ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2008年01月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.31 復活

326.gif











そうなんです。。。

食あたりでしょうか?

もうげっそりですよ(-ω-)





*続きを読む*


前回のブログを更新してる時

ちょっと何か食べたいな~と思ってね(-ω-;)

息子っちが食べ残した チョコドーナツ食べてたんです。

えぇ えぇ 夜中に(笑)


ちょっと 油っぽいな~ とか

なんだか 油くさいな~ なんて思いながら 完食。









327.gif










うん、食べちゃった(ボソ)



そして ブログも更新し終わったし 寝ようかな~

と 思ったら胃がムカムカ。

なので キャべ○ン飲んで お布団へ!

だけど お薬飲んだのに

ムカムカがひどく なってくる。

こりゃ~やばい!

トイレへGO!

久しぶりの嘔吐。。。

変な汗は出るし 体は震えるし 最悪。

でも

あっ、さっき 15分おきだったのが20分になった。

んで、20分おきが30分おきになった。

と、トイレの時計を見ながら 時間を計る私。

陣痛かっ?(笑)

やっと1時間の間があいた時には朝(笑)

ここまできたら もう治ると 勝手に思い込み

その思い込みで 治りました(笑)

でもその余韻がきつくてね。。。

結局2日間 お隣さんが食事を作って運んでくれました。

あぁ~とってもありがたかったです。

そして、寝込んでる間 犬達もお利口さんだったんですよ。









328.gif








えっ?ユズ君何か?









329.gif










ね~、本当にお利口さんやったもんね~。

ママちゃんが起きれなくても 文句言わずに

ずっとケージの中で待ってたんよね。

ママちゃん、そんなあなた達の姿を見たら

涙が出そうだったよ。


でも、

ミツバが ママちゃんの横っ腹に

ミツバアタックを思いっきりかましてきたぞ。

しかも ミツバ 誰かのウンコ踏んで あわてたのか

カーペットがウンコの肉球柄になってたぞ!

だけど 全部許す!!


もう、夜中にこっそり ドーナツは食べません!

あっ、違う。

ちょっと古いドーナツは食べません!

餃子もね(笑)





ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んでくれて
ありがとうございました(^^)

2008.01.29 ガム


犬達よ!

そんなにガムは おいしいかい?

夢中で食べてます!!










315.gif




ワサビはガムが小さくなると 片手で押さえて食べる。

彼女、足が短いんですよね~。

長崎のシャコタンパグですから(爆)

前足そろえて ガムつかめないの?

って 時々心配になります(笑)




*続きを読む*


んで、右手の次は左手。









316.gif










以前のワサビは 必ずどっかに隠れて食べてた。

けど、最近はどこでも 行き当たりばったりで 食べてる。

そのDNAを引き継いだか?

ミツバはリビングのテーブルの下に行く。









317.gif










しかも、テーブルの足の所で 隠れるように(笑)









318.gif










あっ、ユズ君も見えた。

ユズ君は テーブルの足と足の間。









319.gif










なんか 2人接近して食べてるね♪









320.gif










321.gif










最近、続いたバトルネタと違い(笑)

なんだか おだやかです(^^)

あっ、まだ バトルネタ ひかえております^^;

このおだやかな2人 上から見ると









323.gif








あはは 2人共 頭隠して 尻隠さずだ(笑)

まぁ、こうやって テーブルの下で食べてればいいのですが・・・

ミツバはたまにここで↓食べるのよ。。。









324.gif










もう、キノコ用のトイレの上で 食べないでよぉー!!

だから キノコがトイレ行けなくて 失敗しちゃうんでしょ。

あれ?違ったっけ?

ミツバがいなくても 失敗しちゃうんだっけ?(笑)

き~ちゃん、どっち?

ミツバがトイレでガム食べるから 失敗しちゃうんだよね?









325.gif





あはは そうやったね!

1日 2回くらいは 成功してるよね!

ん?成功・・・してる・・・よね・・・?(笑)

大丈夫!

カーペット洗うの大変じゃないからっ!







ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました(^^)


2008.01.28 おもちゃ争奪戦!


今日の昼間 キノコが座椅子にオシッコしました。

それに気がつかず 座椅子に膝をついたら

私の膝(ズボン)びっちゃり。

でも、夜までオシッコ臭いズボンをはいてました。



さて、犬達のおもちゃ遊び。

もちろん ミツバとキノコ時々マメちんくらいしか 遊びません。

さらに 時々ユズ君(笑)

とくに キノコはミツバが遊んでるおもちゃばっかり 横取りしようとする。

まだまだ たくさんおもちゃはあるんだから!

