ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2008年02月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.29 ください。


すっかり ジャンプが得意になった キノコ。

彼女の足には 【ジャンプ筋】がたっぷりついてるでしょう(笑)

ダイニングの椅子に ひょいっとジャンプします。

それも 気がつかれないように・・・

音をたてずに 椅子に乗って 座ってます。

しかも 今日は いいニオイがしてる。









492.gif





音をたてずに 椅子に乗れるようになったため

息子っちが気がついてくれない(笑)

テーブルの上は 食後のため あんな事になってます(爆)

 

*続きを読む*


息子っち、みかんを食べるのに夢中です。

キノコの存在にいつ気がつくんでしょうか?









493.gif










完全無視な 息子っち(笑)









494.gif










あはは~ キノコが悩んでる(笑)

息子っちに 『キノコが後ろにいるよ~』って教えてあげました。









495.gif










息子っち 『き~ちゃんに みかん あげてもいい?』

かぼみかん 『だめっ!』

息子っち 『あはは~ ダメだって』









496.gif





結局、キノコはみかんをゲットできず

椅子から 降ろされました。



私、前回 動画をUPしようと思ってたのに 忘れました。

我が家のタコミツバさん、お水の飲み方がすごくて・・・。

なので、今回の内容とは違いますが

動画 いきます!

















毎日 毎回 だらだらです。。。




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
みかんを くだちゃい!
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,


2008.02.27 たこ


灯油代が高い 水道代も高い。

そして 春になったら お出かけが多い。

息子っちと『節約しようね♪』 な~んて言ってるけど

お買い物をしてしまいました(-ω-;)









474.gif





みっちゅ、そんな顔せんでよ(笑)


*続きを読む*


これは ですね・・・

何の役に立つか わかんないんだけど・・・









475.gif












そんな事 言わないでよぉ~。

お願いがあるんだけどヾ(ゝω・`)

『たこで~す!』って言ってみて(笑)









476.gif










違う 違う!

もっと 楽しそうにさっ

ねっヽ(・ω・)ノ










477.gif










ほらっ

息子っちも 『かわいい♪』って言ってるよ!










478.gif










おっとー!今の息子っちの一言で やる気が出たかな~?









479.gif










あはは~ みっちゅ かわいいよぉ~.+:。(・ω・)b゚.+:。

でもね・・・

モテモテっていうのは ウソみたいよ(ボソ 笑)









480.gif










でも たこさんは かわいいよ!

本当だよ!





その後 着替え(?)を済ませた ミツバさん。









481.gif





あっ はい。

すみません。。。




さて 話は変わりますが・・・

この間 息子っちが寝てから 寝室にもこもこ靴下を取りに行きました。

寝室の入り口に その靴下が 置いてあるから

電気もつけずに 寝室に入りました。

靴下を手に取り 寝室を出ようとしたら


がっつ~ん!


顔面強打

声も出ないくらいの激痛

そして 私の口元には・・・






482.gif



(鏡越しに撮影^_^;)


あざができました。。。

やっぱり 電気はつけましょう。。。



。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
たこで~す!
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,


2008.02.26 ヒーター


この間 暖かかったのに 最近 さっぶいですね~(´;ω;`)

灯油代も大変なので ちょっぴり節約。

はい、スイッチオフ!

だけど・・・









468.gif




ユズ君、ヒーターにくっつき過ぎ(笑)

スイッチオフだから いいけどさ。


*続きを読む*


さらに 別の日も・・・。









467.gif










はいはい わかりましたよ。

スイッチオン!しようね(^^)









469.gif










おっ マメちんも来た!

なんだか 男同士で語り合っちゃってるね(笑)

もっと 【男のロマン】 みたいな話でもすりゃ~ いいのに(爆)









470.gif










いつも ピシっとお座りするマメちん。

でも、体が温まると 気持ちもポワ~ン









471.gif









まぁ、ゆるんでくるよね(笑)

んじゃ~ マメちんもポカポカになったし ヒーター消すね!

ママちゃん ちょっと忙しいし(´・ω・`)

みんなでお昼寝するか 遊んでてね!





ん?


んん?


何か 視線を感じる・・・


何?









472.gif










えぇーーーっ!みんなそろって何?

どうしたの?









473.gif





あっ、はい。。。

ヒーターつけましょうね。。。






さて、ここからは わたくし事。

もうすぐ3月ですね。

3月といえば ひなまつり♪

トールペイントでひなまつりの絵を描こうと思いたったのが 先週。

デザインを選んで、材料を選んで・・・。

少し下地を塗って。

こんな感じ↓







IMG_4078.jpg





あはは~ 全然 描けてな~い。


ひなまつりまで 間に合わないかも ┐(´・c_・` ;)┌ 

がんばらんば!



