ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2007年06月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.29 頑張れ!男の子

どうしても 我が家は 女の子達が強いです。


最近 体調も良くなってきた マメちん

体力もついてきて バトルに参戦するようになりました!




0623.gif




ちなみに

我が家の子達 毎日バトルしてますが

みんな仲良しですので



さてさて

バトル中継といきますか!




0624.gif




0628.gif




0630.gif




この後 とどめは させませんでした(笑)

男の子チームVSミツバ

2匹でかかってるのに ミツバが強い!

ん~もう、情けない。。。

2007.06.28 男らしい

いつも  弱い やさしい ユズ君

まぁ、我が家は 女の子達が強いだけなんですが・・・。


最近 ミツバがあまりに 調子に乗りすぎて

怒ってます。




146_4693.jpg




ボクも 怒る事くらい できるんだよ!




バトル開始!!




0632.gif




0634.gif




0635.gif




0637.gif




・・・と

ユズ君の男らしい(?)父親らしい(?)姿でしたが

この後 ミツバの反撃があったのは

いうまでも ありません。。。

2007.06.26 ベッドのその後

さぁ、新しいベッドなんですが・・・

マメちんは ゲットすることが できるんでしょうか?




0607.gif




もう

この時点で イヤな予感。。。




ミツバに攻め続けられる ベッドくん。

大丈夫でしょうか?




0609.gif




こんな格闘が続くこと 数十秒



ころころ~ん



ベッド落下




0535.gif




0534.gif




やっぱりね・・・。




マメちん どうしよっか?




マメちん?




あれ?マメちん?




img20070626_4.gif




ふて寝 ですか?

2007.06.25 また買いました。

またまた こりずに 犬用ベッドを購入!
ちなみに マメちん用です。

この間kagoさんと

ちょっと良さげのベッドを買って

カバーが取り外せて 洗えるのがいいね!

と、話したばかり。。。

なのに、こんなのを買ってしまいました。

まったく学習してません^^;



ちなみにこちら 2wayタイプでございます。




0524.gif




さぁ、このベッドの運命は・・・

今までのブログを見てくれてる方なら 

想像つくと 思います。




ほら、やっぱり・・・


マメちん用に買ったんですけど・・・




0529.gif




0538.gif




0551.gif




0536.gif




マメちん・・・ 

どうする・・・?

2007.06.23 おめでとう♪

6/23 ミツバ お誕生日おめでとう(*≧∇≦*)

いつまでも子供じゃないのよね。

女になって 大人になって。

とりあえず、我が家での恒例の記念写真といきますか!!




IMG_0579.jpg



はい そして!

集合写真もね!!




0565.gif




おぉ~ バッチリやね

カボちゃんの目が ちょっぴり こわいです。。。



そして 今回はめずらしく お誕生日プレゼントを用意しました。

それはこちら↓




IMG_0518.jpg




ようやく ミツバのお皿が新しくなりました♪

今まで使ってたのはこちら↓




IMG_0514.jpg




でも これね 私の手作り作品なんですよ。

土をこねて 形を作って 焼いてもらいました。


さらに、もう1つプレゼントがあるんです!




IMG_0521.jpg




でも まだミツバにあげてません。

しかも見せてません。

おもちゃを見たら ブンブン 振り回す ミツバ

このパグちゃんも 一瞬でボロボロの運命。。。

なので まだ内緒。

みなさんも内緒にしておいてくださいね。

2007.06.23 おめでとう♪
本日は ワサビから ご挨拶があります。




29661.gif

(また この画像の使い回しかよ)




そうなんです!
あの やんちゃ娘。 ミツバが1歳になってしまいました!!




みっちゅ おめでとう♪

今回は 忘れてませんよ!




0497.gif




写真・・・
撮るよ!撮りますともっ!!

もうちょっと 待っててね^_^;
ほら、息子っちの学校がお休みの時のほうが いいでしょ?
ねっ、ねっ、そうだよね!
2007.06.21 おもちゃ争奪戦 ファイナル!
ファイナルって・・・
ただ、同じネタを引きずってただけなんですが(笑)

さて さらにエキサイトしていく 犬達。
犬達って言っても、ユズ君とミツバなんですがね・・・。

今度はこれ↓をあげました♪




0457.gif





お約束通り ダイニングテーブルの下へ




0458.gif




でも ミツバの視線の先には
ほらっ 来た!!