って言っても キノコはミツバのが欲しい。









306.gif





ちなみに ユズ君は見てるだけ(笑)



*続きを読む*


キノコも好きなおもちゃで 好き勝手遊べばいいのに

すぐに こうなる










307.gif










まだ 他にも あるやろ~

って言っても 聞きやしない。









308.gif










どんどんエスカレートする お2人さん。

でも、カボちゃんとワサビの本気バトルとは まったく違うので

そのへんは安心(^^)









309.gif










ものすごい勢いで取り合いをするので

ミツバの耳もぴーんと立ってる(笑)









310.gif










このおもちゃがそんなにいいの?

他にもピコピコなるやつあるやん!









311.gif










あぁ~、もう!

もう1個 違うの持ってくるから 待ってなさい!!

1人 1個よ。

取り合いなしよ!わかった?





















どうしても 取り合いしたいの?




















312.gif










そんな ぶ~たれた顔しなさんなって(笑)

おもちゃ いっぱいあるやろ?









313.gif










さっきのって・・・

骨の形してるやつ?アイスの形のやつ?

その前に そのぶ~たれた顔やめなさいよ!

みっちゅ いい顔して♪









314.gif





はい、よろしい(^^)





ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


2008.01.27 寒い


前回 『がおぉー!』と ほえて

かっこよかった(?) ユズ君

寒い時、ファンヒーターの前で

『ボクが1番前なの!』と1番前を陣取ってますが・・・









297.gif





焦げるよ。。。




*続きを読む*


あり?

かぼみかん家って 犬が6匹なのに

あと2匹足りないよ。

みんなと一緒に温まらなくていいの?









298.gif










ちびっこ達はバトル中でした(笑)

なので、わざわざヒーターの前に来なくても

体がポカポカになってる。

マメちんが1番寒がりだから

ユズ君、場所かわってあげればいいのに・・・。

もう、体がポカポカで 眠くなってきてるんやろ?









299.gif










ちょっと この顔↑見て!

んで 次の写真見て!!










300.gif









ユズ君とミツバの表情 似てると思いませんか?

まぁ、そんな事はいいんだけど^^;


とっても寒がりなマメちんは

どうしても みんなより前に出れない。。。

なので 少し温まったら ベッドへ移動!

でも そこには 災難が・・・!









301.gif










あぁぁ・・・

ワサビがマメちんのベッド つぶしてる~。










302.gif










ギリギリセーフやけど・・・

マメちんは 窮屈なんじゃないの?

どけてあげなさいよ!









303.gif










ちがう!

ちがう!!

マメちんがどくんじゃなくて

ワサビがそこから どきなさいって!









304.gif










だから・・・

ちがうやろぉ~!!

何でミツバまで乗るん?

マメちん、今どけてあげるからね♪









305.gif






つぶれちゃったね(笑)

でも大丈夫!

このベッド 安かったから あと2個あるんだよ。

今度出してあげるからね(^^)





ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

 

2008.01.25 芸達者(?)


本日は外遊びの写真。

いつも家の中の様子ばっかりだったからね。

でもね~ せっかく外遊びの写真撮ってるのに

どんよ~り 曇り空









IMG_3219.jpg





最初のうちは ダッシュ ダッシュ!



*続きを読む*


我が家のお庭は通りに面してるんですよ。

あっ、でも大きい通りじゃないですよ。

普通に人が歩いてるし 犬のお散歩してる人も。

そうすると 外が気になるのよね~。









294.gif










フェンス越しに 通行人 自転車の人を追っかけます。

もう犬のお散歩してる人が来たら

はっきり言って 近所迷惑ですよね(ご近所さん すみません)

ワンワン言いながら 走りますから。。。









295.gif










マメちん、後ろから見たら 男らしくて たくましいよ!

でも、外ばっかり見てないで

たくさん走っておいで!

ほらっ、き~ちゃん 見てごらん。









296.gif










外なんか 気にしてられない キノコ(笑)



さて 本日のタイトル!

えぇーっ ここからが本題なんっ?

いえね 動画が2本あるんですが

それだけだと 内容が少ないかな~と思って^^;


 kagoさんチのたけちゃんが 『鼻パク』の練習してたのよ~

そういうの 影響されるのよね~^^;

『あぁ~ 私もなんかやるぞ!』って。

たけちゃん もうすぐ できるかも? ん? できないかも?(笑)

また 話し始めたら長くなるから(笑)

はい 動画!

まずはユズ君からね!!




















ねっ! ねっ!!

『がおぉ~』って言ってるやろ?

お次はチビッコのキノコの出番です!




















ねっ!かわいいやろ♪

あっ でも 『こんにちは』は、どうやってやったの?

とか追求しないでくださいね(ボソ)






ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 


2008.01.24 男子禁制!