そして もう1つ。

花火さんのブログでコロちゃんとひまたんの時計がかわいくて

私もお願いさせてもらいました。

左上の方にあります(^^)

どうもありがとうございました。





。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
ひなまつりの絵 出来次第では プレゼントしちゃうかも♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,


2008.02.24 資源を大切に


私、また買っちゃいました^^;

ちなみに犬用ベッドじゃないですよ!

買ったのはこちら↓









IMG_3667.jpg





これは な~に?(笑)


*続きを読む*


これはですね・・・

骨盤ドーナツです。

使い方は↓









IMG_3661.jpg






こうやって 穴の部分に座って 簡単なストレッチ!

これなら 続きそう^^;

以前 購入した 骨盤ステッパーは お蔵入りです(爆)




さて、本題!

我が家の子達の中で 資源の無駄遣いをする子がいます(-ω-)









459.gif











ちょっと目を離したすきに ぐちゃぐちゃ・・・。









460.gif










お散歩の時とは違い ウッキウキのキノコ。

通りすがりのカボちゃんは トホホ顔(笑)




こら~!き~ちゃん!!

やめなさ~いっ!!!


あっ、やめた。

この ぐちゃぐちゃになったトイレットペーパーも

ちゃんと 使いますよ(・ω・´)ノ

片付けをして 油断をすると・・










461.gif










んもう、また?









462.gif










画像がぶれてるの わかる?

これだけ 勢いよくやってるんだからっ!



あり?みっちゅは どうした?

ん?怒ってるの?










463.gif
 









ミツバが本当に『やめなさい!』って言ってるのは 謎ですが(笑)

怒ってますね~。









464.gif





ミツバは 何がしたいの?(謎)




お願いだから

トイレットペーパーは 持っていかないでぇ~ヽ(´Д`)ノ





。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
Help Me!
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.02.22 進歩


今日は とってもいい天気でした!(^^)!

こんな日はお散歩も楽しいね!

第一陣の女の子軍団(カボちゃん・ワサビ・ミツバ)は

いつも通り 滞りなくお散歩終了!

第二陣の男の子軍団は マメちん嘔吐のため欠席。

なので、ユズ君は1人でのお散歩。

あれ?もしかして ママちゃんと2人っきりのお散歩は

ユズ君が赤ちゃんの時以来かな(^^)

たまには2人っきりっていうのもいいね♪









451.gif





ユズ君、ハーネスが食い込んでますよ(笑)


*続きを読む*


そして 途中で 『僕が通った証拠』を残す。









452.gif










うわぁ~ ユズ君 かっこいい~(*・ω・*)









453.gif










ユズく~ん!

お散歩 楽しいね!!









454.gif










うん、行こうね!

問題児のキノコも待ってるし(-ω-;)



さぁ、第三陣のキノコの番です。

今日は 大丈夫かな~?

き~ちゃん 頑張れるかな~?









455.gif










本当?

じゃ~ 行こうかっ!









456.gif












あっ、あそこはね 今 大工さんがお仕事してるんだよ。

大丈夫!

気にしないで 行こう!









457.gif










何も聞こえな~い!

聞こえないと思えば 聞こえな~い(笑)

はい、行きますよ!!










458.gif










怖くな~い!

『お散歩は楽しいな♪』って思いなさい!

では この後は動画でどうぞ!!




















なんだか ビビってるから 反対方向に行こうね。
























ほらっ! 

き~ちゃん 頑張ろうね!!


















少しは進歩したでしょ。

でも、自宅から100mも歩いてません(笑)

帰りは勢いづけて 走ったんですが・・・。

キノコ すごい顔してました。

口をへの字にぎゅ~っとして

この子呼吸してるの?って思っちゃうくらい 必死でした(笑)

これからも 少しずつ頑張りま~す!!

1日3回のお散歩・・・

疲れます。。。




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
き~ちゃん がんば~れ!
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

 

2008.02.21 乗られ役2


前回 ダンナさんの頭に座ってたキノコ。

その後は・・










441.gif





あはは 悩んでる(笑)

キノコなりに 悩んでる(爆)

さぁ き~ちゃん どうする?





*続きを読む*


とりあえず、もう1回 乗ろうとしてみる。

・・・が!









442.gif










ぶはは ダンナさんに 腕でぐいぐいされてるし(爆)









443.gif










やっぱり そこから 降りた方がいいんじゃない?

な~んて 言ってたら

お次はミツバさんですか?











444.gif










うわっ!ミツバも乗ってきた(笑)

しかも ダンナさんの上 歩いてるし(爆)









445.gif










あら~ みっちゅ 上手ね~♪

んで どうするの?









446.gif










うはっ 上手 上手 パチパチパチ~♪

って 言いたいところだけど

ミツバも降りなさい!

ほんで き~ちゃん、まだそこにいたの?

じいじ 頭が写ってないから心霊写真みたいになってるよ!

ほらっ 2人とも 降りて!!


