ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2007年10月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.31 ガム


順調にミツバになりつつある キノコ(笑)

せめて ミツバを超えないで・・・

と、毎日祈ってます(笑)



さて、みんなが大好きなガム。

もちろん キノコも気になる。







82.gif




キノコどうする?


*続きを読む*


とりあえず ミツバに聞いてみる?







83.gif







うわぁ~ そんなに接近したら 怒られるんじゃ?







84.gif







そうそう、我が家のルール!

なるべく自分の事は自分で(笑)

ガムなら その辺にころがってるから。

探しておいで!







85.gif







どこにあるかなぁ~。

頑張って探してごらん。







86.gif








しかし・・・

こんなにちっちゃいのに ガム食べて平気なのか?

まぁ、ただ ガジガジ カミカミ してるだけだし。

6匹目となれば 私もかなりおおざっぱ^_^;







87.gif








なぜだか とほほ顔のワサビ。

その頃 ミツバは・・・







88.gif



ミツバ~ ご機嫌やね~♪






ここからは わたくしごと。
本日10/31 私とダンナさまの結婚記念日でございます。
まぁ、ダンナさんは単身赴任で家にいないし
しかも平日だし
何か特別な事をするわけでもないので
報告だけしてみました(笑)
ちなみに9周年くらいだと思います。




我が家のHP ぱぁ~ちゃん&ぼす
お暇な方は のぞいてみてね♪

2007.10.29 家庭訪問 ~続き~


ブログの引っ越しをした理由。

画像がたくさん載せれるから。

だったら 一気に やっちまえ!

と、思ってませんか?(笑)

今までは画像5枚までだったから加工が楽チン♪

でも・・・

画像が増えたら 加工が大変ですね(笑)

えぇ えぇ たいした加工はしてませんよ~(爆)


それでは 本題!

家庭訪問の続きです(^^)







78.gif

久しぶりに見つけた お魚さん♪

でも お魚さんに入りに来たわけじゃないのよね~。





*続きを読む*


まぁ、とりあえず パチリ♪

と、そこへ・・・








79.gif







おいおい、キノコを写すんじゃないってヽ(゚∀゚ )







80.gif







ほ~ら みて♪

たけちゃんとワサビが一緒に入ってる。

中でどんなお喋りをしてるんだろう~((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

2匹のみぞ知るってところでしょうね♪


さぁ、今回出番の少ないミツバ。

ワサビは子パグ達と遊んでるし

くうちゃん あんちゃんとは たわむれないし(笑)

微妙な位置にいました。







IMG_5034.jpg







そして 同じような格好の くうちゃん↓







IMG_5035.jpg








何を見てるんでしょうか?

そうそう、くうちゃんは 毛もふっさふさ

肌もやわやわ

思わず『いつお風呂に入ったん?』って聞いちゃうくらい

いい感じになってました。

でも!

くうちゃん 爪が伸びてますね~!!(笑)

はい、練習です。







81.gif







ちょうどキノコの爪が伸びてたので

kagoさんに 切ってもらいました♪





わがやのHP ぱぁ~ちゃん&ぼす

おひまなかた のぞいてみてね

2007.10.28 家庭訪問

新しいブログに 引っ越してきました。


リンクをしてくれてる方々


我が家のHPをリンクしてくれてる方は 


そのまま変更なしです!


ブログをリンクしてくれてる方は お手数ですが


リンク先の変更をお願いします。


 


さて 土曜日にkagoさんチに行ってきました。


たけちゃん 大きくなってました!


 


 


73.gif


 


 


キノコより 1ヶ月早く生まれたんじゃ?


っていうくらい 育ってました。


もう ずっしりです(笑)


 


 

*続きを読む*

 


kago家に到着して すぐに写真を撮ろうと


カメラ スイッチオン!


あぁ・・・ 電池切れρ(-ω-。)


充電してる間に 犬達は落ち着いてきました。


そして


 


 


IMG_5024.jpg


 


 


キノコも


 


 


74.gif


 


 


ミツバも 


勝手におもちゃを持ってきて遊んでるし。


んで、この子達は 何をお喋りしてるんでしょうか?


 


 


IMG_5023.jpg


 


 


今回 私と同行したのは


ワサビ ミツバ キノコ


そう みんな黒


なので黒い子ばっかり。


時々 誰が誰だか わからなくなる^_^;


もう色んな所で 誰かがバタバタしてる。


ふっと 休憩中のたけちゃんを見たら


 


 


75.gif


 


 


ワサビもたけちゃんも ちゃんと覚えてる。


久しぶりの親子の対面。


 


 


76.gif


 


 


たけちゃん、何か思い出した?(笑)


 


 


77.gif


 


 


この後 ワサビは


たけちゃんと キノコにおっぱいをせがまれ


またもや 授乳(笑)


もう出ないのにね。


 


まだ 画像が残ってますが・・・


次回に続く という事で^_^;


 


 


 


わがやのHP ぱぁ~ちゃん&ぼす

おひまなかた のぞいてみてね

 


 


 

2007.10.25 力んでます!

リビング生活にも慣れた キノコ。

黒い弾丸が 超高速で行き来してます(笑)



そんな 黒い弾丸ことキノコも たまには赤ちゃんに戻る。




img20071025.jpg




ちょいとピンボケだけど

授乳中(笑)

だけど ほとんど おっぱい出ません。


さて そんな キノコ。

遊び相手を上手に誘えるようになりました。




70.gif




力が入りすぎて オシリがぽっこり出てます(笑)

まぁ、ちびっこのオシリという事で あえて隠しません。

そして なぜだか つめたい眼差しのユズ君。




71.gif




な~んだ!

キノコのオシリが心配だったの?



そんな訳ないってね(笑)




72.gif




最後の画像のキノコ。

足の角度が あきらかにおかしいですよね。

変な方向に 向いちゃってます。




さて 話は変わりますが・・・

私ブログの引越しを考えております(またかよっ)

だって ここ 画像が5枚までしか載せれないしさ。。。

どうしようかな~。

でも 引越したら リンクしてくれてる方々に

また面倒をかけてしまう。

私的には もっと画像を載せたい気もする。

あぁ~ 悩むなぁ~。

2007.10.24 子守(?)

キノコと仲良し(?)のミツバ。

まぁ、ケンカもせず なんだかんだ 遊んでます。




65.gif




この茶色の座椅子。

ミツバが赤ちゃんの時、よくオシッコしてました。

そして 今は キノコがオシッコしてます。。。

今日は 天気がいいので座椅子はお外のウッドデッキに非難してます。

もちろん、消臭剤をシュッシュとふりかけて。


さて

キノコが気に入った くさいおもちゃ。

見つかるんでしょうか?




66.gif





なん?

ミツバったら やさしいやん!




67.gif




以前だったら おもちゃはミツバの物。

誰かが持ってたら 横取りする。

・・・が

キノコにはしない。

あっ、時々はするかな(ボソ)




68.gif




ミツバよ!

ちょっぴり大人になったのね!

お姉さんになったのね!!




69.gif




このほほえましい光景はいつまで続くのか?

本当にミツバは大人になったのか?

ミツバのみぞ知る!

2007.10.22 ソーセージ

ちょっぴり ごぶさたでした^^;

いやぁ~ もう 忙しくて・・・。

小学校の役員の仕事があったり

息子っちのクラスの仕事があったり
(おしりかじりむしを 変装&かぶり物付きで踊ってきました 笑)


そしてトールペイントの展示会&バザーが終了

疲れましたよ。。。

家に帰ってきても 大騒ぎする子が何匹もいる。

とりあえず やる事やったので

これから ブログをぼちぼち更新していきます!!




61.gif




この画像 ミツバとユズ君は 何をしてるんだろうか?

それぞれ 自分の世界です。

さて おもちゃのソーセージで遊ぶキノコ。

自分の体より大きいおもちゃでも ひっぱりまわす。


窓際のマットまで 持って行き




62.gif




夢中で噛んでます。

そういえば kagoさんチに行った たけちゃんも

色んな物を 噛んでましたね(笑)

今は 噛むのも 子パグにとっては 生活の一部。

ここで おとなしく噛んでればいいんだけど

ミツバ同様 持ち回る。

なので・・・




63.gif
♪走る~ 走る~ おれたち~♪




これを毎日やってれば たくましくなるはずよ。




64.gif




我が道を行く キノコ。

そして 

我が道を行く ミツバ。

さすがです。。。




ここからは わたくしごと。

日曜日はトールペイントの展示会&バザー。

こんな様子でした。

一部だけ ちらっとね




img20071022.jpg




紙袋 しまい忘れ(笑)

ここは 販売用の作品。

ちょっとした おこづかいができました

では!

2007.10.14 デビュー

さて リビングデビューをした きのこちゃん。

みんなとのご対面です。

きのこちゃんを リビングに連れて行ったら・・・

お約束通り(?)みんなで囲む。


そして ミツバが好きな物は

きのこも好き


はい 座椅子に直行!




56.gif
おおっ 画像右側にユズ君がいる(笑)


ミツバが好きな座椅子。

ミツバが好きなおもちゃ。

すべて きのこも気に入った。

さすが 姉妹!



おもちゃの置き場所を覚えた きのこちゃん。

自分でおもちゃを持ってきます。

そして 我が家で大人気のロープのおもちゃ。

かなりクサイのに いつも奪い合い。

もちろん このクサイおもちゃ

きのこも大好き。




57.gif




あまりの迫力に (今は)見てるだけ。

きっとこのバトルに参戦するのも 時間の問題(笑)




58.gif




マメちんは やさしい

きのこに おもちゃをゆずる。




59.gif
今度は右下にユズ君の頭(笑)




今のところ トラブルもなく団子状態で遊んでます。

ミツバはきのこと 仲良くできるかなぁ~

と、ちょっぴり心配でしたが

意外にも ミツバときのこがよく遊んでる。

きっと【ミツバ軍団】 もうすぐ 結成です(おそろしい )

ちなみに ミツバ軍団に入団希望者はいますか?(笑)


最後に・・・

遠くに避難する母。




60.gif




当たり前のように オシッコを失敗する きのこ。

これからの 画像で カーペットがない部分があったら

きのこが 失敗したと思ってくださいね(笑)

2007.10.12 卒業。

さぁ、子パグ達が新しいお家に旅立つ日がきました。

2ヶ月 お世話してたけど あっという間。

寝室に住んでた子パグ達。

今日の夜から 静かな寝室になっちゃうのね。

静かすぎて 私 眠れないかも(笑)




IMG_1635.jpg




新しいお家はこちら

たけのこ→ここ

きのこ→ここ




そうなんですっ!

たけちゃんは kagoさんチ。

きのこちゃんは 我が家の子になりました。



我が家 3番目のユズ君を迎えた時

『もう これ以上 増やさない』って言ってました。

が・・・

気がついたら 6ブヒになっちゃいました(笑)

みなさん よろしくね




img20071012_1.jpg




たけちゃん。

くうちゃんとあんちゃんと 仲良くするんだよ。

ご飯もいっぱい食べるんだよ。

kagoさんとkagoぴぃの言う事 ちゃんと聞くんだよ。

また すぐにでも 遊びに行くからね!





img20071012_2.jpg




きのこちゃん。

お願いですから ミツバみたいにならないでください(笑)


さてと・・・

寝室の片付けでもしてこようかな。。。

 

2007.10.09 痛。

とっても ごぶさたでした^^;

先週は バタバタと用事があり大忙し。

そして 週末あたりから 激しい腰痛に襲われてます。

椅子に座るのも苦痛なほど

ヘルプ ミー!



さて

10/6にさくらママさん一家とまんじゅーさん一家が

遊びに来てくれました



IMG_1588.jpg









IMG_1602.jpg




ちょこんとお座りする さくらちゃん。




IMG_1609.jpg




ちょっぴり はにかみやさんな ししまる君。




IMG_1608.jpg




とっても元気なマロ君。


また遊んでくださいね









すぐにこの日の様子をUPしたかったんだけど・・・

遅くなっちゃいました^^;



まだまだ わたくし 腰痛と戦ってますので

本日はこのへんで・・・。

2007.10.02 軍団結成?

あれっ?

この間9月になったと思ったら

もう10月ですよ。

みなさん 気がついてました?(笑)


さて 

本日はこちらから


じゃじゃ~ん

ゆき&サチママさんが 

息子っちにズボンを作ってくれましたぁ~




55.gif




あぁ~、とてもかっこいいズボンなのに

上下のバランスが悪い(爆)

Tシャツ 着替えさせれば良かった。。。

息子っちも『買ってきたズボンみたぁ~い!』

と、大喜び

ゆき&サチママさん

どうもありがとうございました。

私も見習いたいと思います(ボソ)




そんな息子っち。

毎日の宿題で 国語の教科書の音読があります。

ちなみに今回は 早口言葉の宿題はありませんでした。

その宿題の音読は

親が聞いて音読カードにサインするんです(ちょいと面倒クサイ)

今日は 私が子パグのお世話をしてる時に

子パグと遊びながら 音読をしてました。




51.gif




息子っちの事が気になる子パグ達。




52.gif




こんなんしてるから なかなか宿題が終わらない。

しかもその後・・・

『ちょっと 待っててね』と

部屋を出て行き

ミツバから おもちゃを かっぱらってきました(笑)




53.gif




54.gif




きのこちゃん・・・

あんた ホントにミツバやね。。。

だから 息子っちに


『きのこちゃんは ミツバ軍団!』

って言われるんだよ!