寒い。。。

寒くないですか?

私が行ってる タバコ屋さん。

いつも1カートンで買うんだけど

そこのおじさんとおばさん 値段を知らない。

っていうか、覚えようともしないし

調べようともしない。

お会計をする時

『これ いくらだっけ?』って毎回 聞かれる(笑)

そう、客の言い値。

でも、ごまかす事のできない 私(当たり前じゃ)


さて 本題!

ワサビのケージなんですが・・・

最近 また 同居人がきました。










287.gif




奥に追いやられるワサビ。

でも 怒らない。

いっつも ウエルカム!


*続きを読む*


もう、キノコとミツバが なかなかハウスにインしてくれなくって^^;

ご飯の時は ぱぁーっと ダッシュで入るのに

寝る時は 『おかーちゃんと寝る♪』

ハウスを拒否する 様子は こちら↓

キノコの場合。




















そこに 隠れなさんなって!

んで、ミツバの場合。




















本当は画像↓左のカボちゃんみたいに

みんな個室なのにね。









288.gif










ワサビのとこだけ すごく 混み合ってる(笑)









289.gif










ん?き~ちゃん どうした?

何か発見した?









290.gif










何?なに?どうしたの?





あっ・・・









291.gif










うわっ き~ちゃん こわっ!

父ちゃんだもん 一緒に入ってもいいやん。









292.gif










っていうか、アンタもダメやろ~!!

まだ、朝までオシッコ我慢できないから

トイレ付きのハウスやろ!









293.gif




だったら 自分のとこに 行きなさい!







ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪


2008.01.23 爪切り


さて 問題!

これは 何でしょう?









IMG_3238.jpg





むふふ わかるかな?

正解は・・・


*続きを読む*


犬達の爪でしたぁ~。

この間、犬達の爪を切った時

私、どれだけ切ってるんだろうって思い 集めてみました(笑)

犬達が6匹で足が各4本

6×4=24

ほんで 爪が4つで

24×4=96

それプラス狼爪(ろうそ)

すごい数の爪 切ってるやん。

これを自分でできるから いいけど

できなかったら 動物病院とかって 500円くらいするのかな?

500円×6=3000円

うわっ ダメ ダメ!!

自分で切ります!


だって 息子っちも自分で切ってるし(当たり前)

でもね 息子っち 変なのよ。。。

いえね、爪はちゃんと切れるのよ。

ただ

爪を切る時の スタイルが・・・!









284.gif










何でこんなグラグラしそうな格好でやるん?(謎)

しかも その足は何でしょうか?(笑)


まぁ、息子っちは ほっといて。

爪切りの話題が出たので 耳掃除。

それも 私じゃなくて・・・









285.gif










ユズ君、ミツバの耳をベロベロするんです。

それもミツバの耳だけ。

他の子の耳はしないの。

そしてミツバも怒らずさせる(なぜ?)










286.gif










ミツバが何もしてない時でも耳舐めるし

ミツバがガムを食べてても耳ペロペロする。

しかも ガムを食べてるミツバも怒らない。

もう 本当に なぜ?

そんな様子を動画でどうぞ!!




















最後、ガム泥棒が来ました(笑)







ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪

2008.01.22 戦い

 

前回に続いて 今回もバトルネタ(笑)

でも、今回のバトルは

カボチャVSワサビ

本気バトル!!

ワサビ、これで病院送りになった事あるのに・・・

そろそろ 本気バトルはやめませんか?









277.gif





前回 バトルの主役をはった ユズ君

今回は見物人(笑

 

*続きを読む*

 

さぁ さぁ エキサイトしていきますよぉー!









278.gif










ユズ君・・・

困った顔しないで

もっと 強気で 仲裁してくれないかな~。




あれ?




あれれ?




ユズ君?









279.gif










ユズ君 どっか行っちゃったよ。

その代わりにミツバが来た。

けど・・・

みっちゅも見に来ただけやろぉ~?











280.gif










あっ・・・


KY(空気読めない)キノコまで来た









281.gif










こらこら き~ちゃん

応援なんて せんでいいから。

ミツバみたいに 静かにしてなさい!









282.gif










ひえ~ ワサビの顔 こわっ!!

女の争いはこわいです。

でも そろそろ 落ち着いてきたかな?









283.gif






我が家 カボちゃんとワサビだけなんですよね~。

激しい 本気バトルをするのは。

もちろん 私も巻き込まれて 流血した事が何回かあります。

でも このバトル 少ぉ~しずつは減ってきてるんです。

あっ、このバトルですが

私、今回は撮影してましたが 

いよいよ危ない!って時は やめさせます。

ホント こわい こわい。








ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪


2008.01.20 父 怒る!


