ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2007年07月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.31 説得!

さて 平和主義者のユズ君ですが・・・

前回のバトル

実は ユズ君も 頑張ってました!




0806.gif




仲裁役(笑)



エキサイトしてる2匹が ユズ君の言う事を聞くんでしょうか?




0807.gif




ユズ君 頑張っております!

でも 聞いちゃいない(笑)




0808.gif




0809.gif




ユズ君 どうする?

頑張れる?




0810.gif




おぉ~ ユズ君 すごいやん!!

話し合い作戦 成功

めでたし めでたし  だね。







・・・と これでバトルが終わるわけない。

世の中そんなに甘くない。

ユズ君 頑張れ!!

2007.07.30 平和主義者!

最近 マメちんのバトルのネタが増えました。

だって・・・

本当に元気になって いきいき してるんだもん



普通に犬を飼ってたら【犬】で当たり前かもしれない。

ケド

マメちんについてしゃべり始めると

『犬らしくなってきた』ってばっかり。




0801.gif




ミツバもマメちんがバトルしてくれるので

大喜び!!


寝ようとしてるのに ちょっかいを出すミツバ。

最近のマメちんは 怒りますよ~!!




0802.gif




ほら、ちょっかいを出す腕を 噛まれてるし(笑)




0803.gif




0804.gif




どんどん エスカレートしていく!




0805.gif




ユズ君、そうだよね!

平和が1番だよね!!






さて、わたくし 最近 気になる事があります。

テレビを見てると 色んな人が

『どんだけ~』

って 言ってるけど・・・

あれは 誰が言ってるんでしょうか?

そして どんな時 どういう風に使うんでしょうか?

世の中の事について行けない私に

こっそり

教えてください(笑)

2007.07.28 才能?

わたくし また 買ってしまいました。

でも 犬用ベッドではありません(笑)

ベッドの形は 変わりましたが・・・

なんとか マメちんが使えてます。




img20070727.jpg




ほら ねっ



いつも寝相の良い マメちんですが・・・

本日は めずらしく こんな格好になってました。




IMG_0792.jpg




まぁ、こんな事は どうでもいいのよ!

何を買ったかよね(笑)







じゃじゃ~ん




0743.gif




このお皿 パグの絵が描いてあったから

買っちゃった

ケド

意外に深さがあるのよ。

だから パグに不向きなお皿。

まぁ、結局は1個しか買ってないから

買ってどうする?って感じなんですよね(笑)




さて

トールペイントの作品は・・・

と、いうと・・・

ちょこっとだけ すすみました(笑)

でもその作品を見せる前に・・・




抜け毛作品




IMG_0733.jpg




ロン毛おばけ(笑)


んで、トールの作品は




IMG_0745.jpg
(くまがいなおみ先生の作品を参考にさせてもらってます)




フォトフレームです。

まだまだ 完成しそうにありません(汗)

ちなみに ロン毛おばけ も トールの作品も

わたくしが描いてます(笑)

2007.07.25 ちょいと多忙!

いよいよ 息子っちが夏休みです。

今年は 私も新しく水着を買って

息子っちと 市民プールにでも行こうと思ってます

市民プール ってところが しょぼい(笑)



そして、このお方も おもちゃを守るため

忙しそうです





0485.gif





ミツバはまず 朝起きたら

リビングをぐる~っと 走る


そして

『ばぁば、おはよう ちゅっ ちゅっ』と ごあいさつ。


その後は おもちゃを いくつも いくつも出してくる。

おもちゃだらけになってないと 気がすまないのか?

夜、片付けるのが大変です。。。




0484.gif




1個じゃだめなんですかね・・・。




0612.gif




・・・と、たまに なくす(笑)




0502.gif




ごきげんな ミツバ様です




さて、わたくし ちょいと 忙しい生活を送っています。

まぁ、息子っちが夏休みっていうのもあるんだけど・・・

色々とこの夏は用事がありまして。

しかも9月に入ってすぐに

東京からトールペイントの先生を招いてのセミナーに参加。

さらに10月には 展示会&販売会をやります。

なので、作品作りに追われてます^^;

いつも ギリギリで慌てるタイプの私ですが

今回は ちょっぴり作品数が多いんです。

なので ブログの更新が遅れるかもしれません。

でも がんばりますよ~!

