ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2007年11月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.27 ベッドは・・・

連休中 ダンナさんが帰ってきて こう言いました。

『あぁ~、いいベッド買ったじゃ~ん』

『これなら一生使えるよ』 (もう買うなって事?)

『でも、こんなデカイのいらないじゃん』

と・・・。







IMG_2400.jpg





そりゃ そうだ。

こんな光景を見たら 誰でも

『こんなデカイのいらない』って言うでしょう。

しかも・・・



*続きを読む*



パグ達 こんなだし(笑)







135.gif








136.gif








ダンナさん、家ではジャージなんですが

この足首の部分 見てよ!

何年前のジャージでしょうか?

足首のところ きゅっとゴムでしまってるし(笑)







137.gif








138.gif








座椅子に追いやられた キノコ。

っていうか、ダンナさんが座椅子に座れよ!って感じ。

そして ダンナさんがちょっと移動しちゃったら・・・







139.gif








今度はミツバが カボちゃんの上に移動。







140.gif








こうなれば キノコも来る。

しかも おもちゃ持参。

混みあう座椅子(笑)

 

あり?ゆず君は?

どこ行った?






141.gif

もう カボちゃんとワサビは動けません(笑)








うわぁ~ ユズ君 ひかってるやんっ!!

そう、ユズ君はちょうど高い位置にある窓から入ってくる

直射日光を浴びておりました。





我が家のHP 
ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方は のぞいてね♪




2007.11.25 里帰り

 

この連休で 以前我が家にホームステイした 

がじちゃんファミリーが里帰り。

がじちゃんも一緒に来る予定でしたが、

色々事情があり がじちゃんは東京でお留守番。

でも ママのあきちゃん夫婦が遊びに来てくれました。

そして その時 たけちゃんも 我が家に里帰り。

kagoさんも来てくれました♪






125.gif








たけちゃん とっても立派で ずっしり(笑)

*続きを読む*



そして お約束のように たわむれる きのこ&たけのこ







126.gif








127.gif








あまりに動きが早いので カメラが追いつかず^^;







128.gif








たけちゃんのおしりだけ(笑)







そんな たけちゃん ガムを発見しましたよ!







129.gif








ちびさん達で 仲良くカミカミ♪

ん?この画像・・・

なんだか 明るい感じがしませんか?

2~3歩下がってみると

は~い、kagoさんも撮影中!







130.gif








あはは やる事はみんな一緒。

必死になって写真を撮る!!







ちびさん達がガムに夢中になり始めれば







132.gif








ワサビも来て







そして







133.gif








ミツバも来る。







131.gif








もう、みんな来る(笑)

たけちゃん 普通に我が家の子みたいに なじんでる。

この画像の中にいても 違和感なし(笑)

そんなたけちゃんの しっぽ







134.gif








柄入り。

ユズ君のしっぽは?








IMG_2394.jpg

↑ユズ君







ちょいと 画像では見えづらいが

柄入り。


と、すっかり ちびさんのネタばっかりでしたが^^;


あきちゃん おやつ ありがとね♪

お喋りも楽しかったね。

今度は がじちゃんも一緒に遊びに来てね!


では



我が家のHP 
ぱぁ~ちゃん&ぼす(←クリック)
お暇な方 のぞいてね♪









2007.11.20 記念写真♪

 

ようやく記念写真を撮りました!







124.gif








ほ~らねっ、キノコできないから

やっぱり息子っちの登場やん!!

しかも マメちんの首が曲がってるし(笑)

さぁ さぁ どうなる 我が家の記念写真。


*続きを読む*



とりあえず、マメちんの首が曲がってるし  

撮りなおし。







IMG_2271.jpg








ミツバが大人になったと思いませんか?

ちゃんとお座りして待ってるんですよ!!

私、ミツバに感動しました(*´;ェ;`*) うぅ・・・

まぁ、ミツバに感動してもこれだと おめでと 

【う】がないのよね。

はい、そこでキノコが頑張りました。







IMG_2315.jpg








やっぱり キノコにはまだムリ(笑)

では 気を取り直して 

今度は主役のユズ君!!








IMG_2277.jpg








おいおい、ユズ君 どこ見てるん?

カメラ目線でお願いします。







IMG_2279.jpg








おぉ~、ユズ君 決まったね!