我が家の平和主義代表のユズ君。

バトルして 勝った事はない(笑)

っていうか、彼は勝ちにこだわってなさそう。

『平和が1番だよ!』と毎日ふるまってるユズ君ですが

そういえば 彼は父だった。

あっ、私の父じゃないですよ(笑)

あはは わかってるがな。。。

ミツバとキノコの父です。

娘。にカミナリを落とす事もあります。









269.gif





うわぁ~ ユズ君 男らしいわぁ~。

たまには 格好いいとこ 見せちゃおうね!!


 

*続きを読む*


さて、父ちゃんの落としたカミナリ

キノコにきくんでしょうか?









270.gif










ユズ君 頑張れ!

父の強さを見せてやれっ!!









271.gif










おぉ~ キノコもやり返してますね~。

あり?

そこにミツバもおるね(笑)









272.gif










ミツバはそこで 何してるん?

あなたの目の前でバトルしてますよ!

あっ・・・

ガム食べるのに忙しいのね(笑)









273.gif










うわ~ き~ちゃん こわっ!

ユズ君 大丈夫?

まだいける?

そろそろ やめとく?









274.gif










ユズ君 息があがってきたんじゃ?

もういっちょ いっとく?









275.gif










しかし・・・

ミツバさん・・・

目の前でバトルしてるのに 完全無視ですね。。。









276.gif







ユズ君 お疲れさま♪

我が家の女の子達は強いのよ。

ユズ君の事 弱いって言ってるんじゃないからね(笑)

ほらっ バトルの後は抱っこやろ?

おいで(^^)







ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪

2008.01.19 乗る。


この間 歯医者さんに行ってきました。

長崎に引っ越してきてから 初の歯医者さん。

軽く6年以上は行ってなかったかな^^;

かなりドキドキで行ってきました。

そして 先生の『どこが痛いですか~?』の質問に

『右下の奥』と答える私。

その答えに先生が

『う~ん、右下の奥はキレイだね~ 右上の奥じゃなくて?』だって。

思い込みってすごいですね(笑)

痛くない歯が痛いんですから(爆)

思わず私 『じゃ~そこで!』って右上の奥歯を治療しました。


さて 本題へ!

最近 カボちゃんが みんなに乗るようになってしまいました。

みんなに乗られて 学習しちゃったのか?









263.gif





スペースは 他にもいくらだってあるのに

寝てるワサビとユズ君の上に乗る。。。





*続きを読む*


『うぐぐ 重いよ』とユズ君。









264.gif










うわぁ~ ユズ君 困った顔しよるね~(笑)

しかし カボちゃん 思いっきり乗ってるね。









265.gif










あっ、でも 寝ちゃうのね(笑)



さて 次の被害者は・・・









266.gif










あっ、ここにもワサビがいた(笑)

あなた また 被害者なのね。。。










267.gif










ミツバやキノコが乗る分には 軽く見えるけど

やっぱりカボちゃんだと 重そうやね(笑)



えっ?まだ乗られてる奴がおるの?









268.gif










カボちゃん・・・

誰でもいいんやね・・・。

もう ベッタリやね(笑)


そんな ベッタリされてる息子っちに

折り紙でキリンを作ってあげました♪









IMG_3214.jpg










えぇ えぇ 息子っち 大喜びですよ!!

でね、いつの間にか ランドセルに入れ 学校に持って行った。

そして お友達や先生に自慢したらしい。

まぁ、ここまでは よし!と しよう。

『予約とってきたばい!』の言葉にびっくり!!!

おいおい、何やってるん?

折り紙屋さんじゃね~ぞ!







ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪


2008.01.18 何入り?


この前、今年の抱負をここで宣言しましたが・・・

早く寝る っていうのは やっぱりやめます(笑)

ムリでした^^;

っていうか、ムリそうだと思いませんか?(笑)



さて 前回のミツバの『バ~ン!』

ユズ君もできるみたいです!










259.gif








あらっ ユズ君 トイレ中だったのね。

ごゆっくり どうぞ^^;

 

では ユズ君が スッキリしたところで

『バ~ン』やっちゃう?

みんなに見せちゃう?

はい、どうぞ!

 


*続きを読む*











260.gif










あはは 撃たれるんじゃなくて

撃つのね(笑)




こんな しょうもないコント仕立ては終わりにして(笑)

我が家の冬休みの画像 UPするの忘れてました。

ホント よく忘れるのよね~。

何か気がついた事があったら 遠慮なく

『おいっ かぼみかん ○○を忘れてないか?』

と 声をかけて下さい(笑)


あっ、そうそう 冬休みの出来事ね^^;

ワサビがどんな箱でもどんな袋でも 入るのが好きと以前説明しました。

説明しましたよね!!