2007.07.22 我を忘れて

おいしそうに 食べてます。

我が家 多頭飼いなので 

スキを見せたら 奪われる。

真剣勝負なのです!




0735.gif




やっぱり ユズ君がいるのよね~(笑)




この間、花火さんチのブログで

花火さんのダンナさんが コロちゃんを『真っ黒!』って呼んでました。

それを見て わたくし 思い出しました!


我が家のダンナさんの実家に 犬達を連れて遊びに行った時の事。

カボちゃんとワサビが一緒に行ったんだけど

なぜだか お義母さんは

ワサビの事を 『クロちゃん♪クロちゃん♪』 と呼ぶ。

何回教えても 『クロちゃん♪』

でもカボちゃんの事は 『シロちゃん』 とは呼ばない。

そんな時、リビングでワサビがいたずらをしそうだったので

思わず大きな声で 『ワ~サ~ビ~!』 と叫んだ私^_^;

そしたら お母さんがダッシュで

冷蔵庫から 『はい はい ワサビね』

ってチューブ入りのワサビを持ってきた。。。

わたくし 鬼嫁じゃありませんからっ(笑)




では、クロちゃんのガムの続き




IMG_0738.jpg




ワサビちゃん、女を捨ててます。。。




IMG_0739.jpg




主役じゃないユズ君も 大きなお口




IMG_0740.jpg




ミツバ あんたもかいっ!


この子達を敵にまわしたら

私は食べられてしまうのかしら。。。

おぉ~ こわっ!!

2007.07.21 男になってきた!

最近のマメちんは ホント元気!

毎日 毎日 ユズ&マメ&ミツバで団子状態のバトル

なので ミツバの大好きな うわぐつも奪っちゃう!




0724.gif




おぉ~ マメちん すごいやん!




今まではアキレスやガムをあげると

それだけでも嘔吐

でも最近は ちがうんだなぁ~




0727.gif




ミツバは欲張りだから でかいまんま食べる。

マメちんは 誰かが分解して小さくなったのを食べる。

どっちが食べやすいと思う?(笑)




0728.gif




そして、必ず リビングのテーブルの下で食べる。

ここは 誰にもジャマされない。

おぉ~ うまそうに 食べてるやん!




0729.gif




なんだか マメちんが

男らしくなってきたように感じるのは 私だけ?


そして本日も ユズ君 あっちこっちで 写ってました(笑)




0725.gif




食べたら 出す!

2007.07.20 没収

わたくし 久しぶりに発熱。。。

まぁ いつもの事ながら 病院に行かず復活!



さて いつもミツバは おもちゃをくわえて

ピコピコピコ と鳴らしながら 走ってる

それを見てた カボちゃんが・・・

そのおもちゃを没収した(笑)




0707.gif




は~い、お約束通り ユズ君も写ってますよ~!




ミツバみたいに ガジガジするんだけど・・・




0709.gif




カボちゃ~ん、ピコピコ 鳴らないね~




0711.gif




それ、ピコピコ 鳴るのよ。

ミツバは上手に鳴らしてるけど

ママちゃんも 鳴らせないのよ~。




0713.gif




そう、なにやら コツがあるらしい。

このおもちゃの中に入ってる ピコピコ 鳴る部分

私やカボちゃんがやると しゅかしゅか しか鳴らない。

でも ミツバに渡すと ピコピコ 鳴る。


不思議・・・




0715.gif




で、なんで 最後がこの画像なん?(笑)

2007.07.16 色んなお話

その後、マメちんは こんな感じでくつろぐようになりました(笑)




IMG_0692.jpg




ベッドは他の子達に奪われ・・・

とっても せつなそうな マメちん。


さらに・・・




IMG_0702.jpg




ギリギリ

っていうか・・・  

おしり 落ちてるし(笑)

マメちん!