ふぅ~ ようやく降りた・・・。


と、思ったら!









447.gif










うん、うん 足音たてないようにね。









448.gif










まるで マメちんが 見張り役みたい(笑)









449.gif










みっちゅ、アンタが降りないと キノコも真似するよ。

上手なのは 認めるから! ねっ!!

ほらっ き~ちゃんも 降りたよ。









450.gif





あり?き~ちゃん ご機嫌ななめになっちゃった?

結局ダンナさんは カミナリを落とさず

腕でぐいぐいっとしただけでした。




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

き~ちゃん 機嫌なおしてね♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ

’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

2008.02.20 乗られ役


先週末 ダンナさんが 帰ってきました。

あはっ 夫婦不仲で帰って来なかったんじゃなくて(笑)

単身赴任なもんで・・・。


私は ダンナの職場での顔を知りません。

でも、きっと キビキビと働いているのだろうと 想像してます(笑)

そんなダンナさん、家に帰ってくれば 犬達にやられっぱなし(爆)









433.gif




き~ちゃん そんなところに座ったらダメよ。

ダンナさんも なぜ 怒らない?



*続きを読む*


ほらっ き~ちゃん どいてあげなさいよ。









434.gif










き~ちゃん じいじが窒息死したら

働いてくれる人がいなくなって ご飯食べれなくなるよ(笑)
(ワサビとユズ君の子供なので ミツバとキノコは孫なのです^^;)









435.gif










そうだ!そうだ!!

ユズ君 もっと言ってやってよ!









436.gif










だ~か~ら~

ダメって言ってるやろぉー!!









437.gif










違うやろ?

何で今度は 息子っちの腕に座るん?









438.gif










おっ!ミツバのこの一言がきいたのか?

降りてどっか行ったぞ!

・・・と 思ったら









439.gif










あはは~ おもちゃ持って戻ってきた(笑)

き~ちゃん、ダメよ。

おもちゃで遊ぶなら あっちで遊びなさい!









440.gif






そのうち じいじのカミナリが落ちるぞ!

あはっ 落とせるのかな?

この後 ダンナさんの反撃はあるのか?




。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

ダンナさん、怒って下さい。
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ

’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

 

2008.02.19 おんぶ


先週末はダンナさんが帰ってきました。

なので、お出かけしてきました。

出かけた先は こちら









IMG_3912.jpg





浦上天主堂


*続きを読む*


こちらの教会でピアノコンサートがありました。

演奏者はこの方




505671.jpg





手の指は2本ずつしかなく

足は膝から下がありません。

とっても楽しそうにピアノ演奏してました。

もう、涙・涙でした。

日々当たり前のように生活している事 

その当たり前な事に感謝だなと 再確認しました。

そして 本日(月曜日)も私が住んでる市内にある 養護学校で

ピアノコンサートをしてたので また行ってきました。




さて、日曜日に浦上天主堂へと歩いていたら

こんな看板を発見!









IMG_3910.jpg





あらま、犬にまで警告しないといけない 飼い主がいるんですね。

でも この看板 人間の目線の位置に貼ってありました。

犬目線の位置に貼ってあげなきゃ 犬に見えないよね(笑)






では タイトルのお話。

久しぶりに このおもちゃを 出してみました。

っていうか、ダンナさんが 出してきました(笑)















あはは ノックアウトやね(笑)

そして キノコは おもちゃの音に ノックアウト(爆)









429.gif










き~ちゃん、ビビリ~やね~(笑)

もう ワンワン泣く子はいなくなったよ。









430.gif










はいはい、おんぶしますよ。

でも・・・









431.gif










大丈夫って!!

もう、おもちゃは片付けたからっ!









432.gif





き~ちゃん もう 降りなさい!





☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
    

 

2008.02.18 家族集合2


キノコの乳歯 3本目ゲット!

今までの子達は 床に落ちてたのを拾いましたが

キノコの場合

1本目 ミツバのケージの中。

2本目 リビングの床。

3本目 お水を飲む器の中。

お水を飲んでる時 抜けちゃったんでしょうか?(笑)



さて、前回の続き









417.gif





マイペースなあんちゃんは

どんなに騒がしくても寝る。

まぁ~るくなって寝る。


*続きを読む*


他の子達は・・









418.gif










ガム食べまくり(笑)

こんなにガム出しちゃって!

もう、ミツバの仕業?って思うでしょ。

これ、家に帰ってきてから 思い出したんだけど

私が kagoさんチのおもちゃ箱から出してた(笑)

しかも 出したら 出しっぱなしで 帰ってきた(爆)









419.gif










さっきまで 寝てたあんちゃん。

誰かが噛んでやわらかくなったガムを待ってたのか

ミツバと一緒にガムを食べてます。



みんなが ガムに夢中になってる時 たけちゃんは?