片付けようと思った ベッドマット(?)


袋に入れてたら









IMG_1274.jpg










ん?ワサビ?何しよる?









IMG_1275.jpg










楽しそうやね・・・。

でも、それ 片付けたいんだけど。

別の場所で遊んでてね♪

んで ワサビが向かった先は・・・









261.gif










もしも~し!

何でそこなん?









262.gif










これは・・・

何が楽しいんだ?

この様子を動画でそうぞ!!





















あはは~ ワサビが『ガウっ!』って怒ったもんだから

向こうから歩いてきたカボちゃんの動きが変わった(笑)

ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪

2008.01.16 コソコソ


そこに何があるの?

その棚の下に何かいるの?









254.gif





後から来たカボちゃん。

ユズ君とミツバが あんなにのぞきこんでたら

気になるよね~。




*続きを読む*


そこに 何があるのかな~。









255.gif










どうだった?

何かあった?

誰かいた?

おいしい物でもころがってる?









256.gif










あらぁ~ 床が汚い(笑)

じゃなくて

キノコがいた!

しかも ガムを持ち込んで!!

そりゃ~ みんなのぞきにいくわな。









257.gif










出てきなさい。

そこでの飲食は禁止なんですよ。

棚を動かすのが大変だから

そこの下は掃除しません(きっぱり 笑)

あっ、拭き掃除をね。

なので なるべく汚さないで下さい。








そういえば この前 花火さんチのひまわりちゃんが

『バ~ン!』ってダンナさんに撃たれてました(笑)

上手でしたね~♪

えぇ えぇ 我が家もやりましたとも!

しかも ミツバが!!









258.gif






注:動画はありません(笑)






そうそう、わたくし パグミに参加する事にしました!(^^)!

息子っちの学校があるから どうしようか悩んでたんですが

ダンナさんが『学校休ませて行ってもいい!』 と。

わぁ~い゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

私ね、4月末に直太朗のコンサートに行くんですよ。

福岡・熊本と2日続けて(福岡泊です)

その時は ダンナさん 『息子っちの学校を休ませたらダメっ!』

って言ったんです。

何で 直太朗はダメで パグミはOKなの?

そこのボーダーラインがわかりません。




ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪


2008.01.15 お水

 

我が家、知っての通り 犬が6匹。

なので、お水を飲む器がでかい!!

いつか・・・

かなり前にも お水の器の画像を載せた事があるな・・・。

いつだか 忘れた^^;

大きい器でお水の飲む様子はこんな感じ↓









249.gif




1回で3匹まで飲めます。

他の子達は順番待ち。

*続きを読む*

 

我が家のリーダー カボちゃん

まだキノコが生まれる前は ミツバと一緒にお水を飲むのを嫌がった。

『私が飲んでるやろっ!』と

ミツバに『ガウっ!』

ミツバよく怒られてました。

でも、最近はキノコが来て ミツバが格上げになったのか

ミツバと一緒にお水を飲むようになり

1番下っ端のキノコが 『下っ端は最後やろ!ガウっ!』と怒られてます。

1枚目の画像は たまたま 怒られる前に撮影(笑)

そして お水がなくなると・・・









250.gif










あれ?もうなくなっちゃったの?

ワサビはお水の器のそばで 座って待つ!









251.gif










けなげにずっと待つ。

ちなみに ユズ君 マメ ミツバは お水がなかったら

すぐに諦めて戻ってくる。

催促はナシ。

カボちゃんは、空の器に前足を入れて

カリカリカリと音で私にお知らせ。

そう、私がこまめにお水をチェックしてればいいんですが^^;

うっかり 忘れるのよ。。。

んで、キノコのお水の無い時の反応は・・・









252.gif










おいおい 前足が入っとるがな。。。

それでも 前足を器に入れて お水を探す。

前足が入ってる時点で 気づけよ。。。









253.gif







ようやく 気がつきましたか?

はいはい お水くんでくるね(^^)







話は変わりますが

クリスマスに息子っちから もらったポインセチア。

数日後 こんな感じになりました。









IMG_3132.jpg










さらに 数日後









IMG_3168.jpg










そして さらに 数日後









IMG_3185.jpg





こんなポインセチア見た事ありません(笑)

枯れちゃうの?







ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪

2008.01.13 ぼす

 

我が家のHPのタイトル ぱぁ~ちゃん&ぼす

この 【ぼす】 は ボストンテリアのぼす。

あっ、知ってた?(笑)

ついでに ぱぁ~ちゃんは ぱぐちゃん。

もう、そんな説明いらないって?(笑)

本日は ボストンテリアのマメちんが主役♪

ほらっ 最近 影がうすくて(笑)

あんまり 登場してなかったしね。

ボステリって 運動神経いいんですよね!