マメちんのベッド対策を考えるから 待っててね






さて・・・


この間、今まで撮った画像の整理をしてたんですが

UPしてない画像があったので

本日公開することに(笑)





今 まさに夏なのに・・・




4656.gif




フリースを着てる かぼみかん(暑苦しい 笑)

でも このミツバの うるうるな目が好き




そして




4658.gif




毛布までかけて さらに暑苦しい かぼみかん(笑)
ユズ君も一緒に お昼寝です。





そして そして さらに


最後の画像は、以前の画像じゃありません。

ホント最近の画像。

なんですが・・・


以前、ユズ&マメの愛の共同作業を覚えてますか?

ほら、おしっこで 漢字の【小】を書いたやつ。

その時のブログ記事が見つけきれませんでした。

お暇な方は 古いブログをさかのぼって下さい(笑)



かなり キタナイ画像なので 小さく(笑)

ここに載せるか 迷いましたが・・・



ちなみに、今回の作者は ワサビ姫でございます。



では、どうぞ




IMG_07061.jpg




おみごと!

大なのに小

2007.07.14 仲良し♪

なぜだか 息子っちとミツバは仲良し♪

まぁ、ミツバだけなんです。

まともに息子っちの相手をするのは。




0695.gif




そして、いちゃいちゃ する お二人さん♪




0698.gif




そして




0700.gif




何か気がつきましたか?

そうそう、写真を撮ってると

たいがい ユズ君もうつってる(笑)

偶然なのか・・・

わざとなのか・・・

謎です。。。

ちなみに、この↑写真

前を横切るユズ君に ピントがあってしまい

後ろが くらい


まぁ ユズ君の話は おいといて



このお二人さん どんどん エスカレート

ついには・・・




0704.gif


注)息子っちの わきのした まだくさくありません。
  足はくさいですけど(笑)

2007.07.11 頭の中

最近 あっちこっちで 脳内メーカーが話題になってますね。

我が家もやってみましたよ。




0014.gif




ふふ 見たい?




まぁ 『見たい?』と ふっておいて 

アレなんですが・・・


私を含め みんながおもろい結果ではない。

なのでカボちゃん わさび マメは省略(笑)




では では いきますよー




img20070711_1.gif




ユズ君、疲れてるんでしょうか?

ミツバとのバトル そろそろやめたいんでしょうか?

お休みしたいんでしょうか?

たしかに 動きがストップすると すぐ寝ちゃうよね。


さて お待たせしました(笑)





わたくし これをやりながら 

ミツバがまともな脳だったら どうしよう・・・

と ドキドキしてしまいました。

いえ まともな方がいいんですけどね。



そんな ミツバ様 うらぎりませんでしたよ




img20070711_2.gif




おいっ! なんだよ これ!!


そっか そっか

苗字と名前の間にスペース入れてたから?

いや、みんなスペース入れたよね。

でも ためしに

スペースを入れないで やってみよう!



img20070711_3.gif




何?なに?


なんか たくらんでるのか?



なんだか ミツバが こわくなってきました。




4854.gif

2007.07.10 学習

さて 前回 マメちんがベッドをゲットして

めでたし めでたし でしたが

続きがあるんです・・・




0652.gif




順番を待つ!

と、ユズ君は学習したようです。




0664.gif




ちゃんと となりで待ってるやん。

ユズ君は動きが止まると寝てしまう(。-ω-)zzz. . .


っていうか・・・




0670.gif




マメちん、みんな寝ちゃったね。


でも 油断したらだめよ!!



マメ 『みんな寝てるから大丈夫だよね』



だから、それがだめなんだって!!




0678.gif




ほれ、みろ!

2007.07.09 ベッド

またベッドの話に戻ります(笑)

だって・・・

マメちんがゲットできたか気になるでしょ?

あはは 気にならない?




0646.gif




予想通り ミツバが奪ってしまいました・・・。


予想通りの結果を 撮影中

やっぱり 予想通りに

前を横切るユズ君。




0650.gif




あぁ~ マメちん・・・

けなげだわ~


そうね、順番待ちしててね!

ミツバが どっか行ったら

奪うんだよ!!




0651.gif




長くじっとしていられない ミツバ

やっぱりどっかに行っちゃったよ!

ほれ!マメちん!

今のうちに!!




