ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2007年09月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.30 だして~

この座り方 好きなのよね~




42.gif




そして

『出してください』と要求される。


でも すぐには 要求に応じない。

だけど 子パグ達も頑張る。




43.gif




おやっ?

きのこちゃん 何か学んだ?




44.gif




サークル 破壊する気か?




45.gif




たけちゃん・・・

あんた 本気やろぉ~




46.gif




たけちゃん そこまでしなくても・・・。

あぁ~ どうか サークルが破壊されませんように。。。





そうそう わたくしごとですが

最近 動画が撮れてません。

実は 5月くらいに新しいデジカメを買いました。

んで、古い方を動画用に使用してたんです。

新しい方は静止画に力を入れるタイプのカメラなので

あまり動画が撮れないんです。

その動画用に使ってた古いデジカメ。

おかしくなりました(笑)

なので 入院中。

当分 動画はないかもしれません。

動画見たい方

我が家に 生のパグを見に来てください(笑)

2007.09.28 すねちゃった?

元気!元気!な子パグちゃん。

最近は じ~っとしてません。

サークル内の片付けをしてると じゃましてくる。

なので ここで↓待っててもらいます。




37.gif




ありぃ~ かわいいじゃ~ん


2匹そろって おとなしくこの中に入ってればかわいい。

初めは おとなしかった。。。

でも今は・・




38.gif




ほらっ 始まった




39.gif




恐るべし きのこちゃん。。。






さて

最近は 子パグがいる部屋にカメラが置きっぱなしになってます。

なので あまり リビングでは 写真を撮ってません。

でも、リビングに居残りチームは 毎日はりきっております。




40.gif




ごめん・・・

今 カメラ持ってない。

あっちの部屋に置きっぱなしだわ。




41.gif




じゃ~ 今度 リビング居残りチーム特集やろうか!

すごい特集やっちゃう?

んじゃ~、何かしでかしてね(笑)

2007.09.27 かみかみ

きのこ&たけのこ

お口が忙しくなってきました。

あまりのかわいさに 私も自分の指を提供しちゃうんですが・・・

これが けっこう 痛いのよ。。。




32.gif




うぅ・・・ 痛い



33.gif




こうなれば いつものこと

どんどん エスカレートしてきます!




34.gif




たけちゃん 危険かも・・・




35.gif




ほらっ たけちゃん 怒っちゃったよ




36.gif




『コントかよっ』

と、突っ込みを入れたいくらいの

きのこちゃんのリアクションに拍手

2007.09.24 楽しかったよ♪

お友達がこの子達に会いに 遊びに来てくれました。




IMG_1469.jpg




遊びに来てくれたのは

kagoさんチの くうちゃん

ゆき&サチママさんの サチちゃん

花火さんチの コロちゃん&ひまたん

やきいもさんチの ハナちゃん


みんなの画像を載せたかったけど

私 いい写真が撮れてません^^;

なので ご勘弁を(笑)




IMG_1476.jpg




だからって 子パグの画像でごまかすな!(笑)

いやぁ~ 本当に楽しかった!

たくさん喋って たくさん笑って

また いつでも遊びに来てね~!


きっと 今日遊びに来てくれた人達がブログを更新するだろう!

という甘えか?

本日の内容は手抜き(? 笑)

いえいえ 手抜きじゃございません。




31.gif




遊びに来てくれた方々 どうもありがとうございました。

カボちゃん、下痢するほど興奮してました(爆)

また 遊びましょうね!!

2007.09.19 ご対面 パート2

さぁ、前回きのこちゃんとご対面したユズ君ですが

本日は たけのこ君とのご対面!


やっぱり まずは あいさつから




26.gif





はい、ちゃんと あいさつができました♪


そして ニオイの確認!




27.gif




そしたら・・・




28.gif




なぜだか 強気になれないユズ君(笑)




29.gif




うわっ

たけちゃん めっちゃイヤそうな顔してるやん(笑)




30.gif




そうね、たけちゃん 忙しいもんね

でも おとーちゃんだから 仲良くしてあげてね

2007.09.17 ご対面

子パグ達は 我が家の寝室にサークルを置いて

そこに住んでます。

本日、サークル内の片付けをしてたら

訪問者が!




21.gif




なぜだか ミツバは子パグにビビッて

ぴゅ~っと 逃げて行きました

でも ユズ君は トコトコお部屋に入ってきました。




22.gif




とりあえず あいさつ?




23.gif




ユズ君 そ~っとしておいてあげてね



24.gif




トイレ中は集中させてあげましょう!

だけど・・・

そこトイレじゃないし(笑)

さぁ、すっきりしたところで!




25.gif




ちょっと ビビッってる ユズ君なのでした(笑)


ユズ君 あんた とーちゃんやろー!

たけちゃんとのご対面の様子は次回!




そうそう、今さら 言いにくいですが・・・

もう9月も中旬。

あのですね~

7月30日(いつの話やねん)

我が家のHPの2周年を迎えてました(笑)

うわぁ~、2年もたったのか~

気がつくのと報告が遅くなりましたが

みなさん これからも よろしくね

2007.09.16 他の子達

ここのところ ほとんど 子パグネタでした。

でも、我が家には 他の子達もいるんです。

ほら、子パグネタの後に 

リビングでの画像を載せても

やっぱり 子パグがかわいいもんね(笑)

なので 今回は 他の子達特集!




16.gif




最近 母の愛情に飢えてる ミツバ(笑)


ワサビを追いかけまわす




17.gif




ゆっくり休めない ワサビ。。。

こんなに しつこく追いかけられても

絶対 怒らない




18.gif




っていうか 無視してる?(笑)




19.gif




・・・と めずらしく カボちゃんが!




20.gif




ミツバに同情してるのか?

カボちゃんが ミツバにやさしくしてる・・・。

ええ 話やぁ~(>ω<、)




と、感動しちゃいそうな話ですが




すみません・・・




でっちあげでした(笑)

カボちゃん こんなにやさしくありません(爆)




では 最後に動画をどうぞ







2007.09.12 プチバトル!

朝夕 涼しくなってきましたね。

風邪ひかないように 気をつけねば!



きのこ&たけのこ

かわいいバトルを 毎日してます。

得意の 子パグパンチ

威力があるのか(謎) 炸裂です。




11.gif




そろそろ バトル開始です

ちなみに かぼみかんの 足の上です。


この後 猛烈な 噛み合いが・・・




12.gif




さぁ、エキサイトしてきますよぉー!



13.gif




そして どうなる?




14.gif




さすが、我が家の女の子

強いです。




15.gif




実は・・・

たけちゃんも その気になれば すごいんです(何が? 笑)

2007.09.10 できるようになったよ!

きのこ&たけのこ

最近かわいいバトルをするようになりました。

その様子は kagoさんのブログで ご覧あれ!

いつまでたっても 人まかせ(笑)




IMG_1287.jpg




とっても えらそうに見える きのこちゃん


そして やっぱり子パグも 白目(笑)




IMG_1291.jpg




さて 本日のタイトル


できるようになったよ!


オシッコが上手になりました。










子パグの成長が早いので 

たったか いきますよっ

離乳食にも なりました。

まだ 離乳食の練習って感じですけどね。

離乳食が始ると 子パグのベッドにドッグフードを1粒ずつおきます。

はい、噛む練習。

もちろん まだ噛めません。

でも 噛もうとします。









本当に これが食いっぷりのいいパグになるのだろうか・・・

っていうくらい 食べれません(笑)



ついでに もう1本 動画いいですか?

我が家の息子っちなんですけど・・・

忙しい方は スルーしちゃって下さい。









学校からの本日の宿題!

なぜだか

早口言葉の練習

しかも これだけ。

いいの?宿題これだけで!!

2007.09.09 子パグの成長

たった1日でも かなり成長する子パグ。

毎日 成長の早さにびっくりですが・・・

まぁ、毎日 毎日 驚いてはいられない(笑)



そういえば、子パグ達 

自分でオシッコができるようになりました

あんなに小さくても トイレシーツの上でする。

小さい水玉模様になってます。




6.gif




ちゃらり~ 鼻から牛乳~

ミツバが生まれた時も 歌った記憶がある(笑)




7.gif




もちろんですが、ママが大好き

私も タオル洗ったり 食事の準備したり 

ミルク作ったり などなど

家政婦みたいな仕事をしてるんですが

やっぱり ママには かないません(笑)




8.gif




9.gif




10.gif




ところで、動画見ますか?(笑)

やっぱり見たい?

んじゃ~、本日も いっちゃいますよー!







2007.09.06 追いつかない

子パグの成長は 早い。

なので 私のブログ更新が追いつきません^_^;

まぁ、ぼちぼちね。




IMG_1239.jpg




そして子パグを見守る母




IMG_1235.jpg




さぁ、本日は 動画いっちゃいますよー!!

どうぞ ごらんあれ!










もういっちょ!