我が家、犬達が6匹いて マメちんだけ 犬って感じ(笑)

ジャンプだって ぴょ~んってすごいし

かけっこも すっごく早いんだから!!

でも、マメちんにも苦手な事が・・・









241.gif



我が家のウッドデッキのこの階段が登れない。

降りる時は ぴょ~んってジャンプするくせに。。。


*続きを読む*


ちなみに ユズ君は この階段を登れるが 降りれない。

もちろん キノコはまだ小さいからムリ。

カボちゃん、ワサビ、ミツバは 登り降りOK!

よく 階段を登る事はできるけど 降りれないの~

って、話は聞くけど

マメちんは 何かが違う!

いつも 抱っこでウッドデッキに戻ってきてたけど

この日は マメちんにも頑張ってもらいました!

そう、ガム作戦!!









242.gif










ちっ!

ガム作戦失敗。。。

ならば ドッグフード作戦だ!!!









243.gif










1粒ってところが ケチくさいって言わないでね(笑)

我が家のご褒美は ドッグフード1粒なんです。

さぁ、マメちん どうする?









244.gif










十分 届くと思うんだけど・・・。









245.gif










えぇーっ 届くやろぉ~ヽ(゚∀゚;)









246.gif










あなた・・・

いつもみたいに ぴょ~んってジャンプできないの?

みんな ちゃんとできるよ~!

さぁ、頑張って!!









247.gif










何を躊躇してんの!

ほらっ 頑張って!!

よ~し マメちん 行けっ!









248.gif










この後、無事にウッドデッキに生還。

だけど ここで終わらない。

画像はありませんが 

ここの飼い主 もう1度マメちんを谷底に突き落とす(笑)

きゃはは 言い方が悪いね。

さっきの復習をしてもらいました♪

さすが 2回目となったら 上手になってきましたよ。

マメちん お疲れさま







ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪

2008.01.11 メイキング


まだ 筋肉痛にならない。。。

もうちょっと 若い時は翌日筋肉痛になってたのにな。

おかしいな~。

明日くらいが筋肉痛かな(笑)



さて、本日はメイキング。

なんの メイキングかというと・・・

年末の大掃除よりも大きな仕事!

年賀状用の撮影会。

なかなか アイディアが浮かばなくて あせりました^^;

半分諦め、大掃除をするために 掃除機をかけた


その時!!


ひらめいた!!


掃除機を投げ出し(笑) 

作業開始!!

まず こんな物を作りました。









IMG_3182.jpg






ダンボール製のステージ(笑)


*続きを読む*


大きい子達が後列で 小さい子達が前列。

んで、ユズ君をためしに 後列座らせてみた。

はい、ステージ破壊(笑)

なので、たくさん補強をして 小さい子達を後列にする事に。

ただ、問題が!

後列の子から 並んで座らせていくから 

待て!の時間が前列より長くなる。

だけど 奇跡を信じて!

みんな頑張って!!!






じゃじゃ~ん!!









236.gif








よしよし、できたぞ ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

ちなみに これは 合唱団です。

合唱団となると 指揮者だよね・・・

むふふ

は~い、息子っちの出番。

もちろん、我が家に指揮棒はありません。

なので 割り箸(笑)

いい顔してね~♪







234.gif










んん?この指揮者 カジュアルすぎるよね。

上半身だけ着替えよう!

んで、髪型もちょっと いじらせて。

お願いっ!

息子っち しぶしぶ OK.

でも カメラ向ければ いいお顔♪









235.gif










この合唱団と指揮者で 今回の年賀状はできました。

さぁ、次はどんなネタで行くか?

アイディア募集してます(笑)

あと、こんな年賀状が欲しい方(いるのか?)

メールをいただければ 来年のお正月にお届けします(笑)


さぁ、犬達も頑張りました。

その後の様子は・・・









237.gif










ユズくん、き~ちゃん ボケ~っとしてるけど

疲れちゃったの?

ね~ どうしたの?

何見てるの?

ね~、ユズ君!き~ちゃん!









238.gif










ひぇ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
 
き~ちゃん 顔が怖っ

ご機嫌ななめになっちゃったの?

ほらっ いつもみたいに かわいいお顔してよ♪









239.gif










はい はい おやつね。

今 持ってくるからね!









240.gif






き~ちゃん、えらかったね!

頑張ったもんね!!