420.gif










おっぱいのおねだり?(笑)

ほら、こっちでも。









421.gif










たけちゃん、もうおっぱいは出ないよ。









422.gif










あはは ユズ君 注意してるし(笑)

さぁ、さぁ ここで キノコが何やらパンツをはいてるのが見えますね。









423.gif










このパンツは?

 

 


じゃじゃ~ん

 










424.gif












マメちんのお下がりを ミツバがはいて

そのまた お下がり(笑)

我が家では【まめパンツ】と呼んでますが

マナーパンツです。

サスペンダー付きでとっても安心♪

このパンツで1回オシッコしたので ちょっと脱がせてました。

結果・・・









425.gif










ちょっとピンボケですが オシッコ失敗。

こんなん写真取らんで 片付けろ!って感じよね^^;

まぁ、そんなバタバタもあり

そろそろ帰る時間です。

ユズ君とたけちゃんが 何やら話をしてます。









426.gif










あはは そのうち たけちゃんの方が貫禄出そうやね!



こっちは どんな会話かしら?









427.gif










ぎゃはは~ 補導された息子を迎えに行く母(爆)

あっ、違うよね。

たけちゃん 不良じゃないもんね!

では もう一度。









428.gif






kagoさん、次回から ちゃんと片づけをして帰ります。

お邪魔しましたぁ~!





ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ

 

2008.02.16 家族集合


ようやく 久々の家族集合ができました!

いえね、前から『行くね~』なんて言ってたのに

私が体調不良にになり 2回もキャンセル。。。

んで、やっと金曜日に行ってきました!

どこに行ったかというと 

kagoさんチ









406.gif




ワサビとユズ君の息子。

キノコと一緒に生まれた たけちゃん。

たけちゃん 大きくなってました(笑)

もう、子パグじゃありません(爆)



*続きを読む*


kagoさんチに到着して 暴走するワサビ。

『うわぁ~ ワサビが行っちゃった~!』

と、なぜかkagoさんチに勝手に入って行く。









407.gif









はい、そうだよね。

バタバタしたら うるさいもんね^_^;









408.gif










と、かな~りマイペースなあんちゃん。

あんちゃん、たまには 遊ぼうよ!

たけちゃんは?というと・・・








409.gif










『ママ~ ママ~♪』なのか?

『うわぁ~ 今日は激しく遊べるぞ!』なのか?

積極的でした!









410.gif










ミツバさん?

少しは 楽しそうな 嬉しそうな顔 できませんかね~。

と、ここで!









411.gif










作戦会議(爆)

何を会議するん?

何がしたいん?









412.gif










作戦会議の結果が

よその家のおもちゃ箱を 勝手にあさる(笑)

しかも・・・









413.gif










ミツバ 勝手にくうちゃんのガム 食べてるし(笑)









414.gif










そうだよ!

それ、くうちゃんのガムだよ!!

取り返していいよ。









415.gif










完全無視なミツバ(笑)

ミツバはガムさえあれば いいのか?

次回からは ガム持参やね!

さぁ、さぁ 他の子達は何してる?









416.gif










半年前に 生まれた たけちゃん(キノコもね)

もう ワサビよりデカイ(笑)

たけちゃんを見てると 

ここはワサビに似てる ここはユズ君に似てる

やっぱり親子やね!

と、確認し合う私とkagoさん。

たけちゃんとキノコ 一緒に生まれた双子ちゃん♪

たけちゃんトイレは もう バッチリ!!

さすがやね!

さすが 我が家で生また子だわ!

ん?それとも 

さすが kagoさんのしつけだわ!

ちなみにキノコは トイレ できません(爆)

そんな様子もふくめ 次回に続く!




親子・家族ってすばらしい!(^^)!
ポチっとお願いしま~す(*・ω・)v
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

2008.02.15 ピアノの時間♪


私がピアノの練習をする時。

我が家のミツバ様は こちらに座ります。









399.gif






当たり前のように 座ってます。



*続きを読む*


でもね~、私が隣に座ると・・・

こっちの椅子に来るのよね~。

みっちゅ、アナタが邪魔で ピアノが弾けないの。









400.gif










いいえ!

とっても邪魔です!!









401.gif










気にしないでって言われてもね~。

ペダル踏み始めたら ずり落ちるやろ?









402.gif










そんな座り方しても 落ちるやろ?

隣の椅子に座ってなさいって!









403.gif










そうそう、お利口やん!

んん?

そこに座るのは お利口なん?

他の子達は 来ないのにね~。

みんなと一緒に 遊んでたら?









404.gif










人の話を聞いてますか?

んもう、いいや!

何?マンガの歌がいいの?(笑)

タッチ?宇宙戦艦ヤマト?ドラえもん?

何にしようかね~♪

 

もしもし?



もしも~し!!



ミツバさん、聞いてますか?

 

 

 

405.gif

 

 

 

誰もあなたの事 気にしてませんよ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

それより 人の話はちゃんと聞きましょうね!




さて 話は変わりますが・・・

最近 すっごく寒いですね。

この寒い中(2/13)息子っちの学校で なわとび大会がありました。

息子っちが

『ね~、見に来てね~。来てくれたら頑張れるから!』って言うので

朝から行って来ました。

 

 

IMG_3702.jpg

 

 

 

うわぁ~ いい天気!

写真だと いい天気にみえるけど

でも、この日の9時半頃の気温 3度。

そして風がびゅ~びゅ~(((((((。+ω+))))))サムイ

しかも 息子っちがどこにいるか わかんな~い('・c_・` ;)

もしかして 反対側かな?

おっ いたいた(^^)









IMG_3709.jpg










息子っち いたけど・・・

やっぱり 寒いよね(笑)

洋服のびちゃうよ。。。

ほら 応援に来たから 頑張ってね!










IMG_3726.jpg










この後、すぐに くじけてました(笑)





人差し指がお暇でしたら
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ




2008.02.12 話し合い


前回、キノコの完全拒否なお散歩の様子をUPしました。

あまりに 嫌がるから説得しました。

き~ちゃん?

お話があるけど 今いい?









394.gif





何で そこなん?

まぁ いっか!

お散歩の事なんだけどさ~


*続きを読む*


お散歩 そんなにイヤなん?

みんなと一緒でも怖い?









395.gif










『ぷしゅーっ』ってするけどさ

トラックが通らない道なら いいやん。

それでもダメなん?









397.gif










何で そんなに弱気なん?

うわっ き~ちゃん かっこわるっ!!!

お散歩 行けないんだぁ~ ・:*ゞ(∇≦*)ぷぷぷー









396.gif










じゃ~ 行こうよ!

お散歩に行きましょうよ!!









398.gif










えっ? 行かないの?(-ω-)

明日はホントに行くからね!!



さて

話は変わりますが・・・

前回のコメントでしのぶさんから

ウ○コ袋どうしてる?って聞かれました(笑)

なので、我が家の場合を 公開してみます。

まず ビニール袋を出す。




IMG_3690.jpg





我が家のビニール袋 ロールであります(笑)

いえね、お父さんがたくさん使うだろうって

わざわざ千葉から送ってくれたんです。

でも、これ長崎にも売ってます(笑)

話を元に戻し

次にちり紙を3枚(3枚って決めてるところが セコイ 笑)




IMG_3692.jpg





2つに折って 袋の中にイン。




IMG_3694.jpg





袋をたたんで




IMG_3697.jpg





箱にしまえば 完成!




IMG_3700.jpg





暇な時に まとめて作業します。

まるで内職(笑)




ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ

 

2008.02.11 お散歩


キノコが我が家のメンバーになるまで

私、お散歩は5匹 引き連れて行ってました^_^;

でも、さすがに 6匹はムリなので

2班にわけてます。

第一陣は カボチャ ワサビ ミツバ

そう、順番でいったら ユズ君が第一陣なんだけど

ミツバが『いやだ!』って言うので

ユズ君と交代(笑)

第一陣のお散歩は とっても順調♪









385.gif




みっちゅ こっち向いてよぉ~!


*続きを読む*


みんな顔は写ってないけど

一緒に写真に入ろうよ!!










386.gif










せっかくカメラ目線くれたのに 日陰で暗いやん(笑)

さぁ さぁ 日が当たるところに行こうね!









387.gif










あはは~ ハーネスはみんな色違いだけどね(キノコ以外 笑)

リードは近くにあったやつ 使っちゃった^_^;

まぁ、気にしなさんなって!

ほらっ 第二陣が待ってるから 歩こう!歩こう!!

そして 自宅に着き メンバー交代。

今度はユズ君 マメちん キノコ

ここからが 大変なのよ。。。

こんなんですから(-ω-)









388.gif










いまだに こんなんですよ キノコは。

以前 お散歩の時に大きいトラックが来て

ちょうど私の横で『ぷしゅー!』ってならしたの。

その時 飛び上がったキノコ(笑)

お散歩キライです。。。









389.gif










うは~ ヒドイ顔(爆)









390.gif










ほら、ユズ君もマメちんも行っちゃうよ!

頑張って歩こうよ!

んじゃ~ 走っちゃう?









391.gif










大丈夫!!

今日は大きいトラックは来ないからっ!

抱っこせんからね。









392.gif










あっ そんな顔するなら おいてくよ。
 


どうするの?


歩くの?走るの?


もう行くよ!!










393.gif










またですか・・・。

き~ちゃん 毎回抱っこやん。

そのうち 私は キノコを抱っこし続けて

腕に変な筋肉がつくでしょう。

『キノコ筋』

いつになったら キノコは歩いてくれるんでしょうか?





ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ

2008.02.10 準備


私、納豆巻きが大好きです♪

そして、息子っちも納豆巻きが好き。

この間 ちょっとお腹がすいたから 息子っちとコンビニに行きました!

お店に入っておにぎりコーナーにかけよる息子っち。

そして、とってもうれしそうに


『納豆巻き あったよー!』


店内で叫ぶのは やめてほしいです。。。

 



さて、本題!

タイトルの準備。

なんの準備かというと・・・









IMG_3660.jpg





このビニールは何?



*続きを読む*


IMG_3657.jpg












ボタンを ぱっちん ぱっちん 止めて

携帯用のフードディッシュと言えばいいのかな?^^;


そう、ぼちぼち パグミに行く準備をしてるのです。

そして、息子っちも今から 何やら準備中。









379.gif

あはは 私の格好・服装は気にしないで(笑)









ん?


んん?


この画像で 何が準備中なの?


息子っちの場合、練習ですね♪

パグミに行った時、私の古いデジカメを息子っちに持たせます。

そして

『失敗でもいい、何でもいいから たくさん撮れ!』と(笑)

まさに今 自宅で撮影の練習中!

まだ子供なので 上手くは撮れない。

なので

『近くから撮る 遠くから撮る 上から撮る 下から撮る

右から撮る 左から撮る 何でもいいから撮る』

と、むちゃくちゃ教えました。

その結果がこれ↓









380.gif










381.gif











ちゃんと撮れてるよ~。

みっちゅ、にっこり笑ったらいいのにぃ~。









382.gif










ミツバの背中・・・

なんだか 哀愁が漂ってませんか?(笑)









383.gif










さすが、子供の撮影。

ダイニングテーブルが がっちゃがちゃ なのに

そのダイニングテーブルまでも フレームイン(笑)

まぁ、気にしないで下さい。

たまたま 散らかってるだけですから(ウソ 爆)









384.gif










しかし・・・

私 すごい格好ですね(爆)

そして キノコは何をしてるんでしょうか?




ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ


2008.02.08 投げて!


私、あんまり息子っちにおもちゃやゲームを買いません。

イベント時くらいです。

なので、時々 息子っち おもちゃを手作りします。

今回はダンボールでフリスビー(笑)

しかも そのフリスビーの相手はミツバ&キノコ









370.gif





投げると思ったけど まずは転がす(笑)

もう、チビッコは大喜び!!

*続きを読む*


でも やっぱり 飛ばしたくなるのが フリスビー。
(フリスビーじゃないけど 笑)










371.gif










待ちきれない キノコ。

先走ってます(笑)









372.gif










ミツバはちゃんと待ってる(さすがお姉ちゃん)

キノコはジタバタ ジタバタ









373.gif










『いつでも投げて~』スタンバイOKの様子。









374.gif










キノコ、反射神経バツグン!!

ミツバは・・・?









375.gif










あはは ミツバは もう見てるところが違う。









376.gif










だんだん ミツバとキノコに温度差が出てきた(笑)









377.gif










うはは みっちゃ飽きちゃったの?

すごく つまらなそうな顔しよるよ。









378.gif










結局、最後まで盛り上がってたのは 

キノコと息子っち(笑)

『もうそろそろ やめたら?』って言うまで

『きゃっきゃ』言いながら 遊んでました。





ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ

 

2008.02.06 変身


この間 お友達のEteちゃんから

色んな物をいただきました!









IMG_3589.jpg





7パグちゃん達の お下がりのお洋服♪

すげ~、こんなにいっぱい!

しかも おやつに缶詰にとたくさん!!

私の目を引いたのは ティガ(笑)

まずは ティガに変身でしょ~!


*続きを読む*


誰から変身してみる~?

あっ、近くにキノコがいた!

き~ちゃん おいで♪









364.gif










うん、うん、似合ってるよ!

かわいいよ♪









365.gif










あっ、そうだったね。

ティガは男だぁ~。

んじゃ~、男の子達に変身してもらおうか?


ユズく~ん、変身するよ~!

変身できたら 写真撮るからね~。










366.gif










あらっ、トイレ中(笑)

終わったらでいいよ~。









367.gif










・・・見えない(爆)

マメちんに交代してもらおっか?

どんな感じかな~









368.gif










マメちん、それはティガだよ!

ユズ君みたいに『がおぉー!』って言ってみる?

言えるかな~









369.gif










あはは~

マメちん、ティガに 丸のみ されちゃったみたいだよ(笑)

まぁ、いっか!

Eteちゃん どうもありがとうね♪





さて、話は変わりますが

久しぶりにトールのネタでも^_^;









354.gif










355.gif










356.gif

これはお友達にプレゼントした ウエルカムボードです。





ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ


2008.02.05 やっぱり団子


2/4節分用の豆を買いに行きました。

スーパーで探しても なかなか見つからない。

でも、今さら 『節分の豆ありますか?』なんて聞きづらい^^;

だけど 聞きました。

そしたら

『鬼のお面が欲しいんですか?』だって。

いいえ、鬼のお面はいりません。

私は豆が欲しいのです。

店員さん続けて 『豆まきの豆ですか?食べる用の豆ですか?』

もう、私 頭の中『???』です(笑)

私『豆まきの豆です』ジェスチャー付きで説明。

んで、ようやく豆を買う事ができ

無事に豆まきは済みました。

そして、マメちん(犬の)の事 

みなさんの優しい言葉がうれしかったです(^^)

重くて長い話だったけど 読んでくれて ありがとうございました♪



さて、本題!

私がPCをしてる時

1番に『抱っこ♪』って来るのがミツバ。

私は行儀が悪いので椅子の上で体育座り^^;

そこにちょこんと ミツバがいます。









357.gif




キーボードの横にある紙きれに

かぼみかん なんだか 一生懸命メモ書きしてますが

気にしないでください(笑)


*続きを読む*


ミツバが抱っこだと 他の子達はどうしてるの?


こうしてるの!










358.gif












椅子の隣に座椅子が置いてあるんです。

そこで 寝てます。

『私も 僕も 抱っこして』なんて言わずに(笑)









359.gif










やっぱり ちびっこキノコは じ~っとしてられない(笑)

ゴソゴソ モゾモゾ動いてます。









360.gif










361.gif










き~ちゃん、その格好はダメやね!

自分の足を見てごらん。









362.gif










お母ちゃんに足を乗せちゃうのは どうかな~?

ちょっと体をずらしてみたら?









363.gif










いやいや、それもどうかと思うんだけど・・・。

何でみんな怒らないの?

怒らない事が不思議。





ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ

2008.02.04 節分。


節分でしたね。

ま~ったく気がつきませんでした^_^;

夕方のサザエさんで 思い出しましたよ。

息子っちは『マメまきしよ~!』って言ってたけど

『マメがない・・・』

我が家のマメまきは2/4の予定です。

とりあえず、節分の気分にだけはなろう!と思い

はい!息子っちの登場!!









349.gif





マメがないなら オニになる(笑)


*続きを読む*


そして なぜだか毎年恒例(?)

オニなのに『悪い子はおらんか~!』ってナマハゲ口調で

犬達を追い回す(爆)

一瞬 犬達もビビってましたが 毎年やられりゃ~

慣れてくる。

キノコだけ 大騒ぎしてました(笑)

『わぁ~ オニだぁ~ きゃ~ こわい~』って(笑)

ミツバは・・・









350.gif










いたって普通(笑)


さて 節分と言えば 豆ですね。

豆と言えば マメちん♪

息子っちが爪切りをしてる横でくつろいでます。









351.gif








しっかり くっついてます。









352.gif










353.gif










本日はマメちんのお話。

長くなるかもしれないので 忙しい方はスルーOKです(笑)

マメちんの胸の白い毛の部分 赤茶色になってるのわかりますよね?

体調が悪くなると 免疫も落ちて そんなん なっちゃうんです。

マメちんが我が家の子になった時

もう その時から 嘔吐を繰り返してました。

犬って 嘔吐してもわりと食べてしまうから

ブリーダーさんは気がつかなかったみたいです。

そして その嘔吐もすごく激しく嘔吐するので

我が家では 噴射型ゲボと言ってますが(笑)

嘔吐したと同時にひっくりかえって 失神して 失禁してました。

お散歩も大好きで行くんですが 途中で嘔吐して失神する事もあり

お散歩はキャリーバッグを持って行ってました。

病院に行って 色んな検査をたくさんしましたが 

原因がわからない。

胃腸が悪いんだろうと お腹のお薬を処方されます。

もちろん 吐き気止めがあるから 嘔吐の回数は減りますが

なぜ失神しちゃうの?もしかして・・・。

別の病院に行きました。

症状をすべて話したら

『うん、うん、癲癇やろ~ 今多いからね~』って。

そして いつもかかってる病院に戻り

そのいきさつも話し、癲癇の治療が始まりました。

半年以上 癲癇のお薬飲んだかな~。

そして いつの間にか 失神する事がなくなったマメちん。

でも、嘔吐はずっとある。

獣医さんも 胃腸のお薬を出すしかできなくなってきた。

あとは 処方食。

その頃 私は半手作り食を始めました。

そして色んなサプリを購入。

でも、そういう物を入れれば 入れただけ吐く。

もう、吐きたくて吐きたくて しかたないのか?

うまい事 栄養が吸収されなくて 栄養不足なのか?