はいっ お次は カボちゃんの番!








IMG_2300.jpg








IMG_2315_20071120153938.jpg








そして カボちゃんだけで







IMG_2293.jpg








は~い、終了で~す!

みなさん、お疲れさまでした~♪






我が家のHP 
ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪


2007.11.18 はっぴぃ~ ばぁ~すでぇ~

前回のユズ君のお誕生日の時みたいに

この子誰でしょう?ってまたやろうと思ったんですが

カボちゃんが 子パグの時に私デジカメ持ってませんでした^_^;

しかも 我が家にスキャナという すぐれ物はない。

なので カボちゃんの子パグ時代の画像はなしで(笑)

さて まえおきは このへんで

*続きを読む*



11/17カボちゃんのお誕生日でしたぁ~。

カボちゃん おめでとう!!



とくに大きな病気もする事なく(あっ、したなぁ~)

6歳になりました。

 







IMG_2154.jpg








息子っちが1週間前の私の誕生日から

『ケーキは?ね~ケーキはいつ買うの?』と毎日呪文のように唱えてたので

ケーキ屋さんに行きました。

今回のお誕生日は3人(ユズ+私+カボチャ)なので

チョコのプレートに『文字が小さくなってもいいから 3人分書いてください』とお願い。

書く方も きっと ゆず君ってなん?って思ってたでしょう(笑)



かぼちゃんへ

我が家の1匹目で来たカボちゃん。

ペット不可のアパートで生活してる時、それはそれは お利口さんな子でした。

でも、家が建って引越ししたら 吠えていいと思ったのか

何か気に入らない事があったのか 『ぴんぽ~ん』がなったら

すごく吠える子になりましたね(あっ、でも すぐ泣きやむんですよ)

色んな事を試しても カボちゃんは 泣く。

なので これからも泣いていいです。

そして、車には さぁ~っと乗るくせに 走りだすと泣く。

これも 色んな事を試したけど ムリでしたね。

これも泣いていいです。

ママちゃんが抱っこしますから。

カボちゃんが1歳半くらいまでは1匹で甘え放題だったのに

ワサビが来て ユズ君が来て・・・・・・・・・・・

次から次へと 子分が増えちゃってさ。

そのうち私が カボちゃんに怒られそうですが もう増えません。

きっと 増えません。

今はキノコがやりたい放題で カボちゃん的にイラッとする時も多々あるでしょう。

申し訳ありませんが、我慢して下さい。

慣れたらきっと キノコもいい奴です。

カボちゃん、これからも元気でみんな仲良く(えっ?ムリ?)楽しくいきましょー!!

 



記念写真は次回です(笑)

 

 

2007.11.14 団子

 

さぁ、そろそろ パグ団子の季節ですね。

我が家も ぬくぬく してますよぉ~(^^)







119.gif





もう すでに眠そうな ミツバ(笑)


*続きを読む*




120.gif








おぉ~ キノコは がんばって 起きてるのね。

ミツバ 眠いなら 寝てもいいんだよ。







121.gif








キノコもミツバの事が気になるの?







122.gif








う~ん もうちょっと写真撮りたいけど・・・

かわいい寝顔を撮ってあげるから

おやすみ♪







123.gif








だからっ!

がんばってなくてもいいから!!

って、キノコも眠そうやん(笑)


・・・と、睡魔と闘ってるこの姉妹

その後ろで バスタブベッドを 1人で陣取るマメちんがいた!!







さて、この間の私の誕生日

プレゼントをもらいました(身内ネタ)







IMG_2128.jpg








息子っちが アイロンビーズで作った・・・

ハートの何だろう?(笑)

そして

どこで かき集めたのか こちら↓







IMG_2132.jpg








息子っちが言うには

下のピンクのやつが宝石♪

んで オレンジのハートのやつが 何やら願い事が叶うらしい。

う~ん 大人と違って 夢がある・・・(?)

ありがたく ちょうだいしました(^^)

そして ダンナさんから 花束が届きました。







IMG_2088.jpg








私、黄色のお花が大好きなんです。

しかも ガーベラも大好き♪

よく覚えてたな ダンナさま!

初めてだぞ こんな大きな花束。

何かやましい事でもしてるのか?本当に優しい良い人なのか?

こちらも ありがたく ちょうだいしました。

そして 以前 陶器市で格安で購入した花器。

ようやく 玄関で いい仕事ができました。







IMG_2093.jpg








わがやのHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪


2007.11.13 奪い合い


数ヶ月前に わさびに買ってあげたガム。 

その名も グルコサミンロール。 

でも、みんな食べない。。。 

おいしくないの? 

私には違いがわからん。 

だけど 時々 何の変化か 食べる奴がおる!
 








112.gif



何本かあるのに、なぜか奪い合いをする。。。


*続きを読む*




113.gif








どっちも譲らず・・・







114.gif








でも、やっぱり では マメにかなわない。







115.gif







取られても 取り返すキノコ。 

すぐそばに もう1つ 転がってるのにな・・・。 

それは いらないの?







さて、話は変わり(笑) 

我が家 新しいベッド(?)を買いました! 

今まで、色んなベッドをデザイン重視で買ってたけど 

今回 このバスタブみたいなのを買いました。 

かわいいベッドを見つけたけど、そこは ぐぐっと我慢(笑)







116.gif








あり?キノコがいない(笑) 




『き~の~こ~ おいでぇ~!』 








117.gif








キノコ来たけど、顔が見えん。 

もう1枚。 









118.gif








う~ん、みんなの心が1つになってないですね~。 

お誕生日の記念写真は大丈夫か?






我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方 のぞいてみてね♪


2007.11.11 はっぴぃ~ ばぁ~すでぇ~


このかわいい 子パグちゃんは誰ですか?







051.jpg







誰だか わかるかな?


*続きを読む*



はい 正解は・・・







050.jpg








ユズ君でした~。







IMG_2076.jpg








こんなに 可愛かった(笑)ユズ君。


11/10

めでたく 4歳になりました。

ユズ君 おめでとう!!



毎日 女の子達に攻められ

それでも バトルにならないのは

ユズ君の平和主義のおかげ。

感謝してますよ。

これからも 元気で仲良く

そして 楽しくいこうね!!

たくさん 抱っこしてあげるからね。 



いつの間にか 恒例になった(?)記念写真。

まだ撮ってません^^;

プレート持ちの 息子っちは やる気マンマンですが・・・。

この時期のお誕生日の子は 合同なもんで^^;

ちなみに 11/11 かぼみかんのお誕生日なのです。

あぁ・・・

私って 何才なんだろう。

息子っちにも サバよんでるのが バレそうだし。

もうそろそろ やばいかな(笑)

まぁ、私のぼやきは おいといて。

本日はこのへんで o(゚▽^)ノ 








我が家のHP 
ぱぁ~ちゃん&ぼす


お暇な方は のぞいてみてね♪


2007.11.09 技。


マメちん 何をしてるんでしょうか?









108.gif









いきなり こんな画像(笑)




*続きを読む*



最近はよく マメとキノコがバトルしてます。

 
そのバトルは


ほとんどマメから しかけます。










109.gif










でも、キノコはミツバの妹!


マメはその辺 わかってるんだろうか?(謎)









110.gif










ほら 必殺技の キック が出た。


でも これで終わらないのが キノコ。









111.gif











とどめは やっぱり パンチ!


この技の使い方もミツバそっくり。








さて、前回のブログで 


キノコが色々と覚えてきた事を載せましたが


犬達のご飯の準備をし始めると


待つ。


みんなと一緒に待つ。









106.gif










これは 集まりが悪い方(笑)


いつも6匹がここに へばりつく。









107.gif










奥の方に カボちゃんがいるけど


床にまで カボちゃんの目!!


床に写ってるカボちゃんの目が


『ご飯ください・・・』って訴えてるよ。。。


これ、静止画だから いいけど


実際は 騒ぎまくりで うるさいです。








さて 最後に


息子っちの報告!

ピンを取る手術も終わり 

無事に退院してきました。



そして 今回取り外した

息子っちの骨を固定してた ピン。









IMG_2028.jpg










記念にもらってきました。

何の記念?

8/24骨折記念日ですかね^_^;



そして術後の息子っちは










IMG_2016.jpg










包帯グルグル巻きだけど

むっちゃ 笑顔♪

元気です!


退院した日 私は クタクタでしたょ。

なので こんな状態(上の画像)の息子っちを引き連れて

焼肉屋でがっつりいってきましたよ!!


応援のコメント メール 電話

ありがとうございました。









我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方は のぞいて見てね♪







2007.11.05 覚えたよ!


最近のキノコ、色んな事を発見し

私の言葉も少しずつ わかって 覚えてきてます。

まずは コレ。



き~たん そこで何してるん?







98.gif



べつに って。

これは 息子っちの椅子の足。

代々 みんなが かじってます。



*続きを読む*


いい味がするんでしょうか?

ほらねっ







99.gif








き~たん おいしそう食べてるところ 申し訳ないけど

そこは ダメよ!!


と、これだけ かじったあとがあったら

ダメよ!って言っても説得力がない(笑)







100.gif







お誘い ありがとうございます。

ノー サンキュー でございます。







そして!

もう1つ覚えたのが『ハウス!』

えぇ~、こんなちっちゃいのに もうハウス!覚えたのー?

すご~い、どうやって教えたのー?

と、驚いてもらえたでしょうか?(笑)



しかしハウスを教えてくれたのは・・・

キノコの姉のミツバさまです(笑)

えっ?ミツバが教えたの?

なんか・・・

イヤな予感が もう するでしょ(笑)

はい、その通り!

我が家のハウスの号令!

みんなハウスよー!

いたって普通な号令でございます。







101.gif

犬のお部屋から リビング側を撮影中。







他の子達、すでにケージの中で寝る準備OK!


ほらっ、おいで!ハウスよ!!







102.gif







こらこら もう寝る時間ですよ。







103.gif







いつまで そこにいるのっ?

ハウスです!







104.gif







また明日 遊びなさいっ。

ほらっ、き~たん ふてくされないで!







105.gif







こらこら ミツバ!

そこで 寝なさんなって!!


はぁ~、いつになったら 素直に入ってくれるんでしょうか?







ここからは 私と息子っちのお話。

息子っち、夏に骨折して 手術をしました。
そして、骨折した部分をピン(ワイヤー?)で固定してます。
ようやく骨もいい具合になり 
今週の水曜日にピンを外す手術をしてきます。
その時 2泊3日の入院です。
そして 私も付き添いで2泊3日を病院で過ごします。
もちろん 犬達がいるから 病院と家を入ったり来たり。

まぁ、ピンが取れればその手術はOK!
だけど 息子っちの骨折、かなりひどかったので
今 神経に麻痺が出ててリハビリ中。
でも 彼は一生懸命リハビリをしてます。
そして この時期と言えば
12月にピアノの発表会。
動きづらい 手や指を必死に使って練習中。
そんな 頑張ってる息子っちに 応援よろしく!!






我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方は のぞいてみてね♪

















2007.11.02 寒っ!


もう11月ですね~。

今年もあと 2ヶ月。。。

そうそう、11/1にダンナさんが帰ってきました。

まぁ、仕事の都合なので1泊だけでしたけど。

前日の結婚記念日の日に電話が来て

『明日だけどさぁ~』って言われた私。

すっかりダンナさんが帰ってくるのを忘れてました。

とりあえず『うんっ うんっ!どうなった?』と

適当に無難な言葉で聞いてみる。

そして

あぁ~、そういえば 帰って来るって言ってたな~と気づきました^_^;

もう、私の記憶力は あてになりません。


さて 本題へ!

少し前まで黒パグトリオ 微妙な距離をおいて寝てました。







89.gif




でも だんだんと・・・





*続きを読む*


まずはキノコとワサビがくっつき始め・・・







90.gif







このお二人さんが気になるのか?







91.gif







はいはい 来ましたよ!

ミツバさまが。







92.gif








ちょっと ちょっと

起こさないでよ。







93.gif







2人とも 反応がないね。







94.gif







じゃ~、みっちゅも 寝たら?

おやすみぃ~♪







95.gif





おぉ~ 寝た 寝た!

黒パグ団子のできあがりやね。

起こさないように しぃ~!







96.gif







何で起きるん?

っていうか、あんた背もたれのところに 

変な格好で座っとるやん。







97.gif








ほらっ キノコも起きちゃったやん。

もういいから 寝ちゃいなよ!





我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方は のぞいてみてね♪