また次回もよろしくね♪





ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪

2008.01.10 冬休みの出来事


今日、フラダンスの体験に行ってきました。

まだ 習うか決めてません。

もう1回体験をしてから、決めようと思ってるんですが・・・。

体が痛いです。

普段 使わない筋肉を使ったり

普段 こんな姿勢にはならんなって姿勢をしたり

ゼェ~ゼェ~なったけど、楽しかったな♪

息子っちも一緒について来たんですが、

息子っちの方がノリノリで 困ってます。

『家でも練習しよう!』と。。。

どこまで身体がもつかわかりません。



さて、本題!

冬休みは終わりましたが、冬休みネタを。

なぜだか ダンナさんを見つめるユズ君。









229.gif




何が目的で ユズ君は こんなに上目使いで

ダンナさんを見てるんでしょうか?(笑)

かわいいやん♪



*続きを読む*


でも 気がついたら・・・

カボちゃんと入れ替わってる(笑)









230.gif

ダンナさん、パジャマですが気にしないで下さい(笑)

 

 


うわぁ~ カボちゃん良かったね~♪

パパちゃんが なでなで してくれて。

でも、こういうのって エスカレートしていくのよね。。。

もっと もっとして!ってね。

ほらねっ









231.gif

カボちゃんが踏んでる軍手は キノコのお気に入りのおもちゃ(笑)









えへへ~ いいやろ~って・・・

カボちゃん 誰に言ってるの?

もしかして ケンカ売ってるの?










232.gif










そうね、でもそんな事言わないで

パパちゃんもたまにしか家にいないんだから

甘えるふりでも してあげたら?

パパちゃん 喜ぶよ!









233.gif

みなさんは真似しないで下さい(笑)







ダンナさま?

なぜに 目つぶしなん?

この日の ワサビは さめてます。。。

ダンナさん、相手にされてません(笑)


でも、ダンナさんがいたら 私は写真を撮ってもらえる♪

ちょうどユズ君が私のところに来て

抱っこでねんねしたから 『写真撮って~』とお願いしました。

お願いしないと 撮ってくれないんですよね~。

んで、甘ったれなユズ君をパチリ!









IMG_3065.jpg








( 。-ω-)-ω-)-ω-)

何で どアップなん?

私の『写真撮って』って言った意味わかってるんかいな?

撮り直してよ!







IMG_3066.jpg










だ~か~ら~!!

違うやろ!!

全体的に撮ってよ!









IMG_3068.jpg








もう、撮るのやめようか(ボソ)

結局 こんな感じの写真ばっかりでした(笑)







ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪
 

 

2008.01.08 からみあい


ここのところ 少し暖かいですね(^^)

でも、犬達のお散歩に行ったら この時期でも

すでに汗をかいてる私^^;

最近は犬達を2班にわけて 散歩するので

かなり体力消耗 足ガクガクです。。。


さて、我が家の子達

寒い時期は くっついてる写真が多くなります。









222.gif




これ、昨年の画像^^;

最近撮った写真として UPしちゃおうかな~

なんて思ったら・・・!

後ろに バスタブベッド(正式名忘れた)が写ってる(笑)

ごまかすな!って事ですね^^;



*続きを読む*


座椅子はすっかり 犬達の物になりました。。。

あっ、でもね 『どいて♪』って言うと どいてくれるんですよ(^^)

座椅子で寝てる2匹を見て・・・










223.gif










一応 どっちがどっちの手かわかるように 書いておきました(笑)









224.gif










うん、からみあってるね。

たまには いいんじゃない?










225.gif










この2匹に愛があるとは 思えないが・・・(笑)









226.gif










そうなんよ!

なんか 違和感あるのよね~。

別に 仲が悪い訳じゃないんです。

カボちゃんとユズ君で くっついて寝てる時もありますから。

ただ・・・

何かが違う!









227.gif










気持ちわるっ

っていうのは 言い過ぎでしょ~(笑)

そういえば 最近 マメちんの出演がないような気がしない?

本日 登場です!!









228.gif

はい、ぼくも いましたね♪




ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪

2008.01.07 満員


私が座椅子で昼寝を始めると・・・

どこからともなくよって来る

そして なんとなく 定位置がある。







215.gif




あっ、私 ユズ君の首をしめてるわけじゃありません(笑)

ユズ君のあご枕をしてあげてるんです。

私の上に乗ってるミツバも いつもの位置。

子パグの時から変わりません(笑)





*続きを読む*


あれ?3匹だけ?

他の子は?







216.gif








そう、ワサビは込み合う所にあまり来ない。

どっちかっていうと ひざの後ろ側にいる事が多いかな。

マメちんもあんまり 来ないなぁ~。

と、そこへ キノコ参上!!








217.gif








キノコはミツバと一緒で 誰の上でも気にせず 乗る。

もうちょっと 気にして下さい。

遠慮ってものを知って下さい。







218.gif








寝てる人を起こさない!!