0459.gif





ユズ君 いつもミツバにおもちゃを取られてばっかり。
だけど
とりあえず 追いかけてみる!

ん?あれ?何しよる?




0460.gif




いちゃいちゃ してるん?.。゜+.(´▽`)。+.゜+・




と、思ったら・・・




0461.gif




やっぱり・・・




0463.gif




ユズ君、大人気ない。。。
いや きっと いつまでも【少年の心】を持ってる子なのよね。




0469.gif




もう、誰も止める事のできない お二人さん。。。




0474.gif




0476.gif




0480.gif




0482.gif





はい、これにておもちゃ争奪戦の中継を終了します。
でも また このおもちゃ達は登場すると思います。
またこのおもちゃ達に会える日を お楽しみに♪

今回の撮影で 何回もおもちゃが私の顔面に体当たりしてきました・゚・(ノ∀`;)・゚・
ミツバがおもちゃを くわえたまま走り回り それだけでも危険なのに・・・
ブルブル振り回しながら 走りまわる。
我が道を行く!ミツバ様でございます。。。
2007.06.20 おもちゃ争奪戦
本日は画像が多いです。
そのかわり(?)文章を短くしますので、おつきあい下さい。
その後の おもちゃ争奪戦!
エキサイトしてますよぉ~!!




0429.gif




と、こんなに おだやかではない。



0432.gif




ほらっ、もうブタさんピンチ!
ユズ君もねらいに来てるし。




0436.gif




ユズ君の 一瞬のスキをねらい 走って逃げるミツバ
そして 必ず テーブルの下へ




0441.gif




画像に写ってるピンクの骨盤ステッパー。放置プレイ中です(笑)




0443.gif





そして、お次は違うおもちゃを出してあげました♪




0447.gif





これも、ブタさんと同じ展開。




0451.gif





んで、テーブルの下へ!




0454.gif




多頭飼いの我が家 油断できません。。。

まだまだ、画像がたくさん残ってます(笑)
やっぱり 全部載せきれませんでした^_^;
次回また【おもちゃ争奪戦】の様子を載せてもいいでしょうか?
2007.06.18 取り合い
はいのはいのは~~いヾ(o^▽^)ノ"

もしかして、直ちゃんの所に行っちゃったかと思った?(笑)

息子っちが『直太朗とパパちゃん、どっちが好き?』って聞いてきました。

と、そこで真剣に悩む私(笑)

そんな私を見て

『じゃ~、直太朗と結婚すれば?(私ニッコリ)ボクはパパちゃんと暮らすから』

えーっ、そんな つめたい事 言わんでよ(ぐすん)

そして『みかんちゃんとはバイバイやね』って。

息子っち こわっ(゚ω゚;)

さて
この間、ホームステイをした がじちゃんのママから
プレゼントをいただきました♪
(UPが遅れましたが^^;)




0369.gif




こんなすごいのが届いちゃって、開けるのドキドキ

では、開封!!




0372.gif





うひょ~(≧∀≦*)
こんなにいっぱいもらっちゃっていいの?

(返す気ないくせに 笑)

どれから出して遊ぼうかな?
まずは、おじさんを出してみましょう!




0374.gif




はい、すぐにバトル勃発!!

マメちんとミツバが取り合いしてる おじさん。
実はとっても骨太さん
なぜって、それは・・・




IMG_0379.jpg




ガムがでてきたぁ~

もう、こうなったら大変です。
あっちこっちでガム取り合戦!!