さぁ、最後は お約束(?)のリビングに戻ります(笑)

温度差のある犬達




img20070906_2.jpg




img20070906_3.jpg

2007.09.05

本日の子パグ達

愛が生まれてます




1.gif




ケンカするほど 仲がいい って言うでしょ

なんだかミツバを見てるみたいです。

おそろしい・・・



その後・・・




2.gif




まさに ミツバ




でも・・・




3.gif




およよ 仲良しじゃん




4.gif




あらっ そうだったの?




5.gif




私 疲れてます。。。

本日の子パグ劇場 終わり!


なぜ 疲れてるかって?あっ、べつに聞いてない?

年に1回 東京からトールペイントの先生が来てくれて

セミナーをしてくれます。

内容がかなりハード(私の技術に対して)

でも ステキな作品が出来上がりそうです。

そう、まだ未完成なのです。

出来上がったら 見てくださいね。


そして 今日 久々に動画のUPをしようかな~と思いました。

チャレンジしました(もちろん 子パグの)

できませんでした。

前のブログの時はできたのになぁ~。

どうやってやるんだろう(ボソ)

動く子パグの様子 もうちょっと待っててね

2007.09.03 体重測定

さぁ 本日は かわいい子パグのお顔を

バンバン載せちゃいます。


バンバンは言い過ぎでした^_^;




0895.gif




毎朝 恒例の体重測定。

このボールの中に入ってもらって 測定です。

きのこちゃん かわいぃ~ん♪


さっ、お次は たけのこ君。




0896.gif




きのこちゃんと たけのこ君は もう100g以上体重差があるので

このボールだと ちょっぴり キツイ。

あっ、おちんちん 隠すの忘れた(笑)

本日は 大サービス

みなさん 拝んでいってください。

と、余裕かましてると・・・




0897.gif




うわぁ~ 後ろにひっくり返りそう



あぶなぁ~い



0898.gif




ほっ セーフ






本日の子パグ劇場 いかがでしたでしょうか?

さて、残りの1枚は

リビングに戻ります。


今、育児に励んでる ワサビ。

彼女は膝が悪い。

なので グルコサミンロールという ガムを買ってあげました。

普通のガムより高い。

でも 育児 頑張ってるしさ ご褒美として。

そんなん買うなら マメちんに誕生日プレゼント買ってやれ!

と 声が聞こえそうですが(笑)

このガムは グルコサミンロール(あはは しつこい? 笑)

ワサビ用に買ってあげたんですが・・・




IMG_1209.jpg




ミツバに 取られた

2007.09.02 お買い物

さぁ、たったか更新しますよ~!

なんちゃって(笑)




0891.gif




せっかく 子パグの目が開いたのに 

また寝てる画像(笑)


ほら、でも この感じがかわいいのよね♪




0892.gif




くぅ~っ、たまらんっ



そして




0893.gif




悩み事を抱えた 子パグのよう(笑)

どうしても 短足ちゃんです。

そんな 短足ちゃん

いえいえ たけのこ君。

きのこちゃんが おっぱいを飲んでるのにも気がつかず


爆睡




0894.gif



だんだん 2匹の違いが出てきたような気がします。




さてさて 

タイトルの お買い物

また何か犬グッズでも買ったんか?

と、思ってませんか?

本日届いたのは かぼみかん用。

何年ぶりでしょうか?

私 ほとんどTシャツは着ないんです。

でも ↓これを注文してみました。




IMG_1227.jpg




パグの刺繍を入れてもらったんです。

2着注文して

左側が背中の部分の刺繍

右側が前の胸のあたりの刺繍

ホントは実物を見せたいくらいです。

2007.09.01 ばぁ~すでぇ~

かなり遅くなりましたが


8/24 マメちん 3歳になりました!!


お祝いのコメントをくれた方々

どうもありがとうございました。

マメちんに伝えましたが

伝わってるかわかりません(笑)


では 恒例の 記念写真といきますか!




IMG_1183.jpg




今回 ワサビちゃんは産休に入ってるので

代理のダックスちゃんが 頑張ってくれました。


そして マメちんだけの 記念写真!




IMG_1190.jpg




とってもかわいく撮れました






さて

前回 『子パグの目が開きました』報告をしました。

こちらも かなり遅れてしまいましたが・・・

では!どうぞ!!




0890.gif




えぇ~、こんだけ ひっぱっておいて こんな画像?

と、 文句を言わないで下さい(笑)

だって 子パグ達 『待て』 も できなければ

カメラ目線もできないんですもの。



あと2枚 画像が載せれるんですけど

また次回のお楽しみ

今、バタバタな生活を送ってるので

許してね うふっ