219.gif








ユズ君を踏んづけない!!







220.gif








みんなが寝てる時は 寝なさい!!







221.gif








おやすみぃ~♪







最後に 話は変わりますが

お正月にダンナさんの実家に行った時の事。

いつも帰る時に色んな物をどっさりくれるんです。

もちろん とってもありがたいです。

その色んな物をくれるお義母さんが 息子っちに

『ほらっ ねずみの貯金箱いるなら 持っていきなさい』

と しきりに言ってました。

そういえば、玄関に何か飾ってあったな・・・。

あれ、貯金箱だったんだ・・・。

いつもなら 喜んで飛びつく息子っちが 素直に受け取らない。

まぁ 結局もらってきたんですが

息子っち ボソっと

『これ・・・ ウサギばい・・・』

ぎゃははは 本当だぁ~ヾ(o^▽^)ノ"







IMG_3148.jpg





完全にウサギ(爆)




ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪

2008.01.05 初詣&おにゅ~


ようやくダンナさんの冬休みが終わりました。

とくに何もしなかったな~。

1/1~1/2ダンナさんと息子っちは ダンナさんの実家にお泊り。

嫁の私は元旦そうそう 自宅に友達を呼び夜中まで喋りまくり。

1/2だけ日帰りでダンナさんチへ ゴー!!

でも、ご飯を食べさせてもらって(もちろん準備&片付けはしない 笑)

食べ終わったら 即コタツ虫。

昼寝して帰ってきました。

なんちゅー嫁だ(笑)

そして自宅に戻ってきてから

我が家も寒い中 初詣に行ってきました。

むっちゃ 張り切る息子っち。







207.gif




ちょっとー 待ってよーーー!!


*続きを読む*


ちゃんと 写真撮ろうよぉ~!







208.gif








今年もおバカ炸裂でお願いしますね。

あっ 違った!!

今年は もう少しお利口さんになりましょう。

では 階段を上って

上って







209.gif








きゃはは 上ってって・・・

階段ここだけ(笑)

すぐに到着。

お参りして おみくじひいて!







IMG_3129.jpg







結んで 

寒いから 帰ろう。



さて タイトルのおにゅ~ですが

息子っちがサンタさんから プレゼントをもらいました。

その空き箱を じ~っと見つめる子が・・・!

はい、ワサビちゃ~ん♪

なので ワサビに空き箱をプレゼント。








210.gif








ワサビの箱生活 初の窓付き(笑)







と、そこで 息子っちが







211.gif








入ってもいい?って聞いてるけど・・・

ワサビ どうする?







212.gif








ぶはは 何?その顔は!

で、どうするの?







213.gif








っていうか ムリよね(笑)

では ここで ワサビ初の窓付き空き箱に

入居するシーンをどうぞ!
















あまりに ハッスルしすぎのワサビを見た

入居を断られた息子っち。

箱の中にバスタオルを入れてくれました♪







214.gif








ワサビちゃん 良かったね♪




ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪


2008.01.02 新年

 

新年 明けまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて 2008年のブログスタートです!

私だけがあいさつしてもね~

さぁ さぁ アナタ達もあいさつして下さい!








203.gif





えぇー 新年スタートがこれ?

寝ちゃってるのぉ~?

誰かあいさつしてよ~!


*続きを読む*

 

じゃ~ん!

キノコちゃん 登場!!







204.gif








そうなんよ・・・

寝ちゃったみたい。

んじゃ~ き~ちゃん あいさつしてくれるかな~?

できるかな~?

どうぞ!!







205.gif








えっ・・・

何を恥ずかしがってんの!!

アナタ そんなキャラでしたっけ?

しかも なんで カボちゃんを枕にしてんの?

ほらっ 起きてるのは き~ちゃんだけなんだから!

頑張って!!







206.gif








う~ん まぁ いいでしょう♪

本当は 年賀状で使用した画像であいさつをしたかったんですが・・・

とりあえず 年賀状は出来上がりました。

でも まだ投函してません^^;

なので 投函してから今年の年賀状の様子をお知らせします。


そして 毎年恒例(?)の 今年の抱負!!


①年賀状は 早めにやる!


②早く寝る
(ブログの更新時間 コメントを書いた時の時間が遅い時は叱って下さい 笑)


③おへその形を縦長にする。
(ちなみに ビフォーアフターはナシです 笑)

 


④ブログの更新を頑張る(今頃?笑)


あまりたくさんあると やりきれないので これくらいにしとこう!


こんな わたくし&犬達ですが

今年も どうぞ よろしくお願いします。


本日はこのへんで!






ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪

