)

これ以上 サークルの中にいたら

ユズ君とマメちんに迷惑がかかりそうだったので

退場してもらいました。




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
サークル内を邪魔されても怒らないユズ&マメに
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.04.16 カメラ

デジイチがきた!(^^)!

即買いな私^_^;

ダンナさんからの頼まれ物はこんなに早く動かないのに(笑)

たぶん・・・

ダンナさんは2ヶ月前くらいから『シャンプー注文しておいて』って言ってると思う。

んで 1ヶ月くらいたった頃 『そろそろシャンプー無くなりそうなんだけど』って(笑)

そうやって 言われてもなかなか 無くならないダンナさんのシャンプー。

私がすぐに動かないのを知っている。

・・・が、自分の事になると早い(爆)

みんなもそうだよね♪

さて スイートテンデジイチなんですが こんなんです↓




IMG_5278.jpg





とってもルンルン♪なんですが 使い方がよくわからん。

あとさ~ これは首からさげとくの?

どう見ても ポケットに入らないよね(笑)

デジイチ持ってる方 どうしてます?

『デジイチは洋服のポケットに入れるわよ!』って人いたら

ぜひ 名乗り出てください(笑)



さて、新しいカメラ。

まずは 撮影の練習をしないとね!




IMG_0023.jpg





うわぁ~ ミツバの顔がキレイに写ってる~。

でもキレイに写るかわりに 床の汚れもバッチリ見えるのね(・ω・;)

あっ ワサビも来た。




IMG_0024.jpg





こりゃ~ 明日は 拭き掃除だな!(笑)




IMG_0050.jpg





うは~ 座椅子の汚れもバッチリ!!

本格的にやばくなってきた(爆)

汚れが見えないように写真撮ろ~っと!



IMG_0055.jpg





うわぁ~ ミツバのしゃくれも バッチリ(笑)

後ろのカメラ目線のカボちゃんもいいね~♪




IMG_0059.jpg





あら~ 私 カボちゃんを こんなにくっきり はっきり撮ったの初めてかも(笑)




IMG_0106.jpg





これは 夜に撮影。

部屋の電気だけで フラッシュいらず。

かぁ~ いい仕事するぅ~!!

去年カメラを新しくした時から デジイチ買ってればよかった(ボソ)

さぁ、パグミに向けて 撮影の練習せねば!





。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
興奮気味な私に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.04.14 ガム♪

またガムの話(笑)

我が家犬達が6匹なので ガムは1回につき6個必要^_^;

まぁ 1回で食べきらないからいいんですけど。

6個 どれも同じように見えるけど 違うみたい。

同じガムなのに 人気 不人気がある(笑)

人気のないガムを食べてる子は いいのをゲットした子をチェック!

その子がお水を飲みに行ってる時とか

すきを見せた時に奪う(笑)

そして 奪われた子は文句を言わない。

これ 我が家の犬達の中でできたルールみたい(笑)




723.gif





仲良く食べてますが・・・

あれ?ユズ君どこに行くのぉ~?




724.gif





725.gif





あれ~ カボちゃんが食べてるガムは

さっきユズ君が食べてたガムに似てるね~(笑)


・・・と そこへ ユズ君がやってきた。




726.gif




あはは~ カボちゃん 知らないって(笑)

ユズ君 足元に1個 あるやん。

でも それはイヤなのね。


そしてまた たずねる。




727.gif





ユズ君のガム ないね~。

どこにいっちゃったかね~。




728.gif




あはは~ やっぱりカボちゃんが食べてるのは

ユズ君のだったんだ(笑)

でもそれを横取りする度胸は ユズ君にない!

ユズ君 そのへんにあまってるやつを 食べなよ!

あっ、そういえば マメちんは ガム食べてる?




729.gif





マメちんは ちゃんと自分のガムをゲットしたのね♪

でも その持ち方はおかしくありませんか?(笑)

まぁ マメちんがそれでいいなら いいけどね(^^)

そういえば ワサビはガム食べないの?

あっ 食べるのね。




730.gif





んもう 自分で持って食べればいいのにぃ~!




731.gif





732.gif





もう 自分で食べてよ!

そうだ そうだ ユズ君はどうした?

ガムはゲットできたの?




733.gif





ようやく みんなガムを食べれてるかな(^^)

これで しばらくは静かだわ(笑)



そうそう ガムを食べてるとノドが乾くのよね。

お水を飲んでる間も ガムは奪われる(笑)

なので キノコちゃん こんな事してます。




734.gif





735.gif





うはは~ お水の器のふちに ガムをひっかけてる(爆)





。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
すきを見せれない我が家の子達に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,


2008.04.13 怒ったよ!

本日 キノコちゃんが怒ってます。

あれ?キノコが怒ってる?

それとも私?(笑)




718.gif





はい 何でしょうか?

困った事でもありました?




719.gif




あっ き~ちゃんが説明するんじゃなくて?(笑)

はいはい わかりましたよ。

では 何が起きたか 私が説明しましょう!




720.gif





はいはい。

お散歩の時の出来事。

ようやくキノコもまともに 歩いてくれるようになりました。

でも やっぱりまだまだ 怖がりなんだよね。

人が来ると ワンワン泣いちゃったりもするの。

だから なるべくお散歩は子供達の下校時間とずらして

子供達に囲まれないようにしてるんです。

でも この間 2年生くらいの男の子2人に遭遇。

もちろん キノコは ワンワン泣いちゃった。

そしたら そのクソガキが『ワンワン』とか言いながら 後ろからついてくる。

そんなんされたら キノコもびびる。

だから スピードアップ!

クソガキと少し距離が離れたから ホッとしてたら

ユズ君 ウ○コ(-ω-)




721.gif





そう、そのクソガキに追いつかれた。

そして その場に立ち止まって

『うわぁ~ ウンコしてるぅ~』とか

キノコに向かって大きい声で『わんわん』言うんよ!

キノコ おびえてる。。。

なので ユズ君のウ○コを待って 私・・・

ぶち切れました!!

『わんわん わんわん言ったら

犬がびっくりするやろ!やめてくれるっ!!』

と、ニラミをきかせて 怒鳴りました。

そのクソガキ 顔を引きつらせて 泣きそう。

私、お散歩中 子供達に怒鳴ったの 何度目でしょうか^_^;




722.gif





そんなん言うなら 助けてやらんぞ!

うそうそ^_^;

いつでも守りますよ♪

ちなみに私 すぐに怒鳴るわけじゃないんです^_^;

やっぱり怒鳴るには それなりにあるんです。




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
また怒鳴ってしまった私に(笑)
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.04.10 まねしたいの!


どうしても ミツバの真似をしたいキノコ。

ミツバを抱っこすれば 『き~たんもっ!』

私が横になってて ミツバが私の上に乗れば

『き~たんもっ!!』

でも それがさぁ~ ミツバみたいに上手じゃないのよ。。。




713.gif





前回の 桜の公園では ヘタレだったミツバ。

でもね意外とバランス感覚が良くって 

私がこの格好になると 必ず腰あたりに上手に乗って寝るの。

あはは ヘタレとバランス感覚は関係ないけどね(笑)

それを真似したいキノコ。

キノコには こんな器用な事ができません(笑)

何回か挑戦してましたが そのたびに 落ちる。

まぁ、キノコなりに落ちない方法を考えたんでしょうね。

私 首と肩が痛いですよ。。。




714.gif





この格好で本気で寝るキノコもすごい。


そして 別の日。

またもや みんながきてます(笑)

キノコはどうする?




715.gif





ミツバも強引に乗ってるけど キノコもどうよ!

ワサビ苦しそうやね。。。

っていうか、その前に・・・

そんなにみんなが ままちゃんのお腹に乗ったら

ままちゃんの内臓 出ちゃいますよ(爆)

なので 横向きになりますよ。

横向きになったら 息子っちが 『し~っ!動かないでね』って。

何なん?とりあえず じ~っとしてればいいの?