食糞してました。

そして もちろんの事 食糞したら嘔吐。

もう、私もマメちんも大変な毎日を送ってました。

そして 昨年の4月に あるセミナーに参加してきました。

そのセミナーは東京から獣医さんが来てくれて

カウンセリングをしてくれるという。

なので その獣医さんに マメちんの相談をしました。

パピーの頃からの話をして やっと納得いく回答がもらえました。

マメちんは 普通のボステリより体が小さくて細いです。

これだけ小さかったら 内臓にも支障はある。

そう、マメちんは 内臓に奇形があるんです。

だから他の子より栄養も吸収しにくいし

すぐに免疫力が落ちちゃう。

その獣医さんに

『この子がここまで生きてるのがすごいよ。大変だったでしょ』って。

あぁ~ やっとわかってくれる人がいたー!と思いましたね。

それからは お薬ではなく サプリを使って

マメちんの健康が維持できるようになりました。

そのサプリを使い始めてから

マメちんはぐんぐん元気になってきました。

ちょっと遊んだり、お散歩に行ったくらいじゃ

暑くて はぁ~はぁ~もできないくらい冷え切った体も

ポカポカになり 

ようやく犬らしく はぁ~はぁ~するようになりました。

ちょっぴりサプリが高いので もうやめてもいいかな~って

やめた事がありました。

そしたら やっぱり徐々に具合悪くなってきました。

なので、まだまだこれからもサプリ生活が続きます。

でも それでマメちんが元気でいれるなら

買ってやるとも!

高くて買えなくなったら 私パートに出るから(笑)

はい、長々と すみませんでした。

なぜ このタイミングでの告白?って思うでしょ?

だって 節分といえば 豆まきだもん。

だからマメちんのお話なのでした。




ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ


2008.02.03 姉妹バトル 続き


金曜日の朝、息子っちが布団の中で

『みかんちゃん、8時15分!』と叫びました。

そう、学校の日ですよヽ(゚∀゚;)

あっ、息子っちは 私の事を名前にちゃん付けで呼ぶんです^_^;

猛ダッシュで支度して 息子っちを車に乗せ

学校へびゅ~ん!

車の中で『目覚まし時計なった?』とか

『どっちが止めた?』なんて会話してましたが

誰も目覚まし時計を止めてないんです。

息子っちが夜寝る前に目覚まし時計をセットしたんですが

6時50分にセットするのを9時50分にセットしてました。

そりゃ~、ならないわな。。。



さて、前回の続きです。

お互い チクリあったお2人さん。

さらに エキサイトしちゃいました!









339.gif





いつまで 続くんですかね。。。



*続きを読む*


340.gif












本当に女の子同士ですよね?(笑)









341.gif










いやぁ~ん き~ちゃん こわ~い ヽ(゚Д゚;)ノ

そんな顔しちゃうの~?









342.gif










娘のこんな顔見たら

父ちゃん黙ってませんよ!

ね~、ユズ君!

バシっと決めてね!!









343.gif










きゃ~ ユズ君 男らしいわ~

かっこいい~

これで めでたし めでたし やね ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


さすが、ユズ君。

やる時はやる!ってわかってたよ d(。ゝェ・´)





ん?





ユズ君?





どうした?









344.gif










あれ?よけいエキサイトしてませんか?

火に油をそそいじゃった?(笑)









345.gif










ユズ君 さっきの勢いはどうしたの?

もっと強気で いかなきゃ!









346.gif










ユズ君・・・

腰ひけてませんか?









347.gif









そんな顔せんでよ。。。

大丈夫よ、けんかの仲裁ができなくても

世の中 かわいければ通用するから

あはは 本当か? (笑)








ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ


2008.02.01 姉妹バトル


すっかり 元気になった私!(^^)!

でも、息子っちが病み上がり(って言っても もう元気)な

私のお手伝いをしてくれました。

『ボクが犬達のご飯を運んであげるよ♪』

なので、運び屋になってもらいました!









348.gif





どう見ても 給食当番(笑)



*続きを読む*


さて、本題!

少し前にミツバとキノコの 
おもちゃ争奪戦を書きました。

おもちゃがなくても チビッコ同士の激しいバトルは続いてます。










330.gif










あはは、キノコが生意気なん?(笑)

みっちゅに何かしたん?









331.gif










みっちゅ、ビビってるやん(笑)

ほらっ、頑張って やっつけてきなさいよ(^^)









332.gif










おぉ~! そうそう!

2人共頑張って!!









333.gif










334.gif










あっ、バトルに必ず登場するユズ君が やってきた(笑)

ユズ君、どうするの?

バトル やめさせるの?

それとも 見学?









335.gif










うはっ ユズ君 追いかけてるやん(笑)

でも 娘達 父ちゃんにビビるキャラでしたっけ?(爆)

あり?

き~ちゃん?

あなたは 何してるの?









336.gif










あなた もしかして・・・









337.gif










母ちゃんに言いつけてるの~?

まぁ、ワサビも子供のケンカは いつも無視してるし・・・

みっちゅ どうする?









338.gif





あはは ばらしちゃった(笑)

さぁさぁ この後どうなる?

続きは次回!






ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(・ω・)ノ