0378.gif





0381.gif




完全に取り出されたガム。
なぜだか ユズ君が独り占め




0388.gif




0386.gif




0389.gif




0390.gif




まだまだ おもちゃ争奪戦は 続くのである!
2007.06.12 がばい
日曜日の直ちゃんのコンサート、最高でした。

帰り道、車の中で息子っちと
『明日(6/11)鳥栖(佐賀県鳥栖市)でやるね、どうする?』と、相談してました。
前から、2日連チャンはムリだよね~ とか
学校があるもんね~ とか話はしてたんですが、
『まぁ、今日(10日)行けたからいいか!』になったんです。
でも でも でも!!
と、こんな会話を続け翌日の朝。
学校に行こうとする息子っちが 一言!

『な~んか、結局行かない気がする』

えぇ えぇ この一言が 私の心に火をつけました!

絶対チケット取ってみせるっ!!

なので、朝からバタバタですよ。。。
まぁ、そのかいあってか チケットはなんとかゲット!
当日でも取れちゃうのね。

日曜日は、息子っちがお腹がすいたせいで 直ちゃんをお断り(笑)しました。
だったら、鳥栖に行く時は、おにぎり持参(笑)

さて、会場に到着して、チケットを受け取りに行ったら

前から12列目のど真ん中!!

きゃ~、直ちゃんの顔がよく見える(≧∀≦*)
あっ・・・今日はそうちゃん連れて来たのにな。。。




0405.gif




今日は、朝からかばんの中で待機してました。
やっと、いい仕事ができると思ったら、結構前の席。
ボクは必要なし?
倍率が最高50倍になるのに、必要ないやん。
でも、ボクの事を使ってくれたよ。最低の倍率で。
そしたら、『うわぁ~、汗まではっきり見える』とか
『Tシャツの袖のすきまから わき毛が見える』とかさ。。。
なんなの?この親子!!
まぁ、いいけどね。またどっか連れて行ってよ!


今回、途中のMCで 年齢層の幅があるって話題になりました。
そんで、10代の人拍手~ 20代の人拍手~みたいな事をやってくれたの。
そしたら、直ちゃんが!
『そこのボク、ママにムリヤリ一緒に行くよって連れて来られちゃった?』
と、息子っちに話題をふってくれました。


もう、かんげきぃ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


私、息子っちの腕を力ずくで上げ、直ちゃんに手をふりました。

ってな訳で、直ちゃんに 子持ち とバレたので
またもや自宅に帰ってきました。

まだまだ、興奮冷めやらぬ かぼみかん。
もっと もっと お伝えしたい事がありますが・・・
思い出したら ここに書きますね。
(いつまで この話題が続く事やら 笑)




0385.gif




0410.gif





0409.gif
2007.06.11 よかばい
直ちゃん(森山 直太朗)のコンサートに行ってきました♪


さて、我が家に新兵器登場!!



0403.gif





わざわざこの日のために買いましたっ!!

ギリギリでの購入だったので、コンサートまで間に合うかちょっぴりドキドキ
(オークションでのゲット品だったので)
とりあえず、間に合ってくれました(ホッ)
では では 紹介しま~す!



0407.gif




息子っちと『これで直ちゃん見ようね』と、ルンルン♪
のはずでしたが・・・

当日、持って行くのを忘れました。。。
ここで、そうちゃんから コメントが・・・

かぼみかんさんが 直ちゃんを見るために 
かぼみかん家の一員になりました。
ボクが かぼみかん家に届いた日は そりゃ~嬉しそうに息子っちと奪い合いをしてました。
当日ボクもルンルンで同行するはずだったんですが
かばんの中に入れてもらえず・・・
犬達と一緒にお留守番。。。
ボクは何のためにここのお家に来たんでしょうか?
ボク かなり いい仕事するんですけどね~。
この先、ずっと箱の中に入りっぱなしですか?
悲しいです。。。


結局 双眼鏡はkago家でかりました(笑)

さてさて、コンサートの方は・・・と、いうと
最高に良かった ホントに良かった
 
直ちゃん最高!!


もう、『良かった』の言葉だけです。

直ちゃん、なぜか『よかばい よかばい』をいっぱい言ってました。


ちなみに 直ちゃんについて行く宣言をした わたくしですが
息子っちが 腹減ってたので 帰ってきました(笑)
2007.06.05 お疲れ
日曜日 息子っちの運動会でした!
ダンナさんが この日のために鹿児島から帰ってきたんですが・・・
お天気が微妙・・・。
もし 日曜日に雨が降ったら 運動会は月曜日に延期。
そんな事になったら 何のために帰ってきたのか???
なので わたくし 作りましたよ!!