息子っちニタニタしながら 写真撮ってる。

それが この写真↓




716.gif





717.gif





『あはは~ 見て!き~ちゃんのこの口!』って大喜びしてました(笑)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
内臓が出ちゃったら 助けてください(笑)
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,


*続きを読む*


さて、ここからは わたくし事。

今年 なんとか スイートテンの我が家。

私 あんまり金銀宝飾って つけないんですよね。

なので ダンナさんから

『スイートテン冷蔵庫にする?洗濯機?』って言われてたんです(笑)

でも、私 デジイチ欲しくって。

だけど 今使ってるカメラ、ちょうど1年くらい前に買ったやつ。

しかも その前の古いやつも使ってる。

さらにもっと言えば アナログの一眼レフを持ってる(もう使わない)

ダンナさんに『デジイチ欲しいんだけど・・・』って前に言ったら 良い答えが返ってこなかった。

当然よね(笑)

黙って買っちゃおうかとも思ったんだけど・・・。

なので ダンナさんにメールしました。

今年スイートテンですね。スイートテンダイヤモンドはいらないので

スイートテンデジイチじゃ だめでしょうか?

ご検討よろしくお願いします。

せっかくならパグミに持っていけたらな~と思ってます。


↑メール本文 そのままです^_^;

ダイヤモンドなんか 最初から ねだってないし(笑)

そしたら 約12時間後 『いいですよ』って返事が来た!

なので 私!

デジイチ 買ってきますからっ!!




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
デジイチ購入OK記念に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.04.09 さくら

やっぱりこの時期は 桜でしょ~。

って事で我が家も桜がキレイな公園に行ってきました。

我が家の子達、多頭飼いなので お散歩は必ず誰かと一緒。

だから この公園に行く時は なかなか1人になれない子を1人だけ連れて行きます。

去年はミツバが行ったから、今年はキノコって思ったんだけどヒート中。

なので 今年もミツバを連れて行きました!




IMG_5082.jpg





この桜のトンネルをくぐり 駐車場に車を止めて

レッツ ゴー!




IMG_5079.jpg





1人で来ちゃったミツバ。

桜を見に来たら これをやらなきゃ!




701.gif





めっちゃ嫌がってる(笑)

『うわぁ~ みっちゅが桜の花をクンクンしてる~』とか

『きゃ~ 桜のお花を食べちゃったぁ~』など やりたかったんですが

完全拒否されました(-ω-)

テンションがかなり低めのミツバ様です。




702.gif





お散歩に来て 抱っこですって(笑)

やっぱりミツバは誰かと一緒じゃなきゃ 歩けないのよ。

毎日、ワサビにベッタリやもんね~。




703.gif





笑顔なのは 人間だけ(笑)

人がたくさんいるところで

『ほら~ みっちゅ~ みっちゅ~ こっち向いて~』って叫んでるのに

無視ですよ。

みっちゅ 少し歩いてみようか?

楽しくなるかもよ!




704.gif





何なん?そのしっぽは!(爆)

そんなにイヤなん?

ほ~ら、大きい池にお魚がいるよ!




705.gif





しかも 飛んでるよ!

あれ?みっちゅ?おもしろくない?

この写真撮るの大変だったんだから!!

息子っちが『魚が飛んでるところ撮って!』なんて言うもんだから

桜の写真を撮るより真剣でした(笑)


じゃ~、みっちゅ もう少し先まで行こうね!




706.gif





やっぱり抱っこですか?




707.gif





うちの子達の抱っこは 人間の子供みたいにするの。

だから たこやき屋のおばちゃんが

『あれ~ パグ~?そんな抱っこの仕方してるから

サルか人間の赤ちゃんかと思ったよ~!』だって(笑)


さぁ さぁ!

お魚の次は カメ!

息子っちがカメさん見たいんだって!

みっちゅもカメさん見に行ってみようね。




708.gif





あっ、ほらっ カメさん食事中みたいよ。




709.gif





きゃはは~ おかわりだって!

えっ?みっちゅおもしろくないの?

じゃ~ ハトさんを見に行こうね!!




710.gif





おっ、しっぽが丸まってる!

少しは楽しくなってきた?

じゃ~ 最後にもう1枚 一緒に写真撮ろうよ!




711.gif





うわっ、顔が真っ黒で表情が見えない(笑)

まぁ しょうがない。

息子っちもそこまで気にして撮影できないし。

さぁ さぁ 写真も撮ったし たこ焼きも買ったし(食べたし)

駐車場までは歩いて行こうね!




712.gif





えぇーっ!

そんなのあり?

キノコでさえ 座り込むだけなのに

みっちゅは 寝転がっちゃうの~?

キノコより たちが悪いな(ボソ)

はいはい わかりましたよ。

抱っこで帰ろうね。

翌日 腕が筋肉痛になりました。。。

そうそう、帰り際 おばあちゃんが寄ってきて

じ~っとミツバを見るんです。

そして言った言葉が

『これは・・・犬?』でした。

犬ですよ!パグですよ!




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ミツバは犬だもん、パグだもんね!
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.04.07 がんばるユズ君!

わぁ~い 春休みが終わったぁ~!(^^)!

なんか 子供が休みで家にいると 時間がとれないのよね~。

 


さて、本日はお庭遊びでの出来事。

カボちゃんとワサビに本気バトル勃発!!

こういう事を書いてると

『うわぁ~ カボちゃん 怒りん坊ね~』って思うでしょ(笑)

その通りなんだけど^_^;

でもね ワサビの性格も 一歩も引かないところがあるから

お互い様。

もちろん、ケガしそうな時は 私が間に入り やめさせます!

でも これくらいだったら やらせちゃう。

以前に比べれば これでもおだやかになった方なんですよ。




690.gif





こんな感じで お互い 『がるぅぅ~!!』ってうなってから




691.gif





必ず カボちゃんがワサビの上に乗る。

このあたり やっぱり カボちゃんが強いんでしょうね~。

ワサビがカボちゃんの上の乗れた事は ないんですよ。

まぁ こうやってバトルになれば必ず登場するのが ユズ君(笑)




692.gif





ユズ君・・・

カボちゃんはね 上に乗られるのを すごく嫌うのよ。

だから、そんな事したらよけいに怒っちゃうよ。

お願いだから やめてくれないかな~。

ねっ、カボちゃんから 離れてくれないかな~。

ユズ君の気持ちは わかったから!

もう、ユズ君! 本当にやめてってば!!




693.gif





ユズ君 何やる気になってるのっ!

この2人は そ~っとしとこうね。

刺激したら ダメよ。

見るだけにしなさいよ!




694.gif





うわっ、今度はキノコが来た。

き~ちゃん 近すぎよっ!!

離れなさい!




695.gif





あら~ き~ちゃんも困った顔してるのね(笑)

本当 2人は怖いから バトルになったら

近づいちゃだめよ!




696.gif





そうだよ~ すっごく怖いんだからっ!

き~ちゃんとみっちゅの おもちゃ争奪戦とは違うのよ~。




697.gif





こらこら みっちゅも近づかないの!

もう 刺激せんでよぉ~!!




698.gif





もう~ 油断してたら またユズ君が来たよぉ~。

ユズ君、あなたに この本気バトルをやめさせる威力はないやろ?

だ~か~ら~

さっきから言ってるけど やめなさいって!




699.gif





あぁぁぁ~ 乗ってるよ。。。

ユズ君が カボちゃんに乗ってるよ。。。

もう少しで落ち着きそうなところなのに~。


この後、カボチャVSワサビのバトルは

ユズ君のおかげではないけど なんとかおさましました^_^;




700.gif





ユズ君のお手柄じゃないやろっ!




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
頑張るユズ君に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.04.06 まねっこ♪

人間の兄弟・姉妹もそうかもしれませんが

下の子って上の子の真似をするんですよね~。

ミツバの場合、子パグの時におトイレを教えませんでした(笑)

いえね、2回くらいは『ちっこ ちっちよぉ~』って連れて行ったんですが

なぜだか 私 『もう ミツバはいいや』って諦めたんですよね~(笑)

たぶん 孫がかわいくて なんでもOKだったからでしょうか^_^;

でも そんなミツバも気がついたらトイレ完璧!!

しかもちゃんと トイレが込み合ってる時も順番待ちができる!!

この子は天才かと勘違いしました(爆)

そして キノコ。

キノコにもトイレは教えてません(笑)

よく観察してると リビング内で ある通り道があった。

そこにトイレをポンと置いたら 少しずつトイレでするようになってきた。

まぁ、この子もやっぱり天才だわっ!!と 私 勘違いしてます(爆)

キノコはミツバのやる事をよく真似する子です。

なので ガムを食べる時も




685.gif




仲良く(?)食べる。




686.gif





ちょっと 離れてみたり・・・




687.gif





オシリとオシリで おしりあいになってみたり(ぷぷぷっ)




688.gif





うわぁ~ 今度はお顔が接近中




689.gif





そして 必死で食べる様子まで(笑)

ねっ♪ 似てるやろ?

次は誰似かな?

父ちゃん似かな~

ガムを食べてる時の後ろ姿。




680.gif





ミツバの場合




681.gif





キノコの場合




682.gif





3人一緒に♪




683.gif





ちなみに ワサビは・・・




684.gif





膝が悪いからかな~(私の勝手な解釈です)

後ろ足を 後ろにびろ~んとする事はないんですよね~。

以上!まねっこ検証でした!!




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ねっ♪似てると思った方は 
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,


2008.04.03 いらっしゃ~い♪ その3

はい、これが最後です(笑)

後半になり 『そうだ!フリフリ!!』って思い出しました。

いえね、花火さんが かわいいフリフリを持ってきてたの。

んで、ひまちゃんとコロちゃんも着替えてたし。

なので!って訳じゃないけど(笑)

私も ガサゴソ出してきました。

とりあえず ミツバ&キノコに着せよう!!




670.gif





やっぱりキノコは イヤイヤするのよ。。。

完全にスカートがめくれあがってるし(*-ω-)

はい、お次は雷蔵君♪

お父さん フリフリ息子を撮影中!




671.gif





672.gif





雷蔵君のお母さんも喜んでます!

えっ?喜んでますよね?^_^;

そして金ちゃん♪




673.gif





金ちゃんは ガサゴソしてる私の所に来て

『ボクにも着せて!』と 言いました(爆)

本当だよぉー!!!

私には聞こえました。

だから、いいお顔してるでしょ(笑)




674.gif





コロちゃん、上手に撮れなくてごめんよぉ~。

迷彩柄(ん?何て言うんだっけ?)のフリフリがかわいいかったの♪


そして、もう1つ思い出した!

私 タコ持ってたんだぁー!!

はい、ぎんちゃん よろしくね♪




675.gif





うはっ すごく迷惑そう。

困ってるぎんちゃんを見ながら みんな大爆笑。

そして




676.gif





たこちゃん♪

あっ 違った たけちゃん♪

そして雷蔵君です。




677.gif





私、最後に集合写真を撮ろうと思ってたんですけど

あまりに仮装大会(?)が盛り上がってしまい  

忘れました。

次回は集合写真を撮りましょうね


また 遊びましょう!!

花火さん、コロちゃん&ひまたんの写真が少なくてごめんよ~^_^;

上手に撮れたのがなかったの。。。

次回はバンバン撮るからねっ!!




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
仮装大会に参加したい方は
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,



*続きを読む*

 
ここからは 報告です!

キノコが


キノコが


キノコが




678.gif





女になりましたぁーー!!!




679.gif

 




ここからは 長くなるので 忙しい方はスルーでお願いします。

我が家、男の子がいるので ヒートは危険です。

しかもその男の子は父ちゃん(笑)

さらに危険。

獣医さんとも避妊の相談をしてたんですけど

私がバタバタしてたのと 避妊手術に踏み切れなかった事で

ヒートを迎えてしましました。

そして、今回のヒートが終わり次第 避妊手術を受けてきます。

今回、避妊についてすごく考えました。

もちろん今までも考えてます。

まず、獣医さんの話では 1回もヒートをむかえずに避妊手術を受けてしまえば

乳がんになる確率も低くなるらしい。

これ、絶対かは わかりません。

獣医さんでも色んな意見があるでしょうから。

そして子宮の病気も防げる。

さらに、麻酔をかける前に血液検査してますか?