0655.gif




その頃 ベッドを取られた ミツバは・・・




0657.gif

2007.07.08 息子っち♪

キッチンの流しにこんな物が

無言で置いてありました。




img20070708.jpg




わかる?




img20070708_1.jpg




そう、メロンアイスの入れ物。

これ 6個入りのを買いました。


1日目  とりあえず 洗ってみた。



2日目  また 置いてあったから 洗ってみた。



3日目  『これ 洗うん?』って聞いてみた。
      『洗って!』との回答。



そして すべて 6個 洗いました。


んで 何するん




IMG_0684.jpg




息子っち、うれしそうに

スポンジボブ


了解





さて、そんな息子っち

以前、マックのハッピーセットでもらった

おもちゃをゴソゴソと出してきました。

なんか こまを装着して びゅ~ん って飛ばすやつ。

そんなの ミツバが見たら・・・

ほれ みろ!




0334.gif




0336.gif




もう ガリガリです。。。

2007.07.06 箱入り娘。

見てのとおり

我が家の 箱入り娘。の わさびちゃん




hako7.jpg




まぁ こうやって せまい所にばっかり行くので・・・

家の中にいても時々 探しまくる。




『ハウスするよ~』と声をかけると ゴソゴソと出てきますが

たまに 『あれっ?ワサビがいない!!』

あっちのすみっこ こっちのすみっこ と 探します。

そしたら・・・

はい、いましたよ!




0491.gif




棚の下にいました。




0492.gif




ちがう角度から見ると




0494.gif




後ろ側にまわってみたら・・・




ありゃま・・・




0495.gif




たしかに ワサビがまだ小さい頃は 

この棚の下に すっぽり 入ってた。


けど・・・

あなた 成長しちゃったもんね。。。


でも、それで満足なんでしょ?

自分は完全に 棚の下に 入ってるつもりなんでしょ?

2007.07.04 きもい

パグベッドのネタが まだありますが・・・

あまりに続くのもね~


では

これは 何でしょう




IMG_0414.jpg




うわぁ~ 何これ~(わざとらしい)




IMG_0412.jpg




は~い、ユズ君でした~




すっごく 変な顔で 寝てる・・・

でも きゅっ と、折りたたまれた前足が好き

このユズ君、どアップだと・・・




IMG_0413.jpg




もっと こわいです。。。




こんな気持ち悪い(笑)子達の抜け毛があつまりました。


かぼみかんちゃん また変なおじさんを 作ったんでしょ~ 
って 思ってませんか



わっはっは

同じ事はしませんよ(あっ 時々する 笑)




IMG_0426.jpg




めぇ~  でしょうか? 

それとも

わんわん  でしょうか?
 



では!

2007.07.01 おいで!

この間 購入した パグベッド

何度も言うようですが パグのかたちをしてますが

マメちん用です。


だけど あまりに 攻撃する奴がいるので

パグベッドをサークル内に保護。

サークルに入れても 耳が取れた

まぁ、耳はマジックテープで取り外しがきくので いいのさ。

そして取れた耳は 高い所に保護


あぁ~ このベッド どうなるんだろう・・・




0615.gif




まだ この時点では耳がついてる。


・・・と、そこへ ワサビもやってきました。




0616.gif




やっぱり 親子

同じ事をするのね。


かりかり したくらいじゃ 出てこない ベッド君。



どうする?




0618.gif




2匹のお色気仕掛けもダメ

でも、この親子が 頑張って念力を送ってるようなので

出してあげました。




そしたら・・・




0643.gif




あぁ~ ワサビ欲しかったの?

本当に?

でも この時期は 暑いんじゃないの?




あぁっ  そういえば、ミツバも欲しがってたよね。

ワサビがベッドの中で まったりしてるのを

おとなしく見てる ミツバではないはず。


ほらっ 来たっ




0642.gif




よぉ~く 見て下さい。
ミツバの奥(下)を・・・



ミツバよ

このベッドは 小型犬 1匹用です

とりあえず ぎゅ~ぎゅ~で2匹入っちゃったけど

苦しいやろ~ 暑いやろ~




いつになったら まともな ベッドとしての

使い方をしてくれるんでしょうか?