じゃじゃ~ん

巨大てるてる坊主くん♪




0330.gif




ちなみに チビてるてる坊主は 息子っちが作りました。
我が家のお隣さん この巨大てるてる坊主を見て
今年は作らなかったそうです。
はい、2~3件ぶんくらいの威力があります(笑)
そして、運動会はというと・・・
雨は降らず 曇り空の涼しい1日でした♪
とくに競技には参加しませんでしたが
くったくたに疲れ、しかもなかなか疲れがとれません。。。
ダメですね~ 体力なさすぎ。。。
なので、今日から犬達のお散歩は2チームに分けて
私 2回歩く事にしました(いつまで 続く事やら・・・)

そして、我が家のミツバさんも めずらしく爆睡!
普段 私が犬達の部屋に入ると 必ず起きる上がるミツバ。
でも、この日はまったく起きる事なく 大いびき(んごぉ~)
彼女も疲れてたんでしょうか?




IMG_0361.jpg





ハウスに入って こんな格好で寝るミツバを見るのは
実は 初めてなのです。

それにしても 目 開きすぎじゃないですか?




IMG_0362.jpg




目が乾きませんか?


なので・・・


むふふ




0363.gif




黒目をかいてあげました(*≧∇≦*)
2007.06.02 ハプニング!
そういえば、がじちゃんがホームステイした時




0276.gif





飼い主さんの あきこちゃんから犬達用におやつをもらいました!
がじちゃんのお迎えに来て、少しおしゃべりをしてる時に
犬達にあげました。
私達が夢中でおしゃべりをしてる時に いつの間にか お菓子の箱が床に落ちたらしい。
まったく気がつかない大人達。
ダイニングテーブルの下でガサガサやって子達が 
テーブルの下か出てきました。


・・・が!

ちょっとぉ~、ユズ君!どうした~ん? 




0319.gif




ユズ君、よっぽど箱の中のニオイが気になったんでしょうか?
クンクンしてる間に・・・
頭にすっぽり
もう、犬達 大騒ぎ!




0320.gif





でも、なんとなくワサビはやさしかったりする?




0321.gif
注意 やらせ画像ではありません。ユズ君が自分でかぶりました!




そして話は変わり・・・
かなりの勢いで息子っちの上靴を気に入ってしまったミツバ。




0261.gif





0260.gif





他のおもちゃは 出したら出しっぱなし。
出せるんなら、片付けろ!!




0263.gif





でも 上靴に夢中なので 片付けるどころではない。
ところが・・・
気分屋さんのミツバ姫




0016.gif





かぼみかん 『あれっ?上靴どうしたん?』


あっ・・・


あんたの【片付ける】は、そういう事ですか?(-ω- )




0325.gif




マメちん、怒りなさい!!
2007.06.01 動画
あり?もう6月だぁ~!
なんだかあっという間ですね。
6月といえば・・・!
今度の日曜日は息子っちの運動会。
そして、そして、その次の日曜日が・・・
 直ちゃん♪ うふっ(森山直太朗のコンサート)
何を着て行こうかな~♪
パックもしなくちゃね!
ウキウキな かぼみかんでございます゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

さて・・・
最近、あんまり聞かなくなった たまごちゃん
もう、飽きた頃なんでしょうか?
我が家も、そういえば たまごちゃん見かけないなぁ~と思っていました。
見かけないはずです。
掃除・片付けをしてたら 棚の奥からコロコロ~っと出てきました。
ミツバ大喜び!!
大事に大事にカミカミしてます。










座ってカメラ目線でたまごちゃんカミカミ











でも、私はこっちが好き♪










カミカミしながら ぴゅっと口から飛ばす技!
どこで覚えたんでしょうか?
もういっちょ!










以上!本日は動画が多かったです。
すべて見てくれた方、お疲れさまでした!