その血液検査をする事で気がつかなかった病気に気がつけるかもしれない。

そして、年をとってしまえば やっぱり麻酔のリスクは出てくるだろうし

何かの病気になって 麻酔がかけれない状態もあるかもしれない。

もし何かの病気になってしまい 投薬中だとしたら

その薬で内臓のどっかに副作用が出ていたら それが原因で麻酔をかけれないかもしれない。

色々考えると やっぱり若いうちかな~と思いました。

そして、何年かたったら 我が家の子達ともお別れしなきゃいけない時があります。

ミツバとキノコを見てると

我が家の子の血を残したいと強く思う。

でも、今 そうするには 妊娠可能な子はキノコだけ。

そんな 私のわがままのために 手術をのばすのもどうかな~と・・・。

なので まだ日にちは未定ですが キノコにも頑張ってもらいます。

病院に預けてる間、みんなそうかもしれませんが

不安で不安で どうしようもなくなります。

だって、手術中は何が起こるかわかりませんから。

でも 自分が不安だからという理由で 手術に踏み切れないでいたら

キノコが熟女くらいになった時 もしかしたら後悔する事が出てくるかもしれない。

そればっかりは わからないけど。

病気にさせないように育てても 病気になる事だってあるし

まったく病気もせず お色気たっぷりで オシリふって歩いてるかもしれないし。

とりあえず、麻酔の前に血液検査をして 

異常がなければ 避妊手術をしてきます!

長々とすみません。

たまには 私も真面目な事を書いちゃったりするんですよ!

さぁ、もち米を買ってきて お赤飯を炊く準備をしなくっちゃ!

ミツバの時に お赤飯を炊いたのに 

キノコにやってあげなかったら ぶ~たれるし(笑)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
お赤飯一緒に食べます?食べる方は
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

  

2008.04.01 いらっしゃ~い その2

では 前回の続き!

と、その前に 私 オフ会用に犬達の名札を作りました。

っていうか、作ってもらいました。


じゃじゃ~ん







IMG_4995.jpg





犬達の洋服につけても 小さいから見にくいかも^_^;

5センチくらいの大きさなんで。

でも、私的には みんなの名札がそろっただけで うれしい♪



では 前回の続きにいきますね!

元気な我が家の黒パグ黄色組。

ミツバ&キノコ




656.gif





まぁ ミツバは かなりマイペースなので

すぐに自分の世界に入りましたけど(笑)


あぁーっ!もう1人 黒パグ黄色組がおったぁー!!!

ねっ♪ ぎんちゃ~ん!




657.gif





そう、ぎんちゃんは 抱っこ組(*^_^*)




658.gif




あはは~ コロちゃんったら ぎんちゃんに乗ってるし(笑)

では ここからは 抱っこ組♪




659.gif





660.gif





そして お父さんに抱っこされてる雷蔵君を誘うキノコ。




661.gif





あまりにキノコが騒ぐもんで^_^;




662.gif





どたばたーっ!と 追いかけっこが始まり・・・

気がついたら




663.gif





それが狙いか?

うわぁ~ き~ちゃん ずる~い!!

少しは 遠慮しなさいよ!




664.gif





き~ちゃん どいてあげなさいよ~!

そして キノコが少し動いた時に

雷蔵君 お父さんのお膝をゲット!




665.gif





雷蔵君、我が家の子達のすごさを知らないなっ!(笑)

油断したらダメよ。

ほらね




667.gif





雷蔵君 がんばれ!

ワサビから お父さんのお膝の上を奪うんだっ!!




668.gif





うはっ 乗った!乗った!!

うちの子達、多少つぶされても大丈夫だからっ(笑)

そして 最後のダメ押し(笑)

たけちゃんも来ましたよ!




669.gif





あはは~ 雷蔵君のお父さん(熊さん)モテモテ~♪

抱っこ組はこれくらいかな~。

私、あんまりいい写真が撮れてないもんで^_^;

もう1回続きますが いいですか?^_^;

あはっ ダメって言われても続けます(笑)




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
抱っこ大好きな子達に
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

